1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-07-31 11:10:56

まだです。

テーマ:赤ちゃん

まだまだ兆候ありません。。。。

梅雨は明けたのに。。。。


暑いよぉ~



友達からのお下がりベビー服は全部で60着くらいありましたヾ(´▽`)ノ

予想以上な量にビックリ!

その中ですぐ使えそうな肌着とかコンビ服を手洗いしました。

d

ありがたいねぇ~


GAPとかコムサとかのブランドものが結構ありました。

ホントに感謝感謝(*v.v)。




そして秋に結婚予定の弟カップルが結婚指輪を決めてきたみたいです。

またしても”俄”仲間誕生!


姉の私が奨めたんですけどねヾ(´▽`)ノ

友達といい弟といい、同じものに共感してくれることが凄く嬉しいです。



明日からは8月ですねえ(。・ε・。)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-07-27 09:55:38

まだかよメール

テーマ:日々思うコト

ここ最近友達や親戚の人を含めて『まだ産まれないの?』というメールや電話がきます。


もう予定日を一週間前にして気にしてくれてるのは嬉しいですヾ(´▽`)ノ

でも少しプレッシャー・・・・イライラ・・・・


特に前駆陣痛っぽいのもなく。

夜は相変わらず寝にくいけど。


なんの変わりもなく朝を迎えているとホッとするようなガッカリしちゃうような。。。。



知り合いの妊婦さんは体重20キロオーバーで予定日を一週間すぎて3970gで出産されたそうです( ̄▽+ ̄*)

ちゃんと普通分娩で初乳で4キロ超えちゃったとか・・・。

ビックベイビーは出てしまえばあとが楽だそうで。。。



それにしてもちゃんと予定日前後で産まれてくる赤ちゃんって凄い不思議な力を持ってるんだなぁヾ(´▽`)ノ




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-26 10:04:42

ベビー服購入&お下がり

テーマ:購入品

週末に相方と二人で出かけて気になっていたベビー服たち。

うちの大蔵省(おかん)とまたセール中の西松○へ行ってきましたヾ(´▽`)ノ


ゲットしたのはこちら。

f

これはおかんがどーしても買うと言ってきかなかったもの。

ワンポイントのクマがカワイイヘ(゚∀゚*)ノ


f

続いてはコンビ服。

緑色の相方と見てるときにも良いねって話してたもの。


fd

そして靴下。

これもおかん推薦。

それにしてもちっこいo(^▽^)o


k

ブラブラ店内を歩いていたらオムツ捨てるのもいるでしょーって話になり。

消臭剤が入れれるミフィちゃんのをお買い上げ。


実はまだまだカゴに入れてたベビー服あったのですが、さすがに生まれたばっかでいらないでしょということになり。

それに顔を見てから選ぼうという話に落ち着きました。



このまま王子が出てくるのが伸びるとますますベビーグッズが増えそう。。。。



そしてそしてアパートのほうにも荷物が到着!

a

大きさ比較するために相方がダンボールの上にティッシュの箱置いて写メールしてくれましたヾ(´▽`)ノ

2人の男の子の母親である友達が送ってくれたお下がりたち♪


もう3人目は産んでも女の子だって決めてるからと言って(ホントか。(´д`lll) )着なくなったベビー服をたくさん送ってくれました。


すっごい嬉しい!!


初めての子だしお古は嫌なんじゃないかって言われるけど全然私は平気ですっヽ( )`ε´( )ノ

むしろ友人たちがどんな服を着せてたんだろうって凄い気になるしそれを頂けるなんてめちゃくちゃ嬉しい!


週末に届いたベビー服たちをこっちに持ってきてもらうのでじっくり堪能しようと思いますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-25 17:24:52

38w5d

テーマ:赤ちゃん
今週の検診日。
NSTでは最初につけた器具の位置がおかしかったのか30分ほど心音が途切れ途切れ。(´д`lll)
胎動もお腹の張りも少なかったので心配したのですが後半付け直してOKが出ました。
エコー検査でも問題なし。
内診検査はいつもより痛かった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
少し下がってきてるみたいでそれによって膀胱が刺激されて最近トイレが近くなってるんだとか。
でも下がってきてるからといってすぐにでも生まれそうではないらしい。。。。

やっぱり来週の予定日近くになりますねぇとのこと。
もし予定日を一週間くらい過ぎたりしたら骨盤のレントゲンを撮って赤ちゃんの頭が通るか見るそうです。
その結果次第では。。。。
帝王切開になったりするんかしらΣ(・ω・;|||
今日の王子の推定体重は3087gくらい。
あくまで推定だし出てきてビックリってこともありえる。。。。
先週の検診以来、踏み台昇降ガツガツしたり散歩にも出かけたり動くようにはしてたし。
それで今日は少し下がってきたのかなぁ。
引き続き母ちゃんは頑張るよっ(`・ω・´)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-24 10:15:18

週末の出来事

テーマ:購入品

金曜の誕生日の夜から相方が来てくれて今週は珍しく日曜まで滞在していきました。



その間にセールの広告が入っていた西松○へ行ってパンパースと洗浄綿を購入。

お互いに気に入ったベビー服あったら選んで買おうって意気込んで行ったのですが。


なかなかこれというのがなく。。

というかどのサイズが良いのか生地はどれがよくて。。。


とか考えだしたら止まらない二人はドンドン迷路に入り込んでしまったみたい。

結局ベビー服は保留にして帰ってきました。(´д`lll)




体重増加が止まらない私を気遣ってか相方が散歩に連れ出してくれたり。

朝の涼しいうちに懐かしい母校の河原を歩いたりしました。

少年野球の試合を眺めたり。。。

やっぱ王子には野球やらせたいな~なんて相方は言うのですが。


子供たちよりも熱くなってる父兄さんたちを見ると大変そうだな~なんてめんどくさがりやの虫がうずきます。


昨日の夜には近所の神社でお祭りがあったので最後の安産祈願しに行ってきました(*v.v)。

明日は検診日です。


ホントにいよいよ近づいてきた感じ。

夜中に目がさめるたびに陣痛きてないな~とかトイレ行くたびに破水しちゃったらどうしよ~とか。

早く出てきて欲しいけどいざとなるとやっぱり怖いかも(;´▽`A``



でもでも母は頑張らねばなりませぬ(`・ω・´)




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-21 10:43:47

宝くじ

テーマ:購入品

細木数子の六星占術によると今年の私は当たり年らしいです。
そして妊婦さんはそういうのに良く当たるともいうらしい。。。

今月の今日がその”良き日”らしいので早速買ってきましたヾ(´▽`)ノ


S
産まれて初めて宝くじを買ったかも。



『すいませ~ん 宝くじください』



「はい、レンかバラかどっち~?」

なんだ?この業界用語みたいな言葉は。。。。




『レン10枚』

負けないように業界用語(?)で返してみました(。・ε・。)


「はい、当たりますよ~に」

なんて気の利いたことを言って売り場のおばちゃんは渡してくれましたよ。



当たったらどうしよっかな~♪♪


そういう当たって当然という気持ちも大事らしいです(笑)

A



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-20 10:20:13

誕生日

テーマ:日々思うコト

明日は私の誕生日です。

去年は結婚式を控えて、おかんが『家でお祝いする最後の誕生日だね~』とか言いつつ。。。。

相方にはコンナ プレゼントを貰い。。。


今年もまた去年同様実家で過ごす誕生日♪

すでに相方にはプレゼントおねだりして購入済。


s

このランチのネックレスですヘ(゚∀゚*)ノ

まだ遠出が出来るうちに一緒に選びに行きました♪♪

ターコイズで『H』の文字が入っていてカワイイです。

ありがとねぇ~


今年も相方はまた駆けつけてくれるみたい。

明日はご馳走かな~


来年こそは王子も一緒で実家では祝ってもらえないやろな~

新しい家族とどんな一年が始まるのか楽しみな33歳です。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-19 10:05:57

お祝い

テーマ:お出かけ

同じ病院で最近出産した友達のところへ昨日検診の帰りに行ってきました。

2800gで生まれた女の子ヾ(´▽`)ノカワイイ♪


それと同時にもううちの王子はすでにお腹の中でこの子を上回っているのかと思うと。。。。。



アーン♪ キューーーン♪


とか艶かしい声をその子はたまに出すんですよヘ(゚∀゚*)ノ


すでにお色気満載!


その声にボコボコ反応する王子。。。。。



ぶっちゃけ今まで赤ちゃんを見てもカワイイとは思えなかった私。

だけど今では無条件でカワイイと思ってしまう。。。。


早く王子に会いたい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

最近毎日そればっかり。。。。


今週末は相方が来たときにお腹の中に向かって王子を説得してくれるそうです。


早く出てこ~いってね。





その友達には色々病院のこと聞けました。

助産婦さんも先生も相変わらず良い対応らしい。

ご飯はあまり美味しくない。。。。仕方ない。。。総合病院だし。(´д`lll)

入院中も忙しいスケジュールではなくお母さんの体調第一に考えてくれるそう。


まだ買っていなかったおっぱいパットも必要みたい。



あとは・・あとは・・・・


何か忘れ物ないかな~


何か忘れ物あるから王子が出てきてくれないんだろうか~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-18 13:24:30

37w5d

テーマ:赤ちゃん

臨月に入り検診のペースも一週間に。

今日は大雨洪水警報が出てるなか行ってきました(;´▽`A``


またまた苦手なNSTから。

今日も王子は15分くらい動かず。。。。。


『こんなことってあるんですかねえ~』


たびたび見に来てくれる看護師さんに聞いたら、2,30分は寝てることもあるから大丈夫ですとのこと。


一回だけお腹が張ったのと後半は少し動き出してくれたし心音も問題ナシ。

エコー検査では羊水になびく頭髪が見えましたヾ(´▽`)ノ

すでにふさふさな感じ。。。。

おちんちんもしっかりしたのを見せてくれたし。。。


頭の位置、へその緒も巻きついてないし相変わらずのおりこうさんな王子。


ただ。。。。

もう2900gくらいに成長しているのに全く下がってきていない。。。

この分だと予定日には3500gくらいになるそう。


私の身長を聞かれ


『153cm』


と答えると


『お母さんの体型のわりには赤ちゃんが大きくなりすぎるけど・・・』


とな。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


『初産だし無理矢理早めて出すことよりも自然に陣痛を待って出したほうが良いから様子見ましょう』


って言われました。




今月中に出産の希望はどうやら薄くなってきました。

体重も増え続けてるし、暑いし、お腹重いし。。。。

そろそろ疲れてきたよぉぉぉぉ~


でも泣いても笑ってもあと2週間です。


ふぅ~

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-15 16:03:55

出産祝い

テーマ:購入品

高校の同級生で二人目を妊娠中だった友達が昨日無事に出産しましたヘ(゚∀゚*)ノ

この友達とは予定日2週遅れで私も同じ病院へ通っています。


一緒に母親学級に参加したり何かと相談に乗ってもらったり。

経産婦だったので今回は5時間のお産だったみたい。

安産はあやかりたいなぁヾ(´▽`)ノ


そこでまたまた最近行き着けになっているファッションショップへ。

e  w

ベビーグッズも安く売っているのです。。。。

お祝いなのにせこくてごめんだけど、たくさん買えたからいっかな(;´▽`A``

コンビ服、肌着、スタイ2つ、ミトン。

全部で2500円ほど。

ラッピングもしてもらいました♪


うちの王子が産まれてもココはごひいきになる予感(`・ω・´)



早速明日病室見学も兼ねてお祝いに行ってこようと思っています。

喜んでくれるかなぁ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。