1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-07-31 18:20:21

買ってもらった洋服

テーマ:育児 1歳11ヶ月

今日は義実家へコウをつれてプールに入りに行って来ました。



ちょっと前に誕生日だからといってお義母さんに『洋服を買ってあげる』と言われました。

正直、あまり嬉しくない。。。。

なんて悪い嫁なんだろうと思うけど。。。


つれて行かれたのは古臭い洋品店。

子供服も置いてあったのでこの前コウに頂いたのもココで買ったのでしょう。

お義母さんは昔からの常連さんみたいだったけど。


さぁ、好きなの選んでといわれても。。。。


想像できるでしょうか??




もう泣きそうになりながらもなんとか選びました。

そしてそれを今日着ていったわけです。


とおちゃんには似合わないと言われ。。。。


多分もう着ないと思いますo(;△;)o



申し訳ないけどそういうときってどうやって断ったら良いのでしょう。

気持ちは凄くありがたいのだけど。(´д`lll)




気を取り直して今日のコウ。

なんだかこの写真とても好きです(笑)

垂れ眉にブタ鼻にぷっくら唇。

たまらなく愛しいのは母だからですね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-07-30 22:11:07

出会える散歩

テーマ:育児 1歳11ヶ月

今日も暑かったので夕方からお散歩。


ぺんぺん草の感触が楽しいみたい。


昨日と同じコースで今日はパンを買いに行きました。

さすがに毎日同じコースは飽きるのか途中イヤイヤが入ったけどなんとかクリアー。





暑いから自分でNUBY持ってくださいよ~


言わなくても最近はなにかと自分で持ちたがります。

『もって!』と言って奪っていくのですが『もたせて』の間違いですからー。


途中でポメラニアンと夕涼みしているおばあちゃんと出会いました。

ポメラニアンはキャンキャンほえるんだけど可愛い☆

遊んでほしいみたいで興奮してました。

コウは怖いみたいでかあちゃんにピタっとくっついて。。。

でも『かわいぃ~』って言ってました。

どさくさにまぎれて少し触ってたけどでもやっぱり怖いみたい(;´▽`A``


帰りは同級生だという女の子と出会いました。

コウは臆することなく近づいていくのでかあちゃんもママさんと会話が始まります。

近くに住んでるのに初めて会いました。


そうやって毎日同じ道をお散歩してても出会いは毎日変わるねえ。



今日は朝からコウのペースに合わせてみようと決心しました。(大げさ)

抱っこしてほしそうだったらすかさずこちらからしてみる。

コウにピッタリとくっ付いていた午前中でした。

そしたらやっぱり少し変わったかも。

激しくグズることも少なかったです。


ひょっとしてコウが外で暴れたり歯止めがきかなくなるのってかあちゃんの愛情不足なのかな???

なんとなく危機感を感じました。




今しか一緒にいれないんだと言い聞かせて明日からまたがんばろ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-29 20:01:22

駄々っ子のトイレトレ

テーマ:育児 1歳11ヶ月

病み上がりの甘えん坊のせいなのか魔の2歳児ゾーンに入っちゃったからなのか、最近すごくコウの機嫌が悪いです。


今まではダメと言っていたことも大人しく聞いてくれてたのに。

もうちょっと気に入らないと寝転がって足をバタバタ号泣。


正直つらい。。。。


毎回抱っこしてなだめてるのも疲れます。

ちょっと前までは良い子だっただけにギャップにやられてしまっています。



最近はまともにお散歩にも行けてなかったからコウもストレス溜まってるのかな。

魔の2歳児だからとかですませたくないかあちゃんです。

何かしら信号が出てるはずだしな~





今日は早めに夕食の支度をして涼しくなってから歩いてお買い物へ。

ちょっとの段差にやたらと上りたがって歩きたがります。

まだまだ足を踏み外すし危なっかしいんですけど。



心も体も成長してるんだよね。

かあちゃんも一緒に成長しないとなぁ。

コウにドンドン置いてかれていってる気がしています。



そんな感じなのでトイレトレーニングも全然進んでいません。

ちょっと前にしまじろうのトイトレのDVDを買って見せているくらい。

でもさすがしまじろう。


コウは大好きみたいで食いつきはすごいです。

曲も覚えてしまって、昨日は寝る前に歌を歌いながらとおちゃんとトイレに行きました。

とおちゃんが済ませた後にコウに声をかけてみたらズボンを脱ぎたそうにモジモジ。

これはチャーーーンス!


早速トイレに座らせてみました。

歌を歌いながらシールを持たせながらしばらく座っていたらチョロチョロとオシッコが出ました。

コウもちょっと不思議そう。

まだまだオシッコの仕組みが分からないんです。


たくさん褒めてあげたので今日も一回だけトイレに行けました。

出なかったけど。


無理強いしないでコウにトイレへの声かけだけはしていこうと思います。

焦らずにのんびりいこ~っと。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-07-28 20:28:43

楽なんだけど寂しい

テーマ:育児 1歳11ヶ月

とおちゃんが大好きなコウ。

寝起きで真っ先に『とおちゃん!!』と叫ぶ日も多々ありますヾ(´▽`)ノ


実家で仕事をしているとおちゃんはいったん帰宅してもまた仕事したいからといって実家へ出かけることがあって。

そのときには時間があればコウも一緒についていきます。


お義母さんが見ていてくれたりするんだろうけど。

コウはお出かけできると思って毎回嬉しそうに出かけていきます。



そういうのも含めてとおちゃんはコウの言いなり。

『抱っこして』と言われれば抱っこするし。

『おそと』と言えば抱っこで外へお散歩へ出かけるし。


ちゃんとわかっているコウはとおちゃんが大好きなんです。



でも母としてはなんだか寂しいなぁ。(´д`lll)


普段ずっと一緒にいてあれダメこれダメと怒る母より優しい父が好きになるのは当たり前だよね。



は~


なんだかそういうのが理由じゃないんだけど最近また気分が落ちています。




今日の夕方夕焼けがキレイだったのですが。

この写真はちょっと不気味。


空が焼けているみたい。。。。


写真も最近は撮る気分じゃないなぁ。。。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-27 22:10:55

病み上がり

テーマ:育児 1歳11ヶ月

コウの熱は金曜の夜は凄く高くなりました。

頭を触っても熱くてこんなに熱いのに汗も出てないし見ていてつらかったです。

そのせいか夜中はしょっちゅう起きてお茶を要求してました。


かあちゃんは3時頃ダウン。

朝までずっととおちゃんがこまめに起きてコウに水分補給してくれてました。

助かるわ~o(^▽^)o


そのおかげか翌日の昼には熱も下がった様子。

嘔吐も最初の2回だけですみました。


病院では3,4日は熱が続くかもといわれていたのでホッとしました。


今日は朝から全快♪


でもとおちゃんが仕事の用事で義実家へ。

コウも一緒についていきました。


自営業していると休日もなんだかんだと出かけていくので落ち着きません。

まぁ仕方ないんだけど~



今日は午後からお出かけしました。

そろそろ焦りだしたコウの誕生日プレゼント。

とおちゃんは無理してあげなくても良い派。

でもかあちゃん的には記念日だしささやかでも何か形でプレゼントしたいんですよねえ。


トイザらスへ行ってきたのですがあまりピンとくるものもなく。

ますます焦る。。。

コウは病み上がりのせいか機嫌も悪く近くにいるお友達への威嚇が激しかったです。

そのたびにとおちゃんに引き離され、床に寝転び泣き喚く・・・。


この週末はそんなことが繰り返されました。

明日からが心配なんですけど・・・。

でもかあちゃんはビシっといきますよー!



2歳児へのプレゼントどなたか良いアイデアありませんでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-07-25 20:07:51

発熱と嘔吐

テーマ:育児 1歳11ヶ月

昨日のスイミングで事件がありました。

事件というほど大げさではないかな(^◇^;


いつも何箇所かのプールサイドにオモチャを置いたり滑り台を置いたりして、そこをプールに入りながらグルグル周る時間帯があります。

昨日はなぜか一つのアイテムに過剰に執着しちゃったコウ。

他のお友達を奇声を発して寄せ付けず、いったん引き離したのですが泣き喚くので好きにさせていました。

でもあまりにも他のお友達の迷惑になるのでもう一度引き離しました。


当然コウは泣き喚きます。

みんなの注目を一気にあび、先生たちが飛んできました。

『どうしましたか~??』

事情を説明すると先生がコウを連れて他のアイテムへ向かいました。

コウはケロリと別の場所で遊びだします。。。。


一時期はおさまっていたのにまたこの症状が出てきちゃいました。

一度執着しちゃうと他人が近づくのを凄く嫌がるんです。

困ったな~


スイミングへ行ってる目的は泳げるようになることは二の次で人付き合いを学んでほしいのもあったのですが。

こんなんじゃ、かあちゃんのほうがくじけてしまいます。。。




そして今日。

朝は義実家へプール遊びに行きました。




噴水状に出てくる水を飲んでます。

上手に飲めるねえ。

義実家の井戸水だから汚くはないと思うんだけども。(´д`lll)



それから、お昼に帰ってきてなぜかグッタリしてるコウ。

さっきまで走り回って疲れたかな?!

眠いのかなと思っていたら体が熱い。

熱が38度ありました。

ご飯は受け付けず。


お昼寝の時間だったのでとりあえず寝かすことに。

15時まで寝て『パン』と言って起きたので牛乳とパンを食べさせました。

そしたら30分後。

見事に嘔吐。

ベットカバーもタオルケットもおまけにかあちゃんの腕も足もベットりです。(´д`lll)


これでもかってくらいに大量にリバースしたのでさすがにちょっと焦りました。

そしてまた少ししたら水分だけリバース。


コウは変わらずにグッタリしています。

とおちゃんが早めに帰ってきてくれたので小児科へ行ってきました。

喉が炎症をおこしている夏風邪ということでお薬を貰ってきました。


食欲はないみたいなので水分を少しずつ飲ませています。



今週末はまた海へ行こうと思っていたけど無理だなぁ(;´▽`A``




義実家には蓮が咲いていて今が見ごろです。

開いた花よりも蓮は蕾がキレイですね。



コウの風邪が早く治りますように。。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-07-23 21:47:02

夏のムシ

テーマ:育児 1歳11ヶ月

今日も熱かったです。

ずっと缶詰状態なので夕方からお散歩へ。

いつも三輪車に乗せて行ってたのですが今日は思い切ってお手てをつないで行くことにしました。

そしたら意外と大人しく手をつないで歩いてくれました。

全然いけるやん☆


こんな日が来るのをどれだけ待ち望んでいたことかヘ(゚∀゚*)ノ




今日は大好きなランチのTシャツ。

かあちゃんと色違いのお揃いなんです♪

なんだか人目につくとこにペアルックって恥ずかしいので散歩のときにでも。

かあちゃんにしたら贅沢なペアルックなんです。




吊り輪を持たせてあげたら『おおきい輪~♪』(byおかあさんといっしょ)って歌ってました。

なんでも歌ってしまう息子です。




そして帰り道でセミの抜け殻を発見!

なつかしい~


コウの帽子に乗せてあげました。

本人は気付いてません。。。。


小学校の頃よくつかまえてきてお家でセミにかえしてたっけ。


コウはこの抜け殻が怖いみたいで持たせてあげたらすぐにポイってしちゃいました。



頭に乗せたままお家へ到着。

アパートの前では子供たちが遊んでいました。

同じアパートに住む子たち。

年長さんの男の子とコウより1歳大きい女の子。

コウは二人を見ると駆け寄っていきました。


しばらく3人で遊んでいるのを観察。。。。

一緒に遊ぶにはコウにはまだまだレベルが高すぎるんですけど。


そのうちに男の子がお家で飼っているカブトムシを持ってきてくれました。

きっと自慢したかったんでしょうヾ(´▽`)ノ

コウもカブトムシを見るのは初めて!

『ムシ!!ムシ!!!』

と叫びながら、でも近づけなくて興奮してました。



しばらくしたら女の子のママさんが出てきて少し立ち話。

最近プールを出して遊んでいるらしくコウも誘ってくれました。

ぜひぜひ!!


少しずつだけど地域の人たちとも触れ合えるようになってきたかな。

そんなに焦らなくても良いんだと今になって思います。


育児でもそうだしこのブログのタイトルでもそう!

スローライフでいこっと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-07-22 17:20:51

バースデーケーキ

テーマ:育児 1歳11ヶ月

昨日のかあちゃんの誕生日。

とおちゃんはいっこうにプレゼントを出してくる様子もないのでリクエストしてケーキを買いに行きました。


もっとサプライズ的にケーキとかプレゼントとか欲しいもんです。

いくつになってもそういうのは期待しちゃうなぁ。(´д`lll)




最近気になっていた近所のケーキ屋さんで。

いろいろ美味しそうなのを選んできました☆

コウにもおすそわけ。

食べさせながら自分も食べてたら誰の誕生日か分からなくなってきたわo(;△;)o


美味しかったけど少々お高かったです。

今後買うことはないかなぁ。。。。


このケーキを買ったあとに『クラブハリエでお茶しても良かったねえ』なんてとおちゃん遅いよ!!


そして夜は義実家でご飯でした。

ご馳走のあとに義弟くんが買ってきてくれたケーキを頂きました。



毎年恒例のケーキ屋さんの美味しいイチゴケーキ♪

コウも今日2回目のケーキにご機嫌でした。


かあちゃんは、また太っちゃったなぁ(;´▽`A``


結局誕生日のうちにとおちゃんからプレゼントは貰えず、かあちゃんも機嫌は最悪。

そりゃそ~だ!!!


そしたら今日になって出してきましたよ。

なんだと思います?!






スタバのタンブラー・・・。(無料券コースター付き)






まぁ、確かに欲しいと言ってましたけどねえ。



今日はスイミングに行く車の中でコウがやたらとケツメイシのバースデーソングを聴きたがりました。

コウはこの曲は口ずさめるんですよ。

なんだか昨日のかあちゃんの誕生日がわかっているかのようヾ(´▽`)ノ


かあちゃんと一緒に歌ってご機嫌♪

息子よありがとう。

そのうちに似顔絵とかくれたりするのかな。


息子のプレゼントはそれで充分なのに旦那のプレゼントには高望みしちゃいますねえ(。・ε・。)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-07-21 10:21:15

誕生日

テーマ:育児 1歳11ヶ月

今日はかあちゃんの誕生日です。

せっかくの休日なのに特に予定もなく。(´д`lll)

あとで家族でプールへ行くくらいかな。

いつもの休日とかわらんやんo(;△;)o


ま、いっか。。。。


朝から義実家から電話がありお義父さんが腰を痛めたのでトラクターに乗る用事をとおちゃんが頼まれました。

は~

コウを乗せてあげたら喜ぶし一緒に連れてってもらったのだけど。


なんだかね~


夜は義実家恒例の家族の記念日にはみんなでご飯です。



実家の母からは今年も生まれた時間にメールが届きました。

ありがとう。

結婚してから友達よりも身内の人たちから祝ってもらうことが多くなりました。


今朝宅配便で届いたプレゼント。



ずっとゴールドのクロスのネックレスが欲しかったんです☆

実家に帰ったときに母と見にいったりしてたので、内緒で買ってくれてたみたい。


ホントはとおちゃんと昨日見に行ってたのですが予算内におさまる気に入ったものがなかったので。

昨日買わなくてよかったわ(^◇^;



昨日はとおちゃんのお友達のお家へおじゃましてきました。

一戸建ての素敵なお家。

うらやましぃ~


そして5ヶ月になる男の子がいます♪

これまた凄く可愛くて久しぶりに赤ちゃんを抱っこしたけど軽い。。。

そして乳くさいのがたまらなく愛しかったです。


コウは赤ちゃんには目もくれずお家にあったオモチャで遊ばせてもらってました。

その子のママさんとは結婚前から顔見知りではあったけど今回あらためてメール交換してきました。

母として色々話せたしこれからもよろしくってことで。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-07-19 22:10:43

海へ

テーマ:育児 1歳11ヶ月

早速今日は海水浴へ行ってきました。

いつものポイント。

車が乗り入れられるので楽チンです。

早速テントを広げてコンロを出して。。。。




我が家のスペース。

一番はじっこだったので遠慮することもなく思いっきりコウを野放しにしておけました☆


とおちゃんが全部段取りしてくれたので楽チンでした。




このハンドル付きの浮き輪が大好き♪

クルクル回しながら海の上をプカプカ・・・。

かあちゃんのお見苦しい体はごめんなさい。(´д`lll)





そして海でもコウはヘルパーだけで浮いてました。

凄いな君は!

楽しそうに仰向けになったりバタ足してみたり。

でも基本は犬かきなんですけどねえ。

波が来てもへっちゃらです☆


プールでは撮影できないから今日はたっぷり撮ってきました。

ビデオもたくさん回してきました。

遠浅な海岸なのでとおちゃんがカメラを持ってついてきてくれて久しぶりのコウとの2ショットもたくさん撮ってくれました。


今日は日差しがとても強くてとおちゃんもかあちゃんも背中や腕は真っ赤になってしまいました。

日焼け止めも何回も塗りなおしたのに効果なし。(´д`lll)

コウは途中からハットをかぶらせてました。

ラッシュガードを着ていたからコウの日焼けは腕だけですんだみたい。



今年はあと2,3回は行きたいな☆


夜は近くの花火大会を見にいきました。

でもコウは最初だけ喜んだだけで後はずっと走り回ってました。

ちょっと花火までの距離が遠かったから飽きちゃったのかも。

いつかおっきな花火を目の前で見せてあげたいな☆

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。