1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-05-31 21:50:08

服の色

テーマ:育児 1歳9ヶ月

今日も遅いお出かけ。

ちょっと遠くのショッピングモールへ出かけました。


コウのTシャツはたくさんあるのでもう買わないとして逆にポロシャツや半袖シャツが欲しいな~なんて。



西松屋でゲットした赤いポロシャツを着てます。

デニム&ダンガリー風で可愛かったので買ったやつです。


シャツも何着か買ったのですがなぜかコウには赤系ばかりを選んでしまいます。

男の子の赤って可愛いので好きなんですよねえ。



そしてこのショッピングモールで2980円の安さにひかれてDVDプレーヤーを買ってしまいました。

安いのはすぐ壊れるよ~って分かっているんだけど。。。。


帰りに『おかあさんといっしょ』と『でこぼこフレンズ』のDVDを早速レンタル。


でこぼこ~のほうはいつもテレビで見ている30秒と違い延々とメンバーがやってきます。

これにはコウもちょっと飽きたようす。。。

そりゃそうか(^◇^;


おかあさんと~のほうも知っている曲にはくいついてたけど知らない曲はほったらかし。

知ってる曲が満載の最新版のがほしいなぁ。

ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんの歌声のほうがやっぱりまだしっくり来ます。

コウも二人を見ると指をさしてニコニコしてるし♪



レンタルで出てないのかなあ。

ネットオークションで買おうかとも思ったのですがちょっとまだ高いんですよねえ。

う~ん迷うな~

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-05-30 18:32:29

来客でリフレッシュ

テーマ:育児 1歳9ヶ月

今朝早くに地元の友達から連絡がありました。

近くまで来ているので家に寄るとのこと。


名古屋方面へ行っていて通りすがりなので寄ってくれるそうだ。。。。


まだコウ寝てますよ~(^◇^;

家事途中ですよ~(;´▽`A``


まあ気を使う相手ではないので喜んで招待しました。


コウも最初は硬直していたけど次第になれていきました。



ちょこんと横に座ったりオモチャを渡しに行ったり。

大人だと上手に遊べるのになあ(笑)



そしてお昼からとおちゃんがコウを実家で見ててくれるというので友達とランチに行ってきました。


友達とランチだなんて何年ぶりだよ~ヾ(´▽`)ノ

うれしぃぃぃ~


ずっと気になっていたイタリアンレストランへ。

パスタ美味しかった~♪


友達はプロスノーボーダーで、海外遠征もたくさん経験しているので海外のおもろ話とか昔の話とか。。。

ホントにあっという間にリフレッシュできた時間は過ぎていきました。


突然だったけど寄ってくれてありがとう☆

二人で行かせてくれたとおちゃんにもありがとう☆☆

お利口にお留守番しててくれたコウにもありがとう☆☆☆


やっぱりたまにはコウ抜きで友達とお出かけするのも必要かもねえ。

知らずと溜まっていたストレスがなくなっていく気がしました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-28 18:18:41

雑な作り。。。

テーマ:育児 1歳9ヶ月

空になった牛乳パックがたくさんあるのでコウになにか作ってあげたくなりました。

最近またミニカーを持って遊ぶことが増えてきたのでサーキットばりのアイテムを。。。。


理想は高かったのですが出来上がったのはいかにも雑な出来上がり。

ひどいなこれは。。。

ブログに載せるのも恥ずかしい限りですが一応記録のために。(´д`lll)



ガムテープでくっつけてトンネルにして坂道を作って・・・


でもこれでも結構遊んでくれました。

親孝行なやつめ。


でもすぐにつぶれちゃってコウのイライラを増やしただけだったかも(^◇^;

すまんね。。。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-05-27 16:13:15

久しぶりに児童館

テーマ:育児 1歳9ヶ月

最近午後からお昼寝しちゃって夕方になっちゃうパターンばかりでお散歩に行けてません。

なので今日は午前中に児童館へ行ってきました。


相変わらずここは人がいない・・・


コウの独壇場でした。

小さいジャングルジムやブロックやおままごとセットも全部独り占め。




ちょっと寂しいね。


でも最近のコウはお友達が近づいてきても威嚇しちゃって仲良くできないみたいだし。

といっていつまでも一人で遊んでるわけにはいかないんだけど。


まあ時期がくればお友達とも遊べる日がくるって思っています。




帰りは階段を自分で下りたがりました。

かあちゃんの差し出す手が気に入らなくて怒られました。


一段一段手すりをガッチリ掴みながらおりてました。

がんばれがんばれ~


おしゃべりのほうも激しくて、「アンパンマン」もハッキリ言います。

そんなにアンパンマンが好きならと昨日はBSでTVを見せてあげたのですが。

反応うすっ。


言葉にしてるからってコウの場合は好きだからじゃないみたい。。。。

ただ話せることが嬉しいのかな~


まだ文章にはならず単語しか出てこないけど会話は成立しています。

男の子なのにうるさいくらいにしゃべり続け歌い続け・・・


賑やかな毎日デス。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-25 22:06:37

高い滑り台

テーマ:育児 1歳9ヶ月

コウの昼寝がズレ込んでしまったので遅いお出かけでした。

少し離れたところにある公園へ。


ここには高くて長い滑り台がありました。




大人のほうが怖さを感じるくらい。

コウは平気でドンドン滑っていきます。

まだ高さに対する怖さは分からないんだろうね。


何回もとおちゃんを引き連れて滑っていました。

かあちゃんも一回だけ一緒に滑ったけどローラータイプの滑り台だったからお尻が痛痒かったです(^◇^;





砂場でもいつものように砂まみれ。


とおちゃんが掘っていたらミミズさんが出てきてビックリしてました。

コウは平気で触っていたけど・・・。

頼むからこれから先もミミズだけは持って帰ってこないでね。


かあちゃんは何よりミミズが苦手です。

顔はもちろん手足がないなんてきしょっ!!



そしてそして、トイデジようにレンズを購入しました。

といってもオモチャのカメラ用なので価格もプチプラ☆


そのレンズで撮影したのがこちらの写真。



クローズアップレンズ。

接写用です。


これがなかなか距離感がつかめなくて難しい。

でもそれがまた楽しいです。


最近公園へ行ったときでもお花があるとズームして撮ってみたくてたまりませんでした。

これからはガンガン撮りまくるぞ♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-24 21:47:53

3回目の水族館

テーマ:育児 1歳9ヶ月

雨でも楽しめるところ・・・


水族館!


しか思いつかずに思い切って鳥羽水族館へ行ってきました。


海遊館、名古屋港に続いて3回目です。

そしてやっと3回目にしてコウは楽しめるようになってきた感じ。




わぁ~!!


っと声をあげながら水槽にかじりついています。


わぁ~って感動の意味なのでしょうか?

最近やたらとこの言葉が出てくるのですが使い方はあっている様子。




アザラシさんがガラス越しに寝ていました。

コウはしばらくそばを離れようとしませんでした。

近づいてきたお友達を威嚇したりして独占状態。

こらこら~



基本的にはあちこち走り回って大変です。

でも水槽を見せてあげるとしっかり見てるようになりました。




こんな大きなセイウチさんがいました。

ワッカやタイヤやボールで上手に遊んでいます。


コウに近づいてきてしばらく離れなくなりました。。。。。



コウもなんだか楽しそう♪




それにしても大きい!

ちゃんと視線が合うから少し怖い。。。。


でもコウは大好きみたいでガラスをしきりになでなでしてました。



この水族館の動物(?)たちは凄く人懐っこいな~って感じました。

水槽越しにちゃんと寄ってきてくれるし。



帰りには二見浦の夫婦岩を見に行ってきました。



コウはずっと「まんまんちゃん」と唱えていました。


まあ、いっか(^◇^;


雨が降っていたけどそれなりに楽しかったです。

今度は晴れている日に観光で伊勢に行ってみたいな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-23 19:00:59

路地裏散歩

テーマ:育児 1歳9ヶ月

今日は暑かったのにいつもより激しくお散歩に行きたがる息子。

仕方がないので日差しが一番強い時間帯にお出かけ。


とりあえず日焼け止めを塗って近くのドラックストアまで。

路地裏コースで安全にコウが歩ける道を発見しました。




ホントに狭いから車はほとんど通らない。

たまに自転車くらい。


小走りでドンドン行ってしまいます。


コウは自転車や室外機に寄り道。


かあちゃんは。。。。



どこかのお宅の前に咲いていたお花をパチリ。


あんまり動こうとしないコウ。

一緒に立ち止まっていると延々キリがないので先に歩き出します。

すると慌てて走ってくる。


なんともまだまだ小さい息子。



汗かく季節が近づいてきたので額にかかる髪の毛で汗疹が出来かけてました。

さっそく前髪だけをチョッキン。

それだけでも逃げ回るコウ。


ホントはバリカンでスッキリしちゃいたいわ(;´▽`A``




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-22 16:36:24

二人目計画

テーマ:育児 1歳9ヶ月

昨日からまた月のものが始まりました。

今回も前回同様、量が多いのかと恐れていたらそんなこともなく。

以前どおりの量で安心しました。


月のものが来たということは二人目計画失敗。


あんまり積極的には仲良くしてなかったから当然の結果かな。


あんまり焦らないでいこうと。

やっぱり自然の流れが大事ですよね。

計算して作っても・・・。


とか言いつつも次回の排卵日あたりをしっかり計算したりしてて(^◇^;




今日はコウのお昼寝が早めに終了したので公園へ。

また外周を一緒に回ろうと誘ってみたのですが、このとおり。。。



抱っこしてほしいそうです。。。

よだれが何故かキレイに撮れていました。(´д`lll)



結局外周も三輪車に乗せて回りました。

途中でひっくり返してタイヤを回しだしちゃうし。

想像しているお散歩とはえらい違いです。



まだ少し鼻水が出るので風邪が完治していないのかも。




風邪でお外に出れないときにコウが今大好きな「でこぼこフレンズ」のメンバーを書いてあげてました。

なかなか難しい。。。


コウも大好きな「くいしんボン」のとこを手伝ってくれてます☆



今日コウにそれぞれの名前を出して指差しさせたらほとんどが正解!

凄い!!


教えてないのにテレビ見ながら覚えちゃったんだねえ。

ビックリしちゃいました~

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-05-20 21:44:42

夕方の散歩

テーマ:育児 1歳9ヶ月

今日も雨っぽかったので外出せず。

ずっとお絵かきメインで遊んでいました。


最近お気に入りなのが「でこぼこフレンズ」。

一度パソコンで見せてしまったのを覚えたらしく何回も見せてと要求してくる。。。

こまったもんだ~


今日の晩御飯はお手軽にすませる予定だったので夕方少しだけ散歩することにしました。

雨上りなので水たまりがたくさん。


もう濡れるのも汚れるのもわかっているよ。(´д`lll)



ひたすら小走りで止まらない息子。

ここらへんは狭くて帰宅途中の車が多くて、やっぱりこの時間帯は失敗だったか。


何を奉ってあるのか手を合わせる場所ではちゃんと立ち止まります。。。


まんまんちゃん・・・



そして最近なぜかとおちゃんの話す言葉をリピートすることが多いです。

はたで聞いているととても微笑ましくて可愛い声・・・。


明日はまた晴れるみたいだし頑張ってお出かけしよっと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-05-19 13:27:24

フリマと風邪

テーマ:育児 1歳9ヶ月

週末ブラブラしていたらフリーマーケットをやっている場所を発見。

なにげに行ったことがなかったので初めて行ってみました。

コウは寝ていたのでとおちゃんに車の中でお留守番してもらいました。


8割が子供服とかオモチャばかりでかあちゃんはウハウハしながら買いあさってきました。



100円とか200円とかホントのプチプラで買えるなんて~♪

コウの大好きな「くいしんボーン」のエプロンまで。

喜んでくれましたヾ(´▽`)ノ


とおちゃんとも交代したのですがSASSYのオモチャをゲットしてきました。

これまたコウは大喜びです。


フリマって楽しいな☆

またいろいろ行ってみたいな~


帰りに寄った公園でシロツメクサで冠を作ってみました。

もちろんコウに。。。。




はい、嫌がってますo(;△;)o

つまんないの~



お昼はとおちゃんが作ってくれたお好み焼き。

たこ焼きのほうがすきだという言葉どおり味はいまいち。。。

でも美味しかったよ~♪

ありがとう☆



昨日の夜からコウの風邪をもらったのか、はたまた花粉症なのかくしゃみ鼻水が止まらなくて喉が痛くなってきました。

今朝もいまいち。。。


コウもお昼寝しているので一緒に休もうと思います~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。