1 | 2 次ページ >> ▼ /
2008-08-31 22:07:01

ブランコに乗れたよ

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

今日は久しぶりに暑さがぶりかえした一日。

コウと公園へ行ってきました。




ジャングルジムは一段だけ登れるようになりました。

手だけでブラ~ンとぶらさがれるようにも。


でもまだまだそれ以上、上には上れないみたい。

基本的にはヘタレです(^◇^;


ブランコにも乗れるようになりました。

今まではバランスを取ってじっとしてるのが精一杯だったのに今日は背中を押してあげたら嬉しそう☆

調子に乗ってたら最後はバックドロップで着地。。。。


ごめんよ~

かあちゃんちょっと調子に乗っちゃったヾ(´▽`)ノ


でも着地場所は野原で草がクッションになってたから幸いでした☆


2歳になってドンドン行動的になってきたかなあ。

コウにはドンドンお外で遊ぶ男の子になってほしいです。

といっても今は連れ出すかあちゃんが出不精でこまるね。(´д`lll)




そして今夜はとおちゃんの友達と焼き肉屋さんへ。

友達お勧めの焼き肉屋さん!

これがやばかった!!

ユッケがめちゃうま♪

ご飯に乗せてそれだけでおなかいっぱい食べれそうです。


タンサシも初めて食べたけどうま~♪

美味しいとこ教えてくれてありがとうでした!!


コウも初めて焼き肉の肉を食べました。

それほど美味しかったのでしょう。


そして今日のお勘定はとおちゃんでした。

ありがとーー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-08-30 20:12:19

もろもろ買い物

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

今日はいろいろ買い物へ行ってきました。

とおちゃんが仕事用にシューズがほしいというので靴屋さんへ行ったら・・・。


待ってる間、コウのシューズも試着したりしていました。

そしたらあれよあれよというまに・・・。




これ買っちゃいましたヾ(´▽`)ノ

今年の秋冬用にハイカット♪

そしてとおちゃんがお勧めのVANS。


ヨコにチャックが付いているので履かせやすいし◎


でも早くも17cmなんです。

でか。。。。。





そして今夜は回転寿司でご飯。

先週の戦利金でかあちゃんのおごりでした。


回ってるおすしにコウは興奮してたけどお寿司にはあまり興味なかったみたい。

玉子やあなごを少し食べてプリンで満足して早くも帰ろうと言い出しました。(´д`lll)


やれやれ~


まだまだゆっくり外食できない我が家です(;´▽`A``

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-08-28 17:52:03

読書の秋

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

少し早いけどコウに読書の秋がやってきたようです。



大好きなはたらくくるまの本。

誕生日にプレゼントしたやつです。


予想したとおりお家にある車たちと写真を比べててはなにやらお話してくれます( ´艸`)




雨続きだしこうやって本を読むのも良いねえ☆


でも絵本の読み聞かせはあまり最後まで聞いてくれません。

自分の興味あるものには食いつきが凄いんだけどな~


昨日も夜とおちゃんの親戚のお家へ行ってきました。

そこには3人兄弟がいて。

一番下の男の子はコウと同じ年。


みんなで花火をしたりしたのですが、コウは花火にはあまり興味なし~。

砂利でひとしきり遊んでいました(;´▽`A``

相変わらず協調性がないねえ~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-27 22:51:04

子供のストレス

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

今日はコウの替えのパンツを買いに大きめのショッピングセンターへ。

あいにく良いのがなくてパンツは買いませんでした。


もう一つの目的は最上階にある子供たちの遊び場。

300円払うと入れるゾーンがあって子供が楽しめそうなアイテムがいっぱいでした。




今日はデジイチを持っていかなくてトイデジでの撮影。。。


コウの大好物。

回るものがたくさん☆

ちっちゃいメリーゴーランドみたいです。

コウはこのゾウさんが気に入ってずっと一人で乗ってました(^◇^;




回る速度もゆっくりなので安心してみていられます。

こういうところってまだまだ入れないと思っていたけど意外と遊べてました。




そして扇風機の風を利用してたくさんの風船がプカプカ動いている場所。

これまたコウの大好物の扇風機に釘付け。。。。

風船にまみれて走り回ったりもしてました。


なかなか初めて行く場所は警戒しちゃってなじむのに時間がかかります。

300円はらって遊んでいたのは1時間足らず。


出来ればお金を使って遊ぶ場所じゃないほうが理想的なんだけどなあ。

でもたまにはこういう場所に行ってみても良いですね。





そして今日のトイトレは。

朝起きてオムツにたっぷりオシッコしていた以来、何回も何回もトイレには行くものの出ず。

結局まともにオシッコしたのは夕方転んで泣いたときにおもらし見たいに出たときくらい。


多分おもらしすることの罪悪感は出てきたみたいです。

だから必死で出ないようにしてるのかな。

かといってトイレでも出来ない。。。


なんだかかわいそうになってきました。

知らないうちにコウの中でストレスになっていたのかも。



かあちゃんがきっとストレスを与えていたんだと思います。


ホントに反省・・・。


もうどうやってコウにトイレを教えて良いのか分からなくなってきちゃいました~。



ちなみに昨日の夜とおちゃんがトイレに連れていってくれたときに初めてジャーーっと出たんです。

今日は少し期待してたんだけどなあ。。。。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-08-26 17:57:00

昇級したよ

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

今日は8月最後のスイミングの日でした。

今月は夏休みやらなんやらで結局行けたのは4日だけ。


コウも今日はなんとかノルマをこなしながら過ごすことが出来ました。

そして先生から。


『こうちゃんは来月からアヒルさんクラスに行ってくださいね』


ヾ(´▽`)ノ


おお~っと、なんと昇級です。

今までのおかあさんとベッタリだったクラスから少しずつ一人で入れるように練習していくクラスに変わります。


まだバタ足もなかなか出来ないんだけど少しずつ出来るようになっていってほしいなぁ。




水遊びが大好きなコウ。

こんな風にとびっきりの笑顔が見れるスイミングを頑張って続けてあげたいです。



続けるといえば。。。。

トイレトレーニングもすっかり滞っていました。

でもそろそろ涼しくなってきたし本格的に寒くなる前にやっぱりオムツを外したくて。

コウよりもホントはかあちゃんが頑張らないといけないんだろな~。


なので今回はなにがあってもくじけないように!

昨日からまたお家の中では下半身まっぱかパンツだけの生活をしています。

そして気が付いたらトイレへ誘っています。

でもいまだにしてくれたことはなし。


おもらしし放題です((o(-゛-;)


でもまだ諦めるには早すぎる!

頑張ってこの状態を続けてなんとか奪回できればな~(;´▽`A``

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-08-24 22:22:06

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

今週末はとおちゃんの地元のイベント三昧でした。

今日はお祭りみたいなものをやっていて、その中で水鉄砲合戦がありました。


お義父さんが自治会長をしているので人数合わせに借り出されることになったとおちゃんとかあちゃん。

かあちゃんはこういうのが凄く苦手です(^◇^;


なんでも土地柄にちなんだ合戦をイメージしたらしく。

4人1チームで戦います。

大将は頭の兜に3つの的がついていて他のメンバーは1つだけ。

その的を竹で作った水鉄砲で破るわけです。

的は金魚すくいのときに使うやつなので破れやすい!




イヤイヤ行ったものの負けず嫌いなかあちゃんは燃えてしまいました(^◇^;

この赤い笠をかぶって真っ先に行ってるブルーのTシャツがかあちゃんです。。。。


大将を破れば勝利なのでまず大将を狙うのが一番!

後から回り込んだり上から攻めたり。。。。


ハイ!楽しかったです(笑)


おかげで優勝してしまいましたo(^▽^)o

そして賞品で金一封2万円頂きました♪♪


ちなみにとおちゃんのチームも優勝☆


今日はずーーっとこのイベントのおかげでこの場所から動けず。



でもコウはヨーヨー釣り(つかみ?)したり。




ヨサコイで踊ってる音楽に合わせてフリフリ、お手手をパチパチ応援したり。


それなりにグズったときもあったけど楽しかったようです。

最近どこかへ出かけた帰りには必ず「たのしかった!」と言ってくれます。

さっきまでグズってたくせに~


イヤイヤ参加したものの、とおちゃんの地元の人たちとも触れ合えたし。

ゆくゆくはご近所さんとして一緒に暮らしていくことになるんだし。


まぁ、でも最終的には楽しかったし。


がんばろっと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-23 21:49:15

地蔵盆

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

毎年この日に行われる地蔵盆。

去年はじめて参加しました。 ←こちら


今年はあいにくの雨降り。

近所の公民館へ場所をうつして開催です。



時間よりも早く着いたのでまだ人もちらほら。

コウは初めてくる場所、何回か会ったことはあるんだろうけど忘れちゃってる近所の人たちに人見知り。


今日のこの日しか着ない浴衣の丈も段々長くなってきてます。


ずいぶん待たされやっと始まったと思ったらコウのイヤイヤが始まりました。

「お外お外」


雨だから無理だってばー。


どうしても中にいれないので早々と帰ってきちゃいました。

お義母さんも参加されてたのですが一人残して・・・。


この地区の子供たち、みんなで最初に記念撮影したのですが。

全員で10名足らず。


ホントに少子化を思わせます。


他のお兄ちゃんたちはピアニカやリコーダーで演奏したりしてました。

お年寄りたちに自分たちの芸を披露して楽しんでもらう場なのです。


コウも今にみんなと一緒に出し物したりするのかな~。


10月にはまた運動会があります。

今日は早速お弁当作りや運動会への参加を促されました。


は~


だんだん、この地域の人にならざるをえないXデーは近づいてきているようです。(´д`lll)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-21 21:58:34

写真の数

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

去年の10月以降撮りたまった写真の数はもう数千枚。(´д`lll)

半年分だけ頑張って選別したけどそれでも300枚を超えました。




なんでもない普通の写真なんだけどどうしても現像したくて(^◇^;


大きくなったコウが見たらきっと呆れちゃうんだろな。。。。


産まれてから今までの画像は全てパソコンに入っているのですが、そろそろ別にバックアップしておきたくて。

パソコンのDVD-RWはなぜか故障中。。。。


ちょうど弟が外付けのDVD-RWを買ったそうなので借りました。

これでやっと安心できるわヘ(゚∀゚*)ノ



コウもこの写真たちを見て嬉しそうでした。

ちゃんと写ってる人が自分だって分かるみたい♪



最近ちょっと冷めつつあるカメラ熱。。。。

飽きっぽいな~私。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-08-20 22:16:33

生まれる前は・・・・

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月


こんな可愛いスイカが義実家にありました。

コウは「あかちゃん」と言って気に入ったみたい。


持って帰ってきちゃいました。


多分食べられないだろうけどヾ(´▽`)ノ



そろそろ言葉で会話が出来るようになってきた最近。

コウに聞いてみました。


「うまれる前はどこにいたの?」


『・・・・オナカ!』



最初に聞いたときには少しビックリしました。

このくらいの年齢までお腹にいたときのことを覚えているらしいですね。


帝王切開で生まれた子はなおさら記憶が強いと聞きます。


「おなかの中でなにしてたの?」



その質問には答えてくれませんでした。

ちゃんとわかってるのかなぁ。

凄いなぁ。。。


人間が人間を宿して出産して・・・。

ホント自分が経験したことだけど未知な信じられない世界です。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-08-19 21:01:55

チュウ~

テーマ:コウ 2歳0ヶ月~3ヶ月

最近になってコウにチュウをおねだりするとブチューとしてくれるようになりました。



とおちゃんの唇にブチューっとです。

あまりの積極さにとおちゃんひいてます(笑)


虫歯になるからとかってちょっと前はお口にするのは控えてたんだけど。(´д`lll)

でもとっても可愛いので・・・・。


でもこれはかあちゃんたち限定でお願いしますよ~

かあちゃんの実家でばあばと弟にはほっぺたにしてました。


今日は突然雨が降ってきたり落ち着かない一日でした。

コウもお外に行きたいようだったのでお出かけ。


近くのショッピングセンターの屋上にある子供コーナーで遊ばせようと思ったけど定休日o(;△;)o


久しぶりに児童館へ行くことにしました。



夏休みの小学生たちが数人いました。

コウは『おともだち』と言って近づいていきました。

お兄ちゃんたちは知らん顔。


そりゃそ~だ(;´▽`A``




ブロックでお兄ちゃんたちが作って並べてるものを壊しに行くコウ。

お兄ちゃんの指導が入ってます(^◇^;


すんませんでしたー。



最近お出かけと言っても義実家へ行くくらいでコウの満足度は低いです。

もっと楽しませてあげたいんだけどな~。

早くお外で気持ちよく遊べる季節になってほし~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。