1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-11-30 23:14:50

近づいてきたインフル。

テーマ:コウ 3歳

しばらくスイミングをお休みしていたお友達。

ひさしぶりに来たと思ったらなんと新型インフルエンザにかかっていたとか。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


熱が40度にあがったもののなんともなく治ったそうですが。


こんなに近場にかかったという話を聞いたのが初めてだったのでちょっとビックリしました。

そして一番に思ったのは 『移ってないよね・・・』。



その子はスイミング以外でも結構子供たちの集まるところへ出かけているみたいなので。

そこで感染したんだろうと言ってました。


でもスイミングではずっと一緒だったしコウは潜伏期間にも会ってるわけで。。。


なんとなく心配です。


無知すぎるんだけど潜伏期間中には移らないのかな?!

ちょっとあとで調べてみよう。




そして最近ずっと気になっていたUMPのパンツをやっと買いました。


スローライフ。 


ココのお店はまだ結構色が残っています。


ブラックが欲しいと思ってて、でもコウにピッタリ細身は似合うのかなとか悩んでて。

でも勢いつけてポチっとしてしまいました。


無難にブラックとインディゴの2本。

メール便無料とかね。。。


身長が100cm前後のコウに110サイズを購入。

丈は長いけど裾をくしゅくしゅして履いても良いし折ってもOK!


今年の冬はちょっと細身を履かせているかあちゃんです。


ヘビロテするぞ~


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-11-28 20:06:37

32歳。

テーマ:コウ 3歳

今日はとおちゃんのバースデー。


予定していた温泉旅行も没になり(またか(^◇^;)

普通の週末です。



スローライフ。 


朝から公園へ行ってコウと遊んできました。


でも今日は風が強くて寒い!!!


コウも抱っこばかりで歩きたがらず。。。

そりゃ~そーだ。



今日もまたたんぽぽの綿毛を飛ばすんだけど上手に飛んでくれません(;´▽`A``




とおちゃんの洋服を買って、ケーキを買って。

みんなでちょっと豪勢なご飯を食べて。


そんな一日でした。


とおちゃんの誕生日で思い出すのは4年前のこの日にコウがお腹にいることが分かりました。

検査薬で陽性が出て二人で興奮したのを思い出します。


早いな~。



コウも今日はハッピバースデーを歌っていました。

上手に歌えたけど何よりもケーキが食べたくて食べたくて仕方ないみたいでした。


ますます食いしん坊ででっかく育ってる息子です。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-25 20:10:58

今年のマフラー。

テーマ:コウ 3歳

コウの前代のマフラーはダブルガーゼで作ったものでした。

それはもう小さくなってしまったので今年はまた生地を買ってきて作りました。


スローライフ。 


画像が醜いですがニットガーゼ生地なので温かいと思います。

でも少し太すぎたかな(^◇^;

もう少し細いほうが良かったかも。。。。


飛行機のアップリケに飛行機雲の刺繍。。。




スローライフ。 


クリスマスプレゼントの候補として買ってあったLEGOのトラクター。

第一候補が決まったのでこれを出すことにしました。


こういうすぐに完成しちゃうレベルならLEGO作るのも楽しいです☆


コウはとっても喜んでくれました。

こんなに喜ぶならやっぱりこのトラクターのほうが良かったかしら。。。



でもLEGOはどうしても外れちゃったりして壊れる確率が高くて。

ちょっとイライラしてるコウの相手はかあちゃんがイヤなので~。


なんて思っていたけど最近はわりと上手に丁寧に扱えるようになってきました。



実はもうひとつLEGOのトラクター買ってあるのです(;´▽`A``

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-23 22:02:45

帰省してました。

テーマ:コウ 3歳

この連休はまたもや帰省していました。


とおちゃんはサーフトリップ。

一人で気ままに自由行動。

かあちゃんは久しく味わっていません。。。


でも連休があるたびに実家には帰るようにしているので、それなりに楽はさせてもらっています。


コウの成長も見てほしいし。



やんちゃで気ままなコウを上手に扱っているのはやはりばあばでした。


じいじはコウが泣いているとかあちゃんに 『泣かせるな!』 と怒り出す始末。。。

そしてコウには 『泣いてると天狗さん来るぞ!』 なんて言って脅かす始末。。。。


そりゃ、嫌われるよ。。。。



最近ではオモチャを買ってもらうときだけじいじについていくようになりました。


なのでじいじに預けてお出かけが出来なくなり。。。

コウも一緒だとやっぱり行動範囲が狭くなり。

インフルエンザが怖いので人混みもいけないし。



スローライフ。 


なのでやってきたのは広い公園。

山奥なのであまり人がいないと思いきやたくさん子供たちが来ていました。

屋外だからって油断してたらいけないのかな。


やっぱりコウはお外が好きみたい。

こんな溝の中の葉っぱを踏み踏み。


アスレチックの上で 『ネコとアヒルが力を合わせてみんなのしあわせを~♪』 なんて大声で歌いだします。

ちょっと大きいお兄ちゃんたちがバカにしてる言葉もコウには楽しさを倍増してくれるみたいで。


まだまだ言葉の意味ってわからないのかな(^◇^;




恥ずかしいってキモチはいつごろから芽生えてくるのかなあ。

コウにはなんとなくそれが欠けているようで心配。。。。



でもいつまでもピュアでいてほしいのも親心。。。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-19 22:41:33

持って帰る!

テーマ:コウ 3歳

七五三参りから帰ってきてから翌日。


鼻水が出だしたコウ。

翌日には咳まで出てきました。


熱が出ないかビクビクしていたけどなんともないまま今日をむかえました。


これくらいで終わってよかったです。


七五三のときに着たスーツは半ズボンだったし、その日は寒かったから冷えちゃったのかな(;´▽`A``





2日間、家に篭っていたけど今日はやっとお外に出ることができました。

といっても近所の公園まで。


病み上がりなのでダウン着せて防寒対策バッチリ。


スローライフ。 


なぜかタンポポの綿毛を見つけて。


それを摘んで持って帰ると言い出しました。


帰る途中に風に吹かれてチラホラ飛んでいくんですけど(^◇^;



さらに途中で会った近所のおばあちゃんが柿をたくさんくれました。


コウの小さな手には綿毛やら柿やらいっぱい☆

帰って真っ先にとおちゃんに綿毛を見せに行っていて。


そっか、いつもとおちゃんと一緒の散歩のときは綿毛を飛ばすんだったねえ。


綿毛を見てとおちゃんに見せてあげようって思ったコウのキモチがなんとも可愛らしかったのでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-17 16:23:05

七五三イライラ。

テーマ:コウ 3歳

11月15日。


天気もよく、まさに七五三日和なお日柄もよく。。。。


我が家もちょっと遠くの有名な神社へ行ってきました。

でもコウは着くまえに眠たいモード。


そりゃそうか。。。

着慣れない服を着せられて、なんの楽しい場所でもないところへ連れていかれても。


でも、さすがに大きな神社だけあって出店が出ていました。

ほかに来ている七五三参りの親子連れもいっぱい。


かあちゃんたちのストレスもいっぱい。



コウは嫌がって写真を撮らせてくれないし。

良いスポットは写真待ちなくらいでどこへ行っても人、人!!



スローライフ。 


やっとこましなのがこのとおちゃんが撮ったこれ。

何もコウを真ん中に写すって意識しなくても良いのに。。。。



家族で撮ってもらったけど頼んだ家族連れのお父さん。。。

ピントが後ろの神社に合ってて写ってる家族全員ピントぶれ。。



まぁね、写真撮るのが目的ではないんだけど、こんなにも良いのが撮れないのかとがっくり。



これじゃあ年賀状にも使えないわ((o(-゛-;)



でも話は七五三に戻して。


今の時代は参拝に来る子供たちに千歳飴だけじゃなくて風船やオモチャまで用意してくれてました。

オモチャなんてたくさん種類があっていろいろ選べるんです。


コウはミニカーがたくさん入ってるのを頂いてきました。



帰るときにはテンションも上がってきて出店のオモチャの金魚すくいをしちゃったり。

コウが喜べるものがひとつでもあってよかったですよ。


着物で行く予定の5歳のときは少し考えないとなぁ。

ここの神社は有名だけど道のりが遠いのと混むのが難点でした。。。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-14 20:03:43

展示会へ。

テーマ:コウ 3歳

今日も懲りずに農機具の展示会へ行ってきました。

もちろんトラクタ好きのコウのため。

今回は少し大きい会場で開催されていました。


去年も行ったのですが、農機具の展示会なんておっちゃんばっかじゃないの~。

なんて思っていたのに。


いやいや、結構楽しめます。

無料でうどんやお弁当を食べれるし。


小さい子供用のトラクターがあったり風船もらえたり。

家族連れでいってもなかなか楽しかったのです。


でも今回はクリスマス用のプレゼント→トラクターのミニカーがもらえればなぁ。。。。

なんて親の思いもありつつ。



スローライフ。 


大勢の人でごったがえしていたのでコウにもマスクを。

もうちゃんとつけてくれるので助かります。

最近はどこかへお出かけするたびにつけています。


こんな模型の前では真剣でした(。・ε・。)



そしてお目当てのミニカーもなんとかゲット。

でもコウの目の前で頂いたのでコウはクリスマスまでは待てませんでした。


サンタさんはまた何か探すことになりそう。。。。


今年はなにが良いのかな~(;´▽`A``

コウに聞いても 『トラクター』 ってしか言わないんですよね。


困ったもんです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-11 20:16:43

キッズラグ。

テーマ:コウ 3歳

引っ越してきて今私たちがくつろぐ部屋にはコウの遊ぶスペースができました。


夏の間はフローリングでも良かったけど寒くなってきたので何かひきたいところ。

でもオモチャを広げて遊ぶのには毛の長いカーペットとかは不向き。


いろいろ探していたらキッズラグを見つけました。

町の絵が描いてある楽しいラグ。


スローライフ。 


これならコウのトミカの出番も増えるかなヾ(´▽`)ノ


じいじに買ってもらったガソリンスタンドも再登場。


でも最近これを出してきてもバラバラに壊しちゃうんですよね。

なんとも上手に遊べない息子です。。。




今日で3歳3ヶ月をむかえたコウ。

実はまだ夜のオムツが取れていません。

朝にはどっぷりしているんですよねえ。。。。


ところが昨日は朝の5時頃に 『おしっこしたい』 と起きました。

オムツも濡れていない。

ちゃんとトイレでオシッコして朝もオムツは濡れませんでした。


自分で起きてオシッコしたことがなかったのでちょっと嬉しかったかあちゃんたちでした。

これが毎日続けばいよいよオムツも卒業なんだけなぁo(^▽^)o


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-11-09 19:46:41

顔を書いたよ。

テーマ:コウ 3歳

あまりお絵かきをしないコウ。


たまに誘ってみてもグチャグチャになぐり書きして終わり。

ましてや人の顔なんて書けないはずでした。。。


それが輪郭と髪の毛と耳を書いてあげたらちゃんと顔らしきものを書くように。。。。



スローライフ。 


黒いクレヨンはかあちゃん作。


オレンジで書いてあるパーツはコウが書きました。

上から目があって、細長い鼻があってニッコリお口。


鼻の両隣のは『ほっぺた』だってヾ(´▽`)ノ


ほっぺた以外はかあちゃんが言葉で誘導したのですが。

最後に自分でほっぺたを書いたのがビックリでおもしろかったです。


こんな何書いてあるか分からないものでも、かあちゃんにとってはコウの大事な成長記録です☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-11-09 00:08:55

ダンシング・コウ。

テーマ:コウ 3歳

今日は地元の文化祭でした。


いろんなバザーが出るので昼食を兼ねて行ってきました。


体育館では子供たちの書いた絵や習字が飾ってあったり。

お年寄りのハンドメイドの作品とか写真とかいけばなとか。


ホントにローカルな小さな文化祭。


ちょっと覗いていこうかと体育館に入ると中年のグループの人たちのバンド演奏の最中でした。


曲目は子供たちが好きそうなポニョとか。。。。


コウもさっそく食いついてみています。


最初はスピーカーから出てくる音に興味津々だったのに。


ポニョがかかり、100%勇気、散歩道、ちびまるこちゃんの歌。。。。



もういつもコウがテレビや音の出る絵本で聞いてる曲ばかりヾ(´▽`)ノ



いつの間にか一人でステージのまん前に行って歌いながら踊っています。

青い風船を持っていたのでこれが何より目立つ目立つ。。。。

上手にリズムを取って手を叩いたり万歳してみたり。

見ている人たちの注目は一斉にコウに集まりました(^◇^;


それから1時間くらいかな。

バンドの人たちもMCのたびにコウをネタにしてみなさんを笑わせていました。



デジカメで動画撮影したんだけど上手にアップできなくてココに残せないのが残念です(;´▽`A``



も~ ホントにお腹をかかえて笑ったし楽しい時間でした。

コウは結構真剣に歌って踊ってたんですけどね。


途中で 『とおちゃんもいっしょにおどろ~』 って誘いに来たり。

いやいや、とおちゃんは無理やから(笑)


終わって私たちのところに戻ってきたときに、何人かのお年よりに声をかけられました。


『バンドの歌よりもボクの踊りのほうが楽しかったよ~』


ですって( ´艸`)

恐縮です。。。。




なんだかコウが少しだけ遠くに行ってしまったようで少しだけ寂しいキモチになったかあちゃん。

遠くで見守ることに恥ずかしさもありつつせつなさも感じました(^◇^;

ヘンだねえ。




文化祭が終わってからは広いコスモス畑へ。


スローライフ。 

写真を撮らせてくれず、なぜかこうやって走り回ってばかりでした(。・ε・。)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。