1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-01-31 23:21:03

スパウト制覇

テーマ:育児 5ヶ月

どうやらスパウトの上下逆でコウにくわえさせていたみたいです(^◇^;

そりゃ、飲めないよね。。。。


とおちゃんが今日飲ませていて気付きました。


今日はスパウトでミルクをあげました。

最初はこぼしてたけど最後には上手に飲めるようになりました。

意外と簡単にレベルアップしたねヘ(゚∀゚*)ノ


今度はストローか。。。


もう哺乳瓶からどんどん成長してっちゃうんだね。

なんだか悲しい気もします。


オッパイだけはコウがもういらないっていうまであげれれば良いって思ってるのですが。

それまでしっかり出てくれると良いなぁ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-01-30 19:08:12

スパウトデビュー

テーマ:育児 5ヶ月

いきなりコップで飲ませたりしてたのですが、ちゃんと段階をおわないとってことで。


;

トレーニングスパウトを買ってきました。

ホントは5ヶ月からなのか~

もうすぐ6ヶ月のコウには遅すぎたのか。。。


でもなかなか飲めないみたいで。

中身が気に入らないのかスパウトが苦手なのか。

全然上手に飲むことが出来ません。。。。


スパウトでミルクって飲ませて良いのかしら??


果汁とかお茶しか飲ませられないイメージがあるんだけども。

最初は慣れるためにも少量のミルクで挑戦してみようかな~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-29 18:18:47

三種混合①

テーマ:育児 5ヶ月

今日は予約してあった病院へ三種混合の第一回目に行ってきました。

電話では

『3時から5時の間に来てください』

ってことだったので3時前に到着。


でも受付に行くと

『今からだと4時半からになります』

とのこと。


車で5分とかからない病院なので出直すことに。


そして4時半まえに再び受付へ。

初診表に記入して周りを見ると風邪の子達がたくさんいる。。。。

咳き込んでる子達がわんさか。。。。

確認しなかったけど普通に患者さんと同じ時間帯なのか。。。。


でも小児科のドアの前には

『予防接種専用の時間外予約も承っております』

の文字。



なんだよ。。。


30分待ってもいっこうに名前を呼ばれる気配もなく。

コウの鼻と口を軽くマスクがわりにタオルでおさえて待ってたけど。。。

段々コウも嫌がってくるし。。。


えええええええーーーーーいヽ( )`ε´( )ノ


出直すことにしました。

一日一組だけの予約だそうで今週の金曜に予約してきました。



それにしても、かあちゃん確認するの遅いよね。。。

風邪まみれの待合室で待ってる時間がとても苦痛でした。

病院側もちょっとは気を利かせてくれれば良いのに。。。。。


全然知らない土地で、かかりつけの病院には一番近いからと選んだんだけど。

失敗だったかな~



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-28 21:08:39

とおちゃんのオッパイ

テーマ:育児 5ヶ月

毎日とおちゃんにお風呂に入れてもらっているコウはいつもご機嫌です。

今日はとおちゃんが呼ぶので途中で覗きにいきました。


すると・・・・



コウがとおちゃんのオッパイに釘付けに。。。。

ちょうど顔の位置がオッパイの前にくるからなのか、


『頭を洗う間ずっと手でペタペタ触るんだよ~』


なぜかとうちゃんは嬉しそう(^◇^;


コウにしてみたら、


かあちゃんのと違うよ~

このオッパイは出ないのかな~


てな具合なのかしらん。

その表情はマジメで思わず笑ってしまいました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-26 18:26:00

よだれマン

テーマ:育児 5ヶ月

最近コウのよだれが凄い。

指をしゃぶりながらおしゃべりするのが楽しいみたいでダラダラよだれまみれになってアウアウブーブーなにやらお話してます。


昼寝をあまりしない日は夜泣きもないし朝まで寝てくれるし。

昼間も一人でゴロゴロ遊んでくれてることが多くなりました。


来週の月曜には三種混合の一回目を予約しました。

一番近い病院で予約したんだけど。

評判はどうなのかしら。。。


それよりもコウは泣かないかな~?


離乳食も6ヶ月からにしようと決めて、もっぱら気が向いたときに野菜スープやら果汁をあげてます。

昨日はリンゴを絞ったものを初めてコップで飲ませてみました。

唇にジュースが到着するまえに舌が出てきちゃうので飲むというよりはペロペロしてる感じ。

そんなに急がなくてもいいよね。

でもリンゴはなぜか後で吐いてしまいます。

濃いのかな??


いつからか下着としてユニクロのロンパース(70)を着ていたけど、もう小さいみたい。

コウはいつもお股からきつくなってきます。

バウンサーももうすぐで下に足が付いちゃいそう。。。


なんの区切りの日でもないけど今日思い立ったことを書いてみましたヾ(´▽`)ノ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-25 14:27:16

広告被害

テーマ:育児 5ヶ月

一人で遊べるようにだいぶんなってきたコウも、まだうつぶせになれません。(´д`lll)

朝新聞を見ながら横でコウをうつぶせに遊ばせていたとき。


なんとなく横を見たらコウは広告をワシャワシャして遊んでいました。



b

だいぶんクシャクシャになってから広告をどけてみると。。。。


やばいっ!破れてる!!


ずっと舐めてたみたいでベチャベチャで顔にも広告のインクが付いてます。。。

慌てて口の中を見てみたけど何も入ってませんでした。

そのあとも機嫌よかったし、飲み込んでないよね(;´▽`A``


油断していたっ!


最近なんでも手にふれるものは口に持っていこうとするし。

気をつけなくてわ。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-23 22:03:30

冷蔵庫パワー

テーマ:育児 5ヶ月

最近はもう訳分からなくグルることもなくなったコウですが。

それでもたまに夜中にグズッたり昼間も眠くて泣きじゃくるときがあります。

抱っこしてもイナバウアーして大変なときも。


そんなときに冷蔵庫を開けてコウの顔を近づけてみると。。。

あら、不思議!

必ずピタっと泣き止むのです。

これってコウだけなのかな?


面白いくらいに効果覿面。



冷たい空気で目が覚めるのか興味がそれるからなのか。。。。


何の根拠があるのか分からないけどこれは凄い!


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-01-22 11:16:41

風船

テーマ:育児 5ヶ月

相方の車の調子がよくなかったので週末にディーラーへ行ってきました。

そこでコウは風船を貰いました☆


s
まだ分からないだろうと思いつつ。

でも手首に輪ゴムで付けてもらうと自分の手の動きでユラユラ揺れる風船に楽しそう♪

バタバタと手足動かして遊んでいました。


帰ってきてからもこんな感じ。


a
寝転がって遊んでます。


その風船も夜にはしぼんできちゃって。

せっかくコウも気に入ってたのに残念だねえ(^◇^;


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-20 21:55:48

オーボール

テーマ:育児 5ヶ月

最近いろんなとこで見かけるオーボール。

気になってました。


ということで今日はトイザラスへGO。

小さいのか大きいのか迷ったけれどとりあえず小さいほうをゲット。

早速コウもペロペロしていました。


s

相方が投げてくれたのをコウの手を持ってキャッチしたりして遊んだりしました。

網目が上手い具合に指に引っかかってキャッチしやすいみたい。


他にはまたしても絵本購入。

今回は いないいないばあ あそび。

このシリーズは読んであげるとコウが喜ぶので結構重宝してます。

絵本大好きみたい。



今日はブラブラしてた携帯屋さんのお姉さんたちに『かわいい~♪』って言われまくったコウさん。

外で『かわいい』って言われたの初めてかも。

お世辞かもしれないけど『かわいい』って言われるとやっぱり親心嬉しいですヾ(´▽`)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-19 14:30:07

オムツかぶれ

テーマ:育児 5ヶ月

パンパからムーニーにオムツを替えてから約一ヶ月あまり。

パンパではもれていたウンチもムーニーではもれずに助かっていたのですが。


コウのオチンチンの横に赤くオムツかぶれが出来てしまいました(;´▽`A``

オムツかぶれにはお茶に漬したコットンで拭いてあげると良いと聞いたので早速実行。

少しは良くなったみたい!

すごいな~ 


でも結局はまたなっちゃうのかも。

色々他のも悩んだのですがやっぱりパンパに戻ることにしました。

パンパの問題はウンチがもれるということだけだったし。

最近のコウのウンチタイムは大体分かってきたのでそのときだけムーニーはかせれば良いんだし。


でも2つ買ったりするのって正直めんどくさい。

メリーズはどうなんだろう。。。。。

グーンも良いのかな。。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。