1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-05-31 11:22:08

フェリシモ

テーマ:赤ちゃん

フェリシモのカタログを無料だったので取り寄せてみました。

そしたらスタイが付いてきたヘ(゚∀゚*)ノ


r

可愛いぃぃ♪

この色合いなら王子にピッタリヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


ちょっとスタイ作りをお休みしてたけど実家に帰ったらまた作り始めようっと。



最近は、夜寝てても何回も目が覚めてしまって熟睡出来てません。

昼寝してても同じ。


それでも眠くないから無理して寝なくても良いのかもしれないけど。



王子が生まれたらきっと何時間おきに目を覚まさないといけない日々になるんでしょうな。

そのために母の体のサイクルが今からそう変わってきてるのだとか?!


いよいよ2ヶ月近くに迫ってきました。

今はひたすら怖い。。。。。

王子に会えるのはすごく楽しみだけど、その前に通らなくてはいけない出産が。。。。。

いろんな人の話を聞くけど私は果たしてどんな出産になるんだろう。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-05-30 07:58:00

水やり

テーマ:植物

r

これっ↑

結婚したときに玄関にでも飾ってねとおかんの友達の人が造花で作ってくれました。



実家に帰っている間、相方に植物たちの水やりをお願いしていたのですが・・・。

この造花にまで水をあげていたみたいΣ(・ω・;|||


コップの中に入っているオアシスはべちょべちょ・・・・。

逆さまにしたら水がダーーーっと出てきました。(´д`lll)



造花だっては教えてなかったけど・・・・。

分かると思っていたんだけど・・・・。



誇らしげに水あげてたよと言う相方( ̄▽+ ̄*)



アイビーのコケ玉は水やりすぎで枯れてきてるし・・・・。


ツタエルコトって難しいです(*v.v)。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-29 08:01:39

車上荒し

テーマ:日々思うコト

実家にいるときに相方から電話がありました。



『今、管理人さんから電話あって「お宅は大丈夫でしたか?」って言われたよ』



なんのことかと思っていると。


どうやら私たちが停めている駐車場で車上荒しがあったみたいです。

被害にあったのはうちの車の前と横の車を含めて3,4台。

カギ穴をこじ開けられてやられたみたいです。


うちの車は幸い被害には合っていませんでした。


助手席に相方の財布が置きっぱなしだったのにも係らず・・・・(;´▽`A``



もぉヾ(。`Д´。)ノ



どこへ行くときも財布を車に置いておくときはうるさいくらいにダッシュボードに入れたり座席の下に隠したりしている相方が今日に限って助手席に置きっぱなし?!


なんで被害に合わなかったのか不思議だったのですが。


どうやらうちの車の後ろの窓に張ってある『盗難防止用ステッカー』のおかげか?



車のカギを使って開けないとクラクションが鳴り続けたり凄い音がなるというシステムがうちの車にはついています。

犯人はそのステッカーを見て避けたのかも?!?!



だけどその設定の仕方がよく分かっていないので、実際にはうちの車はそうならないんですけどね(;´Д`)ノ


今回の件がありちゃんと取り扱い説明書読んでみようと思いました。



それにしても近所で物騒な話です。。。。

車上荒しだけを防止するなら盗難防止用のシステムが付いてなくても、そういうステッカーを貼っておくのだけでも効果あるかもですね。




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-05-26 10:26:21

実家生活

テーマ:日々思うコト

今週は結婚式のために帰ってきて、検診、母親学級、友達の子供ちゃん見に行ったりと結構毎日お出かけしていました。

向こうにいるときは、午前中は家事をして昼寝をして買い物行って夕食作って・・・。

毎日同じようなペースの生活。

出不精な私にとってそれは割りと苦ではない生活です。


こっちにいると何かと予定が入ってきて、ゆっくり出来ない一週間でした。

ちょっと最近はお腹が大きくなってきたせいか、ちょっと動くとすぐ疲れてしまいます。

昼寝もしていないから夜寝る頃には毎日『つかれたーーっ』て感じ。


もう実家には自分の部屋もないから居場所がないっていうのもあるのかな。

自営業しながら家事している母を横目に寝転んでいるのも気が引けるし。(´д`lll)


ちょっと前までは実家がイチバンって思ってたけど最近は私の居場所は向こうなのかなって思うようになってきました。

王子が産まれたら私を必要としてくれる人がまた一人増えます。

実家にばかり依存してられないな~



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-25 10:04:20

ブランケット その後

テーマ:手作り

前から編んでいた毛糸たち  それを今回繋げてみることにしました(。・ε・。)

f

こんな感じ☆

右側のが繋げたものです。

色も並べてみました。

繋げるとバラバラだったときよりもブランケットらしくなってきます。


この後は周りをどういう色で編んでいくか考え中♪


左のカラフルたちは余っているので、これもみんな繋げてみようと思っています。

ランダムですが(;´▽`A``


そしてその毛糸たちを入れていた箱に・・・。

s

空になった途端に入りこんできたクララさん。

どう見ても狭いはずなのに。。。。

隣の洗濯物はお見苦しくてすみません。(´д`lll)


この箱はお気に入りみたいで、昨日は一日入ってました☆


やっぱり癒されるわ~♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-24 10:10:13

くずまんじゅう

テーマ:日々思うコト

実家生活5日目です。

昨日はおとんが珍しくお土産を買って帰ってきました。

s

くずまんじゅう です。

期間限定で販売されているものでその地元ではちょっと知られています。

ちょうどその地域に仕事で行ってきたみたいです。


a

葛もちの中にこしあんが入っています。

あっさりとしていてつるっっと何個でもいただけます。。。


冷たい水の中に浸してお店では売られているんですよ。

夏前になるこの時期になると毎年ローカルニュースでも流れますねえ。


葛はお腹にも良いみたいなんで早速今日の朝は快便♪


サンキューヾ(´▽`)ノとうちゃん!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-23 16:54:27

後期検診&母子学級

テーマ:赤ちゃん

今日は地元の病院へ初診に行ってきました。

経過は順調で1500gにまで育ってくれているようです☆

そして今回も間違いなく男の子でした。

そこの病院は助産婦さんも先生もフレンドリーで凄く良い雰囲気ヘ(゚∀゚*)ノ



ここでなら通うのも産むのも安心な感じです。

良かったぁ♪


午後からは後期の母子学級に同級生の友達と参加。

ちょうど2週違いの妊婦同士で、しかも友達なので一緒に通えるので安心でした。

彼女は経産婦さんです。


栄養士さんのお話から、入院のタイミング、分娩室の見学、出産準備品・・・。

聞いておいて良かったことばかりでした。

入院費の中に含まれているそうで出産準備品も今はそんなに全部を自分で用意しなくても良いらしいです。


あと必要なのは産まれてから付ける腹帯くらい。

王子の肌着も退院日に着て帰るのだけで良いみたいだし。



ビデオで実際の出産シーンを見たり、いきみ方を勉強したり。

それは何回か本で読んだりしているので分かってはいるけど、実際はマニュアルどおり行かないんだよね~とは経産婦の友達のお言葉。



。(´д`lll)


次の検診は6月12日です。

11日にはプチ引越しをして里帰り開始します。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-22 10:02:00

ベビーグッズ購入

テーマ:赤ちゃん

実家に帰って早速おかんと西○屋へ行ってきました☆

購入したものはご覧のとおり。


ew


肌着セット・・・3つ

ベビーキャリー(サンクマニエル)

産褥パンツ・・・2つ

つめきり

哺乳瓶

湯温計

ベビーソープ

入院用パジャマ・・・・2着

ガーゼタオル・・・・10枚入り



目に付いたもので小物関係をとりあえず。

まだベビー布団とか紙おむつとかはもう少し時期が近くなってきたらということに。


肌着とかはもう色も柄も男の子のものを買ってきてしまったのですが。

これで女の子が産まれてきたらどうしようΣ(・ω・;|||


肌着だから許してもらうか・・・・。


明日検診なのでまた性別判断してもらお~

予定が狂ってしまったので検診前に買い物しちゃったからね~




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-05-21 21:52:37

結婚式♪

テーマ:携帯より
昨日の友達の結婚式は待ちに待っただけあってアッというまに終わってしまいました。
ステンドガラスが素敵な教会にパイプオルガンと賛美歌…。私たちとはうってかわった神聖な趣がありました。

披露宴も二人らしい和やかな雰囲気だったし。

良かったのは受付にあった等身大の二人のパネルとプロフィール上映。

あと席札としてワインに1人1人の名前が入っていたこと。
これは嬉しかったです。


経験したからこそシビアに見てしまうのはいけないねぇ(*_*)


二人の結婚指輪が凄いまぶしくて、ちょっとだけうらやましかったです(^_‐)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-19 08:05:41

結婚費用

テーマ:結婚報告

弟の結婚が今年の11月に決定しました。

半年前にバタバタするのってどうなのよぉ~

個人的には結婚したくても10ヶ月以上は待たされた私としては実はうらやましかったり。


そこで先日弟に結婚費用っていくらかかったのと聞かれました。

そういえばキチンと頭で考えたことなかったかも。



まずは。。。


・結婚式・披露宴費用(式場支払い分)   270万円

・新婦衣装分               50万円

・二人で払った分

  (婚約、結婚指輪 各仮払い金など)   150万円

・新居家具類                120万円

・新居家電                  80万円

・新車                   150万円



ざっと820万円!!!


すごっ。。。。。。


もちろん自分たちで払えたものはご覧の金額のみで(;´▽`A``

あとは両家から支払っていただきました。


結婚することって二人のためにこれだけの大金が動くんですよね。

もちろんもっと削れる部分はあったと思うけど、お互い長男長女ということでちょっと贅沢させてもらったと思っています。



自分が結婚してから色々と考えさせられることって増えました( ´艸`)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。