1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-02-27 14:17:00

リスモ

テーマ:購入品

またまた携帯電話変えたい病が発症してしまいまして。

機種変しちゃいました。


j

これです♪

今まで使っていたのが一年未満だったので2万近くしちゃいました。

もちろん自分の結婚前からの貯金から払いましたよ。


相方はちょっと前からauのリスモというキャラクターにラブみたいです。

d

↑この人、リスモ。

最初は『あのタヌキ可愛いなぁ』とか言ってたくせに。。。。


どっからみてもリスやろ。



そこで私が機種変するにあたって相方が狙っていたのがリスモが書いてあるティッシュ。

街頭で配っているあれです。


帰り際にスタッフのお姉さんに『ハナカミください』と勇気を出して言いました。

せめてティッシュと言って欲しかったけど。


それなのに相方が貰ったティッシュにはリスモはどこへやら、ただのお店のお知らせが書いてある紙がはさんであったやつ。



目の前にあるリスモのが欲しかったのにね。






だけどうちの相方。


ドコモダケも大好きです。




帰りにスーパーの前にあったガチャガチャでストラップを買ってあげました。


auの携帯になぜかドコモダケ付いてます。。。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-02-26 19:18:11

戌の日

テーマ:赤ちゃん

今日は私にとって5ヶ月目に入ってはじめての戌の日。

安産を願って腹帯を巻く日だそうです。


お義母さんが用意してくださった昔ながらのサラシみたいな腹帯。

挑戦したのですが、どうしても上手く巻けず。。。。


諦めて腹巻タイプのにしちゃいました。

すみません



そして地元では有名な神社へ。

安産祈願で祈祷してもらいました。


k


こちらの方では戌の日に『はらみ餅』というものを親戚に配るみたいで。

今日はちょっと間に合わなかったので来週うちの両親がやってきて、またプチイベントです。



今日は帰りに相方のお小遣いでパスタランチを頂いてきました♪

ごちそーさん!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-24 19:16:13

なまえ

テーマ:赤ちゃん

この前二人で考えて、ほぼ決定した赤ちゃんの名前です


相変わらず気が早いけど。。。



基本的に命名は相方に任せようと思ってました。

子供が大きくなって『誰が名前付けてくれたの?』と聞いてきたときに、『お父さんだよ』って言いたいがために(笑)


父親が付けてくれたってほうが重みがあって良いかなと思ったりもして。



相方はなぜか女の子が欲しいらしく名前も女の子しか最初考えてくれませんでした。


何個か候補があって本屋で立ち読みして見つけたのが。


小波(こなみ)

千波(ちなみ)


なぜか”波”を付けたいらしく。


海好きサーフィン好き?!?!


でも私も海は好きです♪


そして二人でTVを見ていたときに、美波ちゃん(みなみ)という子が出ていて。



これだぁーーーーー!!!!



っと二人で意気投合しちゃいました。



タッチ世代なので”みなみちゃん”って可愛くて賢い女の子になってほしいな♪




そして男の子。


寛太(かんた)

航太(こうた)

湊太(こうた)

海惟(かい)

海斐(かい)

海唯(かい)

寛佑(かんすけ)

幹介(かんすけ)



いっぱい候補が挙がりました。

相方曰く、いまどきの名前にしたくないらしく。

「かい」は却下されました。


”かんすけ”って実は私が凄く好きだったプロスノーボーダーの人のお名前です。。。

その人は『寛介』って書くのですが。


そういうのは関係なく相方は”かんすけ”の読みが気に入ったみたいです。


ネットで姓名判断したら一番下の幹介がよさそう。


”幹”という字がこれまた好きなようです。


ということで、今日現在のところこの二つに決まっています。


まだまだ折り返し地点なので、どうなるか分かりませんが。



私はどちらかというと男の子が欲しいです!


女の子はマセルのが早そうだし。。。。。



だけどだけど、本音は無事に生まれてきてくれればどちらでも大歓迎♪


まだまだしばらく夢見させてもらいます!




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-23 16:18:27

腹痛

テーマ:赤ちゃん

一昨日くらいからちょっと暖かくなってきました

今まではいていた長スパッツの腰周りがきつくなってきたので、暖かくなってきたのを良いことに日中は脱いで生活してました。



そしたら。


昨日の夜くらいから下腹がシクシクと痛み出し。


生理痛のような感じで、まともに眠れませんでした。



朝起きてコタツに入っていたら収まってきたのですが、まだしっくりこないので病院へ




時間外だったので電話で問い合わせたところ。

凄く無愛想。。。。


なんとか予約入れてもらって診察してもらいました。




『生理痛みたいな痛みは子宮が伸ばされるから、これからもしょっちゅうあるはずよこれくらいで心配してたら赤ちゃん大変や』



これまたあっけない言葉



こっちは妊娠なんてもちろん初めてで、知らない土地で聞く人もいなくて不安で仕方なかったのに



どうしようもなく悲しくなってきました。

病院の駐車場で思わず涙出てきました。


これから何回ここで泣くんだろうかと思ったし。。。。



病院変えようかとも思ったけど土地勘がないので、探すのも一苦労。


どっちみち里帰り出産の予定なんで、検診くらい我慢しようかなと思ったり。。。



せっかく昨日は相方と二人で赤ちゃんの名前を考えたりしててテンションもあがってたのに。



ガックリです



だけど痛みが何事もなくてよかったのは良かったです。







いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-02-22 11:03:52

かにすき

テーマ:料理

相方の実家からのご好意でうちには毎月北海道からクール便が届きます


農協のなんかなのかな?



先月は美味しいチーズケーキでした



そして昨日届いたのは、かにすきセット。

t

たらばガニの足が二つとタレ。




のみ。。。。。





お恥ずかしながら『かにすき』って食べたことないんですけど。


かにオンリーなんですか?!




セットって箱に書いてあったので、他にも野菜とかが入っているのかと思いました。



なんだよっ、かにだけって




ちょっと今からカニすきをネット検索してきまっす。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-02-21 11:16:15

おっぱいチェック

テーマ:赤ちゃん

今日は一ヶ月ぶりの検診でした


赤ちゃんの大きさは10.44cmまで成長しています。

胎動を少しずつ感じるようになってきたけど、まだまだ小さいです



私は里帰り出産をする予定なので、安定期に入った今本来なら行われるおっぱいチェックを免れました。


里帰りする病院で受けたほうが良いとのこと。


おっぱいマッサージをするとホルモンが働いてお腹が張ったりすることがあるらしいです。



こんなに早くからおっぱいマッサージって始まるんですかね。



そろそろ地元の病院にも連絡しておこうと思ってます



そして安定期に入ったしまた相方と夜の散歩を復活させようかしらん♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-02-16 18:11:10

胎動

テーマ:携帯より
今日から5ヶ月に入りました。

やっと安定期です☆

ちょうど2日前に胎動らしきものを感じました!

ティンちゃんが言っていたようにミミズみたいなものがニョロニョロ動いたんです。

お腹の中がフワフワする不思議な感じです。

その日は何回か感じたのですが、それ以降は動いてくれません。

違ったのかしら…


今日はうちのおかんとランチに行ってきました。

田舎のオバチャンがやっているような喫茶店です。

ランチセットを頼んだのですが、なかなかエコ野菜などを使っていて美味しかったです♪

お会計してるときに、その店の人に。


『お腹大きいの?もう7ヶ月くらい?』

と言われました。


まだそんなに大きくないのに…


体重もそんなに増えてないし、なんで分かったのか不思議です。

ちなみに一番出てるお腹の部分図ってみたら。

85センチでした。



これって大きいのかしらん?


とにかく初めて妊婦さんと見られたので、ちょっと嬉し恥ずかしい気持ちでした。+゜(*´∀`*)。+
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-13 23:30:05

水仙畑

テーマ:携帯より
060213_1531~01.jpg
今日は凄く気持ちよく晴れてました。

うちのおかんと海へドライブへ♪

今は水仙が咲く季節で地元の海岸線には100円~200円で花束が無人販売されています。


それもお目当てでゲットしてきました。

水仙の匂い、好きなんですよね☆

海も青かったし空気も美味しかったし大満足でした。



◆◇◆

そしてオリンピック ハーフパイプ女子も盛り上がりましたね。

決勝に残ってくれたので最後までワクワクして見れました。


でもアメリカ勢は圧巻でした。

テレビで見れる機会がなかなかないので、昨日今日とクギヅケでした。


日本代表の人達、お疲れさまでした☆
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-12 21:42:03

オリンピック

テーマ:スノーボード

残念ながらスノーボードハーフパイプ 男子日本勢は全滅でした。

今回はかなり期待していただけにガッカリです。


やっぱりみんな若さが出たかなと思ったりして。

気合が先走ってたよね。。。。


これから10時からの決勝は気持ちを入れ替えてショーンくんの応援をすることにします!

やっぱりカッコ良い☆★☆


ダニーキャスも渋いし決勝が楽しみです♪



◆◇◆

今日はまだ実家にいます。

実は迎えに来てくれる相方が二次会参加で二日酔いになってしまってダウンです。

来週末に帰ることになるのかも。。。


あさってにはまた検診キャンセルしないと。。。。


だけど一週間もまた実家にいれるなんて!!


ラッキー♪(心の声)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-02-09 20:43:42

石川さん

テーマ:日々思うコト

ある日、寝ている私の顔をじっとながめていた相方が一言。



『石川さんみたいやな』



だ、だれよ????




f

この人。

石川さんです。


石川テレビのマスコットキャラクターらしく。


相方修行時代に石川県にいたのでTVでよく見ていたそうです。




それで、なんで石川さんかというと。。。



横になっていた私の髪型がこんな感じになっていたらしく。



l

そのときの私。。。。。




確かに石川さんだ(笑)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。