1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-11-30 21:51:20

実家にて散髪

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

週末の実家生活もあっという間に終わっちゃいました。

お嫁さんがいることを覗けば快適な実家生活☆


でも今週は雨模様でコウはほとんど出かけませんでした。

でもコウ用の遊びものも出してもらってみんなに相手してもらえたからお家の中でも楽しかったかな?!




初めてじいじのベッドで一緒にお昼寝もしました。

でも寝るまえにじいじに背中を向けて無言で泣いていたそうです(^◇^;

泣き声あげずに我慢している姿がなんとも痛々しかったと。。。。


コウなりに何を思っていたんでしょう?

いろいろ我慢してたのかな。。。。




そしてそして寒くなってきたからまぁいっかと思っていたコウの髪の毛。

薄毛だからそんなに伸びているようには見えないんだけど、おでこは髪の毛が触れて痒いのか引っ掻き傷が。

耳にかかりだした髪の毛も見ていて気になってきました。


お風呂やスイミングのあとも乾きにくいし。。。


でもかあちゃん一人ではもう上手に切る自信がな~いo(;△;)o


ってことで実家のばあばに切ってもらうことに。

寝ているコウを腕枕して安心させるのがかあちゃんの役目。

そしてチョキチョキ切るのはばあばの役割。


これがクシをつかって上手に切るんです。

ヨコ向けて、反対も向けて。。。。持ち上げて。。。

お昼寝しなかったその日は幸い、コウも眠りが深かったのか何をしても大丈夫な勢いでした。



そして完成☆



朝の寝起きでネグセくんなんだけど。。。


結構スッキリしてもんちっちみたい♪

虎刈りにもならずきれいな仕上がりでした。



そして今回もコウに甘甘なじいじはダンプカーを用意して待っていたようです。

そりゃ涙も我慢して一緒に寝てあげないとね( ´艸`)



年内はもう帰れないかな?

帰れるかな??


とおちゃんの波次第、実家の都合次第って感じです。


さぁ~また頑張りますかね~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-11-28 21:52:30

誕生日

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

今日はとおちゃんの31回目の誕生日でした。


誕生日の前の結婚記念日に財布をあげたし、この前は前倒しでランチの服も買ったし。。。

で、プレゼントはとくになし!



でもちょっとさみしいのでコウに『とおちゃん、おめでとう!』のプレートを持たせてパシャリ。

そのメッセージカードと一緒にとおちゃんの好物のプリンを作ってサプライズであげました。


喜んでいたから良いのです。



そして家族の誕生日には毎回義実家での夕食会です。

だれの誕生日よりも豪勢だったメニュー。

お義父さんのさばいた刺身の数々。

カンパチの乗ったお寿司。

義弟が作った寄せ鍋。


最後にはケーキまでヾ(´▽`)ノ


お腹いっぱいになりました。


ケーキにはちゃんとロウソクもつけて。

そしてなぜかそのロウソクの火を消すのは。。。。。




我らが息子(。・ε・。)


自分の2歳の誕生日のときよりも上手に消してました。

みんなが喜んでたから良かったね。


コウも一緒になってケーキを頂きました。



家族のために頑張って働いてくれてるとおちゃんに感謝しないとね☆★☆




そんな今日は午前中はお友達と児童館へ行ってきました。

あとから2歳6ヶ月の男の子が来たので同級生となる3人で遊びました。


といってもこの月齢の同級生は差があるねえ~


ジャングルジムの一番上まで上れる子やまだ一段も上れない子。

取ったり取られたり、走り回ったり転げまわったり。


やっぱりかあちゃんと二人で来てる児童館よりも全然コウは楽しそうでした。

ホントにお友達に感謝だね。


寒くなってきたから児童館で遊ぶのは良いねえ。


でもこの二人。。。

やっぱりお外が良いらしくって 『砂場!』 『車!!』 とあまり長い時間はいれませんでした。


厚着して頑張ってお外遊びも連れていくぞー!!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-26 16:58:29

お花追加

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

お花の鉢植えを買ってきても枯らしてばかりの私。

懲りずにまたかってきてしまいました。




葉っぱがクローバーみたいで可愛らしかったので。

お花が咲かなくても良いかなと思ってヾ(´▽`)ノ


でも夕方見てみたらお花咲いてました。

白い可愛いお花。


お店で見たときは名前覚えていたのですがさっぱり忘れてしまいましたよ((o(-゛-;)



これから寒い季節なのにちゃんと冬越せるのかな。。。。



今日は久しぶりに暖かい一日でした。

午前中いつもの公園へ歩いて出かけたけどコウが身震いしてて寒そうだったので帰ってきました。

そんな薄着じゃなかったはずなんだけどな。


まだ鼻水が出ているので本調子じゃないのかもね。


それでもスイミングは休まずに行っています。

毎週火曜と木曜。

今月は皆勤賞☆


前々回くらいからコウがつなぎの水着からブーメラン水着へレベルアップしました。

レベルアップじゃないか。。。。


途中でトイレタイムが入るのでつなぎだと脱がしにくくて。

サイズも小さくなってきたので思い切ってパンツタイプにしてみました。

少し上の子たちはこのパンツなんだけど比べてみてもコウはまだあきらかに赤ちゃん体型。。。

いや、もしかして太っているのかもとか思っちゃった。。。



コウなりに体型もしまってきてるはずなんだけどなぁ。

骨太でガッシリ体型なんですよねえ。


これからどんな風に変化していくのか楽しみだな~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-25 17:24:56

箸を使うよ

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

ちょっと前に買ってあったコウのお箸。

とおちゃんやかあちゃんのお箸に興味を示すので買ってありました。

でも持ち方は適当。

教えても持ちやすいように持ち替えてしまいます。


それが久しぶりに持たせてあげたらなんとなく上手に持ててました。




























見にくいけど分かりますか?


もちろん調整箸なんですけどね(;´▽`A``


でもでも持ってるだけでまだまだつまめませんヾ(´▽`)ノ


今日はつまみやすいメニューにしたのですがやっぱり途中で投げ出してしまいました。




まぁ、ゆっくりいきましょ~。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-11-23 22:36:08

せっかくの連休が・・・。

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

かあちゃんの頭痛が治ったと思ったら今度はとおちゃんが発熱!

そしてオマケにコウも鼻水!!


せっかくの良いお天気だった今日は一日お家の中でした(^◇^;

でも風邪の発信源はかあちゃんなので・・・すいません。


コウは一ヶ月前に風邪ひいたばかりなのに~。

くそぉ~


でも鼻水が出てても元気いっぱいです。

有り余ってるパワーを風邪で弱ってるとおちゃんがモロに受けてとてもつらそう。

コウはなぜか風邪で弱っている人のほうへ激しくぶつかっていく傾向があるかも?!


もっと優しくなってほしいなぁ。



そうそう。

かあちゃんが風邪で寝込んだあの日。

コウは朝から義実家へ行き結局その日は帰ってきませんでした。

とおちゃんが夜も一人でゆっくり寝れるようにって配慮してくれて。


でも気になっちゃって。

何回も目が覚めてしまいました。


コウは昼間いつもよりも激しくお外で遊べたからかこっちにいるよりも寝つきは良かったようです。


翌朝むかえに行ったら嬉しそうな顔で出迎えてくれました。

たくさんお話もしてくれました。

そして急にバナナ食べたいって一本ペロリ。

朝はあまり食べなかったらしく『お母さんの顔見たら食欲出てきたんやね』とはお義母さん。


可愛いやつじゃ。





今日もコウは鼻づまりで寝つきが良くないのでかあちゃんも早めにコウのそばに行くことにします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-21 14:01:11

風邪かな?!

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

昨日のスイミングから帰ってきてからどうも調子がよくありませんでした。

そしてタイミングよくコウがグズるのでかあちゃんも爆発!!

コウのスプーンを割ってしまいました((o(-゛-;)


我ながら凶暴すぎて怖い。。。

コウはもっと怖いんだろな。。。。


でも感情をおさえられないときが最近は多々あります。



そのせいではないだろうけど、コウと一緒にお昼寝から起きたときには頭痛がしてました。

目の奥が重たい感じ。


とおちゃんが帰ってきてからは更に悪化。

ズキンズキンと寝ていても体の置き場所がないくらいです。



そんな夜に限ってコウも「かあちゃん、かあちゃん」とやたらとひつこい。。。。

コウは私の髪の毛を触りながら寝るクセがあるので昨日も触りたかったらしく。


でも頭痛が酷くて部屋の寒い気温の中で頭を出していることが出来なかったかあちゃん。。。


コウは髪の毛触りたい!

かあちゃんはイヤ!!


夜中に何回もバトリましたo(;△;)o


もうこんな日くらいゆっくり寝かせて~

なんて心の声も届かず。


今朝になっても痛みは治まらずにコウはとおちゃんと一緒に義実家へ行くことになりました。

コウにとっては大好きなトラクターやリフトが見れるから義実家大好きです。


今日は一日お邪魔しています。

かあちゃんの頭痛もやっと少しおさまってきました。


ホッ



偏頭痛だったのかな。


は~


今日はコウが帰ってくるまで少し一人でゆっくりしようと思います。

週末予定していた帰省も無理かな。

実家には妊婦のお嫁さんがいるので風邪菌を持った小姑は帰れません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-19 22:21:44

トミカとトラクター

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

コウが今ハマっているのはトミカ。


いや、コウがというより私たち親のほうがハマって与えすぎているかも(;´▽`A``


実家でじいじに買ってもらたり誕生日に買ったりして今持っているのはほとんどが建設機械系。

そして今一番コウが離さないのがロードスイーパーでした。



今日は恒例の義実家での夕食会。

コウもたくさんあるトミカたちを持っていきました。


はじめてそれらを見たじいちゃんばあちゃん。

嬉しそうに遊ぶコウの姿をみてじいちゃんが何か出してきました。



それはなんとトラクターのミニカー!!!!



えええええ~!

初めてみたよぉ~

トラクター好きのコウに買ってあげたかったけどトミカでは見つけられず。


それはトミカよりは大きいんだけどコウにはちょうど良い大きさでした。


義実家で本物のトラクターを購入したときに貰ったものなんだとか。

ちゃんと箱に入っていて多分観賞用だと思われます(^◇^;

底にネジでとめてあったので外してコウに渡しました。


それはそれはお気に召したようで。

もう寝るまで離さず。。。。


カンシャクおこして投げつけて壊れないようにしないとね。



コウが喜ぶだろうと思ってなんでもない日にトミカを買っては渡していたかあちゃんととおちゃん。。。。

なんだか無償のトラクターに全てを奪われた気分(。・ε・。)


いつまで続くかトラクター熱。

じいちゃんは『今度はコンバインを貰っておくな~』と目を細めていました。


確かにコンバインもコウは大好きなんです~。(´д`lll)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-11-17 18:15:06

ロードスイーパー

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

今朝は予報が外れたのか良いお天気復活☆

早速近くの公園へ。


この前の道路工事がまだやってるかな~。

今日は公園の手前でやっていたのでショベルカーの真横を通って行くことに。

コウは固まったまま視線は外さず。

今日は好きなだけ近くで見てられました。



そして今、公園の木々たちは紅葉まっさかり。


枯葉のジュウタンがとてもきれいでした。

風か吹くとパラパラとたくさんの葉っぱが落ちてきます。

コウもカサカサ言わせながら走り回ってます。




そして最近どこへ行くにも必ずオモチャを手にもって家を出ます。

今日のお供はこのトミカ。


道路清掃車です。。。。しぶっ

コウはロードスイーパーと呼びます。

本の「はたらくくるま」に載っているのを教えてあげたら覚えてしまいました。


実はこれは2代目。

1代目はとおちゃんと行った車屋さんで貰ってきたものでした。

それをこの前お出かけしたときにどこかへ置いてきたらしく。

まぁ、ロードスイーパーだしねえ。。。。

なんてかあちゃんたちはさほど気にせず(;´▽`A``

でもコウは忘れられないらしく本を見てはロードスイーパーを連呼してるんです。


そこで週末にこっそり買ってきて「ロードスイーパー帰ってきたよ」とコウに渡しました。


それからはホントに大事にしてます。

お昼寝のときも一緒。


相変わらずコウの趣味は渋いです((o(-゛-;)



最近、でもそのダイスキなものでも投げつけるクセが出てきました。

必ず投げる前にかあちゃんの顔を見ながら様子を伺ってからポイします。

取ってあげるとイヤイヤしながらまたポイ。

何回注意しても怒っても治りません。

それどころか最近は泣きながらポイすることが多くなりました。


それが始まるともう何をしても無理。

渡しても渡してもポイ。

ほおっておくと「とってきて」と泣き喚く。


もう何回コウに怒鳴ったか分かりません。

全然わかってくれないのでだんだん怒鳴り声も大きくなりたまには手が出ることも。。。。


でも心のどこかでは愛情を求めてるのかなとわかっています。

かあちゃんたちが何か他のことをしているときに限ってそうなる気がするし。。。

これが魔の2歳児の行動なのかな。


でもきっと理由があるんやろな。


は~辛い。。。

早く言葉で上手に気持ちを伝えれるようになってほしいです。


ってこれを求めるのは間違ってるか。(´д`lll)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-16 21:48:43

トラクター祭り

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

雨の週末。。。。

こうなってくると我が家は弱いです。

それでもお出かけしたい欲が強く出かけてしまいます。

身長も体重も成長しているコウをチャイルドシートに乗せるときが大変苦しくなってきました。

あの高さまで抱えてどっこいしょっと乗せるのつらい(;´▽`A``

そこでとおちゃんにジュニアシートの購入を提案してみました。

ジュニアシートなら自分で座れそうやしo(^▽^)o

圧迫感なさそうだから嫌がらずに座ってくれるかも・・・。

なんて期待したけどとおちゃんの許可が下りず。。。

お店を何件か廻ってみて終わりました。

かあちゃん無念!

そして今日はお義父さんから『農機具の展示会がやってるから見てくれば?!』とのお声がかかりました。

トラクターラヴなコウならきっと喜ぶんじゃないかって。

まぁ確かにそうやろうけど。。。

子供連れて農機具の展示会って。。。

でも行くとこもないしのぞいてみようと軽い気持ちで行ってきました。

ドームで開催されていたその展示会は規模が大きく。

うどんやジュースが無料で配られていました。

子供には風船のプレゼント。




そしてこんなトラクターの乗り物コーナーまでありました。

これはコウも大喜び!!



のはずが寝起きだったため反応も薄く。

ほとんどとおちゃんに抱っこされたまま(;´▽`A``


普段畑や田んぼで見かけるトラクターには過剰に反応するくせに。

こんだけいろんな大なり小なりのトラクターにはキョトンとしてました。


ま、そんなもんよね。




今日は家族でお揃いのランチのロンティを着ていきました。

出発前。

コウととおちゃんの手。



コウが産まれるまえからずっとこういうお揃いを夢見てきたかも。

少しずつ私たちの夢をコウはかなえていってくれてます(*v.v)。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-14 17:07:39

ふたりぼっちでお弁当

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

今日もコウのお友達と遊んできました。

今回はいつもと違った公園へ。


ここはアスレチックのレベルが高いんだけど隣の芝生のエリアや遊歩道もあるのでなにかと楽しいかと。。。。

案の定二人はアスレチックもほどほどに芝生のスペースへ飛び出しました。


落ち葉をふみふみ遊歩道をブラブラと行くことに。

枯れ枝を拾ってみたり縁石を歩いてみたり。

いつもかあちゃんと二人ならそれほど遊ぶこともなく一周しちゃってたこの場所。


今回はお友達も一緒だし途中でオヤツ休憩取ったりしてゆっくり周りました。

この二人はおもしろいのですがいっつも相手のお母さんの手を取り歩き出します。


なんでだろ~(^◇^;


コウはお友達のママさんとボール遊びしたりアグレッシブに遊んでました。

お友達は私とどんぐり拾いしたり池にいる鳥さんを眺めたり。


動と静に見える二人ですが実は共通点も多くて。

とても波長良く遊んでくれます。


コウもこのお友達には自分からオモチャをハイって出来るんですよ。

今日それを発見してビックリしました。



今日は午後から用事があったみたいでお友達とはお昼でバイバイ。

せっかくお弁当作ってきたので別の公園で食べることにしました。


義実家近くの公園へ移動してとおちゃんに声をかけてみました。

でもなかなか繋がらなくて結局合流したのは食べ終わった後だったけど(^◇^;




公園にはだれもいなくてこんな風にさみしげ・・・。


でも今回はたくさん食べてくれました。

『お弁当美味しかったね~』って言ってくれたし。


なかなか充実した一日でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。