1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-07-30 09:41:43

産まれました。

テーマ:iphoneより
昨日7月29日、午後1時57分に2930gで女の子を出産しました黄色い花

母子ともに健康ですが、今回は後駆陣痛が酷くて2日目なのにもがいてますDASH!

でもさっき赤ちゃんが病室に来てくれたけど、抱っこしてるだけで痛みが和らぎます。

photo:01


コウにいちゃんと、どことなく似てるかな。まんまるだけど、小さくてとっても愛しいですドキドキ



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-07-28 18:28:55

入院。

テーマ:iphoneより


いよいよ、今朝から入院生活が始まりました。

最初に待機させられた部屋は分娩室DASH!

photo:01


四年前の同じ時期にまさにこの場所で戦ったんだっけダウン

いろんな思いがよみがえってくる中、個室が空くまで今日はここでお昼ご飯を食べました。
あんまり気持ちのいいものではなくて…。

母が病院まで送ってくれたので食べ終わるまでいてもらいました。


病室に入ってからはNSTをとったり、剃毛したり、外来で診察してもらったり。

シャワーを浴びてやっと落ち着いたとこです。

今日は多分、私にとって人生最後の妊婦であった日。
どーかどーか、健康で無事に産まれてきてくれますように。

それだけを思いながら…。
今日は寝れるかな…。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010-07-25 15:31:38

折り紙コマ。

テーマ:iphoneより
ダカフェ日記、更新されてましたねドキドキ

何気ない日常なんだけど、楽しくてオシャレで自然な写真たちに憧れます。

そんななか気になるものを発見!?

折り紙コマ!!

コウが大好きな回るモノ。
絶対喜ぶと思ってネットで作り方をリサーチ。

ダカフェ日記に載ってるのとは少し違うっぽいけど、ちゃんとキレイに回る作り方を見つけましたニコニコ

今朝には帰ってしまうコウのために朝一で作ろうと思ってたのに、かあちゃんまたもや出血…。

急きょ病院へ行っていたので作れませんでしたダウン

かあちゃんの体はまだ大丈夫みたいで、またもや自宅待機。

残念ながらコウが帰ってしまってからコマを作り出しました。

photo:01


折り紙三枚を使うので色とりどりで回っていても、キレイ音譜

これは何個かラッピングして赤ちゃんからのプレゼントにしようと決めましたプレゼント

喜んでくれるかなラブラブ


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-24 13:47:19

薬漬け。

テーマ:iphoneより

誕生日の日の内診のせいか…
おとといの夜中に少しの血の塊がでました。
朝にはおりものにまざって出血。

病院に行くと、子宮口が開きかけているとのこと。
朝の出血みたいなのはおしるしみたいでした。

まだ陣痛は始まってないので、子宮収縮をおさえる薬を処方され。
とにかく来週の手術日まで待つことになりました。

もう赤ちゃんもかなり大きくなっているので、早めてくれてもいいのに…。

安静命令が出ているのでコウも明日にはとおちゃんに向かえに来てもらうことにしました。

やっぱりこっちだとかあちゃんに甘えたくなるらしく、とっても毎日が大変ですDASH!


photo:01


毎日水遊びしてるけどコウなりにストレス感じてるよね。

いまはそれを受けとめてあげれなくて、肉体的にも精神的にもつらい思いをしています。

やっぱりとおちゃんの助けは必要だったし、こんなことならこっちに帰ってきて産むんじゃなかったかな…とまで思ったりしてダウン

でもなんだかんだあと4日もすれば入院で出産。
いまはそっちを頑張るしかない!!


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-22 11:40:40

最後の。

テーマ:iphoneより

photo:01


昨日は出産前の最後の検診でした。
もう赤ちゃんは3200gくらい。
大きすぎやしないかいショック!

内診のときにもグリグリされて超痛かったドクロ
なんでも入口にポリープがあるのか、血がまじった粘り気のあるおりものが出ているそう叫び

妊娠初期の子宮ガン検診でポリープがあるとは言われていないから、違うかもしれないそうで。

ひょっとしたらおしるしかもしれないとのこと。

どっちなんだよ~ガーン

来週の手術日まで安静にしていてくださいとのことでした。

次から次へと問題が出てくることだわDASH!



そんな昨日はかあちゃんの37回目のバースデー。

もはやあまり嬉しくない年齢になってきました。

ばあばが何年ぶりかにデコレーションケーキを作ってくれました。

なんともレトロチックに仕上がっていたけどもあせる

でもおそらく母に作ってもらう人生最後のバースデーケーキかな。

今年は家族離れ離れ、プレゼントもなければコウのヤンチャぶりに振り回され。

なんだかとても疲れた誕生日でした。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-19 10:44:21

風邪。

テーマ:iphoneより
photo:01


この連休は、とおちゃんはお仕事。
1番助けてほしい時期に、こっちに来れずあせる

コウはそんなかあちゃんの気持ちを知ってか知らずか昨日は微熱が出てダウンダウン

風邪ひいたときは、いつもより素直で聞き分けもよく…さらにずっと寝ててくれるので助かる汗

子供の風邪を喜ぶ親はダメだねぇしょぼん
でもそれくらい最近はコウに振り回されっぱなしでした。

毎日冷たい井戸水で頭からかぶって水遊びしてたからかな。
微熱もすぐには下がって今日は元気クラッカー

かあちゃんもあと少し風邪をひかないようにしないと~!!



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-15 18:07:45

何者?

テーマ:iphoneより
photo:01


おうちではメガネっこのかあちゃん。
そのせいかコウもなぜかメガネに興味があるみたいです。

ばあばに作ってもらった紙製のメガネ。
キラキラと派手なテープで飾ってもらってなぜか得意げシラー


そしてそして昨日はかあちゃんの手術前検査の日でした。
心電図とレントゲンと血液検査。

貧血だそうで手術日まで日がないので一週間通って造血剤の注射を打たなくてはいけなくなりました。
飲み薬との併用でなんとか回復してほしいところ。

それにしても人生初の貧血あせる
今回の妊娠中は色々トラブル続きです。

出産も無事に乗り切れるか不安になってきたなぁDASH!

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-14 11:33:28

ガレージで。

テーマ:iphoneより
コウのここでの遊び方は、お店をしているばあばのお手伝いか。
じいじとお散歩か。

はたまたガレージで自転車乗ったりボール遊びしたりです。

photo:01


梅雨もそろそろ終盤。
日差しが出るようになったらプール遊びも出来るね波

photo:02


かあちゃんに向かってチューキスマークの顔。

離れた場所にいるときのアイコンタクトならぬ、2人の合図です。



かあちゃんも相変わらず、iPhoneのカメラアプリにハマり中ひらめき電球
楽しいなぁニコニコ



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-07-12 15:46:13

コウが帰ってきた。

テーマ:iphoneより
昨日とおちゃんに連れられてコウはまた帰ってきました。

また賑やかで…いやうるさいくらいの日々が始まります。
実家のじいじもばあばもコウの勢いには若干お疲れ気味汗

そしてグチを言われるかあちゃんはさらにストレスがたまります。
コウも自分の家じゃない場所で、それなりにガンバってるはずなのにね。

1番に理解してあげなくてはいけないのに、今が1番体力的にも精神的にも辛いと思い込んでるかあちゃんがいます。

これから2人育児をしていく不安とかが大きくて、コウには無理な気持ちの押し付けをしてしまっているのかも。

photo:01


幼稚園であったお歌の発表のビデオを早速見ました。
ビデオの中のコウは口しか動いてないのにテレビのまえでは振り付きで歌ってくれました。

幼稚園に入って、保護者の私達が初めて見る発表会。
とおちゃんがガンバってくれてたくさん撮影してきてくれました。
とっても楽しそうな姿をビデオでも残せたので良かったですビックリマーク


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-10 17:20:13

離れ離れ。

テーマ:iphoneより
今夜はコウの幼稚園で夏祭りイベントが開催されます。
練習してきたお歌の披露や屋台や花火大会、PTAの人たちが作ってくれたカレーを食べたりするそうビックリマーク

もうかあちゃんの実家に一緒に来ちゃってるし最後まで迷ったけど、とおちゃんが迎えに来てくれるというのでお任せしました。

かあちゃんは体調のこともあるのでこっちでお留守番。
コウは今晩はかあちゃん抜きでとおちゃんと寝ることになりました。

お昼には帰ってしまったのでコウがいない自由な時間に、ばあばと買い物へ。

photo:01


お腹の赤ちゃんのロンパースを二枚買ってきました。

ええ~ 女の子だと想定して汗

万が一、違ったら誰かへのプレゼントになるかな…。
セールしてたので少し安くなってたし。

買い物もコウがいると、ゆっくり出来ないので今日は助かりましたニコニコ

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。