1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-09-27 18:03:11

トーマス

テーマ:携帯より
060927_1752~01001.JPG
夕飯時期にうまい具合に子供が食いつきそうなテレビやってるのねヾ(´▽`*;)ゝ"

この前お風呂用で買ったイスが良い角度でテレビを見るのにちょうど良いです。

自宅に帰ってもご飯作ってるときに大人しく見ててくれると助かるなぁ。


でも寝返りうてるようになったら危ないか(^_^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-09-25 19:06:14

お散歩デビュー

テーマ:携帯より
060924_1041~01001.JPG
昨日相方が来ていたので実家の周りを散歩してきました。
ちょうどお彼岸だったのでお墓参りもしてきました。

最初はキョトンとしていたコウもお墓参りの帰りにはぐっすり寝ていました。

ベヒーカーの扱いにも慣れてきたかな(^ー^)b

まだコウがお腹にいるときに散歩してた道。

今はこうやって三人で歩いていることに不思議な気持ちになります。


来週末にはやっと自宅に帰ります。

いよいよ家族三人での生活が始まるわw( ̄▽ ̄)w
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-22 13:35:31

絵本

テーマ:購入品

『今のうちから絵本を読み聞かせるといいよ』といわれたので早速絵本買ってきました。

d

これは紀子様が赤ちゃんに読んで聞かせていたとかTVで言ってました。

「こんにちわ」「いただきます」「ありがとう」などのあいさつが上手に絵本になって使われています。

0歳~2歳って書いてあったので、こういう絵本であいさつを覚えさせるのも良いですね。



コウさん、良い顔してみてます。。。

d

たまに声をあげてお話したりしてヘ(゚∀゚*)ノ



まぁ、間違いなく今は意味分かってないだろうけど。

しっかり絵本に食いついているのでよしとします☆


あっちに帰ったら図書館でもっと絵本を借りてこよ~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-21 18:33:11

便利グッズ

テーマ:携帯より
060921_1638~01001.JPG
ティンちゃんのブログで紹介していたお風呂での便利グッズを今日ゲットしました!

使う前にコウくん乗せてみたらご機嫌くんに♪


早速今日の沐浴で使ってみました。

1人で入れる時に便利かも(* ̄ー ̄)


でもまだ洗面台のときと勝手が違って上手く洗ってあげれなかった…


ママなみなさんはどうやってお風呂入れてるんだろう…(・。・?)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-19 13:45:53

パソコン

テーマ:育児 1ヶ月

久しぶりに弟の部屋のネット環境をかりてPCを触っています。

今まで実家にいてもコウから目が離せなくて二階にある弟の部屋にはなかなかこれませんでした。


それでも今コウをほったらかしにいているわけではなく。。。


j

私のひざの上で爆睡してます(;´▽`A``


自宅に帰ってもきっとこういうスタイルでネットしてくんだろな~。。。。

母ちゃんの息抜き。


たまには良いよね~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-19 11:25:08

サイズアップ

テーマ:育児 1ヶ月
昨日ちょうど新生児用のオムツがなくなったのでSサイズに変更しました(σ・∀・)σ
もう新生児用だと太ももに跡が付いてきつそうだったので。

友達に貰ってあったGOONを使ってみます。

パンパースよりやわらかくて肌に優しい感じがする…

お値段はどうなんやろ。


オムツをはじめ来てる服もブカブカだったのがジャストサイズになってきたり。

こんな短期間でめざましい成長です。


両脇を持って立たせると足を踏ん張って立とうとしてるし。

まだ首も座ってないのに~


赤ちゃんて楽しいなぁ☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-17 08:45:09

ベビーシューズ

テーマ:購入品
060916_1655~01.JPG
初散歩を控えてコウのくつをゲットしました(σ・∀・)σ

これから寒い季節に向かって良い感じのモヘア生地のベビーシューズ。

サイズは12.5

まだ全然大きい…

寝ながら履かせてみたけどバタバタ足を動かすので脱げてしまいました(´□`|||)

薄い髪を隠すのにキャップも欲しいなぁ(*/∇\*)


いやぁ~ 楽しい買い物でした♪

お下がりでたくさん服は持ってるはずだけど、お店で見てると欲しくなっちゃいます(((o≧▽≦)o
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-09-14 18:39:12

薄毛

テーマ:育児 1ヶ月
一ヵ月検診には同じ時期に産まれた子達もたくさん来ていました。

そこで思ったのはみんな髪の毛が多い(*_*)

うちの子が一番薄毛だったし。

近所のおばちゃんには『薄毛の子は健康なのよ』とか根拠のない慰め方をされましたρ(..、) ヾ(^-^;)


いつ頃になったらフサフサくんになるんやろ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-13 14:29:06

一ヵ月検診

テーマ:お出かけ
060912_1609~01.JPG
メリーさんをお供に行ってきましたよ('◇')ゞ

前回に比べるとチャイルドシートもピッタリになってきてるかも。


航の体重は4750g 身長は56cmに成長してました(ノ ̄∀ ̄)ノ

先生にうつぶせにされたりおちんちんつままれたりしてるのに機嫌よくいてくれました。

『大物になるねぇ』

と言われたよ(´□`|||)

母ちゃんの方も問題なしでやっとお風呂にも入れます。


最近は偶然だろうけどたまに声を出すようになってきたし。

話しかけたタイミングと返事が合うとお話してるみたいで嬉しくなるねぇ♪


でもゆっくり大きくなりなね~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-11 15:20:14

生後一ヵ月

テーマ:育児 1ヶ月
060911_1221~02001.JPG
今日でコウが産まれて一ヵ月がたちました☆

一ヵ月前の今ごろはコウが誕生した瞬間でした。

部屋に帰ってきて空が青かったのが印象的だったのを思い出しました。

最近はオッパイあげるたびに乳首が切れて痛い(x_x)

一難去ってまた一難…


明日は一ヵ月検診に行ってきます。

順調に成長しててくれれば良いなぁ~
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。