1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-01-31 22:00:12

ベビーコロール

テーマ:育児 1歳5ヶ月

ついに我が家にもベビーコロールがやってきました。


なにかしら毎月頼んでいるフェリシモで見つけたのでポチっとしておいたやつです。


舐めても安全

積み木にもなる

汚れにくい

折れにくい


なんてうたい文句が魅力です。


まだコウくらいだと書くものだって分からないっぽいし。

積み木にしたり舐めたりして遊んでいます。


一生懸命かあちゃんがヘタな絵を書いてつってみても興味ない様子。。。。

一個一個がなくならないように、しばらくはかあちゃんがしっかり管理していきます☆



最近のコウのおかしな仕草は。


自分でおならをしたときに笑います。

その後にごめんなさいって教えていたら、おならする→ペコリと頭をさげる。

そういう方程式が成り立ったみたいです。


お恥ずかしながら、かあちゃんがおならをしても頭を下げてくれます(笑)


そして意味もなくよく手を振っていることがあるので、その手を「タッチ!!」と言って叩いてあげたら大喜び。

かあちゃんに向けて手を出してくることが多くなりました。

ハイタッチしてるみたいで楽しいです♪


ホントにどこにコウの笑いのツボが隠れているか分からないです。


それを見つけたときがとても嬉しいんですけど。


今日は「おやつ食べるひと~??」って聞いたら。

『ハ~イ』

と手をあげてお返事してくれました。

なんかやっと会話のやりとりが出来るようになってきました。



まだまぐれでしか言葉が出てこないときのほうが多いんだけど確実に毎日成長してくれてます。

そんな感じなので一日中一緒に家の中にいても苦痛じゃないんですよねえ。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2008-01-30 22:19:54

おちょきん

テーマ:育児 1歳5ヶ月

”おちょきん”


ってなんのことだか分かりますか?











うちの地元の方言で『正座』の意味です。


d

最近コウはおちょきんして本を読んだりテレビを見たりしてるときがあります。

これまた教えたわけじゃないのに。

とても小さい足をちょこんと重ねて。

ときにはテーブルに肘を付いて。


たまら~んヾ(´▽`)ノ


今年は去年に比べると冬は天気が悪い日が続いてます。

洗濯物を基本的には外に干したいので屋根が付いているのを良いことに雨でも外に干していました。

でもこう毎日寒い日が続くとムリ。


でも部屋の窓際に洗濯物が並んでるのも嫌。。。。


そしたらとおちゃんが洗面室にツッパリ棒を買ってきてくれて洗濯ルームを作ってくれました。

除湿機を置いて完成☆

洗濯機の乾燥は電気代がバカにならないもんね。

でも除湿機もどうなんだろう。。。


先月は1万ちかくまで電気代が上がっていてビックリしました(^◇^;



早く晴れた日がこないかな~

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-01-28 21:46:15

ゲレンデ デビュー

テーマ:育児 1歳5ヶ月

今日はとおちゃんが休みをとってくれました。

コウをゲレンデデビューさせるために!


一番近いゲレンデへ。


一番近いってことだけで決めちゃったけど行ってみて少し後悔しました。

ゲレンデまでゴンドラを乗りついで大変でした。

コウを抱いてソリとボードを2本持って。。。。


そしてそこのソリ広場は結構斜面が急でした。

コウと一緒にソリで滑ったけどスピードが出すぎて怖かったし(;´▽`A``

コウを抱っこしてるから転んで止まることも出来ないし。


でもコウは笑っていて楽しそう♪



この笑顔を見るためにここまで来たんだよ~



とおちゃんにも引っ張ってもらって。。。。

あれ?楽しくない??


子供連れにはやっぱり駐車場がゲレンデに近いとこが良いですね。

それと出来れば授乳室とかもあればなお嬉しいけど。。。


息が白くなってきて天気が良いわりには寒かったのでソリ遊びも30分足らずで終わりました。

レストハウスに入ったとたんに暖かくなったのか寝ちゃったコウ。

楽しかったよね。


今日は一緒にとおちゃんの弟くんもきてくれたので寝ているコウを預けて一本だけ滑ることが出来ました。

はじっこにはパウダーが残ってて楽しかったです♪

もう年に1,2回しか滑れなくなったけど感覚って忘れないものです。


まぁ、今日はコウのデビューの日ということで私たちの滑りは二の次でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-01-27 22:00:31

ビクドン

テーマ:育児 1歳5ヶ月

今日は久しぶりの外食をしてきました。

コウを連れていくとゆっくり食べれないのでなるべく避けている外食。

でもたまには覚悟をきめて。。。。


大好きなビックリドンキーへ。

ハンバーグ大好きな家族です☆


コウは待ちきれなくておやつをつまみながらでした。

ちゃんとお子様ランチです☆

でもハンバーグが少し固くて拒否。。。。。

生野菜のサラダなんてまだ無理だし。。。

ポテトも固くてダメ。。。


まともに食べれるのはご飯だけやん(;´▽`A``


固いって言ってもカチカチじゃないんですけど。

すぐにベーっと出してしまいます。

困ったもんです。。。



そしてまたまんまんちゃんネタなのですが。

Wii Fit で座禅があります。

CMでゴリさんがやってるやつです。


それは画面にロウソクが出てくるのですが。

コウはそのTVにむかってまんまんちゃんするんです。。。


このときは歯ブラシもってたので出来なかったのですが。


ロウソク=まんまんちゃん ってのがちゃんとわかっていてビックリしました。



今日は久しぶりの買い物でかあちゃんはデニムパンツを買わせてもらいました。

産後一度は体重は戻ったもののリバウンドみたいに5kgくらい太りました。


お腹のたるみや下半身が一回り大きくなった感じ。。。

もう今までのパンツが一つもまともに履けなくなっちゃいました。(´д`lll)

お股を破ったこともアリ((o(-゛-;)


今までの感覚で太めを選んで試着してもピチピチ!

これはショックです。。。。


頑張ってダイエットしてるけどすぐには戻りそうにないし。。。

てか、骨盤が戻ってないのかもね(;´▽`A``



スキニーなデニムを履きこなしてる子連れのママさん見るとうらやましぃ。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-26 21:49:04

まんまんちゃん

テーマ:育児 1歳5ヶ月

今日は朝8時前に玄関のチャイムがなりました。

こんな早い時間にどこの宅配便だよぉ~(。・ε・。)


なんて思ってドアをあけると、『おはよ~』とじいじの姿が。。。。

雪が降っていたので早めに家を出てきたとのこと。

予定の時刻よりも1時間以上早く着いてますけど。


まだ寝ぼけ眼のコウはじいじの顔を見るなり両手を広げて飛び込んでいきました。

朝ごはんまで食べさせてもらって大助かり。


そんなふうに法事の一日は始まりました。

さすがに田舎の一周忌の法要ともなると田舎料理がた~くさん並びます。

かあちゃんはもっぱらアシスタント。

お皿に盛ったり運んだり。


将来自分たちの代になったときのことを考えるとぞっとしました(;´▽`A``



コウはお坊さんのお経中。

じっとしてられないと思っていたのに意外や意外。

じいじの膝の上でこっくりこっくりと眠りだしました。

やはり子供でもお経は子守唄代わりなのかしら。


でもやっぱりばあちゃん連中には手をあげてしまいます。

なんでーー??

男の人にはあげないのに。

顔を近づけてくるとパチンとやられます。


ホントにこまる。。。。




後片付けをしている横でコウ坊主による読経がはじまりました。

これまたマネしてるのかも。



今日はアフラックのCMのあとに、コウも「アフラック」と言ってました。

すごいハッキリと☆

とおちゃんと二人で笑ってしまいました。


明日はどんな新しい言葉を話してくれるのかな~??

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-01-25 21:52:30

七変化

テーマ:育児 1歳5ヶ月

今朝起きてきたらベランダに雪が積もっていました。

早速雪だるまを。。。。



コウも嬉しそうにながめていました☆

すぐに溶けちゃったけど。



雪で照り返して晴れているとき以上に部屋には光が入ってきます。

窓際でコウが座ってくれたので久しぶりにコウを狙い撮り。

少しの時間なのにミルミル表情が変わっておかしい。








最近、かあちゃんたちの携帯電話を持ってなにやら会話しています。

コウなりにとても激しい口調で。

きっとまねしてるんだろうけど、そんな口調で私たちは会話してるんだろうか。。。。


ホントにモノマネが激しくてすぐ自分のものにしちゃいます。


「あ~あ」


というため息もコウに教えたらマネしだしました。

でもちょっとイントネーションが違うんです。

それがとてもおかしい。。。。



お昼ごはんを作っているときにいつもテレビは笑っていいともをつけています。

コウはタモリさんが大好き!

登場するなり両手を振って大声援です。


テレホンショッキングではタモリさんの問いかけにコウも一緒に「そ~ですね!」

もちろんはっきりとは発音できてないのですが、タイミングがバッチリ合っているのでおそらくそう話しているんだと思います。


いつの間に覚えちゃったんだろう。。。

教えなくても吸収力が凄い!


でも一生懸命教えている「かあちゃん」はいまだに言ってくれません(;´▽`A``


今日はお昼から法事の準備にとおちゃんのお家に行ってました。

コウにとっての曾祖母さんの一周忌です。

早いものでもう一年がたちます。

コウの誕生を凄く喜んでくれてそして成長を楽しみにしてくれていました。

コウが「まんまんちゃん」が好きなのはきっと曾祖母ちゃんとお話してるのかもしれません。


明日はかあちゃんの実家からじいじが法事にやってきます。

コウとは相思相愛。

またいっぱい遊んでもらえるかな。



今日ばあばが「コウの服を買ったよ」とメールしてきました。

画像を見てビックリ!

ちょっとまえに私が買ったのと同じものでした。

ばあばが買ってくれたのはサイズが95でワンサイズ大きいだけ。


うひょ~


95ならまた来年着れるかなぁ。

今度からはちゃんとメールで確認してから買ってもらおっとヾ(´▽`)ノ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-24 21:28:56

雪が舞う

テーマ:育児 1歳5ヶ月

今朝起きたら風の音と一緒に雪が舞っていました。

ベランダの戸をあけて覗いているとコウが手を伸ばして雪を掴もうとします。


『さみゅいね~』


ってコウが言ったような気がしたんだけど気のせいだったのかな。


今日も一日家に缶詰。

コウもつまらなそう。。。


いつもならバナナもちぎってあげるのに何故か『一人で食べなよっ!』とキレてしまうかあちゃん。。。

許してね。


なんだか今日はコウのすることにイライラしてしまう一日でした。

泣きながらもかあちゃんにすがり付いてくるコウに申し訳ない気持ちでいっぱいです。


そうだよね。

怒られても何されてもコウにはかあちゃんしかいないんだもんね。

そんなことを思ってまた涙。。。。


情緒不安定かもしれません。


Wiiでの筋肉痛もだいぶんおさまってきました。

明日は法事の準備でとおちゃんの実家へ行ってきます。

コウは大人しくしててくれるかな~


またばあちゃんに暴力ふるわないと良いんだけど。。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008-01-22 22:38:39

寒いお散歩

テーマ:育児 1歳5ヶ月

明日からまた天気が悪くなるというので全身筋肉痛の体をおしてお散歩へ行ってきました。



今日は手袋もして寒さ対策万端。

のはずがマフラー忘れちゃって首が寒そうだったコウ。

ごめんね。


大好きな水たまりも一回通りすぎようとするけど、また戻る。。。。

こういうとき「早く行こうよ~」と思わず声をかけてしまうのですが。

もっとゆっくり見守ってあげないとなぁ。




そしてこの時計のところでこうやって見上げては立ち往生。

あっちこっちにフラフラしながら結局は時計の下に戻ってきてしまいます。


ホントにコウの時計好きには呆れちゃいます。

どこが魅力的なのですかー??



とおちゃんと競っていたWii ですが。

自称ゲーマーなとおちゃんにはかなわないことに気付きました。

なのでかあちゃんはダイエットにいそしむことにします。


ヨガってぬるい体操みたいだって勝手に思っていたのですが。

すみませんでした!

めっちゃしんどくて効き目がありそうです。


かあちゃんの筋肉痛早くなおらないかな。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-21 22:19:38

Wii効果

テーマ:育児 1歳5ヶ月

購入してから毎日続けている Wii Fit

まずは体重を計ってグラフが繋がっていきます。

まだまだ下がるようすがないですけど(^◇^;


体にこたえるのはヨガと筋トレ。

これを一通りやってから気晴らしにバランスゲームや有酸素運動で楽しみます。

時間がたまってくると新しいゲームが追加されるのでこれまた楽しみ☆


今日はスノーボードが追加されました。

意気込んで挑戦したけれど全然難しい。

あくまでバランスゲームなんだねえ。


今日は30分間がんばってやって終わったときには体重が0.5キロ減少していました。

かなり消化している感じ。

凄く体中が痛くて筋肉痛なんです。。。。


これはほんとにハマちゃってます。

毎日の日課にするぞー!




そして今日のコウは。

なぜか久しぶりに理由がなく昼間グズりました。

30分くらい泣き続けてたかも。

久々に放置しちゃいました(;´▽`A``


だってオッパイもバナナも抱っこもダメなんて最近はなかったことだし。

結局はオッパイ飲んで機嫌回復。

なんだったんだろう。


楽になったかと思いきやまだまだ赤ちゃんです。(´д`lll)



忙しい月曜日。

慎吾ちゃんのドラマにハマってます。

こういう謎めいた内容って気になってしまいます。

でも段々見えてきた感じ。


雫ちゃん、凄く可愛いですねえ♪

あんな女の子が今度は欲しいなぁ。。。。

なんちゃって。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-01-20 22:16:59

potmat

テーマ:育児 1歳5ヶ月

とおちゃんがルクルーゼの底にくっ付けたままガスコンロにかけてしまって今まであった鍋敷きを焦がしてしまいました。

突然煙と火が上がっているからビックリ仰天。


ルクにも黒くクスが付いてしまうし最悪です(;´▽`A``



ということでpotmat作ってみました。



オシャレにpotmatなんて言ってるけど鍋敷きということで。

端切れを適当に合わせてみました。

でも相変わらずセンスがないな。(´д`lll)


思ってるのと違うのが出来上がってきます。



くそぉ~



今日は久々にお出かけしました。

コウはまだ人混みは避けたいので車の中で待機。

とおちゃんとかあちゃんのそれぞれ行きたい場所へ行き片方がコウと車の中で遊んでいました。


もうベビー服も冬物はセールしてるんですね。

たくさん欲しいものがあったけどなぜか七分袖のトレーナーを買ってしまった。。。


最近私の中でコウにスパッツを履かせるのがお気に入り☆

お家の中ならスパッツだけで外へ出るときにはハーフパンツを履かせて。

男の子でもなかなか可愛いスタイルだと思います♪


なによりスパッツやレギンスは暖かいし。

冬空に外に出るのに素肌にデニムを履かせるのは寒いんじゃないかと思ってしまいます。


ってでも子供は風の子か。。。。

着せすぎもよくないですよねえ。


なかなかコーディネートが難しいなぁヾ(´▽`)ノ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。