2010-10-30 15:26:50

ユウの場合・・・ジム遊び。

テーマ:ユウ 0歳


スローライフ。 

そういえば片付けていたジムがあったと思い出したのでだしてみました。


コウのときに購入したんだけど号泣してあまり遊ばせてなかったなぁ汗




ユウの場合は・・・。





と~っても機嫌よく寝転びながら遊んでいたよLOVE

また1人遊びのアイテムが増えたねえ。


基本的にグズることが少なくてとっても分かりやすいユウです。



ささ、バンボもそろそろ出してみよ~sei

どんな反応になるか楽しみだけど部屋がドンドン狭くなるなぁ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-10-29 10:05:50

3ヶ月。

テーマ:ユウ 0歳

今日でユウが三ヶ月をむかえました好


部屋を暖かくして早速身体測定。



スローライフ。 

身長57cm 体重5.4kg


正確ではないけどこれくらいでした汗

標準グラフの真ん中よりも少し下くらい。


コウの2ヶ月のときの体重にも負けているけど。。。。


兄妹でこんなに成長に差があるんですねえなっ・・・なんと!



最近のユウは大きな声でお話&笑ったりキャッ☆

とっても賑やかになってきました。


オムツはSサイズ。

でも大量のウンチがもれやすいのでそろそろサイズアップしたいなぁ。。。

でもあと一袋半残ってるんだよねえ怒


後頭部にアリンコ(毛玉)が出来るようになりました。

だいぶん寝ながらにして頭を動かしている証拠。

後頭部はハゲそうな勢いですえー



歌うのが大好きなコウの声に合わせてユウも声を出したり音符

そういうのを見ると兄妹って良いなって思います。



生活のリズムも安定していて夜は8時台に添い乳で寝てから3時台にオッパイで起きるだけ。

そのままコウを幼稚園に送りに行って帰ってくるまで飲まずに待っていられます。


オッパイ飲んでるときにむせることが多くて吐き戻しもしょっちゅう。。。

だから体重の増えが悪いのかな汗


昼間は寝ている時間も短くなってクッションで支えて座らせてあげる体勢だと機嫌よくいてくれます。

バウンサーは嫌いみたいですぐにグズリだします。

バンボをそろそろ出して座らせてみようかなぁ。





最近は少し風邪っぽくて咳&鼻水が少し出ています。

急に寒くなってきたしなぁ。


3ヶ月も早いようでやっとという感じ。

ますます可愛い盛りの娘にメロメロなかあちゃんです。。。サザエさん溜め息


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-26 09:39:35

LEGO。

テーマ:二人育児

最近になってLEGOのブロックで遊ぶようになったコウ。

これもきっと幼稚園効果なんやろなドラえもん



大好きなヘリコプターを作ったり。。。。

昨日は機嫌もよくユウになにやら渡してくれましたWハート



スローライフ。 

ユウも大事そうに抱いているように見えますが。。。。ぺこ



今年のクリスマスプレゼントはもう少しLEGOを増やしても良いかもなぁ。

でもduploの大きいサイズじゃないとユウが口に入れるようになる時期が危険かも。


LEGOなら兄妹ともに長く遊べそうだし上げ上げ



もうこれ以上わけの分からない大きめのおもちゃは要りません。。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-22 21:36:54

ピィちゃん。

テーマ:ユウ 0歳

コウのときも好評だった絵本絵本


『ごあいさつあそび』という単純な絵本があります。



スローライフ。 

まだ小さいユウにはこういうハッキリとした色合いの大きい絵が書いてあるものが良いみたいです。


ことりのピィちゃん、こいぬのコロちゃん、ねこのミケ、かいじゅうさんが出てくるのですが。

ユウはこのピィちゃんが一番好きみたいですLOVE


とっても嬉しそうな顔をしてなにやらアーウーはなしかけています。

コウのときも同じ反応だったんだよねえ。。。


ピィちゃんの何が兄妹の心を掴むんだろうか。。。



コウが幼稚園から借りてくる絵本も二人に読んであげると喜ぶのはユウのほうじゅる・・

ユウには絵本が好きな少女になってほしいな。。。。

かあちゃんも絵本大好き。国語大好きでしたサザエさんハート

進級して新しくもらえる国語の教科書に載っているお話を最初に読むのがなんともワクワクしたもんです。。。




スローライフ。 


・・・・っと。


今日もユウはこぶしをちゅぱちゅぱ音符

最近はやっと左手も見つけたみたいです。。。

これってお腹が空いてるってことなのかな・・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-10-21 11:42:51

遠足。

テーマ:コウ 4歳

昨日はコウの幼稚園の遠足でしたリュックサック


遠足といってもちょっと近場の公園へ。

現地集合現地解散ですじゅる・・



お昼過ぎまでかかるので、かあちゃんは無理。

平日だったけどとおちゃんに行ってもらいました。


何度となく入ってくるメールによれば楽しく過ごしていたよう。。。。

よかったよかったWハート



スローライフ。 

こんな滑り台もお友達と楽しそうに滑っていたようです。



来年になると京都動物園までバス遠足になるみたい。

一年後・・・。


ユウはまだオッパイのんでるかな。。。


かあちゃんはコウと行けるかな。。。。



こうご期待ですおんぷ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-15 22:24:56

発見。

テーマ:ユウ 0歳

ついにユウも自分の手を発見したみたいですy’s



スローライフ。 

右手限定でチュパチュパしています。

それがスタイのときもあり。


この前はそのスタイをばあちゃんに外されて大泣きして怒っていました怒ためいき

まだ自分の意思では100%口に運べないみたい。。。


そしてコウが使っていたオーボールも持てるようになりました。




スローライフ。 


ユウの奥に見えるのは・・・・・。


そうルシュクルうさこ

小さいのも買ってしまいました。


なぜかコウが気に入ってしまって遊び相手にしてます。。。

兄ちゃんがいないうちだけユウのそばにいられるこの子。


もっと揃えたい欲望をガマンがまん。。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-15 00:04:35

iPhoneのアプリ。

テーマ:iphoneより
久しぶりにiPhoneからアメーバ


iPhoneを買った当初はカメラアプリにハマってたけど、最近よく使っているのは…。

photo:01


この左下にあるアプリOK

授乳時間をワンタッチで記録出来るものです王冠1

私はスケジュール帳に授乳時間やら成長記録を書いていてメモ
それに思い出して書くのにも便利星

授乳間隔もそのアプリなら一目瞭然目

コウのときもちゃんと成長記録としてスケジュール帳は残してあるから、2人の成長の証として残しておきたいのですニコニコ

このブログも記録になってるけど手書きでそのときの記憶が残るのも、なんとなく好きデス。

愚痴も書いてあるけどさドクロ

そんなかあちゃんを助けてくれるアプリでしたひらめき電球


そして涼しくなってきた最近は自転車でコウを送り迎えしています自転車

片道15分時計の距離。
ママ友と並走するときもあれば1人のときもある自転車自転車

1人のときは、のんびりとiPodで音楽ヘッドフォンを聞いてます。
最近はミンミがベビロテラブラブ

ちょっとした1人時間でかあちゃんにとってはいい息抜きになってるかもアップ


いまさらながらiPhone買ってよかった~合格



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-09 21:17:26

ルシュクル。

テーマ:ユウ 0歳

突然ですが気の早いかあちゃんは早くも年賀状のデザインが気になりだしましたえー汗

来年はユウのお披露目にもなる年賀状だし。

コウと一緒の写真撮らないとなラブ

来年はうさぎ年か・・・・うさぎ



うさぎのぬいぐるみと一緒に撮れたら良いかもなにゃ

でも我が家にはうさぎのぬいぐるみはない。

早速あれやこれやとリサーチしました。


そして出会ったルシュクルうさぎキラキラ

早速近くの雑貨屋さんに行って持って帰ってきちゃいました。



スローライフ。 
ドドーーンためいき


ユウよりも大きいサイズ・・・・。

しかも黒うさちゃんしかいなかった・・・。

でも可愛かったのでこの子に決めましたLOVE


ネットで見ていると他にも白と茶色のうさちゃんがいます。

そして着ている洋服もいろいろで可愛い。。。。。

もう一つ小さいサイズも欲しいな。。。。

お値段もお手ごろだしな。。。。。


ソファに座らせて置いても可愛い。。。



ユウは早速この黒うさちゃんにお話していました萌萌萌

気に入ってくれたみたい。



あ~ 年賀状のこと考えてただけなのに物欲に繋がっていくわほろり㊦㊦( ̄^ ̄


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-08 14:56:22

冬支度。

テーマ:二人育児

そろそろ今年の冬支度を・・・雪or

と思ってコウのトレーナーとパーカーを買い足しました。

サイズアウトしたのが少しあったので。



スローライフ。 

手前左からDDのスエット、真ん中ユニクロのジップパーカ、右がDDのパーカです好


・スエットは古着っぽくて渋めでカッコ良いです。

バックも青いプリント加工が素敵Wハート


・ジップパーカは羽織り物を探していて今年はシンプルで軽くて暖かいものを探していました。

今日ユニクロに行ったらこれはドンピシャ上げ上げ

裏生地がこれまた青のフリースで暖かそうです。


・パーカは色に惚れましたLOVE

フードの柄もワンポイントで素敵です。


最近のコウはジーパニストで、ジーパンしか履きたがりません。

そして好きな色は・・・・青 だそうで。

なんでも男は青色なんだってドラえもん

なのでかあちゃんが今回選んだのも青系ばっかだよ。

それでコウが喜んで着てくれるならいっか。

ジーパン以外にも履かせたいのあるのに全然嫌がって履いてくれないのでね。。。。



そして寒くなってもきっと散歩に連れ出されるであろうユウの分も。。。。



スローライフ。 

オールドネイビーのベアフードのフリース素材のフルカバーオールたーらこー♪

これに包まれてベビーカー移動なら寒くないかなぁきゃー



なぜかユウに選ぶ服たちはドット系が多いです。

派手な色柄ものよりもシンプルで小柄なものが似合うみたい。。。(多分)

これから顔つきもしっかりしてくるだろうし、本格的な服選びはもう少し先かなぁわくわくわくわく





そして実は今日は私たち夫婦の5回目の結婚記念日でした。

どこか旅行でも・・・・なんて無理な話だったのでせめてとおちゃんと二人でランチに行ってきました。

コウは幼稚園、ユウはばあちゃんに見ててもらっての2時間足らずの時間でした。



スローライフ。 

いつものイタリアンだったけど最後のドルチェデザートでこんなプレートをつけてくれました。

あらかじめ、とおちゃんが話してあったみたいで汗


あっという間の5年だったけど10年目にはパーーッと海外旅行しようと話になりました。

実は私たちは海外未経験ですえー

あと5年。

その頃にはコウは小学校、ユウも幼稚園。

それぞれが学校が休みになる夏休みに決行することにっ苦笑

えらい先の話っぽいけど、ここまでがあっという間だったしきっとあと5年もすぐだな。うん!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-10-05 10:56:07

静かなひととき。

テーマ:ユウ 0歳

コウが幼稚園へ行っている間は静かな我が家。

これでユウも寝てくれていれば良いんだけど最近は起きている時間が長くなりました。


二人目の宿命か、兄ちゃんが帰ってきたら寝るに寝れないし。。。。


そんななかうつぶせの練習なんかもやってますにゃ




スローライフ。 

よいしょ、よいしょ。

少しずつ上がるようになってきましたパチパチ



そしてときには、お座りなんかもさせられちゃってます。


スローライフ。 

まだ首も座ってないのにね汗

いっちょまえに腰まで座ってるみたい。。。。




スローライフ。 


そしてまつげも伸びてきたきたWハート

一重だけど。。。。



コウの同じ時期に比べるとまだまだ赤ちゃん顔だし体重や身長の成長はゆっくりです。

多分まだ5キロないんじゃないかなえー


それでも身内にはふっくらしてきたねって言われるようになりました。

完母で頑張ってますよ~ガッツ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。