1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-04-29 20:43:45

ブルーメと鯉のぼり

テーマ:育児 8ヶ月

ブルーメの丘  というところに行ってきました。

農業公園というだけあって菜の花やいろんなお花畑が広がっています。

ひつじややぎなどの動物とも触れ合えるちょっと広い公園です。


そういうところだけあってベビーカー連れの家族がたくさんでした。

もうこんなにたくさんのベビーカーを見たのは初めてってくらいです。



r
人ごみだったし今日は暑かったのでちょっとつらかったなぁ。。。



s
コウを座らせてオヤツタイム。

なにげにお外で座ったのはコウは初めてだったかな。




帰りにはとおちゃんの実家に寄り道してきました。

近所の生活改善で鯉のぼりを立てちゃダメってことに決まったみたいなのですが。

とおちゃんの家が寄付して公園に一つだけ立てようということになったみたいです。


c
凄い立派な鯉のぼりでした。

コウの初節句の年に寄付されたってことはコウの鯉のぼりだねヘ(゚∀゚*)ノ


さてさて、田植えもそろそろ始まるし。

コウも今年は初参加です。

といっても見学組だけどo(^▽^)o

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-04-27 09:48:26

暴れん坊の甘えん坊

テーマ:育児 8ヶ月

最近のコウはちょっと行動範囲が広がり自分の行きたいところへ少し行けるようになってきました。

そしたら掴む引っ張る倒す舐める。。。。。

大変なことになります。


気がつくとこんなとこが濡れてる。。。。


コウのよだれかっ!



いつも夕飯の支度のときは歩行器に乗せてキッチンに連れてきています。

でもその歩行器でも行きたいとこめがけて突進。

ガス台にも手を伸ばすから怖い怖い。

まだとどかないからいいものの、これで歩けるようになったらピンチです。



でも昨日はちょっと違っていました。

炒め物をしている私の足にギューーっと抱きついてきたんですヘ(゚∀゚*)ノ

か、かわいぃぃぃぃぃ~


たまらなくギューって抱きしめてしまいました☆


眠くなってきたりオッパイ欲しかったりしたときには、座って遊んでいてもかあちゃんの膝の上に飛び込んでこようとしてハイハイの体勢になったりします。

たまらんねえ(●´ω`●)ゞ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-24 11:54:09

つかまり立ち

テーマ:育児 8ヶ月

朝のバタバタした時間帯にコウにNHKのTVを見せながらほっといてありました。

ふとコウを見たらテーブルに手をついて膝立ちしてる!

思わずデジカメかまえましたが間に合わずすぐに倒れてしまいました。


びっくりした~


洗濯物干してる間、テーブルにかじりついてTV見てました。


q

ホントにかじりついてます(;´▽`A``

部屋が汚いです。



そして実家生活ではクララともこんなに急接近。


w

抱っこしながらだけどなでなでも出来ました☆


私はコウには動物にも積極的に触れて好きになってほしいと思っています。

だけど相方は自分が動物が苦手なこともあってコウを近づけようとしない。。。。

飼い主が『絶対大丈夫だ』って言ってるのにダメ。


しまいには『いくらかあちゃんでも近づけたら怒るよ』って言い出すしまつ。。。


たのむよぉ~


そこまでびびらなくても。。。

手でも噛まれたら大変だってことなんだろうけど。


私だってそこらへんはしっかり見てるつもりです。

危なそうなのには近づかないし触らせないよ。。。


やれやれ。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-23 18:32:53

ただいま

テーマ:育児 8ヶ月

今日実家から帰ってきました。

コウは一週間ぶりに会うとおちゃんにもポカーンと不思議そう。

やっぱり忘れちゃったのね。


でもすぐに笑顔が出て復活しました。


まだハイハイとまではいかないけどお座り→うつぶせ→あおむけになって移動できるようになりました。

これは部屋の中の危険なもの排除しないと。。。


こっちに帰ってきたらやっぱり暖かいみたいで鼻水もそんなにでなくなりました。

北陸はやっぱりまだ風が寒いです。




さぁ~ 明日からまた普通の生活。

甘えっぱなしだった日々から一変します。

でもまたすぐGWなんですね。

GWは田植えもあるし家族で色々行動したいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-19 17:27:41

ヘアスタイル

テーマ:育児 8ヶ月
外出先でよく言われるのが
『その髪型、セットしてるんですか?』

そうコウのこの髪型です。


ソフトモヒカンになっているのですが(´Д`)


セットなんてとんでもないっ!

ツムジが二つあるので自然と真ん中で髪が立ってしまうんです。

毎回説明するのがめんどくさいわ…


でもこんな小さいうちからセットしてるなんて…って思われてるのも嫌な感じ。

どこまで伸びたらこの髪は寝てくれるかねぇ?

ちょっと楽しみです♪



そして実家生活もいよいよ中盤。

またしても風邪ひかせちゃいました。

こっちは寒いんだもの…

いつもの調子で薄着でバギーで走り回ってたら次の日から鼻水が…。


また嫌がるコウを押さえ込んで鼻水吸ってあげてます。

泣きじゃくるからコウもかあちゃんも余計に疲れるね。

ふ~
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-04-18 09:19:31

流血

テーマ:育児 8ヶ月
昨日最後の授乳をしていて片方のオッパイを外したら(>д<)ギョッとしました!
コウの口に血が付いてる!
しかもかなりの量!


私の乳首の肉片が切れて流血してました。

もともと右の乳首にはレバーみたいな血の塊があって、授乳するたびに少し血が出てたけど気にしてなかったんです。

でも昨日は塊が取れたみたいで凄い血の量でした。

何よりコウが飲んでたのか…

外すときに切れたのかコウの口の中にはそんなに血も残ってなかったんだけど。
そんだけ流血したのに痛みが少ししかなくて不思議。
今朝は絞ってみたらちゃんと血じゃなくてオッパイが出たので、また飲ませました(>ε<)

一回病院行ったほうが良いのかもと思いつつこの月齢まできてしまった…

オッパイトラブルはまだまだ続くのかしら~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-04-15 21:04:06

お風呂遊び

テーマ:育児 8ヶ月
実家に帰ってきてるのでコウのお風呂は私が入れています。

お座りが安定してきたので風呂場でも座らせて体が洗えて凄い楽になりました☆
実家のお風呂は床暖房が付いてるから寒くないしね( ̄▽ ̄)

今のアパートのお風呂は狭いし元々クロカビが付いてて取れないくらい衛生的に厳しいのでコウを座らすなんて無理だし…。


コウは座りながら色んなヤンチャをしてくれます。

洗面器にシャワーでお湯をはってあげると全部ひっくり返し…

桶を追いかけてじっとしてない…

お湯につかれば手を湯船に叩いてバシャバシャするし…

ってこれは実は教えたらマネしだして覚えちゃったんですが(^_^;)


でもコウにしたら楽しそう♪

顔に水がかかるのも平気で夢中になってます。

お風呂ってこんな楽しいんだよ~

いつもは狭いとこでとおちゃんに抱かれて自由奪われてるもんね。

『暴れて大変だ』って言うわけだ…


洗うの大変だけど楽しそうにしてるコウをみてるのはかあちゃんも楽しいよ~
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-04-14 14:21:58

手作りオマル

テーマ:育児 8ヶ月
実家に帰ってきてるのですがコウはまたしても便秘気味…

オマルを持って帰ってきてなく、補助便座でトイレに連れてってみたけど出来ないみたい。

するとばあばがオマルの部分を作ってくれました!


ビールの空き箱をくり貫いてます。

コウが乗ってもつぶれないし大丈夫みたい☆

ビニール袋を被せておけば何回でも使えるし。


さっき早速この手作りオマルでウンチしてました。

最近は4日くらい出ないことが多いので量も大人なみ!
オマルじゃないと受けきれないんじゃないかと思うくらいです。


実家ではこの手作りオマルが活躍してくれそう♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-12 17:39:03

パンツぱんくろう

テーマ:育児 8ヶ月

GOONのオムツを使っているのですが今「ぱんくろう」のデザインになってます。


z

↑この人たち


なにげに私は好きじゃないんですけど~。(´д`lll)

GOONのよさはあの動物の絵だと勝手に思っています。


今日スーパーで安かったので買おうと思ってたら奥に一つだけ動物のを発見!

ゲットしてきました♪♪



明日から実家に帰ってきます。

コウと二人でちょっとしたロングドライブで帰ります。

体重が9kgを超えたのでチャイルドシートも前向きにしました。

ちょっと振り返るとコウの顔が見えるので嬉しいなぁ♪

コウも笑ってくれるし~

バックミラーでも表情が分かるし。


でも気をとられないように気をつけないと。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-04-11 15:08:48

8ヶ月!

テーマ:育児 8ヶ月

今日でもう8ヶ月になったコウ。


身長70cm 体重9kg 足のサイズ10cm 頭囲44.5cm 胸囲45cm


この一ヶ月の成長はというと。。。


・広告を破れるほど手の力が付いてきた


・ウンチが固形になった


・指差した方向を向くようになる


・人見知りが始まる


・「おいで」と手を差し出すと両手を伸ばしてくる


・横向いて寝るようになる


・オマルでウンチできた


・歯が生えてきた


・離乳食が二回食になる


・パンツタイプのオムツになる


・寝転んで足の指を掴む


・夜9時台にはベットに入るようにした


・寝返り成功


・風邪ひいて初めてのお薬

・ハイハイのような姿勢になり腰を動かす



この一ヶ月で体力的運動能力の発達が目覚しいです。

この分だとあっというまに一歳の誕生日迎えちゃうんだろうねえ。


暖かくなってきたし今月はお出かけいっぱいしようねo(^▽^)o

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。