1 | 2 次ページ >> ▼ /
2010-03-29 10:04:56

温泉。

テーマ:携帯より
スローライフ。 -100327_1525~01.jpg

昨日岐阜の温泉から実家に帰ってきました。

温泉は部屋に露天風呂がついていて外には長良川が流れています音符


24時間入り放題だし何よりコウがいたから部屋風呂は助かりました。


友達家族と行ったので子供は旦那たちに預けて女二人で大浴場に行ってきましたにひひ

お互いに同居してる嫁の立場で、まぁ出るわ出るわの愚痴のオンパレードあせる

妊婦なのに1時間も入ってましたDASH!


でも凄い楽しくてあっというまに終わってしまった。

仲のいい家族同士で行くとさらに楽しさが倍増でした。


また次回も約束してバイバイ☆

今日から一週間実家で現実逃避は続きますにひひ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-03-26 15:43:29

やっと週末。

テーマ:コウ 3歳


スローライフ。 

なにやらイスに座って書いているコウさん。


最近なにかと 『書く』 ことに目覚めたみたいです。

でもお顔以外はさっぱり何を書いているのかわかりません。。


ぐちゃぐちゃ書きなぐってるだけのように大人には見えます。




さてさて、やっと週末。


楽しみにしていた温泉小旅行&帰省が待っています。

日ごろのストレスをいっぱい笑って解消してこようとおもいまっす。


荷物が多くて大変だぁヾ(´▽`)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-24 13:42:26

失敗。

テーマ:コウ 3歳

4年前、コウを妊娠しているときに買ったマタニティ用のデニム。

裾が長かったのでロールアップして履いていました。


でももう履くのも今回で終わりだしロールアップにも飽きてきたし。

思い切って切ってしまおうと思い立ち。


でも丈の長さを計ることに失敗((o(-゛-;)

結局もう履けなくなってしまいました。。。。

かなり痛い。。。


お出かけ用はこのデニムともう一本しかないので、やっぱり買い足さないと。

痛い、ホントに痛い出費o(;△;)o




久しぶりに西松屋へ行ってきました。

自分のより先にやっぱり探してしまうのはコウのもの。


スローライフ。 

そして夏用にこの2本を購入。

二つとも1000円しないなんて☆

幼稚園用にピッタリだわ♪

パッチワークのは飾りボタンをつけて前後を分かりやすくしとこ。


西松屋のって長さが中途半端なのが多くて最近は眼中になかったのだけど。

いやいや。

この二本は膝丈で凄く可愛らしいです。

ハンドメイドするって言ってたけど。。。ねえ。。


たまに行ってみるとなかなか良いものに出会えます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-22 16:56:41

3連休。

テーマ:コウ 3歳

この3連休は、田植えの準備やなんやらで忙しく。

お出かけも半日だけとか。

しかも近場に買い物とか。



でもでも、来週末はいよいよ温泉旅行☆

そのあとはそのまま実家で一週間過ごします。

ちょうど向うの病院での健診をかねて。



同居してからあんまり実家にも帰りづらくなって。

お正月ぶりの帰省です。


毎日のうさばらしをいっぱいしてこようっと。




スローライフ。 

今日は空いた時間に公園へ。

午後からは寒くてすぐに帰ってきましたが(^◇^;


望遠レンズでたくさん撮ってきました。

でもなかなかブレてしまって難しい。。。。




スローライフ。 

滑り台で必ず両手を自分の膝に置いて滑るコウがおかしかったです( ´艸`)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-21 11:17:02

今年初BBQ。

テーマ:コウ 3歳

少し暖かくなってきたので今年はじめてのバーベキューをしました。


同居してからガラリと変わったのが食生活。

肉中心の生活から魚中心に変わりました。。。


とおちゃんや肉嫌いなコウは問題ないようですが。

かあちゃんはときどきガマンが出来なくなります。。。。



歯が悪いから固いものもダメ。

ピーマンや野菜炒めのにんじんも毛嫌いされます。


ヽ( )`ε´( )ノ








ちょっと今日はグチから入ってしまいましたが。

バーベキューしたんです。


ひさしぶりにお肉たっぷり食べれて幸せでした。



スローライフ。 

まだ少し寒いからみんなジャンバー着込んでのBBQ。


この画像は新品の望遠レンズで撮りました。

でもこの望遠レンズっ凄くぶれます。。。。


幼稚園で動いてる子供を撮るのには苦労しそう(^◇^;




がーんばろっと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-19 15:16:47

コウエアー。

テーマ:コウ 3歳


スローライフ。 


久しぶりに二人で公園へ行ってきました。

幼稚園まであと少し。

もうこうやって午前中に公園なんて行くこともなくなるのかな。。。。

なんて思ったら(*v.v)。


コウは元気に走ったり飛んだり。


ひさしぶりにカメラを持って追いかけました。


コウの入園にむけてデジイチの望遠レンズを購入しました。

この週末にでも試し撮りしてこなきゃ。


デジタルビデオカメラも一緒に新調。

二人目も生まれるし、コウの幼稚園の行事もしっかり残しておきたいし。

でも画像と映像、どっちを優先したら良いんやろ(^◇^;

しっかり肉眼でも見届けたいしな。。。


撮影部隊が何人も必要ですね(;´▽`A``




スローライフ。 

そしてそして。

このDDのトレーナー好きでした。

リサイクルショップで買ったもので古着なんだけど色もフエルトアップリケもシンプルで好き。

でもお腹にシミが出来ちゃって取れなくなりました。


最近は汚れが目立たないように濃い色系を選んでしまいがちですが。

こういうキレイ系の色も実は大好きです☆







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-17 13:49:43

検査その後。

テーマ:コウ 3歳

今日は総合病院へ行ってきました。

そこの小児科へ。


まずはコウの首のしこり。

エコーを撮ってもらって異常なしこりではないことが判明。


リンパ節が風邪菌の影響でふくらんでいるだけでした。



そして意外と酷かったのはやけどのほう。

感染症にかかっていて、今まで塗っていた薬ではダメとのこと。

別の薬を貰ってきました。

また金曜日に再度行ってきます。


特に痒がるでも痛がるでもなかったのでずっと最初の病院でもらった薬を塗り続けていました。

でもいっこうによくならず。

皮がむけて皮膚が赤くなってきていたのでおかしいなと思っていました。。。




しっかりと丁寧に説明してくれる先生でコウに対しても凄く優しくて。

総合病院だから普段は混んでるし避けていたんだけど、これからはこの病院で見てもらおうかな。

誤診をされて長引いてたんじゃ意味ないわ(^◇^;







スローライフ。 

さて、我が家ではもうすぐやってくる田植えにむけてちゃくちゃくと準備が進んでいます。

田んぼでお仕事しているとおちゃんたちのそばでコウはネコじゃらしを摘む。。。


キレイな花よりもコウはこのネコじゃらしが好きです(;´▽`A``

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-16 11:32:00

安産祈願。

テーマ:赤ちゃん

当初の予定日だった安産祈願に風邪をひいていたのでいけませんでした。


その代替日として昨日コウと3人で行ってきました。

平日だからガラスキ♪


祈祷してもらって無事に健康な子が産まれてきますように。。。。


願いはそれだけですo(^▽^)o




そしてようやく胎動も感じるようになってきました。

またこそばゆい感覚だけど、これは多分間違いない!


胎動を感じるとなんとも愛しくて無事に育ってくれていることに安心できます。





ゆっくり胎動を感じている暇もなくお兄ちゃんになるコウはトラブル続き。


また首のしこりが治りません。

薬も飲み終わってしまったし別の総合病院へ明日にでも行ってこようと思います。


健診のときに言われたオシッコの再検査も今日保健センターへ持っていったら、なんとかダイジョウブでした。

なんとかってのが微妙ですが。


腕のやけどもまだまだ乾かずにスイミングにもいけないし。。。。


でも元気は元気なのであんまり危機感がない母です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-12 14:53:02

やけど。

テーマ:コウ 3歳

コウの夏服。


サイズアウトを見ていたらハーフパンツの半分は今年は履けませんでした。

去年手作りしたパンツが5,6本あって、それらが今年は膝丈でちょうど良い感じ☆

これらを幼稚園着にまわそうと思います。

でも今年もまた作りたいな~ヾ(´▽`)ノ


自分で脱ぎ着出来るように柔らかい生地のものばかりだったので、少しはデニム地のものも欲しいかも。。。


幼稚園で激しく遊んだりするからホントは丈夫な生地のほうが良いのかな。

なんて考えてたらまたネットで欲しいものが出てきちゃいます。



スローライフ。 

短パンじゃないけど形とデザインで思わずポチっとしてしまった。。。。

このパンツもGTHのものでサイドにバナーが縫い付けてあるデザイン。

とってもカッコよくて生地も柔らかいし夏前まで掃けるかな☆



スローライフ。 

この前買ったTシャツと合わせてみました☆

落ち着いた色合いだけどカッコよい♪



そしてこの痛々しい包帯のあと。。

実はコウがストーブでやけどしちゃいました(;´▽`A``

大きさもソーセージを一回り大きくしたくらいで結構目立ちます。

すぐに冷やしたのと、ばあちゃんが近所からアロエをもらってきて貼っておいたのがよかったのか。

あまり水ぶくれにもならず。。。

でも今朝の時点でアザみたいな色になってて。

昨日病院へ行ったけど跡が残るかもな~って言われました((o(-゛-;)


うちの居間にはいまだに灯油ストーブが置いてあって。

そのうえにはやかんがつねにかかっています。

そのことはとっても危ないことだって分かってたはずなのに。。。。

特に柵もせずに過ごしていました。


コウも段々なれてきちゃって最近は凄く近づくのでみんなで注意していたとこでした。

後ろ向きにストーブにあたろうとして腕を後ろに組んだ(大人のする仕草のマネ)ときにジューーっと焼いちゃったみたいで。。。。


なんだかんだで柵をしていなかった大人の責任。

ゴメンな、息子よ。


女の子だったらちょっとホントに申し訳ないくらいです。

男だから傷のひとつやふたつ。。。。


最近は物事も理解できるようになってきて危ないことも危ないってわかっているもんだと。

かってに思っていました。

でも、まだまだ大人が注意していないとダメですね。


オモチャの誤飲や耳や鼻の穴へ入れてしまったとか周りでもよく聞きます。



幼稚園へ行くとますます目が行き届かなくなるし心配だけど、それも息子の成長のためなのかな~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-03-10 16:07:50

17週5日。

テーマ:赤ちゃん

今日は一ヶ月ぶりの妊婦健診でした。


ずっと風邪ひいてたし胎動もまだだし、おまけにオシッコがやたらと濁っていて。

とっても心配だったけどエコーでは元気な姿を見せてくれました☆



オシッコの濁りも膀胱炎とかでもなく。

たんぱくもおりてないし正常値だとのこと。



月末には地元の友達家族との温泉旅行がまっています♪

あ、温泉に行って良いか聞くの忘れてた(;´▽`A``




コウが幼稚園に行くまえの最後のイベント☆

ひさしぶりの家族旅行でもあります。




やっと安定期に入ったし元気に育っていてくれてるってことだし。

頑張ってかあちゃん動いていかないとな~♪



でも実はまだ風邪が治ってません。

咳だけが残る、しつこい。




気になることもあってコウの首のとこに昨日の風呂上りに『しこり』を見つけました。

リンパ腺の腫れかなあ。

風邪のときに子供はできやすいとか聞くのだけど心配。。。。。


来週に尿の再検査があるので、そのときにでも聞いてみようと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。