1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-09-30 22:45:50

雨のお出かけ

テーマ:育児 1歳1ヶ月

今日はあてもなくお出かけしました。

雨なのでブラブラと行き先も決まらず。。。

そんなことしてるうちにコウも車の中で寝ちゃうし。


う~ん。


とりあえずショッピングモールでも入ってみました。

コウはまだ寝てたのでとおちゃんも仮眠したいと言って、かあちゃんが一人でお買い物することに。

でもあてもなく。。。。


ベビー服屋さんのぞいたりしながら、そういえばコウのこれからのボトムが少ないな~なんて。

デニムが一本ほしかったので無難なのを一本購入しました。



そんなこんなで結局大した収穫もなく帰ってきました(;´▽`A``

今日は雨だったし外でデジイチも撮れませんでした。



帰りにとおちゃんの実家に寄ったのですが。

扇風機で遊んでいたコウがペロペロしだしたので、ばあちゃんがコウを叱りました。

最近のコウは自分が叱られているのを理解できるようになってきてます。


でもコウなりに納得いかないのかふくれっ面でプーーーっと浮かない顔。

かあちゃんのとこに一度戻ってきて次にばあちゃんのとこに近づいたと思ったら両手でばあちゃんの顔をパチンと叩いたのです。



叩かれたばあちゃんは可愛い孫のすることで喜んでいたのですが。

かあちゃんはビックリしました。


もしかしてさっき叱られたことに対してばあちゃんへの怒りをぶつけてる???



凄いなぁ~


日ごろコウを叱るときに叩いたことはないのですが、どこで覚えたんだろう。。。。

ちょっと心配になっちゃいました。


これからお友達と遊ぶようになって暴力振るう子になったらどうしよう。



いろんなことが理解できるようになってきて、そろそろ本格的にしつけもしていかないと。

自由にのびのびと育ってほしいけど人を傷つけたりはしないでほしいし。



なかなか悩みはつきません。



明日は久しぶりのポリオだったのですが、さっき珍しくコウが下痢してたのでやめておこうかな。

また違う地区のときに行けるみたいなのでそのときにしようっと。








AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-09-29 22:26:31

海遊び

テーマ:育児 1歳1ヶ月

今日はとおちゃんがサーフィンに行きたいというのでコウと一緒にお供してきました。



a



とおちゃんが海に入ってる間の子守を簡単に考えてたのですが。

コウは水が。。。海が大好きだった!!


波に向かっていくのを静止するのが大変でした。

段々あきらめモードに入るかあちゃん。


コウも段々汚れていきます。。。。


途中で海に向かって仁王立ちでウンチしだすし。

男だねぇ~ヘ(゚∀゚*)ノ


a

もう最後にはめんどくさいので潮溜まりになっているところで野放しにしてたらこのとおり。。。

ドロドロ。。。。


もう勝手にしておくれ(;´▽`A``


でもその手で抱きついてきたときには逃げましたよ。

薄情な母を許してね。。。



今日は着替えを持ってきて良かったです。

というか汚すとは思ってたけどここまでとは。




帰りの車では爆睡してたコウ。

疲れたよねえ。



また今度連れてってもらおうねえ♪



s

最後にデジイチらしいのを一枚パチリ。

バックの海が良い感じです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-09-28 22:18:42

刈りすぎた・・・

テーマ:育児 1歳1ヶ月

昨日の夜とおちゃんの散髪をしました。

バリカンでお風呂場でです。

バリカンで髪の毛を切るのって凄く楽しいです♪


次のターゲットは愛する息子。

コウのチャームポイントのモヒカンの部分は残して後と横を6mmに刈りました。



それが・・・・。






ト


こんな感じで短すぎ!!!!

9mmにしとけばよかったね(^◇^;

ごめんなさい・・・・・。



後から見るとこんなに寒いんですけど前からはあまり変わらずです。

風邪ひかないでねえ。(´д`lll)





今日はかあちゃんの体調不良のためにコウとお散歩に行けませんでした。

夕方から風も強くなってきたし気温も下がってきました。


明日は少し気温が低いみたいですねえ。

コウにもやっと長袖アイテム着せれるかなぁo(^▽^)o

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-27 20:54:26

1サイ デス!

テーマ:育児 1歳1ヶ月

コウが最近なにかしら指差すようになりました。

そこで「コウは何歳ですか?」という質問をそのタイミングで教えてました。

「1歳って言うんだよ~」って言い聞かせながら。



今日いつもみたいに「何歳ですか?」って聞いたら。

上手に指を出しましたっ☆



E


タイミングよく撮影にも成功♪

大好きなタオルケットくわえながらですが・・・。



ちょっとまだ気まぐれなときがあるけど、あまりに早い習得にビックリ。

ドンドン吸収している時期なんでしょうねえ。


今日はTVで「そんなのかんけ~ね~」を嬉しそうに踊りながら見てたし。。。

楽しいの分かるんだろうか・・・。




E

そしてこのカップを重ねるオモチャなんですが一番上にクマさんが乗ります。

ちょっと前まではバラバラに投げていたのに今日は一個二個を重ねようと頑張ってました。

凄い!凄い!!

ちゃんと重ねるものだって分かるんだね。


いや~ ビックリです。




E


今日のお散歩の姿もなんだかもう一人前。

しっかりした姿勢で歩けるようになってきたかな。


この狭い道は車もほとんど通らないのでコウが寄り道して散歩するのにちょうど良いです。

あまりに遅いとかあちゃん先に行っちゃいますが。

それに泣きべそかきながら付いてくるのがまた可愛い。。。。。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-26 21:10:25

きかん坊

テーマ:育児 1歳1ヶ月

今日は図書館へ本を返しに行ってきました。

少しコウを遊ばせようかと思ったのですが先客がありにぎわっていたので止めました。

そういうとこに入っていく勇気がかあちゃんには足りません(;´▽`A``


なのでいつもの公園へ。

ここは平日だとガラガラで人がいないしコウも思いっきり歩き回れるので安心です。

今日も一家族だけでした。



d


アスレチックはこんな感じ。


この右手に広い芝生の広場があります。


今日は後から1歳7ヶ月の女の子を連れたママさんが来て少しお話しました。

その女の子は見た目はコウよりも小さく8kgしかないとか。

サイズが大きいほうがヨチヨチ歩きってのが笑えました。


今日のコウは自由奔放。

行ってほしくない水溜りになってる場所とかダメって手を引いても怒って振り払うし。

お茶を取りにいった駐車場では車のホイルやマフラーに手を入れるので、これまたかあちゃんとのバトルが始まる。。。


自由奔放させてあげたいけど限度があって。

お友達のとこにも向かっていくのは良いんだけどママさんに掴みかかったり、なぜか荒っぽいんです。

上手になだめる言葉も見つからなくて結局はコラーって怒ってしまう。


だめだぁ~



帰りも手を洗いに水道のとこへ行ったら、待ってましたとばかりに水遊びが始まる。。

そうだった。。

コウに水を見せたらこうなるんだった(;´▽`A``


クツから服からびしょびしょもお構いなし。

かあちゃんはひたすらイライラ。。。



汚れると思うからイライラするんであって。

それなのに白い服着せて行っちゃってるし。

悪循環です。


これからは汚れても良いように濃い系の色を選んで買わないとなぁ。



ちょっと今日はイライラした一日でした。



d


コウのお鼻ととんがった唇が影絵になってておもしろいのが撮れました。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-09-25 21:36:01

絡む息子

テーマ:育児 1歳1ヶ月

連休明けの平日ってだるくて動きたくないかあちゃんです。

でもコウはそんなの関係なし。

遊んで~ お出かけしよ~よ~オーラが全開です。


今日は図書館も休みだしさっき雨降ったから公園も濡れてるだろうし。。。

ひさびさに『しまむら』でも行ってみますか。


正直コウが歩き出してから一緒に買い物は大変になってきました。

大人しくカートに乗っててくれない(^◇^;


 

しまむらでもそうでした。。。。

すぐに下ろしてグズリが始まって。

ちょっと子供が遊べるスペースがあって、といってもコウにはまだ早いんですが。

そこに一人で置いておいて目の届く範囲でかあちゃんは物色をはじめました。


ほんの少し目を離してコウを探しにいったら。

カートに子供を乗せたママさんに絡んでる・・・・。

カートに捕まったまま離そうとしないんです。


たのむよぉ~(心の声)


そのときの力が凄く強くてビックリしちゃいました。

引き離してからそのママさんにはしっかりごめんなさいしておきました。


目を離したかあちゃんが悪いんですけどね。


人懐っこいのもこういうとき困ります。




さてそこで見つけて買ってしまったコウの服。


d

このジャージです。

ホントは黒が良かったんだけどサイズが95でした。

試着してみたけどブカブカ。

でもでもこの色でも似合ったのでこっちにしました。


余談ですが一緒に写ってる☆柄のパンツ。

実はこれ2枚目なんです。

一枚目はハーフサイズに切って着せてました。

あまりに気に入ったので長いのもほしくて買っちゃいました。。。。

これはサイズ95。

ちょっと大きいかも(。・ε・。)

目に余るようならまた裾を合わせようと思います。


そして今日買ったこのジャージのバックスタイル。


d


これが可愛くて買ってしまったのが一番の理由。

子供の後姿って可愛くて大好きです♪



『しまむら』にもたま~にかあちゃんの好みにヒットするものがあって穴場です。

早く着せたいなぁ☆


今夜は凄く涼しくて寒いくらい。

コウもよく寝てくれそうですo(^▽^)o


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-09-24 22:11:03

犬 近づけますか?

テーマ:育児 1歳1ヶ月

今日はとおちゃんの友人宅のベーべキューに招かれました。

コウも参加です。


そこで出会ったのが友人宅にいた犬のブーちゃん。

コウは動物大好きなのでワンワンにも喜んで近づいていきます。


g


基本的にかあちゃんもコウには動物好きになってほしいしガンガン触れ合ってほしいです。

でもでも、とおちゃんは真逆な考え。


『噛まれたらどうするの?』


なにかあってからでは遅いでしょってな意見なんです。

せっかくみんなが集まって子供と犬のふれあい場面で盛り上がってるのに近づくなって言えますか?!


それよりなにより男の子なんだから怪我でも傷でも一つくらいあっても平気だよ~。

痛い思いして分かることもあるんです。


なんて話がダイナミックにそれてしまいましたが。


とおちゃんはコウに対しては過保護すぎるくらいです。

逆にかあちゃんのほうがアバウトで適当。。。。

神経質な男の人にはなってほしくないしなぁ。。。。。




っとグチになってしまいました。




今日はコウのためにおむすびまで用意して待っててくれました。


a


一口サイズで美味しかったね♪

全部完食しました☆


新築のお家でお庭でBBQなんて夢のようです。

ちょっとグチも入ったけど基本的には楽しく過ごせました。

コウもたくさん遊んでもらってよかったね。


ただ、この一張羅のポロシャツがジュースで汚れてしまって。。。。

多分野菜ジュースだったから落ちないかも(;´▽`A``


は~。。。。






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-23 21:51:53

そんな週末

テーマ:育児 1歳1ヶ月

今日はお出かけしていた一日。

近所のリサイクルショップに始まり焼き肉まで。


リサイクルショップにはベビー服が50円で売っていました。

でもさすがにベビー服は買う気しないなぁ(;´▽`A``

かあちゃんのシャツを買ってきました。

380円!

やすっ☆


次に行った洋服屋さんには、ちょっとお高いベビー服が置いてありました。

でもなぁ~

ほしいんだけど4000円クラスはさすがに買えません。。。。

コウにメッシュキャップをかぶらせたいのですが、どれもこれもサイズがなくて似合いません。

そんなこんなで夏も終わりそう。


そこでは家族3人、なぜか靴下を買いました。


そのお店のレジに置いてあったワーゲンのミニカー。

かあちゃん的には凄く気に入ってコウに買ってあげたかったのに、とおちゃんに却下されました。

トイザらスで見ようということになりました。


s


新旧対決。

そこで買った真っ赤なセブンと奥のは最初に買ってもらった木の車。

この木のやつはコウもお気に入りで舐めたり噛んだりそれはそれは大事に遊んでいます。

結構重量感もあるんです。。。。

でも最近握りながら歩いてきてはいろんなとこにぶつけます。

パソコンやTVにも振りかざして向かってくるので大事にいたらないうちに新しい車にすりかえてやろうという親の魂胆。。。


さてさて上手くいくかな。



そしてトイザらスではコウは大好きなぬいぐるみたちに囲まれていました。


s


棚に入っている動物のぬいぐるみさんたちに一人ずつ挨拶してまわってました(^◇^;



トイザらスでひとしきり遊んだあとは赤ちゃんデパートへ。

コウの長袖のパジャマとかロンティなんかをゲット。

試着中のオムツも今回はムーニーマンを買ってみました。

マミーポコはやはりオシッコがたまってくるともっこり固くなって歩きづらそう。

う~ん。


そして今日の最後の締めはとおちゃんおごりの焼き肉でした☆

空いてる時間帯だったので座敷が空いていて助かりました。

コウは動き回ってたけど割りとゆっくり食べれました♪♪

でもお肉が運ばれてきて、さあ食べるぞってときにコウはウン○をしちゃって臭い匂いが充満・・・・

慌てて車に戻ってオムツ替えてきました。


そろそろ秋冬支度も進んできました。

第二段のお下がりも貰って溢れてきてるコウの服たちの衣装ケース兼タンスを購入しました。

まだまだ増えてくんだろうなぁ~♪

早く涼しくなってほしいなぁ。。。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-21 22:35:58

歩いていこう

テーマ:育児 1歳1ヶ月

昨日TVでJUN SKY WARKERSが出てました。

結成20周年で再結成したらしいです。

かあちゃんはもろジュンスカ世代です。


とおちゃんは知らないらしい。。。。

というかそういう曲を聴くタイプではなかったらしい。(´д`lll)



凄く懐かしくてTVに見入ってしまいました♪

でもギターの純太さんは太ったなぁヾ(´▽`)ノ




さてさて、今日もまだまだ暑かったです。

出かけようとしたけど、やっぱり夕方のお散歩だけになっちゃいました。

f

このシマシマのパンツ。

80サイズで久々に履いたんだけど、もうピチピチ(;´▽`A``

スパッツみたいになってるわ・・・・。

お腹もぽっこりですねえ~




f

いつもの神社への道。

こんなアイテムでずーーーーーーーーーーっと遊べるのね(。・ε・。)






f

座り込んで砂利をさわりたいんだけど、かあちゃんの手も離したくない。。。。みたいな!

甘えん坊め・・・。



今日はオムツ替えしたあとの汚いオムツをゴミ箱にポイしてくれました。

凄い!

ちゃんとかあちゃんの指示を聞いてくれた!!


音楽のなる絵本も今まで鳴らすスイッチが押せなかったのに自分で押せるようになりました。

今日は一人で鳴らしながら体でリズム取ってたし☆



たま~にだけどお昼寝もかあちゃんが添い寝してあげるだけで寝てくれるようになったり。


まだまだ可愛い成長中です♪





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-09-20 22:00:43

二足目ゲット

テーマ:育児 1歳1ヶ月

コウ用のシューズは小さいサイズ8から14まで貰い物をふくめてたくさん持っています。

今履いているのはクロックスの13cm。

それが小さくなってきたので歩き出してからの2足目を探しに行ってきました。


アシックスが良かったのですが14cmはサイズなし。

店員さんもやる気なし。


もぉ~ こっちまでどうでもよくなってきちゃいました。


ホント店員さんの対応って大事なんだななんてヘンに感心しつつベビー服など見ながらブラブラしてました。

eabのショップの店頭に並べてあったシューズを少しみようかと思って中に入ると。。。


あれよあれよと試着しちゃって、コウも歩かせてもらって良い調子みたい。

アディダス同様子供の足のことを考えてある作りみたいだし。

足先が巾広く作られているしインソールも洗えるそうです。

悪くないかも。



速攻でeabに移り気。

買っちゃいました。


x


買ったのは真ん中のイエロー×グリーンのやつです。


ほかにもこんなに持っていたんです。

同じ14cmだけど手前の赤いアディダスは少し大きめ。

次回用まで眠らせておきます。



今日は外で歩かせてあげれなかったのでお家で新品履かせて歩いてもらいました。


s


違和感なく調子よく歩いてましたo(^▽^)o

見えづらいけどジーパンにも合う色使いだね☆



かあちゃん的にはコウにはアメカジスタイルを着せたい欲求が大きいです。

ナチュラル系も可愛くて好きだけど。

コウの意思が出てくるまでは、もう少しかあちゃんの趣味に付き合ってね~♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。