1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-12-30 22:55:27

大掃除

テーマ:育児 1歳4ヶ月

今日は朝から大掃除。

とおちゃんは窓拭きと玄関の掃除とコウのお相手。

かあちゃんはいつもの拭き掃除にトイレにキッチンと寝室のベットをあげて。。。。。

ってあきらかに大変やんヽ( )`ε´( )ノ


ベットは去年の年末にマットレスが少しカビていたので気になっていました。

今年も少しだけカビが。。。。。

拭いたら取れる程度なので換気して干しておきました。


キッチンもピカピカになったし気持ち良いです☆


みなさん、おせち料理作ってるんですかね。

うちはとうちゃんの実家や我が実家に帰る予定なので作りません。

というか作れないんですけど(;´▽`A``


今日は一足先に年越しそばを食べました。

アレルギーがあるかもと思ってコウには普通のご飯を用意したのですが、かあちゃんのおそばを凄く欲しがってパクパク食べていました。


わりと麺類が苦手っぽかったのだけど、おそばは好きみたいです。



大掃除が終わってから時間があったのでお出かけしました。

目的はあまり自分の服を買わないとおちゃんの服を買いに。

お店の中で回っていた天井に付いているプロペラ(?)みたいなのにコウは釘付けで上を見ながら動き回るから危なくて。。。


それでも「可愛い」って言ってくれた店員さんに抱っこして~と向かっていってました。

ホントに人見知りしないのね。


ダウンが欲しかったみたいなんだけど、暑がりで車の移動ばっかのとおちゃんにはあまり必要ないっぽいので。

無理矢理方向転換してカーゴパンツとロンティを買いました。

とおちゃんは体格が良いのでそれなりの格好すればそれなりに見えるのに(^◇^;

コウが産まれてからはコウのものばっかりに目がいくようになってしまって、気が付くととおちゃんがほったらかしでした。


ボーナスも入ったしそういうときくらいは、とおちゃんも優先してあげないと。

本人も気に入ったみたいなので良かったです。



そして明日は大晦日。

結婚してからなんだか年越しとか実感がわかないです。

去年なんかコウを寝かせるのと一緒に寝てしまって年越ししてないし(^◇^;

今年もそうなるのかな。


明日はとおちゃんの実家で鍋ご飯です。


来年もますますコウに振り回される一年になりそう。

でも楽しみながら笑って過ごしていきたいです☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-12-29 21:55:23

雪遊び支度

テーマ:育児 1歳4ヶ月

とおちゃんの仕事が今日の昼過ぎまでだったので帰ってきてから西松屋へ行ってきました。

この正月休みの間にコウをゲレンデデビューさせたいと思っています。


なのでコウのゲレンデ用のフルスーツなんかをゲットしに。

相変わらず店内でもじっとしてくれず。


でもおもちゃ売り場だとこんな感じ。


d


大好きなトラックのおもちゃを見つけて引っ張り出して座り込んで。。。。


かぶっているのは買うつもりのニット帽。

手袋も探したのですが試しにはめてみても嫌がって脱いでしまいます。

ゲレンデでも脱いじゃうのかな。


なので買うのを保留しました。

でもさすがに素手は寒いよなぁ。。。。



今日ゲットしたコーディネートはこんな感じになりました。

d

ここにクロックスの緑の長靴を履きます。


やっぱりまだまだ赤ちゃんだなぁヾ(´▽`)ノ

つなぎがとても可愛く見えます。


でも年明け早々は天気が大荒れしそうです。

デビューだけど晴れてないと厳しいよねえ。

こればっかりは天気の具合を見てになりそうです。


でも今シーズンのうちに一回くらいは連れていきたいなo(^▽^)o

雪遊び楽しんでくれるかな。。。


まだまだ続くコウのファーストイベント。

来年はどんな初めてが待ってるのかな。



なんてひたっている場合ではなく我が家は年末なのにまともに大掃除もしていません。

明日とあさってでとおちゃんと手分けしてやらないと。





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-12-28 21:51:51

Photoback

テーマ:育児 1歳4ヶ月

いろんな人のブログでみかける Photoback  を作ってみたくてコウの1歳までを作ってみました。



s


こんな表紙で飾ってみました。

このかぶりものなにげに可愛くて好きでした。



s

出生時からはじまって1歳まで。

36ページじゃ足りないです。


そしてやっぱりデジイチをもっと早く購入しておくんだったと後悔。

でも仕方ない。


誕生日を迎えるたびに作って残しておこうと思います。


1冊3000円もしないしお手軽に出来ちゃうから嬉しいですね。


s



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-12-27 22:08:49

成長

テーマ:育児 1歳4ヶ月

実家に帰っているときに行った公園で。

小さな滑り台がありました。


ちょっと前なら固まって自分では滑ろうとしなかったのに。

いつの間にか滑る楽しさを覚えたみたいです。


s

まだ階段を上ってはいけなくてひたすら滑り下りた場所から上ろうとしてました。



s



こんなところも上手に登れるようになりました。

凄いねえ☆


じいじもばあばもビックリです。



s


そしていつもの公園では階段も自分で上っていくようになりました。

かなり高いのにスイスイと上手にのぼります。


でも一番上がやっぱり怖いらしく、そこでピタっと固まってしまうコウ。

かあちゃんが座らせてあげると一気に滑りおります。


s


周りこんで写真に収めるのも間に合わないくらいためらわずに滑りだしちゃいました。

本人は全然平気みたいで楽しそう♪


でも一本目は勢い付きすぎてシリモチで着地。

滑り台の下で頭打たなくて良かったよ~


本人はケロっとしたもんです。。。


運動能力がドンドンあがってきています。

目を離さないようにしないと見失うこともあるくらい。

気をつけようっと。




そしてためらっていたコップ飲み。

最近また思い出したようにコウに飲ませてみました。

s


そしたら意外と上手に飲んでるし!!

凄い!凄い!!


おおげさにほめたら嬉しそうに何回も口に運んでました。


ホントに嬉しい瞬間です。


コウはあまり水分をとりたがらないタイプなんでコップ飲みもなかなか時間がかかりました。

これからは少しずつ飲ませていこっと。


毎日続けて教えていかなくても、ふとしたときに出来ちゃうのが不思議です。




今日はドラックストアへあのハーレーで出かけてきました。

コウは相変わらず手をふりふりお調子者です。

すれ違う車や自転車のおばちゃんが何人か、振り替えしてくれました。

母としても嬉しい瞬間。


お店の中もバギーのごとくハーレーで乗り入れました。

ホントは凄く邪魔ですよね。

今後止めようと思います。


ホントはコウが商品に目がくらみ降りたいとダダをこねてバトルになってしまったので。

やっぱりもうお散歩だけに使うことにしよっと。


大人しく乗ってくれるからちょっと欲張りすぎました(;´▽`A``

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-12-26 22:11:54

クリスマスプレゼント

テーマ:育児 1歳4ヶ月

24日の夜にコウの枕元にクリスマスプレゼントを置いておきました。

朝、目覚めて早速包みを見つけたコウ。



s


今年は木製のヘリコプターです。

タイヤが回るとプロペラも回る仕組みになっています。

回り系が大好きなコウはとても気に入ってくれたみたい☆

全てお手製で角がなく手触りがとても良い作りになっています。

来年もまたここでお願いしようかな♪


そしてかあちゃんから是非とも我が家に一つ欲しかった図鑑。


s


動物図鑑です。

絵とかじゃなくて写真入りのがよくて結構選びました。

でもコウにはまだ早すぎたかな。

ちょっと大きくて重たいので大人が楽しんでいます☆


そしてとおちゃんのじいじには、こんなプレゼントが!

s


ジャーン!

いつかトイザらスの店内で乗り回していたハーレーです。


そのときの画像を見たらしく是非コウに買ってあげたいと嬉しいプレゼントになりました。

後ろに手押し棒が付いていて今はそれで操作できます。

もう少し大きくなったら充電式で電動で動くのだとか。

これは長く使えそうです♪


そしてコウはこれに乗っていると大人しくどこまでも乗っていてくれます。

今日はこれに乗って近所の小さい公園まで行ってきました。

いつもは途中の狭い道路は車どおりが激しいので抱っこで行っていたのですが、これに乗せてると抱っこなしでもOK☆

かあちゃん凄く助かります。

ちょっとしたバギー代わりだわ。


s


帰ってきても下りずに車に写る自分の姿にうっとり?!

とてもニコニコ君です。


ただタイヤが固いので走ってる間中、ガラガラと音が大きいこと。

振動も結構あるんじゃないかな。


押してるかあちゃんはコウの後姿しか見れないけど前に回って目が合うとニッコリ笑ってくれます。

止まってると腰を振って早く動いてほしそう。


今年貰ったプレゼントはこれが一番嬉しそうなコウでした。




s

おまけ。

とおちゃん念願のクロックス。

コウが一足お先にゲットしました。

今度は長靴です。

子供らしくカラフルな色になりました。

まだ大きいんだけど頑張って歩いてます☆


なんとかレンジャーみたいだね。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-12-26 16:16:15

ふぐ

テーマ:育児 1歳4ヶ月

この連休は予定どおり、ふぐ料理を食べに行ってきました。


行くまでにコウはクリスマスにかこつけて色んなものを買ってもらいました。


e


まずはこのオーバージャケット。

サイズが大きくて来年用かな(;´▽`A``


そしてここで履いているのが、ばあばの手編みのレギンスです。

2つ目なのですが今度は細身で可愛かったです。

今年の冬のベビロテになりそう。


このほかにも、コウへのプレゼントとしてライオンのぬいぐるみ。。。

でももうぬいぐるみを持って遊ぶ時期は終わったかも。




翌日は、宿に付いて早速ふぐ料理をいただきました。

e


こんな魚たちのお刺身♪


e


そして待ちに待った、ふぐ刺し!!!!


もうやっぱり美味しくてたくさん食べちゃいました。

ふぐのから揚げも美味しかったです。


そこの宿は温泉だったので今回はコウもばあばとかあちゃんと一緒に女風呂に入りました。

初めての温泉です♪

もうしっかり立っててくれるし洗うのも温泉につかるのも楽ちん。

コウもホカホカになって湯船で遊んでいました。

お利口にしてくれててとても助かったな~。


翌日は近くのマリンパークというところへ。

公共の施設みたいで海の生き物に餌付けできたり。

そこの半島の歴史とかが展示してありました。


e


大きな水槽にこうやって直接えさをあげれる場所があります。

コウはお魚よりも水に触りたくて仕方ない感じ。。。



e


でもコウはやっぱりお外の砂利がお好きなようで。。。。

ひとしきり遊んでから帰路につきました。


帰ってきて近所のお菓子やさんのクリスマスケーキでメリークリスマス☆



w


今年最後の帰省も無事に終わりました♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-20 21:36:36

働く車

テーマ:育児 1歳4ヶ月

とおちゃんの実家へ車のタイヤを替えに行ってきました。

あまり雪が降らない土地だけど念のためにスタッドレスに替えてもらいました。


結婚して新車にして一年目には妊娠発覚、二年目はコウがまだ小さかったので車のスタッドレスは替えずに冬を越しました。


三年目にして新品のスタッドレス。


役に立つときはくるのかな~。



今日は仕事中だったのを時間が空いたときを見計らってじいちゃんととおちゃんに替えてもらいました。

仕事場でとおちゃんが動かしていてコウが釘付けになったものがあります。


木材関係の仕事にはかかせない乗り物。。。




e


ジャーン!

フォークリフトです。


働く車大好きなコウ。

自慢気にハンドルを持っています。


e


男の子ですねえ。


電車よりも車、とくに働く車が大好きです。


最近はトラックにバスに、道行く車に手を振って歩いています。


振られたほうはたまりませんねえ(親バカ)




明日は午前中に実家のじいじが迎えに来てくれます。

コウと三人で実家へ。


あさってはとおちゃんと合流してふぐ料理を食べに旅館へ♪


去年は同じ頃にカニを食べにいきました。

今年はレベルアップですねえ。


ふぐ三昧楽しんできますo(^▽^)o

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-12-19 21:52:42

準備万端

テーマ:育児 1歳4ヶ月

コウのクリスマスプレゼントが揃いました。

もう準備OKです。


週末はまたしても実家に帰ります。

今回はみんなでふぐ料理を食べに行ってきます☆

コウは食べれるのかしら。。。


だから今年はケーキを予約してないんだなぁ。

25日にでも買いに行こうかしら。


ところでクリスマスプレゼントっていつ貰うんだったのか忘れてしまいました。

24日の朝??


あれ??



z


いつの間にかこんな風にバランス取って座れるようになりました。

やるなぁ~


もう危なっかしく落ちる心配もなくなりました。


今日は久しぶりに公園まで出かけたのに着く間際で寝てしまったコウ。

しばらく駐車場で待っていたけど起きる気配がないので、引き返しました。


しまむらでオシャレっぽいとおちゃんの服をゲット。

たまにはとおちゃんの服も買ってあげないと。

毎年同じかっこうでいる人なので、たまには新しく買ってあげないと。。。。

でもたまになのにしまむらでごめんよ~


包装してクリスマスプレゼントだと渡したら喜んでいました。

週末のふぐ料理のときに着ていってくださいな。


安いお店でも「それなり」に見えるものを探すのが結構好きです。


上手に買い物しないとねえ。。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-12-18 22:43:46

お出かけチェック

テーマ:育児 1歳4ヶ月

今日は少し遠くにかあちゃんの用事でお出かけしました。

先に買い物をすませて荷物を置きに部屋へ戻るときのこと。


車からコウを降ろして抱っこして戻ればよかったのに歩かせてしまったのが間違いのはじまり。

小学生の子にばったり遭遇。


コウは喜んで後をついていきます。

部屋とは反対方向。。。

かあちゃんが抱きかかえると号泣の始まり。


それでも時間がないので下ろさないかあちゃん。

身もだえして泣き叫ぶ息子。


荷物も持ってるしイライラしちゃって部屋の前の階段でコウを下ろしました。

でも泣きやまない。。。。

さらに激しくなる。。。。


そしてかあちゃんのイライラもさらにヒートアップ。


コウを階段に残したまま部屋へ戻り買い物の荷物をまとめていました。

ほったらかしにすること数分。

まだコウは同じ場所でなき続けます。


周りには学校帰りの小学生がわんさか。。。。

コウは注目の的になってました。


再びコウを抱きかかえて車へ急ぐかあちゃん。

小学生の冷ややかな目線が痛かった。



もう外でもどこでもお構いなしで泣き叫ぶようになっちゃいました。

ホントに困ります。

コウの要求を聞いてあげれば良いんだろうけど、そうもいかないときもあり。

言葉で説得してもわからんだろうしなぁ。。


用事でお出かけするのが正直つらいです。


コウの散歩のためだけなら覚悟は出来てるんですけど。



そんなコウもお出かけ用に着替えさすと必ず鏡の前で一踊りしてくれます。


k


画像が暗くてすみません(^◇^;


ベットが横にあるので汚くてさらにすみません。


お出かけ、楽しくさせてあげたいんだけどねえ。

なかなか寛大な母になれないのであります。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-12-17 21:56:34

おんぶひも

テーマ:育児 1歳4ヶ月

お米がなくなったのでとおちゃんの実家に貰いに行ってきました。

うちはとおちゃんの実家が農家のため美味しいご飯が食べれます。


感謝しないと~。


自営業も兼業しているので、仕事中のとおちゃんとじいちゃんに遊んで貰ってテンションがあがったコウ。

仕事の邪魔をしては。。。と思いすぐ帰ろうと車に乗せたらギャン泣き。


とおちゃんもばあちゃんもすっ飛んできました(^◇^;



まだ大丈夫だからとまた少し遊んでもらって。

家族だけの自営業なので融通がきくのが良いところ。


思わぬ時間帯にとおちゃんに会えて抱っこしてもらえてコウも嬉しかったのかな。

コウはとおちゃんの抱っこでは寝るくせにかあちゃんの抱っこでは寝てくれなくなりました。


おんぶひもじゃないと昼寝は無理。

床におんぶひもを広げると自分から寝転んできます。


a


嬉しくてコウのテンションがあがる瞬間です。


おんぶが大好きみたいで座っているかあちゃんの背中に回りこんで飛びついてくることがよくあります。

もう自分でバランスも取れるしだいぶん安定しておんぶも出来るようになりました。


でもでも重くなってる体重のため長時間は無理なんですけど。


まだまだこうやって甘えてきてくれるのが可愛くて仕方ありません。





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。