2010-01-30 11:44:49

かあちゃんの顔。

テーマ:コウ 3歳

コウがちょっとだけ進歩した 『かあちゃんの顔』 を書いてくれました。



スローライフ。 

ププププ。


まだまだヘタくそ。

説明なしではなんじゃこりゃっていうできばえです。


髪の毛が増え、普段めがねをかけているのでめがね付き。

そして丸いほっぺたも。


こんなへたくそな絵だけどとっても愛しいのでした(^◇^;




そしてそして、そろそろ幼稚園で着る服とかをネットであさりだしました。

でもセールの時期も終わりかけ。

すっかりお買い得な時期を逃したようす。




スローライフ。 

スローライフ。 

でもこんな感じの韓国の子供服を見つけました。

結構値段もお買い得で1000円ちょっと。


幼稚園で着るにはじゅうぶんです☆


でも、こんな時期から用意してもやっぱりそのときにならないと必要なものが見えてこない母なのでした(;´▽`A``




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-01-25 15:45:39

獅子舞をみたよ。

テーマ:コウ 3歳

またしても久しぶりの更新。


つわりもだいぶん落ち着いてきたもののなぜかやる気がありません(^◇^;


おかげでコウの写真も随分撮ってない。。。。




そんななか、今日は幼稚園で獅子舞を見る日でした。

獅子舞に頭をかんでもらうと無病息災で過ごせるとか、頭がかしこくなるとか。


お家に来た獅子舞しか見たことがなかったので長い時間舞っている姿を見るのはかあちゃんも初めてでした。

天狗のお面をかぶった人も出てきたり。


傘の上にお茶碗やボールを乗せてまわしたり曲芸みたいなこともしてくれました。


園児たちと一緒に見たのですが、それはそれはみんな大喜びでした。


コウもそのテンションに乗せられてあまり怖がらずに見ていました。



最後にはちゃんと頭もかんでもらえたし☆



今年一年はいろんなバタバタがあるだろうけど無事に過ごせますように。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-16 16:58:33

寒すぎる!

テーマ:コウ 3歳

引っ越してから初めて過ごす冬。

今年はつわりがあるからなのか寒さが耐えられなくなっています。


なんせ田舎の無駄に広い家。

どこにいても冷えます((o(-゛-;)


トイレもお風呂も寒いタイル張り。


不満がだんだん募ってきました。




そして寒さにやられているのがもう一人。


スローライフ。 


ウンベラータさん。


窓際に置いてあったのが失敗したんかな。

葉っぱの垂れ下がり具合が苦しさをアピールしてくれてます。


なんとか今年の冬を越してほしいのだけど。。。




今日は加湿器を買ってきたのでこれからガンガン、エアコンで寒さ対策しよっと。

乾燥が怖くて今までは遠慮気味でした。




そして遅ればせながら元旦の初詣のコウを。


スローライフ。 


しっかりお手て合わせて頭も下げてきました。


今年はお兄ちゃんになれるかな?!



最近は寝ているときはしっかりかあちゃんにくっ付いてないと寝れなくなってきました(;´▽`A``

コウが寝返りをうつたびに気になって目が覚めてしまうかあちゃんです。


とおちゃんみたいに図太く朝まで寝てみたい~~~(。・ε・。)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-01-13 16:12:21

幼稚園グッズ。

テーマ:コウ 3歳

年が明けてしばらく長い里帰りをしていました。


その間もつわりはおさまらず。

私の場合は、どうやら寒さでつわりがやってきます。

まだもどしたりはしないので軽いほうなんでしょうね。

実家で好きなものを作ってもらってたくさん食べれるようになりました☆


そして動けない間に幼稚園グッズを作成。


スローライフ。 


座布団カバー(2枚)。

コップ袋。

お着替え袋。

絵本袋。

上履き入れ。


座布団カバーは白色と指定があってアップリケや刺繍で目印をつけて良いとのこと。

難しかった。。。。

サッカーしてるクマさんのアップリケは、ばあば作。

コウはかあちゃん作の車のアップリケよりもクマさんが良いんだって。(´д`lll)



そして幼稚園バックのかわりにリュックサック。


スローライフ。 


コウに背負ってもらってこのサイズ。

お弁当やコップなんかを入れるそう。

最近はほとんどが幼稚園バックよりもリュック派なんですって。



スローライフ。 


ポケットに名前の刺繍と飛行機と車のワンポイント。


こういうリュックは普段用にもうひとつ作っても良いかも☆





これで8割のものは準備完了。

あとは上履きだとかカッパだとかこまごましたものです。

お裁縫が得意なばあばの元で作ることが出来てとてもスムーズに進みました。

感謝感謝o(^▽^)o




そしてお腹の赤ちゃんも順調です。

今日は3回目の健診の日。

頭からお尻まで3cm。


実家にいるときにコウがお腹をなでていてくれて。

突然 『エビみたいね』 と言い出しました。

え?!赤ちゃんのこと???

確かにエビみたいに見えるかもね。


今のコウは不思議な力を持っているようです。

産まれるまでお腹に声をかけさせてお兄ちゃんの自覚を芽生えさせてあげなきゃ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。