1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-03-31 17:09:47

ジャーーンップ!

テーマ:コウ 2歳4ヶ月~7ヶ月

スイミングでプールサイドから立って飛び込む練習をしています。

でもコウはかあちゃんの両手を握ってよっこらしょとしか飛び込めません。

もはや飛び込むというより入るって感じ。


そこで最近おうちで練習しています。

昨日は手を持たずに一人でジャンプできました。


スローライフ。 
こんな高い位置からヾ(´▽`)ノ

ソファの手すりからです。

凄い凄い!!


でもきっとプールだと怖いんだろな。

顔に水がかかるのがイヤらしく。

おいおい・・・。



まぁ、突然出来たりするのであまり心配はしていないけどコウのペースで頑張ってね。


今日はお友達を誘って砂場のある公園へ。

曇り空だったので行くのを迷ったけど行ってきました。

午後からは凄くいいお天気になりました。



スローライフ。 

コウの砂場での遊び方はもっぱらスコップを持って何かに砂を入れ続けます(;´▽`A``



他のお友達もやってきたけど久々に威嚇してました。

なぜか 『バイバイ』 っていい続けるんです。

あっちに行ってということなんでしょうか?


大人でも子供でもたまにそうやってバイバイ言う人がいます。

コウにとっては何が気に入らないんでしょう??




スローライフ。 

どんな緩い滑り台でもコウは端をしっかりと握って滑ります。

おかげでシューーっと早いスピードを出して滑ってる姿を見たことない。(´д`lll)


滑り台の醍醐味わかってないねえ~((o(-゛-;) 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-03-29 10:45:13

しいたけ狩り

テーマ:コウ 2歳4ヶ月~7ヶ月

昨日はとおちゃんの親戚のおうちへお邪魔していました。

恒例となっているおよばれ。


まだまだ馴染めず居心地がよくないです(;´▽`A``


それでも今回はバーベキューということで割りと楽ちんでした。

コウも同じような年頃の子達がいるので楽しそうに遊んでもらっていました。


そしておじさんには裏山にあるしいたけを作っているという場所へつれていってもらいました。



スローライフ。 

みんなでぞろぞろ竹林の中を付いていきました。


コウはおじさんに手を取られて先頭きって歩いてますヾ(´▽`)ノ




スローライフ。 

こんなにたくさん木が置いてありました。

凄い!!


あちこちにしいたけがたくさんなっています。

コウも採るというよりはむしりながら頑張ってました。。。。




スローライフ。 

ほら~ とれたよぉ~♪


でもボクは食べれません。(´д`lll)


たくさん頂いて帰ってきたけどしいたけ料理美味しい作り方探そうっと。。。。



近くの公園へ出かけて鉄棒してみたり。

小学校の頃はグルグル回れたかあちゃんも、もはや逆上がりすら出来なくなってました。

トホホ



スローライフ。 

とおちゃんとかあちゃんが悪戦苦闘しているヨコでブラ~ンとぶらさがっている息子発見!


でもまだブランコにすら乗れません。。。。


かなりのビビリ症。

こまったもんだ((o(-゛-;)



気を使った一日だったけどコウにとっては楽しい一日になったようです。

でもお昼前から出かけて夜帰ってくるまでずーーーっとオシッコをガマンしていたらしく。

途中で行きたいんだけど怖くて行けない。。。

お友達がオマルでしているのを見て 『コウもする』 って言ったのにやっぱり怖くてダメ。

帰りの車の中ではオシッコがしたくて泣き喚いていました。


補助便座をもう一つ購入してコウのお出かけ用に用意しておこうと思います。

立ってするようになるのは幼稚園に入る頃だって昨日教えてもらいました。

オシッコがずっとでないのも膀胱がしっかり出来てきているからで決してガマンしているんじゃないと。


でもでも最後はやっぱりガマンしてたみたい。

帰ってきたらホントにたくさん出てました(^◇^;


知らない人の前でオシッコもらしたら。。。。とかコウの中のちっちゃなプライドがガマンさせてたのかも。


ごめんねえo(;△;)o

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-27 22:47:45

ヤサシイキモチ

テーマ:コウ 2歳4ヶ月~7ヶ月

今日はお友達とちょっとレベルの高い公園へ行ってきました。

やっぱり滑り台も他の遊び場はまともに遊べず。


二人が食いついたのは大きな砂場でした。

でも砂場セットを持ってきてなくて。

すでに遊んでいる子が一人。。。。


コウに 『一緒に遊ぼうって貸してもらったら?』 と声をかけたらすっと近寄っていきました。

ちゃんと声をかけれたかは遠くて分からなかったのですが(;´▽`A``

なにやら一緒に遊んでいました。

今は人見知りなお友達もコウと一緒に付いていって遊んでいました。


先に遊んでいた子が帰るときになったら、コウはきちんと一緒に後片付けして 『ありがとう』 が言えました。



なんなんだろう。。。。

他のお友達ともオモチャを取り合ったり威嚇したりして外に出る時期が辛かったのに。

いつの間にかこんなに上手に遊べるようになってて。


ずいぶんと楽になりました。



そしてこの前とおちゃん大好きなコウにちょっといじわるをしてみました。


毎晩親子3人で一緒に布団に入るのですが。

とおちゃんが布団を抜け出して向こうの部屋へ行ってしまったときのこと。

コウも追いかけようとしたので 『かあちゃん、一人ぼっちになるのイヤやよ~』 と泣きまね。

すると戻ってきてくれてギュっと抱きしめてくれました( ´艸`)

でもやっぱりとおちゃんが気になるらしく向うに行きたい。

でもかあちゃんは一人に出来ない。


コウの中で葛藤があったらしく。

『とおちゃん、もどってきて~』

ついに泣き出してしまいました。


もぉ~、親バカだけどたまらんです。


いつの間にこんなにヤサシイキモチが持てる子になってたんやろ。



ハイ、親バカです(。・ε・。)





スローライフ。 

親バカついでに一枚。


最近はチューって口にしてくれます♪

これを大きくなって見せたら嫌がるんやろな・・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-25 17:32:59

感動したーー!

テーマ:コウ 2歳4ヶ月~7ヶ月

普段プロ野球なんて興味もないのですがやっぱりWBCは見てしまいました。

だって世界一をかけた戦い!

V2をかけた戦いだもんねえ。


イチローの調子がよくなくて最終回のあの場面でもイチローが打たなかったらきっと負けるんだろうなって思ってました。

でもでもその思いを払拭するごとく打ってくれましたヾ(´▽`)ノ


もぉ~ コウが眠くてお昼寝したそうなのにガマンさせて終わるまで見入っちゃいました。

一打一打に絶叫でした。


凄かったな~♪

ホントに同じ日本人として誇れる瞬間でしたo(^▽^)o


やっぱりコウにも野球やってほしいなぁ。

野球って硬派なイメージがあります。

父も弟も野球をやっていた家庭で育った私は毎晩プロ野球観戦でテレビを独占されるのがいやだった思い出があります。


だから今でもテレビで見るのは苦手。


でもWBCはこんなに興奮しちゃいました☆




今日はまた義実家へ行っていました。

コウはじいちゃんにトラクターに乗せてもらってご機嫌でした。

今回は補助便座を持参していったので向こうのトイレでもオシッコが出来ました。

怖い怖い言ってたけど(^◇^;


少しずつ克服してがんばるんだよ~!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-03-23 22:36:39

モーモーちゃん

テーマ:コウ 2歳4ヶ月~7ヶ月

天気がぱっとしない日曜日、だらだらと走ってコウが昼寝をしたタイミングでまたしてもかあちゃん一人の時間をもらいました。


ずっと行きたかったイオンモールへ☆

ここには行きたかったお店がたくさん入ってました。


INOBUNでマスキングテープを買ったり安くなっていたフタつきのカゴを買いました。

コウのTシャツも2枚ゲット。

100か110で迷うところヾ(´▽`)ノ





そして帰りには目を覚ましたコウをつれて牛舎へ。

ここはヨコで絞りたての牛乳ソフトやチーズケーキを売ってたりします。

たまに牛さんを見にきたりしています。



スローライフ。 

子牛が何頭かいました。

きっと生まれたてなんだろうな~。

この子はずっとモーモー泣いていました。

とおちゃんとコウはビビッて遠くから見てたけどかあちゃんはこんなに近くで見ていたよ。


昔ムツゴロウさんのとこで働きたいって思ったこともあるくらい動物好きなかあちゃんですヾ(´▽`)ノ



コウにもガンガン動物と触れあって欲しいなぁ。




そしてトイレトレーニングもお家の中では90%成功率上がってきました。

でも朝一のオシッコが苦手。

寝起きは甘えたいらしくってどうしてもオムツでしてしまいます。

他はウンチもオシッコもちゃんとトイレで出来るようになりました。


でもお外でのトイレは苦手です。

義実家でもよくオシッコしたいと言い出すのですがトイレが怖いといって近寄りません((o(-゛-;)


コウの気持ちが強くなるのを待ちますかねえ。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-21 22:13:16

お彼岸

テーマ:コウ 2歳4ヶ月~7ヶ月

今日はお彼岸ということでお墓参りに行ってきました。



スローライフ。 

コウもおりこうにひしゃくを持ってお手伝い・・・。


ただ水をすくって入れたいだけなんですけどね。

それでも一応お手伝いになっているのでよしよし。。。。


と思ったら振り返るのと同時に足をすべらせてスッテンコロリ!!

転んだ先には水の入ったバケツが・・・・。



スローライフ。 

アウチ!!


上半身がベチャベチャに濡れてしまいました。(´д`lll)


コウはヒーーっと悲鳴をあげてなぜか 『痛い痛い』。

いやいや、冷たいの間違いだよ。。。


下半身が濡れなかったのと今日が晴れていて暖かかったのが何よりの救いでした(;´▽`A``






着替えて午後からはコウのお気に入りの水車公園へ。


今日は前々からかあちゃんが乗りたかった白鳥の乗り物に乗ってみることに。


スローライフ。 


   ↑

こんなやつ。


足でこいで水の上を進むやつです。

コウは嫌がるかなと思ったけど誘ったら意外とあっさり付いてきてくれました。




スローライフ。 

なによりこのハンドルで舵を取るのでコウもご機嫌☆


親子三人でうひゃうひゃ言いながら遊んできました。

楽しかったなぁ~♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-20 22:19:15

仲良しこよし

テーマ:コウ 2歳4ヶ月~7ヶ月

今日は祝日と知らずにお友達と遊ぶ約束をしていました。


とおちゃんはかあちゃんたちがいない間にサーフィン。

ちょうど良かったのかしらねえ。


ひさしぶりの公園だけど今日は風が強くて寒い!!

昨日暑いくらいだったから薄着できてしまったよ。


でも頑張ってお昼まで遊びました。


スローライフ。 

仲良く一緒なオヤツ持参でした☆

コウがお友達に近づいて座っていったのが微笑ましかったです。


さんざんお家で言い聞かせてたので今日はお友達に手をあげることもなく仲良く遊べました。


でも月齢が半年遅いお友達はすでに高い滑り台も下からてっぺんまで上がることができて。

コウは全くもって出来ません。

ゆらゆらと揺れる遊具の橋みたいなところもお友達は手放しでわたれるのにコウはダメ。

かあちゃんの手をにぎって、最後はお尻をついてわたってました。

どんだけヘタレなんですか((o(-゛-;)


その代わり走るのは早いです。。。。

一人で勝手に行っちゃうから困ったものです。

最近はスーパーとかでもいなくなちゃってて。

気が付くと遠くにいるから焦ることがあります。

何回お店の中で大声だしたか・・・。




今日は午後から帰ってきたとおちゃんと合流して温泉プールがある施設へ行ってきました。

温泉もあったのでかあちゃんは一人でそっちへ。

とおちゃんとコウはプールへ。


入場料とはつりあわない内容のとこだったのでリピートはなしかな。

でも久しぶりに温泉につかれたし良しとしよ~。


明日は待ちに待ったトミカのコンバイン発売日!

夕飯のときにコウに 『コンバインほしいならしいたけ食べて』 と言ったら食べましたよ☆

ちゃんと食べれるんやん(^◇^;


きっとこの時期のイヤイヤって出来るのにしないことのほうが多い気がしてます。

でも、まぁ気長につきあっていくしかないか~。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-03-18 17:31:13

ボクはどこ?

テーマ:コウ 2歳4ヶ月~7ヶ月

暖かくなった今日。

日向にいると汗が出てくるくらいでした。


今日は義実家で車のタイヤ交換。

コウも嬉しそうにあちこち遊びまわっていました。



スローライフ。 

コウのオトモダチ。


義実家にはたくさんネコがいるのですがこのネコが一番コウになついています。

なついているというか・・・。


コウが激しく触ってもスリスリ♪

抱っこしようとしたり足踏まれたりしてもスリスリ♪


人懐っこい性格のネコなんでしょうねえ。

これからも仲良くしてね☆





スローライフ。 

そしていろんな動物書いてみました。

ほんっとにヘタクソ( ´艸`)



さて、この中でコウはどこにいるでしょう?????








スローライフ。 

ハイ、正解!!



ちゃんと自分だってわかっているのが笑えます。

コウも大笑いして指差してました。


他の動物たちも全問正解☆


いろんなものが理解できるようになったねえヾ(´▽`)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-17 18:15:07

すすめ~すすめ~♪

テーマ:コウ 2歳4ヶ月~7ヶ月

われらぜっこうちょ~ ちっちゃいものくらぶ~♪


おじゃる丸のエンディングで行進みたいに手を振っておどります。


そしてそのまま忍たまらんたろうのオープニングでグルグル回る・・・・。



毎日この踊りがコウの定番になりました(;´▽`A``



スローライフ。 

同じタイミングでアンパンマンもやってるけど最近はこっちのほうが楽しいみたいです。




今日はスイミングだったのですが、久しぶりに成長を感じました。

今まで苦手だったことが出来るようになり。


小さいお友達に大好きなおもちゃを貸してあげれるようになり。


すぐに返してほしかったのにグっとガマンしてました。

結局最後まで返してもらえなかったけど発狂することもなくガマンガマン!!


あとでい~っぱい褒めてあげました。




でも大好きなお友達のまえではテンションあがりすぎてお友達が泣きべそかくくらい。。。

抱きついたり押したり。。。

そりゃ~自分より体格大きい子にそんなことされたら辛いよね((o(-゛-;)

ごめんねえ~


でもまた今度は公園で遊ぶ約束しました☆

なんだかんだでくっついてる二人ですo(^▽^)o

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-15 18:08:31

とおちゃんのいない日曜日

テーマ:コウ 2歳4ヶ月~7ヶ月



今日はとおちゃんが友達の結婚式に出席のために一日いませんでした。

日曜日にいないことってないからなんとなくおっくうだったかあちゃん(;´▽`A``


いつもなら実家に帰ったりするんだけどそれも今回はせず。

義実家にも気軽においでと言われてたけど行かず。


いつもは行かない大きい公園へ行ってきました。

さすがに日曜日なだけあって家族連れで大賑わい。



コウは早速気の合うお友達を見つけました。


スローライフ。 

凄く楽しそうにニコニコして二人でこの木を運んでいます。



スローライフ。 

コウがホントに楽しいときにする仕草。

モジモジしてるみたいだけど顔は大喜びです( ´艸`)




スローライフ。  スローライフ。 


コウは人見知りすることもなくいろんなお友達のところへ行って一緒に遊んでいました。

でもすぐに飽きちゃうんだけど(;´▽`A``


それでも邪魔するでもなくお友達と一緒に・・・・ってことが出来るようになって一安心。

ちょっと前は同じ年頃のお友達のところへ行くのが憂鬱だったしなぁ。


そのまま幼稚園へ行くようになってもみんなと仲良くしてほしいな。




スローライフ。  スローライフ。 

後姿ばっかりだけどアイテムでも遊んだりしました。

でも基本的にはビビリ症だからおそるおそる・・・。

同じ背恰好の子達は激しく飛び跳ねてるからコウがどんくさく見えます。



スローライフ。 

階段は手すりがあればある程度のものならなんとか上れるようになりましたo(^▽^)o





そして引き続きトイレトレーニング。

ウンチのときは8割教えてくれるようになりました。

オシッコは寝起きのときはダメ。

ほかはこちらも8割の確率。


でも外では怖がってトイレに入ろうともしません。

これは困るな~。


でも少しのお出かけのときはちゃんと帰ってきてから出来るようになりました。





スローライフ。 

なんとなくあるんじゃないかな~って予感がして探し出してから5分もしないうちに見つけた四葉のクローバー。



良いことあるかな~ヾ(´▽`)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。