1 | 2 次ページ >> ▼ /
2009-02-28 21:23:15

滑りおさめ

テーマ:コウ 2歳4ヶ月~7ヶ月

リフト券をまとめ買いしてあったのでなんとか雪が残っているうちに。。。。

でも多分今シーズン最後になるであろうゲレンデへ行ってきました。

前回よりも雪はグンと減っていてリフト一本だけの稼動のみ。


でもコウが遊べれば良いや。。。くらいの考えだったので予想はしてました。


スローライフ。 

コウも頑張ってソリに乗ったよ!


でも一人じゃ絶対に嫌がってとおちゃんやかあちゃんと一緒に((o(-゛-;)

子供用のソリなので二人のりは厳しいのです。。。。



スローライフ。 

かあちゃんが乗るとコウの乗り場所がありません。。。。

とおちゃんとなんかさらにそうでコウはとおちゃんのお腹の上に乗ってました( ´艸`)


天気がよくて暖かいくらい。

コウも持っていった砂場セットで雪遊びしたり何回もソリで滑ったり。

帰ろうって言い出すかと思ったけど結構楽しそうにしててくれてよかったです。


リフト一本しか動いていなかったけど滑走距離は結構あったのでかあちゃんも楽しめました。

ゆる~く流しながら滑るのも楽しいです☆




そして帰りは古着屋さんへ。

DDのトレーナーや気になっていたWafflishのハーフパンツなどをゲット。


スローライフ。 

この3点で6000円でした(;´▽`A``

高いか安いかは価値観次第ですね。

定価が高いブランドだから仕方ないっか。


でも可愛いので満足してます。

今年の夏は履きつぶすぞ~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-02-27 22:22:40

コンバイン

テーマ:コウ 2歳4ヶ月~7ヶ月

トミカから3月の新作としてコンバイン が出ます!!!



スローライフ。 

これ。。。。

お米を刈り取る機械です。(´д`lll)


今日お友達のママさんから教えてもらってこれは絶対に買わないとねと意気投合しました。

コウもお友達も農家の孫なので実物を近くで見ているし大好きなんですよね~。


またこの『コンバイン買ってあげるよ!』の言葉でコウがおりこうになってくれること請け合いです☆




そして今日は一足早くお友達に誕生日プレゼントを渡してきました。


スローライフ。 

コウが持っているのと同じスタバのクリエイトタンブラー♪

中にコウが書いたおめでとうのメッセージ入り。

タンブラーの中にはお菓子をつめておきましたo(^▽^)o


このタンブラーはヨコにしてももれないし飲み口もよく出来ていて一気に出てこないのでむせる心配がなし。

いろんなタンブラーを探したけどスタバのが一番でした。


お友達も喜んでくれたみたいで今度のスイミングのときに持ってきてくれるって!

コウと一緒に乾杯しないとねヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ



スローライフ。 

そしてお友達からは野菜をたくさんいただきました。

自家製ならではの不恰好な人参や大根☆

美味しそうです♪♪



こっちにお嫁にきてやっとこういうやり取りが出来るお友達に出会えました。

コウに感謝しないと。。。。


幼稚園にあがるようになったら別々になっちゃうしスイミングでしかつながりがないけど、末永く仲良くしていってほしいな~。

ホントは一緒な学校に通わせてあげたい!!



でもこれも何かの縁なんでしょうね。

コウとお友達、これからどういう風につながっていくのか乞うご期待です。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-02-26 21:18:46

花粉症到来

テーマ:コウ 2歳4ヶ月~7ヶ月

久しぶりに晴れた日、久しぶりに近所の公園へお散歩にいきました。

コウの大好きなお米屋さんのリフト動いてるかな~。


なんて楽しみにして行ったのに今日は休日だったみたい(。・ε・。)

でもそれなりに久しぶりの公園を楽しんできました。



スローライフ。 

少し余裕を持って細いところも歩けるようになったよ☆



この公園の隣は神社になっています。

いつも境内を通っていくのだけど今日のコウは狛犬さんたちに頭を下げていました。。。




スローライフ。 

まんまんちゃん、あん!



スローライフ。 

こっちも、まんまんちゃん、あん!



しゃがんで頭を下げて手を合わせます。

教えたわけじゃないのになんとも純粋で可愛らしいわ( ´艸`)





そんな可愛らしさとは裏腹に憎たらしい花粉症がやってきました。

公園から帰るときに発症したみたい。

くしゃみ、鼻水、目のかゆみ。

もうたまりません。。。


明日からはマスク生活しないとな~ヾ(´▽`)ノ

コウは花粉症にならなければ良いのだけど。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-02-25 21:43:45

トミカ鍋

テーマ:コウ 2歳4ヶ月~7ヶ月

お鍋にトミカをいっぱい入れて『は~おもたい』と言って持ってきてくれます。

なんのつもりだい?息子くん。


スローライフ。 

いまやこんなにも増えたトミカたち。

なかにはトミカではないものもいるけど(^◇^;

9割が働く車です。

これらが鍋に入れられてくるわけです。

なんだか遊び方間違っているようですが。。。。




さてさて、今日は午後からコウを義実家に預かってもらってかあちゃんの羽伸ばし。

といってもコウのはおりものが最近欲しくて。

少しあったかくなってきたので薄手のを探しています。

でもせっかく遠出したけど春物ばかりでもはや良いのがありませんでした。

セールで処分されちゃったのかな~。


あ、探しているのはジャージ。

マックハウスで良い色のがあったのだけどシーズン落ちでワンサイズしか置いてありませんでした。

シーズン落ちだろうがなんだろうが気に入ったのでなんとしても欲しくなり。。。。

店員さんによその店舗から取り寄せてもらうことにしました☆


息子さん、今年の春はスポーティーにいきたいと思います。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-23 21:17:54

ホットケーキ

テーマ:コウ 2歳4ヶ月~7ヶ月

天気が悪く寒かった今日は買物に行ったきりでお出かけせず。

コウが飽きてこないように一緒にホットケーキを作ることにしました。



スローライフ。 

まぜまぜまぜ・・・。

コウの力だと結構な仕事です。

でもしっかりボウルに手をそえてまぜまぜしてくれてました。


フライパンに生地を流し込むところまでコウにやってもらいました。

形がぶさいくでも自分で作ったんだって思ってほしかったです。



スローライフ。 

いただきま~っす☆

ペロリと2枚たいらげました♪


最近なにかとキッチンを覗き込んでは自分のスペースに鍋やら持ち込んでごっこ遊びをしています。

たくさんトミカを入れた鍋を持ってきてくれます。

それがまた得意げに嬉しそうな顔で。


健診のときにも言われたけど『危なくないことならすすんでお手伝いさせてあげましょう』と。

汚れたりめんどくさいことになるけどガマンガマン。。。


少しずついろんなことを覚えていくんだねえヾ(´▽`)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-22 22:09:23

じゃがりこ

テーマ:コウ 2歳4ヶ月~7ヶ月

この週末も里帰りしてました。

一ヶ月に満たない赤ちゃんはホントに小さくて壊れそう。。。

ひさしぶりに抱っこさせてもらったけど軽くて、いつまでも抱っこしていられました。

コウのときは肩がこって仕方なかったな~。

二人目が楽ってこういうことかしら。


一緒に行った友達二人もそれぞれ子連れでした。

前に会いにいった4ヶ月の男の子と、4歳男子と2歳女子。


コウは4歳のお兄ちゃんと2歳の妹ちゃんとは初対面じゃなくって。

一緒に海に行ったりBBQしたり仲良くしています。

でも今回初めて言葉通り仲良く遊べてたかも。



スローライフ。 

二人が持ってきてたじゃがりこを頂いてます(;´▽`A``


お家にあったオモチャでお兄ちゃんに遊び方を教えてもらったり。

叱られたりしてたけどそれなりに従っていました。

いつも大人に叱られてばかりだったからどんな反応なのかと思ったけど意外とキレることもなくてビックリ。

子供は子供どおしってホントですね。



スローライフ。 

そして妹ちゃんには食べさせてもらっちゃってました( ´艸`)

この二人去年のGWのときはオモチャを取り合ったりして犬猿の仲だったんです。

でも今回はどっちが成長したのか。。。

多分妹ちゃんのほうだね。

コウより4ヶ月早い生まれの女の子。

とっても可愛いワンピースを着ていたのですがまたしてもコウは裾を触っていました。。。。

かあちゃんはめったにスカートはかないし珍しいのかしら。


女の子にちょっかいを出すのはもう少し先にしてほしい、母でした。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-02-20 15:57:11

手提げバック

テーマ:コウ 2歳4ヶ月~7ヶ月

コウは最近やたらと袋を出してきてはオモチャを入れて持ち歩いています。

お外に行くときも手にはオモチャ。


ちょっとした手提げバックを作ってあげたいな~って思っていて。

やっと昨日重い腰をあげました。



スローライフ。 

背景汚い。。。(;´▽`A``


早速大事なトラクターを入れていました。

お出かけにも持っていったよ☆


コウのオヤツとジュースとオモチャを入れて。

自分で持ってくれるだけでもだいぶんお出かけが楽になりました。


今夜から天気が荒れそうだけどまた実家へ帰ってきま~っす♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-19 21:49:27

かけひき

テーマ:コウ 2歳4ヶ月~7ヶ月

まだイヤイヤ期が続いている息子さん。

真正面からだとぶつかってしまうので気を紛らわすように違う話題をふったりしてます。


最近お気に入りのリフトやトラクターの模型。

じいちゃんやとおちゃんがメーカーさんにお願いして特別にいただいたもの。

トミカよりもやっぱりこの模型たちがお気に入り。


だからコウのイヤイヤにはこの模型たちを使って言うことを聞かせたりしちゃってます。

もっとちゃんと頭で理解させてあげないとな。



今日はひさしぶりのスイミングでした。

お友達ともひさしぶり。

お友達は上手に言葉が話せるようになっててビックリしました。

とっても可愛くてコウにもちゃんと話しかけてくれます。


でもちょっと心配なのはコウはお友達とか小さい子にはお話したりしないんですよね。

まだまだ態度で表すことが多いです。

もうちゃんと話せるのにな。

今日も嬉しくって嬉しくって走り回ってお友達をパチンと叩いてました。

抱きつこうとしたのか押し倒すようなこともしてたり。


コウはハイテンションなときに限ってこうなっちゃいます。

お友達も泣かずに笑っていてくれるので幸いなのですが。


やっぱり暴力はやめてほしい。



そしてそれを止めるために私も『コウの大事なもの(模型たち)返しちゃうよ』と言ってしまいます。

これじゃ解決にならんよなぁ。


まだまだ大人と過ごす時間のほうが多いのでコウもお友達と一緒に過ごす時間になれていないのかな。



ガンバレ!がんばれ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-18 21:45:51

いとこが生まれたよ

テーマ:コウ 2歳4ヶ月~7ヶ月

先週の土曜日の夜、急に陣痛がはじまったと実家の母から連絡が入りました。


弟のお嫁さん。

予定日は20日なのに。

初産なのに。


その夜は結局気になってなかなか眠れず。

結局日付は変わって15日に無事に女の子が産まれました。

私にとって初の姪っ子。

もちろんコウにもはじめてのいとこちゃんです。


少しでも早く会いたくて日曜日の昼間に予定を急遽変更して実家へ。

病院で赤ちゃんを見てきました。



スローライフ。 

最初送ってもらった携帯の写メールではコウに似てるなぁって思ってたけど実物は違いました。

とっても小さくて可愛い♪

血のつながりがとても愛おしく可愛く見せてくれます。。。



そのままとおちゃんは夕方に帰りました。

そしてコウとかあちゃんだけ実家に残ることに。

そして雪が降ったりなんだりで結局今日まで滞在してしまいました。


そしてそして、土曜には今度は友達の赤ちゃんを見に行くのでまた帰ります。


なんとも計画性のない今月。

でも出産だけはだれも予測できないもんなぁ。




スローライフ。 

コウは実家で大工さんセットを買ってもらいました。

お店でカゴに入れたフリしてホントは入れなかったのに、お会計のときにしっかり覚えていて。



『大工さん、ど~した???』



コウの記憶力に完敗。

買ってもらえました( ´艸`)


じいじに教えてもらってドライバーやらの使い方を習っている表情は真剣。

やっぱり男だねえ~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-13 22:13:18

念願のリフト

テーマ:コウ 2歳4ヶ月~7ヶ月

上唇下帯の異常の件。

早速朝一番に歯医者さんへ電話で聞いてみました。


するとこの時期の上唇下帯はとくにすぐに手術することもないそうです。

多くは成長とともに短くなっていくそう。

永久歯が生える小学生くらいまで様子を見てからでも遅くないとのことでした。


現在食べるときに不自由であったりとか前歯がすいてきているとか、そういう症状もないのでなおさらだそう。


でも確かにハミガキするときはちょっと上唇下帯が邪魔になるかも。

歯のすぐ上がそれなので歯ぐきまでみがけません。

上唇下帯にハブラシが触れると痛いそうなのでこれから慎重に磨いてあげないとな~。



すぐにでも手術とかしなきゃいけないのかもって思っていたから気が重かったです。

それでも気になるようだったら一度見せにきてくださいって歯医者さんに言われました。

電話の対応もよくて女医さんだったし、この歯医者さんなら一度行ってみても良いかな。






そしてそして話は変わり。


コウが今だに大好きなのはトラクターとフォークリフト。

どちらも義実家にあるものでトミカではすでに販売していないものです。

似たようなものを買ったりしていたのですが、どうしても対象年齢が高くコウに渡すと壊れてしまいます。

オモチャは壊れるものなんだって教える良い機会でもあるのですが。


親としてはついつい壊れたら新しいものを与えたくなってしまう。(´д`lll)



そして義実家でフォークリフトを購入したメーカーさんにとおちゃんが早速聞いてくれました。

模型みたいなのが絶対にあるはずだとにらんでヾ(´▽`)ノ


そしたら親切にゲットできましたよ☆


スローライフ。 

トミカサイズよりは大きいんだけどリアルなミニチュア版です。

コウもそれはそれは喜んでお風呂のときも脱衣所で待機させるくらい。

もちろん寝るときはお布団へ。。。。


でもやっぱり壊れやすいはず。

もう最近はオモチャも癇癪をおこして投げることもなくなってきたけど大事にしないとね。


た~くさんトミカ持ってるんですけど、やっぱりこの一台にはかなわないみたいです( ´艸`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。