1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-04-30 21:42:02

綿100%

テーマ:料理

うちの相方はなぜか細かいところでこだわりがありますあせる


その一つに、靴下や下着は綿100%じゃないと嫌ってとこで。



今日は赤ちゃんデパートでマタニティ下着が安かったので手にとってレジへ向かおうとしてたら。。。





これは綿100%じゃないからダメやよっわんわんむかっ





お肌に良くないからとかなんとか。。。。。


ハイハイ、分かりましたねこへび汗





これがAB型の性質なのかしら(笑)





そして今日の夕飯は相方お手製のおそばでしたナイフとフォーク

f  

美味しかったよぉ~


たまにはこうして作ってもらえると嬉しいなぁブタ恋の矢

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-04-28 17:48:24

腰痛

テーマ:赤ちゃん

先日出産された相方のいとこさんは腹帯を洗濯がめんどくさいからと言ってしていなかったそうですあせる


なーーんだビックリマーク腹帯ってしなくても平気なんだ~ねこへび


変な知恵が付いてしまって、それから2,3日くらい腹帯をしていませんでした。


月数のわりにはお腹が大きく見られるので、それも腹帯のせいだーーって思ってたし。


そしたら。。。。



腰痛が始まっちゃいましたNG



やっぱり良いと言われるからにはそれなりの理由があるわけで。。。


慌てて付け出した今日この頃。。。。





最近は恥骨?尾てい骨??のあたりが痛んだりしますあせる


これは腹帯とは関係ないと思うけど。




我慢できない痛みではないけど、やっぱりどこかが痛いと憂鬱になりますねえガーン

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-27 19:32:59

ハンバーグ

テーマ:料理

今日は相方のリクエストでハンバーグチョキ

この前TVテレビで見たハンバーグをドーナツ状にして真ん中の穴に卵ヒヨコを落とすというのに挑戦ビックリマーク


b

こんな感じになりましたぁ流れ星

穴が小さくて卵が外に落ちそうだったので、苦しかったけどなんとか成功キラキラ



b

卵はこんなにトロトロでした音譜


相方も大満足わんわんラブラブ

とっても美味しかったです。


でも妊婦にとってはカロリー高め。。。。。。




ふぅ~ ダイエット生活も疲れてきました爆弾


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-26 08:27:39

筍ご飯

テーマ:料理

h

お義母さんから茹でたタケノコをいただきましたニコニコ

茹でてあって助かりましたあせる


早速、筍ご飯を作ってみましたよおにぎり

大きめに切った筍が大正解音譜

とても美味しかったです。


この時期になると実家でもたくさん筍を貰ってた記憶があります。

毎日筍づくしで飽きちゃうんですよねえ。


旬のものって美味しいけど続くとつらいです。。。。。



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-04-25 10:53:55

こんにちわ

テーマ:赤ちゃん

今日は4週間ぶりの検診日病院

順調に育ってくれてるようです天使


そして懲りずにまた性別を聞いてみました。

やっぱり今回も付いていましたOK



そして今回は4D写真で見せてもらいましたよ。

fgg

ちょっと怖いのですが我が子の横顔ですぐぅぐぅ

なんかゴツゴツしてるっぽい。。。。



どっちに似てるんやろ~?



次回検診からは地元の病院です。

いよいよ里帰りまであとわずか。

色々留守番してくれる相方わんわんのために買い揃えておくものとか大有りです。


母ちゃん頑張りますよー!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-24 11:12:54

胎教音楽

テーマ:お出かけ

週末に友人たちと久しぶりに夕飯を食べてきましたナイフとフォーク

といっても私たちがいつもいくのは安くて美味しい鶏肉焼き屋さんヒヨコメラメラ

網焼きで、お勧めはヒネ、カワ、ナンコツ。。。

肉



そこに来ていた友達からあるCD音譜を貰いました。

胎教音楽として聞いてねということで。


g

Jack Johnson のCDCDでした。


帰りの車の中で早速相方と聞いてました。


音楽には疎い私たちでもすんなりと入ってくる優しい曲たち。



うんうん、胎教に良さそうだぁねこへび



そうやって気にしてくれる友達がいることを実感して、またしても幸せを噛みしめて帰ってきた週末でした。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-21 15:02:40

今夜からまたもや帰省

テーマ:日々思うコト

今週末に友達の生まれたばかりの赤ちゃんに会いにいくのとぶーぶー

来月結婚する別の友人カップルの前祝いを兼ねてご飯を食べにいく理由で。


相方と二人でまたもや帰省します。


一ヶ月に一回のペースで実家には帰ってるかもあせる


今回もまた生まれたばかりの赤ちゃんを抱かせてもらって母ちゃん練習してきます。

またおっぱい出てきちゃうかも~


この前作ったワインも渡してきます。

喜んでくれるかな~

ちょっと写真付きは恥ずかしいかな~


日曜は相方は友達とサーフィンへサーフィンサーフィン

私はおかんと結婚式に着ていく服を買いに行ってきます。


妊娠していなかったら着物を着たかったのだけど、仕方ないです。


おかんも弟の結婚を控えて、なにやら愚痴があるようなので聞いてきますコーヒー

私もそーだったけど結婚前と後じゃ、価値観が変わった気がします。


”結婚してはじめて一人前” って言葉の意味が理解できたというか。



週末は天気が悪そうだけど、楽しくなりそ~音譜







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-04-20 11:31:38

初おっぱい

テーマ:赤ちゃん

昨日は相方のいとこの赤ちゃんを見てきましたヒヨコ

おとといに生まれたばっかりで2700gの男の子男の子

凄くちっちゃくて手足も細かったぁかお


陣痛がきてから1時間するかしないかで5,6回いきんだら出てきてくれたそう。

凄く超安産だったらしいです。


やっぱり気になる”痛み”に聞いてみたら。


『全身の血管が広がる痛さ爆弾


だそうです。。。。。



そんなの想像できませんから~・・・・




いとこさんは三人産んで三人とも安産だったので、お腹に手を当ててくれて安産パワーを貰ってきました。






そして帰ってきてお風呂からあがってTVテレビを見ていたときに。


なんだかおっぱいが塗れているのに気づきましたえっ


左側だけなのですが、これっておっぱい汁????


絞ってみたらじわぁ~っと白い液体が出てきます。。。。


おぉぉぉぉーーーービックリマーク



赤ちゃんを抱っこさせてもらったから体が反応しちゃったのかも。


だけど右側は無反応。。。。ガーン




めったに夢を見ない相方も今朝おきてきたときに、ねんねちゃんが夢に出てきたと興奮気味に話してました。

亡くなった愛犬コロちゃんと遊んでいたそうで音譜


可愛かったなぁ~ 早く会いたいなぁ~



ひつこいくらいに話してました。




赤ちゃんに触れて二人とも何かが目覚めだしたのかもしれないですねえわんわんねこへび

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-04-19 15:55:39

お祝いワイン

テーマ:日々思うコト

来月結婚する友人にワインカクテルグラスを贈ることにしました。

その友人にはウエルカムベアを作ってもらったのでクマコスモス

え

そのワインとは、こんな感じでラベルに画像や文字が好きなように入れれるのですブーケ1


前撮りに付いていってあげれなかったので、二人の画像をゲットするのに苦労しました汗

ワイン自体の値段も高くないし、通販も出来るので引き出物や内祝いにもってこいなはず。


ひとみワイナリー というとこのワインです。


私たちの結婚のお祝いで頂いて、名前だけだったのに嬉しかったので画像が入ってればもっと喜んでもらえるかなと思ったりしてプレゼント


ウエルカムワインとして飾ってくれても良いけど(笑)



多分うちのねんねの内祝いとかでも使うかもしれないです。

あ~でも、飲み終わった後のビンの処理に困りそうですかねむっ

捨てられてるのはショックやなぁ。。。。。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-04-18 08:45:00

倒産処分市

テーマ:お出かけ

週末に、”倒産処分市”なる文字の広告を見つけて相方と行ってきました晴れ

日用雑貨品が50円とか100円で売られているらしく。


だけど実際に行ってみたら、確かに雑貨品は置いてあるけど。。。


お菓子とかも50円で売っていたけども。。。。。



あちらこちらで布団の販売が目につきました。





『もうすぐ出産なのぉ? そろそろ赤ちゃんのお布団もそろえなきゃね~』



慣れ慣れしく話しかけてくる、おっちゃんの目が怖いむっ


結局は、倒産処分の文字でお客をひきつけておいて布団を売るという。。。。。




実は平日にも広告を見ていたので散歩がてらに一人で行ってこようかと思っていて。

今回相方と一緒である意味良かったな~って思いました。




甘い話にはワナがありますねえ。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。