1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-08-31 22:27:17

ピストバイクを購入。

テーマ:コウ 3歳

週末、近くであったお祭りに行ってきました。

お義父さんが焼きとうもろこし、とおちゃんの弟がたこ焼きの出店を手伝っているローカルなお祭りです。




スローライフ。 


ちょっと前までは外で食べると言ってもコウの口に入るのは限られていたのに。

もう結構なんでも食べれるようになってずいぶん楽になりました。


今回もた~くさん食べてきたよヾ(´▽`)ノ



すぐにお昼寝の時間帯になったので早々に退散。

その足でかあちゃんのピストバイクを買いに行ってきました。



スローライフ。 


ジャーン♪


この自転車が来たのが土曜日の夜。


でもかあちゃん、このドロップハンドルがとても苦しく。

ブレーキまで伸ばすと手がつりそう。。。


ハンドルを替えようとしても近くのお店じゃ結構高いお値段になっちゃう。。。。

なので思い切って他県まで走ることに(^◇^;


週末の高速代をプラスしても安く替えることが出来ました。



スローライフ。 


とっても楽に乗れるようになりました。


かあちゃんの身長では乗れるメーカーも限られていてしかもハンドルもドロップが標準装備だし((o(-゛-;)



ハンドルが変わって乗りやすくなったけど、やってみたい技は全然難しくて無理。。。。

当分は普通に走っているだけになるかな。


コウを遊ばせながら近くの駐車場でチョコチョコ乗るのが関の山のようです(;´▽`A``



でもスピード出して走ってる感覚はスノーボードで急斜面を直下ってる感覚に似てます。

ハンドルのグリップとかペダルとかちょっとずつ色を変えたりして楽しんでいこうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-08-28 16:19:07

最近は。

テーマ:コウ 3歳

とおちゃんの実家での同居生活がはじまって一ヶ月が過ぎました。


だいぶん生活のリズムが整ってきて、それなりに細かいストレスはあるんだけど。

たぶんそれはみんな同じ。


アパートで暮らしていたときよりもコウと一緒にお出かけすることが少なくなりました。

外へ出たがるのでアパートのときは散歩したり公園へ出かけたりしてて。

でもこっちはばあちゃんが畑に連れていってくれたり仕事場にお邪魔したり。


それだけでコウは満足してるみたい。


ホントに最近はコウを遊ばせるためにどこかへ出かけてないなぁ(;´▽`A``



今日は晴れたのでひさしぶりに公園へいってきました。

ときどき吹く風は涼しくなったけどやっぱり日差しは暑い(^◇^;



スローライフ。 


コウが手に乗せてくれた葉っぱを帽子に乗せて返したら 『葉っぱさん、どこ~??』 って探してました。

まだまだピュアな息子くん。


涼しくなってきてコウの秋冬物が気になったり。

昼間はもう自分でトイレへ行けるのでなるべくパンツは総ゴムタイプを履かせたいです。

自分で脱げないとグズったりするし。。。


身長は98cmになってたけどパンツのサイズは100だと長い。。。要ロールアップ!

足が短いのかしら(^◇^;


足のサイズも16cmがきつくなってきたみたい。

洗い替え用にもう一足揃えたいなぁ。。。


かあちゃんにとっては物欲の秋?!


いよいよ週末にかあちゃん用のピスト購入の予定です。


スローライフ。 


これこれヾ(´▽`)ノ


ハンドルをフラットバーにしたいしタイヤの色も変えたいし。。。。

ステッカーも貼りたい。。。。


なんてピストチューンも楽しみの一つ。


早く乗り回した~い♪♪




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-25 22:04:17

帝王切開の傷。

テーマ:コウ 3歳

今日はスイミングのお弁当会でした。

いつものスイミングの授業のあとにみんなでお弁当を食べました。


今回は6組が参加☆


お弁当を食べ終わってからあらためて子供たちの自己紹介をしました。


子供たちの名前の由来や出生当時の話などなど。。。


なんと驚くことに6組中5組のママさんが帝王切開で出産してました(^◇^;


理由は逆子であったり高齢出産であったり。

いちばん多かったのはコウと同じく緊急手術での出産。。。。


そして緊急の人たちの傷口はタテ。

予定の人たちはヨコでした。


もちろんかあちゃんもタテ。

しかも結構傷口は長くて、もうビキニなんて着れません(着るつもりないけど(^◇^;)


ヨコのママさんがうらやましいな。。。



時代のせいなのかなんなのか、こんなに帝王切開の出産が多いなんてちょっとビックリしました。



そりゃ~、頑張って普通分娩で出産できるのが一番ですよね。

私ももちろんそのつもりでいたし。。。。


凄く大変だったあの日からもう3年がたったのかと思うと、やっぱり早いかな。


今はもううるさくてヤンチャばかりだけどやっぱりそばに息子がいるっていうのは幸せなのでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2009-08-23 23:30:13

お地蔵さんのお祭り。

テーマ:コウ 3歳

今日は地域のお地蔵さんのお祭りでした。


お地蔵さんは子供たちの守り神。

そんな風に考えられていて、一年に一度お地蔵さんの前でお祭りがひらかれます。



スローライフ。 


こんなふうに飾り付けなんかもされて。

ささやかな子供たちが主役のイベントです。



スローライフ。 




こんなふうにお兄ちゃんたちがヨーヨー釣りをしてくれたよ。


コウも3つも釣らせてもらいました。


みんなでスイカを食べたり走り回ったり、最後はお菓子を貰って花火をして終了。


同じ地域に住む子たちと一緒に遊べる機会ってなかなか少ないのでこういう場所で仲良くなっていってほしいな。



もう近頃は涼しくなってきて今年は夏は終わりかな。



コウの夜のトイトレは停滞中。

オムツはいっさい履かせていないので毎日おねしょをしています。

二日目からは濡れていても起きません(;´▽`A``


これは困った!!!


どうしたらいいのよーーーーーーーーっ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-20 21:52:11

自転車。

テーマ:コウ 3歳

ついに我が家にもピストバイクがきました!


スローライフ。 


まずはとおちゃんの。


コウもカッコいいと言って喜んでいます(^◇^;


今日も夜のお散歩がてらとおちゃんはピスト。

かあちゃんとコウはそれを追いかけて近くの工場の駐車場へ。


良いなぁ。。。

かあちゃんもほしいなぁ。。。



スローライフ。 


ちゅーにんぐ。


ボクも一緒にやってますよ(。・ε・。)



コウも自転車に乗れるようになったら3人で自転車で出かけるのも楽しいやろなぁ。。。



ただ今、かあちゃんのピスト購入に向けて、かあちゃんのへそくりで買うか家計から出すか迷い中。。。。




これ、絶対に楽しいよ!


最近のとおちゃんは早朝におきだして10km近くの距離を走りに出ています。

ホントにスピードも出るし楽しいんだそうな。


かあちゃんは地味にバック走行したり後輪をドリフトしたりするのに憧れます。



さてさて、週末なにかしらの動きがあるか乞うご期待。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-19 18:41:51

8月11日の空。

テーマ:コウ 3歳

スローライフ。 


今年のコウが生まれた日の空。


梅雨がのびて前日まで雨だったのに、その日はキレイに晴れました。


君が生まれてから4回目のその空も1回目のように青かったよ。




忘れてしまいそうになるあのときの愛おしさを思い出させてくれるように。。。




今年は引越しして部屋から見える庭には百日紅(さるすべり)の木が可愛い花を咲かせています。




来年のその日までコウがたくさん笑えますように。。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-17 22:37:15

お盆休み。

テーマ:コウ 3歳

昨日まで里帰りしていました。



スローライフ。 


ちゃんとお墓参りも行ってきました。

このお墓はとおちゃんのとこの。

手を上手に合わせて 『まんまんちゃん、あん!』



スローライフ。 


標高の高いところにあるちびっこ広場。

ホントはトロッコに乗って行くスライダーがメインみたいなんだけど、一緒に行ったばあばが無理って言うので。

まぁ、コウもきっと無理でしょう。


近くのこんな滑り台のとこで少し遊んできました☆



スローライフ。 



3作目にしてやっと納得のいく形のパンツができましたヾ(´▽`)ノ

細さも長さもバッチリ!

でもポケットの位置が両側ズレてます。。。



そして、この生地は麻が入っていたので洗ったら縮んじゃいました((o(-゛-;)


ガックシ。


一度生地は水通ししてから縫わないとダメですね。

これからは気をつけようっと。


ばあばが何枚か生地を買ってくれたのでまた夏が終わらないうちに作ろうかな。。。




コウのやんちゃぶりに実家のみんなも唖然でした。

ちょっとうんざりも入ったりして。


コウはなぜか両家のばあちゃんたち限定で反抗期がすごいです。


「ばあちゃん、あっちいって」

「ばあちゃん、ここ座ったらあかん」


などなど・・・。



毎回怒っても効き目なし。

何度注意してもやめてくれません。。。。


ばあちゃんたちは基本的には何をされてもニコニコしてるからナメられてるのか(。・ε・。)


それにしても酷くて一緒にいるのが疲れてしまいました。

3歳になったのにコウの反抗期はいつまで続くのかな。(´д`lll)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-11 23:13:17

3歳の誕生日。

テーマ:コウ 3歳

あっという間に3歳の誕生日が来てしまいました。


昨日の夜からとおちゃんにブツブツ言われながらふくらませた風船。

部屋にしきつめてその中にプレゼントを置いておきましたo(^▽^)o


コウは 『ぷうせん』 と言って風船がなぜか大好き。

いつも行く銀行では必ず貰ってきますヾ(´▽`)ノ



朝起きて風船だらけの部屋に連れていったら寝ぼけ眼から、みるみる表情が変わっていくのを見てるのが面白かったです♪


喜びから一日がスタート。

今日は一日怒らない日と決めたのです。


私たちからのプレゼントは結局本物志向を優先してボッシュ ミニワークセンターにしました。


スローライフ。 


電池を入れれば本物みたいに電気ドリルが回ります。


しっかりこれから活用してくれることでしょうヾ(´▽`)ノ



夕方にはじいちゃんばあちゃんを従えてトイザらスへ。

コウに前々からショベルカーを買ってくれると言っていたのでそれを買いに。


これまた本物志向でちゃんと乗れるタイプでレバーで操作できるのをゲット☆

これまた嬉しそうに乗り回しています。

しばらくはお家の中で遊んでようね。

お外に出すのはもったいないような気がします。



スローライフ。 


大好きなケーキのロウソクもさすがに一気に吹き消せました。

いやはや成長したもんだ。


スローライフ。 


夏風邪はまだ続いていて食べるたびに下痢で出てしまう毎日。。。

いつになったらスッキリ治るのかなあ。


里帰りするまでに治るといいのだけど。。。。



プチ成長記録としては。


結局3歳までにオムツは完全に外れませんでした((o(-゛-;)

夜がどうしてもダメ。


ココ最近はお昼寝のときもおねしょしてしまいます。。。


これは困った。。。。


久しぶりにオムツを買ってしまったよ(;´▽`A``


夏風邪が完全に治ったら洗濯覚悟で夜もパンツ生活にしてみようかな。

早くしないと暑い季節が終わっちゃうわ(。・ε・。)



なんだかんだと今日はあっという間に終わっちゃいました。

コウの3歳がはじまりました。

まだまだ甘えん坊だから今のうちにたくさん抱きしめておこうっと。


かあちゃんのところへ産まれてきてくれて、ありがとう。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-08-09 23:46:52

ハンドメイド。

テーマ:コウ 2歳8ヶ月~11ヶ月

あさってはいよいよコウ3歳の誕生日です。


ちょっと前から鼻水が出だして、昨日はお昼過ぎから『お腹が痛い』と言い出しました。

休日診療所ってところへ行って診てもらってお薬をもらってきました。


夏風邪だとのこと。


ちゃんと食後に薬も飲んだのに昨日の夜は朝方4時頃まで 『お腹が痛い』 と言って何度も起きていました。

それも体をあちこちに動かして悶絶してるみたいに泣きながら訴えてきます。


とおちゃんもかあちゃんもずっと眠れませんでした。



今日は激しい腹痛は治まったものの水っぽい下痢。

こんなに水っぽいのはコウは産まれてはじめてかも。


パンツにももらしちゃってたしお昼寝のときはオシッコまでおもらししちゃうし。。。



風邪のときくらいおもらしも仕方ないかと思いながら、ちょっとつらい。。。。




誕生日には元気になってバースデーケーキ食べれるかな(。・ε・。)




かあちゃんはここ2,3日、またハンドメイドしだしました。

コウの半パンツを。



スローライフ。 


とおちゃんとかあちゃんのそれぞれ着なくなったショートパンツをリメイクですo(^▽^)o


自分でオシッコするようになったらウエストは総ゴムのものがよくて。

水遊びを毎日してるので着替えもたくさん必要になってきたので。


なんだかんだと静かな夜にミシンを動かしてるかあちゃんの気分転換が一番だったりして☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-08-05 22:38:27

再び、お祭り。

テーマ:コウ 2歳8ヶ月~11ヶ月

今夜はこっちで有名なお祭りへ。

ちょっと遠いんだけど去年新聞で知って行ってからその幻想さに魅せられてしまいました。


大なり小なりの提灯がたくさんでとってもキレイなんです。



スローライフ。 


コウはお祭りに行くたびにりんごあめを買ってもらっています。

最後のりんごまで食べれないんだけど飴をなめているのが美味しいらしい。。。

今日は口の周りをグロスを塗ったみたいに赤くしながら食べてました(;´▽`A``


かあちゃんもずっと食べてみたかったチョコバナナを出店で発見!

あれって凍ってるんですかね?

想像とは違っていまいちでした。。。

もっと凍ってないバナナに溶けたチョコレートがかかってるのかと思ってたのに。。。



猿回しを舞台の上でやっていて見ていたときに肩車されているコウを撮っている人が。。。

上にある提灯に手を伸ばしてくれない?!

とか注文つけてコウも大人しく従ってました( ´艸`)


何に使うんやろ~。。。




人混みだったのでほとんどコウはとおちゃんの肩車でした。

でも帰りに電飾の回るおもちゃを発見。

回るもの大好きなコウが食いつかないわけがなく。。。

とおちゃんは反対してたけどかあちゃん買ってあげましたよ。


スローライフ。 


その代わりに最後は車まで自分の足で歩くこと。

ちゃんと大人しく歩いて帰ってくれました。


最近はこういう交換条件が役に立ちます。(´д`lll)


最近は夏祭り満喫中の我が家です。

コウもお祭りが大好きみたい。


いろんなオモチャが買ってもらえるしそりゃそうか。。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。