1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-07-26 22:00:28

最後のお別れ。

テーマ:コウ 2歳8ヶ月~11ヶ月



今日はとおちゃんが最近すご~く欲しがっているピストバイク(自転車です)を見に隣県まで行ってきました。

ホントはかあちゃんが最初に存在を知って欲しいな~ってとおちゃんに話したんだけど。


それがきっかけで今ではとおちゃんのほうがピストバイクにぞっこんになってしまいました(;´▽`A``

でも7万円がなかなか決断できなくていろんなお店を回ってよだれたらしています。


今日行ったお店は試乗させてくれて初めてピストバイク経験しちゃいました。

これがスノーボードはじめたときの感覚に凄く似ていますo(^▽^)o


なかなかすんなりと乗りこなせなくて危なっかしくて。

前輪あげてウィリーとか前ハンドルをくるくる回しちゃったりとかバック走行とか。

もちろんスピードだしてかっ飛ばすのもアリ。


とおちゃんと二人分買うのは絶対に無理なのでまずは最初にとおちゃんのからかな。


でもすぐにかあちゃんのも買ってしまいそうな予感。。。。。




また我が家にやってきたら紹介しますヾ(´▽`)ノ



帰りにコウがうん○したいと言い出したのでちょうど近かったアパートに寄ってきました。

今月末で引き払うことになっている私たちの前の住み家。


すっかり家具がなくなりガランとしていて。。。。

広くなったんだかやっぱり狭かったんだか。

住み始める最初に同じように見にきたときは、とおちゃんと二人だったのに。

最後の日はコウがいて賑やかでした。


スローライフ。 


ガランとした部屋で親子二人が寝転んで。。。


記念に3人で写真撮ってきました。



もう帰ってくることはないんだよ。

コウに『ありがとう、さよなら』って言ってね。

というとひとつずつの部屋に頭を下げていました。


可愛いやつめ(。・ε・。)



コウの記憶にこの部屋が残ってればいいなぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-07-24 22:21:03

水遊び三昧。

テーマ:コウ 2歳8ヶ月~11ヶ月

引越しの片付けは全然終わらないけど連日お家にいるのもちょっと疲れる。。。


今日はお友達を誘って公園へ。


公園の中に川が流れているので水遊び目当てです。



スローライフ。 


ペットボトルの底に均等に穴があいているのでこんな風に水が落ちてくる。。。

コウはしばらくこれに夢中でした。


水遊びするってわかっていたのに水着を用意するのを思いつきませんでした。

着替えはたくさん持っていったけど案の定びしょぬれ。




スローライフ。 

水遊びのあとはお店屋さんごっこ。

向こうでなにやら遊んでいたお兄ちゃんに「すいませ~ん、ごはんください」だって( ´艸`)

お兄ちゃんもちゃんと答えてくれてました。

最初はコウもおとなしくお兄ちゃんにしたがっていたけど段々水をかけたり激しくなってきて。。。

最後はお兄ちゃんのほうがギブアップ。

どこかへ行ってしまいましたとさ。



他にも砂場で固まって遊んでいた子たちの中に 『一緒に遊んで良い??』 なんて言いながら参加したり。

コウが積極的に言葉で話しかけていたのに驚きました。

そういうコミュニケーションの仕方、どこで覚えたのかしら。(´д`lll)



3歳児ってこんなにも成長するもんなんですねえ。

一緒に行ったお友達はコウよりも半年小さいので今がイヤイヤ期まっさかり。

そしてなぜかコウを敵対視していて暴力的(^◇^;


でもでも一緒にくっ付いて遊んでるんですよね。


ママさんも相当毎日お疲れのようで穏やかになってきたコウをうらやましそうに見ていました。


みんな通る道なのかな。

コウも半年前は激しくて手をあげて怒ったことなんてしょっちゅうだったかな。

そうすることが今に繋がっているのかどうなのか。

けっして正しい育児をしているとは思ってないけど、最近のコウの真っ直ぐなところを見ているとホッとさせられます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-23 23:42:39

カムバック。

テーマ:コウ 2歳8ヶ月~11ヶ月

引越しが無事に終わって新居での2日目が終了しました。



引越しの前の忙しい時期なのに実家に里帰りなんかしちゃって。

コウを連れてばあばと地元の水族館へ行ってきました。(とおちゃんはサーフィントリップ中)


水族館と言っても名ばかりでほぼ海が見渡せる屋外。

メインはイルカとペンギンくらいでした(;´▽`A``

地元民なら小学校のときに遠足で行くポイント。

かあちゃんもそれ以来でしたが、こんなにちっぽけだったとは。


コウも同じくイルカやペンギンを少し見ただけで走り回っていました。

やれやれ。。。



そして帰ってきて引越し。


まだ荷物は片付いていないけどなんとか寝るスペースくらいは確保できました。

今まで遊んでいたオモチャたちには目もくれずに外で遊びたがるコウ。


お外は一人で出ちゃ危ないのよね。


朝っぱらから家事をそっちのけでお散歩も出来ないし。。。

今まではアパートの部屋で、勝手に外に出ていくことはなかったのだけどココは危険。



引越しの前日にかあちゃんはバースデーをむかえました。

とおちゃんは予測どおり単焦点レンズを間に合わせてゲットしてくれました。

ホントはもっとかかると言われたのになんとか間に合うように交渉してくれたみたいヾ(´▽`)ノ



スローライフ。 


早速かあちゃんのケーキのロウソクを今にも吹き消そうとしている息子。



仕方がないのでゆずってあげましたけど。




スローライフ。 


引っ越してきて毎日花火ばかりしています。


真っ暗なのに花火の明かりだけでこんな風に撮れましたヘ(゚∀゚*)ノ


レンズが変わるとカメラが変わったみたいで楽しいです♪



さて、次にむかうはコウの3歳の誕生日。

もうすでにプレゼントは購入済みです。

当日は少しサプライズも計画中。。。。


同居生活もがんばろっと。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-16 22:37:43

サヨナラ。

テーマ:コウ 2歳8ヶ月~11ヶ月

引越しの日が近づいてきました。

思い起こせば、この部屋で新生活がはじまり。

コウが産まれて・・・・。


4年たらずだったけどいろんな思い出ができました。

とくにコウの誕生と成長がめざましいけど。


スローライフ。 

コウがこの部屋にはじめて帰ってきたときの初ショットヾ(´▽`)ノ


こんなにちっちゃかったのに(。・ε・。)




狭い部屋だったけどかあちゃんとコウにとってはお城でした。

とおちゃんは知らないけど(;´▽`A``


これからは家族がたくさんいるところでの生活がはじまります。

きっとストレスも増えるんやろな。。。


ガマンできるかな。。。


マイナスなことばかり浮かんできますが、なにげにこうやって入っていったほうが意外とそうじゃないことが多かったりします。




頑張って新しい場所でもコウと自分の居場所を探していこうと思います。


ブログ再開はいつになるか未定ですが、まだまだ続きま~っすo(^▽^)o




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-14 22:52:29

暑い。

テーマ:コウ 2歳8ヶ月~11ヶ月

今日はホントに暑かった!!


スイミングでほとんどの子達がタンクトップを着ているのに気付いて今さらながらコウにも着せだしました。

でもコウの場合、タンクを着せると脇の周辺にアセモが出来るんですよね。

だからしょっちゅうは着せれないかな。


といいつつ今日は西松屋で買ってきてしまいました。

299円は魅力的です。


ホントは甚平がほしかったのですが。

週末はひさしぶりに里帰りするし。

お祭りがあるらしいのでコウに甚平でも着せてあげようと思って。


そうでなくても涼しいですもんね。



明日また違うとこで見てこよっと。



引越し準備もゆっくりと進んでいます。

ダンボールに入れていると懐かしいものを見つけたりしてそしてそれに見入ってしまってなかなか作業が進まなかったり(;´▽`A``



スローライフ。 


暑いので重いカメラも持ち歩いていないので最近の写真がありません(。・ε・。)


この前、海でバケツ露天風呂しているコウの写真でも。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-11 22:25:16

サーフィンデビュー。

テーマ:コウ 2歳8ヶ月~11ヶ月

先週に続いて今日も海へ行っちゃいましたヾ(´▽`)ノ


今回は家族オンリー。

午後から用事があったので長居できないし。


でもでも行けるかぎり行っておきたい大の海好きファミリー(。・ε・。)



スローライフ。 


まずは腹ごしらえ。

今日もおにぎりが上手い!

お外で食べるといっぱい食べてくれますo(^▽^)o


そして今日はとおちゃんのサーフボードで遊びました。

ホントは海水浴場へは危険なので持込はなしです。


今日は曇り空でちょっと寒くて人も少なかったので。。。。



スローライフ。 


お船みたいね~♪


なんて言いながら楽しそうに乗ってました。

まだまだサーフィンらしさはないけどね。


波がけっこうあったので一回板から落ちてしまって。。。。

その後、怖がるかと思ったけど何回も座っていました。



スローライフ。 


ちょっと寝転んでみてと言ったら仰向けになったよ( ´艸`)

うつぶせになってほしかったんですけど~。


なんか怪しいですぞ。。。



帰り際には、『またお船乗ろうね』 だってヾ(´▽`)ノ

サーフィンなんですけど~・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-07-10 21:32:08

なんでかなぁ?

テーマ:コウ 2歳8ヶ月~11ヶ月

今日で2歳10ヶ月が終了の息子さん。


最近はやたらと『なんでかなぁ?』を連発。。。。

それに毎回答えるのが大変です。

同じことを何回も聞くんだし。。。



でもホントに興味があって聞いてると信じてキチンと答えるようにしています。


3歳までにトイトレ完了を目指していたけど怪しい雰囲気です。

昼間は完璧に外れたのですが夜がまだまだ。


朝にはオムツにどっぷりしています。

今日なんかオムツしてるのにもれててベットパットまで濡らしちゃった(;´▽`A``


オムツが濡れないことが最近はないのでパンツにすることができず。

寝る前に本人にはオシッコは教えてねと念を押してもダメ。


あと一ヶ月で変化はあるのかなあ。。。





そして引越しの日取りが決まりました。

とおちゃんの自営業なのを利用して平日の引越し料金の安い日に決めました。

昼間はコウに邪魔されて片付けられないのでもっぱら夜に片付けています。


これが新居への引越しならうきうきなんだけどな((o(-゛-;)

どこかで大どんでん返しを狙ってたけどさすがに無理か。


往生際が悪いかあちゃんです。



天気がよろしくないのでデジイチも持って出かけないことが多くなってきました。

そして何より撮る意欲が少なくなってきてる。


ここらでレンズでも購入してみようかななんて思い。

もうすぐ来るかあちゃんの誕生日にむけてとおちゃんに打診。

単焦点レンズをお手ごろだし良さそうなので希望しています。



スローライフ。 


単焦点レンズはズームなしなので薄いしこれだと持ち歩くのにちょっとは楽ちんになるかな。

なんにせよ、誕生日に無事に届くか楽しみですヾ(´▽`)ノ



さて、今日はお昼寝なしのコウが早く寝てくれたので一気に引越し準備進めちゃおうと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-07 22:56:38

七夕。

テーマ:コウ 2歳8ヶ月~11ヶ月

今日はプレ幼稚園の日。


今月は七夕飾りを作りました。

その前にお兄ちゃんたちのお歌を聞いて。


♪ささのは~ さら~さら~♪


コウも一緒になって口ずさんでいましたヾ(´▽`)ノ



スローライフ。 


笹飾り作りも。。。。


シールをペッタンしたり。

マジックでグチャグチャ書いたり。。。


しあげはやっぱりお母さん。。。。



スローライフ。 


コウに何お願いするの?


と聞くと。。。。


『おしごと』




う~ん。。。。


おとうさんといっしょにおしごとできますように・・・


でいっか(;´▽`A``



かあちゃんの願い事はやっぱり家族の健康かな。


二つの短冊を笹にくくりつけました。




しっかし、幼稚園の先生たちが寸劇で七夕のお話を演じてくれたのですが。

みんな大人しく聞いているのにコウはダメ。


歩き回って落ち着きがない((o(-゛-;)


先が思いやられるわ。。。。


ちょっと姿が見えないと思ったら、おにいちゃんたちの教室におじゃましてて。

一緒に遊んでいました(^◇^;


こらこら。。。


コウは早く幼稚園へ行きたいみたいです。

きっといっぱい遊べる場所だと思ってるんやろな~。


まぁ、間違いではないけどちょっとはお勉強もしないとね☆

















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-05 23:03:35

海だー!

テーマ:コウ 2歳8ヶ月~11ヶ月

突然の思い立ちで海水浴へ。


突然の誘いにも快く集まってくれたみんなに感謝です。


ちょっと前に行ったときに砂浜に下りたがらなくて困ったコウも今日はいちもくさんに海に走っていました。



スローライフ。 


BBQ風景。


なんと良い感じでボケちゃってます(;´▽`A``


じいちゃんが持たせてくれた鯛もみんなに好評でした。

なんせ30代ばかりになった仲間たちはそろそろ脂っこいものがたくさん食べれなくなってきてます。。。


コウも同じ年のお友達と仲良くおにぎり♪



スローライフ。 


今日は天気もよくて波も穏やかなのでこうやって一人で浮いてることもできました☆


相変わらず楽しそうで一日のほとんどを海の中で過ごしたコウ。。。


どんだけ体力あるんですか((o(-゛-;)



隣のおじさんチームがやっていたスイカ割りをギャラリーとなってみていた子供たち。

なんと一人一人にスイカ割りをさせてもらっちゃいました☆


コウは目隠ししないと言い張り(。・ε・。)

スイカを軽くポンと叩いただけ。。。



スローライフ。 

割れたスイカも頂いちゃいました♪


やっぱり海で食べるスイカは格別( ´艸`)



最後のお片づけのときまで『まだ海に入る』と言い張って大変でした。(´д`lll)


今年もいっぱい海水浴にいけると良いねヾ(´▽`)ノ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-07-03 22:49:38

金曜日の公園。

テーマ:コウ 2歳8ヶ月~11ヶ月

この前行ってきた公園へまた今日も行ってきました。

毎週金曜日に開催されている市の職員さんたちが主催していろいろ遊ばせてくれています。


今日はポテトチップスを揚げていました。

ちゃんと炊事場も作ってあって前回は焼いたマシュマロを食べさせてもらいました。



スローライフ。 


コウもさっそく頂きますヾ(´▽`)ノ

揚げたては美味しかった~♪


じゃがいもをスライスして家庭でも出来そうなんだけど小さい子供がいるとなかなか。。。


今日は用水路に水も流れていたので入って遊ぶことができました。


スローライフ。 


コウは浅いところをバシャバシャ行ったり来たり。


何往復したかな(;´▽`A``


洋服もびしょぬれで今日は3回もお着替えしました。

着替えをたくさん持っていったから重いデジイチはカバンに入らず。



一緒に行ったオトモダチはますます激しくなっていて、コウを奇声をあげて威嚇したり叩いたり。

近寄っていこうものなら手や指を噛む始末。。。。


こんだけ激しいのにコウは泣いたり怒ったりもせず。

自分のペースでかわしています。


手ごたえがないからオトモダチの暴力も激しくなってるのかもよ?!

相手が泣いたりやりかえしてきたらきっとオトモダチも気付くと思うのにな。。。



コウもちょっと前まではこんな感じだったからきっと時期的なものなんでしょうね。

でもオトモダチのママさんはとても困っているようでした。

いつもは穏やかなのに今日はみんなの前で大声でオトモダチを怒っていたしね。(´д`lll)



早くオトモダチの時期的暴力がすぎさると良いなぁ~。



でもコウにとっては良いことだとかあちゃんはこっそり思っています。

怪我するまではいきすぎだけどある程度なら痛みを知ることはとっても大事だと思っているので。




泣いたり怒ったりしてるとたのしくないね。



今日コウとお布団の中で一日のことを話していて。

コウがそう言っていました。


泣いてる子にはちゃんと自分が遊んでるオモチャを貸してあげれるようになってきた息子。

やさしい心が養われているようでかあちゃんは少しホッとしています。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。