1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-07-30 23:09:29

似顔絵

テーマ:育児 11ヶ月

日曜日はコウの水着を探しにぷらぷら出かけました。


いつも行くショッピングモール。

似顔絵のイベントに足が止まった私たち。


凄く可愛い絵を描いていて、思わず立ち止まり見入っていました。

コウの誕生日も近いし記念に家族3人の似顔絵描いてもらおうってことになりました。


ずっと座ってないといけないのかと思いきや、デジカメでひとりひとり撮影して出来上がりまでショッピングをどーぞという段取りらしい。




わくわくしながら待つこと40分。




ジャーーン☆
s
多分、この似顔絵で実物が分かる人はいないと思うので3人とも公開します。

こういう雰囲気好きだぁぁぁ~


もっと早く出会いたかったなぁ。

結婚式のウエルカムボードとかに書いて欲しかった。。。。


どうでしょう?

コウの髪型とかほっぺたとか口とか鼻とか似てるような♪


とおちゃんもかあちゃんも微妙に似てます(^◇^;


嬉しくてしっかり飾ってありますよ。


ちなみに額つきで4000円くらいでした。


毎日ニヤニヤしながら見ています。


この週末はいろんなとこ行ってお金使ったけど、この似顔絵がかあちゃんにとって何よりの収穫でした。

あ、コウの水着は結局手に入らず。。

ちぇ~





そしてお風呂上りのコウ。


s
お風呂場のドアに張り付いてます。


ちょっと前まではかあちゃんがバスタオルでくるんで居間まで運んで着替えさせてたのですが。

もう重くて運ぶのがきつくなってきました。

ちょうど暑い季節だしこの体勢で体を拭いてオムツはかせることにしました。


すぐ座っちゃうのでとおちゃんが中からオモチャで釣ってますヾ(´▽`)ノ





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-07-29 09:37:39

バトン☆

テーマ:日々思うコト

ゆうくんと母と時々とうたん  のゆう母さんからバトンが回ってきましたヾ(´▽`)ノ


まずルールは。


1*回ってきた5文字を携帯の記憶している変換機能で1文字ずつ変換。

2*その変換候補に出てくる、上位5つを惜しげもなくさらす。

3*そして、次に回す人に新たな5文字を指定。


ゆう母さんからのお題は・・・『か・き・ご・お・り』



それではいってみよ☆



『か』・・・かった  痒い  果敢に  形に から


『き』・・・今日  生地  着なく  キャミソール  昨日


『ご』・・・ご懐妊  ごはん  午後  ご機嫌  ご飯


『お』・・・おんぷ  怒る  お尻  おはよー  オッパイ


『り』・・・リメイク  離乳食  了解  利用  両親



絵文字が入ってますね~

携帯からでもブログの更新したりコメント書いたりしてるからブログ関係の言葉が多いです(^◇^;


そして・・・


チューリップ黄回してくれた人の印象チューリップ黄

ゆう母さんは、やっぱり息子同士の月齢が同じってことでゆうくんの成長と我が子がかぶることが多々アリ。

いっつも参考励みになってますヾ(´▽`)ノ

あまりコメントも残せてないのにこまめにこちらのブログのぞいてくれてありがとう!

ゆう母さんはとても几帳面な印象ですが☆


どうでしょう?




次の人へのバトンはスルーさせてもらいます。

『やってあげても良いよ~』ってかたはお持ち帰りくださいね。



携帯の履歴ってもっと名前とか出てくるかと思ってドキドキしたけど案外大丈夫でした。

最近じゃ、浮気調査にも役立つとか?!


こわ~い(;´▽`A``


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-07-28 21:57:55

海水浴

テーマ:育児 11ヶ月

梅雨もあけたということで夏本番!

コウにとって初めての海水浴に行ってきました。


ホントはコウだけが海水浴の予定だったのですが。


「浮き輪みたいなのに足入れれるヤツならコウも浮いていれるよね」


ちょっと前にニュースで話題になったお風呂で使えるやつ。

ひっくり返ると子供がおぼれる危険性があるという代物です。


それをブラブラと途中のショッピングモールに入ってみていたら、かあちゃんの水着まで購入してしまいました!

産後~育児のパワフルな体力使いのためにひとまわりたくましくなったかあちゃんの体には新しい水着が必要でした。


もうビキニは着れないのね(;´▽`A``



そして海に到着。

浜まで車で乗り入れれるところを選んで、コウのアイテム勢ぞろい。


a
この左の浮いていれるやつはアンパンマンのと悩んだのですが、こっちのほうが全然安かったので。

緑のゾウさんと黄色いあひるさんも今日はお供に。


想像どおりこの浮き輪は喜んでくれました。

くるくると回してあげるといっそう笑顔に。

とおちゃんの肩車でも嬉しそうだったな~




a
水着タイプのオムツでコウを波打ち際で解き放つと。。。

最初は波と砂で遊んでいたのが突然ハイハイしだしました。


それはもう延々とハイハイと波打ち際に沿って進んでいくんです。。。。


どこまでいくのよぉ~



a

途中で海草見つけて休憩してみたり。

顔も砂だらけです。。。

なにげに口の下からも血が出てたし。。。









一緒にそばに付いていたとおちゃんに撤収されました。
でも凄い嫌がって叫んでいましたよ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



お昼過ぎくらいから遊び始めて2時間弱かな。

段々日差しが出てきたので早々と帰りました。


あんなに黙々とハイハイしてコウは楽しかったのかな。

海で笑顔が見れてとおちゃんもかあちゃんも楽しかったよ~


迷っているうちに結局コウの水着も買わずにオムツとタンクで入ることになってしまって。

少し後悔してます。

やっぱり小さい子には紫外線がきついからグレコの水着が欲しいです。

それかラッシュガードだね。


お風呂も好きだから水系は大好きなことが分かりました。

まだまだ夏は続くから、また海に行こうね~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-26 18:26:37

モンキーパンツ

テーマ:育児 11ヶ月

とりあえず作ってみたくて急いで作りました。


かあちゃんの着なくなったニット地のTシャツとキャミソールで、モンキーパンツ。


a

型紙もなにもなくて今履いているパンツを生地に当てて裁断。



a

お尻の部分は間違えて斜めに縫い始めちゃいました(;´▽`A``


でもそれも可愛いかと強行突破。




s
でもでも履いたらそれなりに良い感じです。



意外と集中して2時間くらいで完成しました。


今度はちゃんと計画性を持って慎重に作りたいと思います。


タンクトップとかも簡単そうかな。。。



何かしら夜はミシン踏んでないと満足できなくなってきました。


コウを寝かせてくれてるとおちゃんには少し呆れられ気味。


すんませんね~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-25 22:54:38

残したいモノ

テーマ:育児 11ヶ月

一眼レフを手に入れてからコウの素敵な写真を残そうと頑張っています。

もうじきオッパイからもバイバイしちゃうので、ぜひ授乳写真を。


とおちゃんに撮ってもらったら、さんざんな仕上がりだったので却下。


今日自分で撮ってみました。


d
どおでしょう?


コウのまつげ長いのはとおちゃん譲りだね。

かあちゃんに似なくてよかったねえ(*v.v)。




これ、カメラ覗いてないんですけど。

なぜかファインダーを覗かずに撮ると上手に撮れていることが多いです。


他にも残したいもの。。。


もうこの一瞬たりとも忘れたくないくらいです。

でも忘れちゃうのかな。


コウの笑った顔、泣いた顔、怒ってる顔、ビックリしてる顔。

きっと大きくなったら表情変わっちゃうんだろな。


出来るだけいろんな表情を残しておこっと。



d
今日は静かにしてるなと思ったら、かあちゃんの財布を開けていました。


カードを出してなんのチェックですか?




d
こんな仏頂面で黙々と集中してました。。。


ぷぷぷぷ





実はコウの誕生日に大阪の海遊館へ行く予定でした。

でもお盆の時期だし帰省ラッシュで大渋滞に巻き込まれる恐れがあるってことで中止になりそう。。


ガーーーン


義父さんは、「まだ水族館なんて行ってもわからん」って言うけど。

そんなことないって!!


もうコウは色んなものちゃんと見えてます。



渋滞の恐れを言い出したのも義父さん。


ちっ




コウの誕生日は向こうの家で食事会だって。


は~


喜ばなきゃいけないとこだけど正直嬉しくない。。。

嫁のつらさです。



1歳になるの楽しみだったけど、憂鬱になってきました。


ダメなかあちゃんでゴメンよ。(´д`lll)




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-07-24 14:36:51

梅雨あけ宣言

テーマ:育児 11ヶ月

とうとう暑い夏がやってきました。

買い物へ行くにも熱い車で移動なのも疲れる!

そこで立体駐車場のあるショッピングモールへと買い物ルートを変更しました。


最上階にあるキッズプレイスペース。

いつも気になりながらスルーしています。


今日も平日なのに結構親子連れがたくさんいました。

コウはまだ歩けないから、こういうとこだとお兄ちゃんたちにもみくちゃにされそうだな。。。


児童館デビュー、早くしないと。




w
今日のコウのおやつ。

オサツチップスです。

大人が食べても美味しくないのにコウは大好きみたいです。


ご飯は絶対手につかんでも口に持ってかないのに、これだと上手に口に入れます。

好き嫌いしてるだけか。。。


それでも、かあちゃん入れて!といわんばかりに手よりもお口がポカーンとあきますが。




ミシンでまずコウのモンキーパンツなんか作りたいのに。

今日見てきたショッピングモールに入っている手芸屋さんには良い布がありませんでした。

私たちが着なくなったジャージとかでまずリメイクしてみようかな。

うんうん、そーしよう。


今はひたすら縫いたくて意味もなく裾あげしたりしてます(●´ω`●)ゞ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-23 10:37:45

ミシン始動

テーマ:育児 11ヶ月

誕生日にちょうどミシンが届きました。

ゆっくりと触れるのはやっぱりコウが寝た夜中だけです。


まずは400円で買ったモンキーパンツの裾直しからやってみました。


x

ちょっと短くして切りました。




r
あえてこんな風に縫ってみました。


ひらひらになってはいたとき可愛らしかったです。

画像まだ撮ってなかった(^◇^;



簡単にこういう縫い方も出来て楽チン☆

糸調節も布に合わせてミシンがしてくれます。


まだ裾丈短くしたいパンツがあるのでやってみます。




n
最近のコウの芸 「パチパチ」


上手に手を開いてパチパチ出来ないんですよね。

ちょっと握った感じでしてます。。。




d
カーテンで 「いないいない ばあ」


これは気分によりけりです。




そろそろ梅雨もあけそうですね。

暑い苦手な夏がやってきます。。。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-07-21 23:01:44

デジイチ

テーマ:育児 11ヶ月

今日はかあちゃんの誕生日でした。

あまり嬉しくない年齢にさしかかってきましたが。


家族も増えて自分の居場所もじょじょに安定しつつある今日この頃。


家族みんなで笑いながら楽しく暮らしていきたいです。



さて、そんな本日は。

朝から早速ばあばからメール。


『お誕生日おめでとう。今生まれましたヨー。大変だったけど嬉しかったよ』



という言葉でした。


私が産まれたのはちょうど午前7時49分。

メール受信日時ピッタリ☆



ちょっとうるるときてしまいましたよ。



母親っていくつになっても子供のことは忘れないし愛しいものなんですよね。

自分が母になって実感する感情です。




そして我が家にとうとうデジカメ一眼レフがきました!!!


とおちゃんに前々から打診していたのですが、とうとうその気になってくれたみたいで。

とおちゃん自ら色々調べてくれてお店とも交渉してくれました。


格安で買えましたヾ(´▽`)ノ


PENTAX K100Dです。


ほへとの柏子さんのブログ  で紹介されてましたね。


ホントにナイスタイミングで型落ちになるみたいでガクンと値段が落ちていました。





さてさて、カメラの腕前は。。。。


r
琵琶湖でパシャリ。


コウは最近いっつも下唇をかんでいます。

なんでかな~

かんでるというかチューチュー吸ってるんです(;´▽`A``



r

琵琶湖は少し波があるんですよね。

コウを波打ち際に立たせてみました。

嫌がらずにパシャパシャしてました。



r
こんなアングルも良いんじゃない?!


コウの唇がくちばしみたいo(^▽^)o




って!

今気付いたけどこれ全部とおちゃん撮影でした。。。


かあちゃんの作品はまだ次回。



うわ~


カメラ楽しいんですけど~

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-07-20 17:34:15

事故

テーマ:育児 11ヶ月

なんて大げさなタイトルでした。


昨日、コウがウン○事故を起こしました。


汚い話なのであしからず。。。。。。








いつものようにオマルでウンチをしたあとイスにつかまらせてお尻を拭いていました。

オマルの中にはホカホカのウンチさん。

蓋はしてありました。


突然コウがオマルのほうへ体をよじって倒れこみました。

お尻に集中していたかあちゃんは一瞬行動が遅れました。。。


オマルの蓋を取ったかと思うと、なんとコウの右手がオマルの中へ。。。。








ぎゃぁぁぁーーーーーーー!!




久しぶりに叫んだよ、かあちゃんは(;´▽`A``


ウンチを見事に掴んだコウはかあちゃんに抱き上げられ、その右手で今度はかあちゃんの服を掴みそうに。。。


すぐさま腕を掴んでなんとか難は逃れました。

ここは我ながら瞬発力の速さに感心したりして(^◇^;



ウンチ踏んづけたり、掴んだり。

今度はなにやらかしてくれるんだい。



ウンチ掴まずにご飯をちゃんと掴んで食べてください!


いっつもニチャニチャと遊んでるばかりで掴み食べしてくれません。

まだコウには早いのかな。

汚れるのを片付けるのが面倒でついついスプーンで全部あげてしまいます。




そして今日はかあちゃんのバースデーイブなのです。

もうこの年になったらめでたくもなんともないのですが。

明日はとおちゃんの実家でおよばれです。

何かごちそうしてあたるそうで。

ありがたいものです。


バースデー企画として我が家は少し高価な買い物を予定しています。

それはのちほど。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-18 17:36:26

動物好き

テーマ:育児 11ヶ月

コウの誕生日にむけて布絵本を作り始めました。

布絵本  ←ここの手作りキットが可愛くて簡単そうだったので(;´▽`A``



a

昨日はここまで出来ました。

コウが寝てから夜なべして作っています。

のりものどうぶつか迷ったのですが、コウはどうぶつのほうが好きかなと思って。


チクチク手縫いなんですが、集中できて私の良いストレス発散法のひとつです。



そして久しぶりにコウを連れておでかけ。

図書館に借りた絵本を返してきました。


そして新たに借りた4冊。


a

見事に動物ものばっかです。


借りて帰ってきてから気付きました。

知らず知らずのうちに動物好きにさせてたのは、かあちゃんなのね。(´д`lll)


男の子だし乗り物とか他の事も教えてあげないとだわ。



でもやっぱり動物ものは食いつきが違うんですよね。

その子なりの好き嫌いがきっともう出てきてるんだろな。



今日はタイミングが合わなくて今やっとお昼寝しました。

最近は寝る前にすごくグズって抱っこもイヤイヤで暴れるので困ってしまいます。

なにが気に入らないの??



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。