1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-01-31 13:41:15

聴診器

テーマ:赤ちゃん

私の実家にはなぜか聴診器があります。

お医者さんで使うアレです。


うちの母が、そろそろ赤ちゃんの心臓の音聞こえるんじゃない?というので早速お腹に当ててみました。




・・・・・・。




シャカシャカシャカシャカ




これはもしかして




聞こえるよっ




っと聴診器を外して叫んでしまったのですが。




まだ聞こえる・・・






シャカシャカ音は食器乾燥機の音でした




紛らわしい。。。。。


リズムといい音といい心臓っぽかったわ。。。。。



もう少し大きくなったら聞こえるようになるのかなぁ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-01-30 10:53:00

俄 仲間

テーマ:日々思うコト

友達の結婚式まであと4ヵ月をきりました


その二人もいよいよ結婚指輪を決めたらしく報告してくれました。



なんと俄の指輪にしたらしく



私たちが購入したお店のサービスが凄く良かったので紹介してあげてたのですが。


そして家に遊びに来たときに俄のカタログを見せて熱く語っていたりしてたのですが。




洗脳 大成功




自分の好きなものが受け入れられるのって嬉しいです。


ちょっとショップスタッフをしていた頃の感覚を思い出しました



ホントに身近な友達で俄仲間が出来て嬉しいなぁ


旦那同士もサーフィンの趣味で仲が良いので、これからの家族ぐるみのおつきあいが楽しみです。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-01-27 14:51:19

ノーブラ生活

テーマ:日々思うコト

ちょっとヘンなタイトルですが

妊娠しておっぱいが張ってきて、大きくなってきました。


微乳の私としては嬉しい限り


そしたら今まで使っていた下着では苦しくて、かれこれ一ヶ月くらいは付けてません



近所に買い物行くのも、ノーブラ



今は冬だし厚着してるんでバレないかな~って思ったりして。


妊婦用の下着をそろそろ買わないとって思っていながらズルズルとノーブラ生活してます。


ノーブラだけじゃなくって普段コンタクトレンズ派なのですが、それもめんどくさくてメガネな毎日。



グータラするにもほどがありますよね





この前マタニティショップへ行ったときに妊婦さんのするブラジャーは乳首を潰さないためにも必要ですみたいなこと言われて。



なーるほーどー





これからもっと大きくなってくのかなぁ??



そしたらやっぱりグータラは考えます。。。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-26 13:39:51

つわり

テーマ:赤ちゃん

今日で13週目に入りました

まだ4ヶ月の最初のころです。


吐いてしまうようなつわりはないのですが。

突然ウッっとくるものがココ何日か続いてます。


私の場合食べ物のにおいではなく、部屋のにおいに敏感になっていて。

寝室から居間に移動するだけでウッっとくるしまつ。



一日中、胸焼けがしているかんじです。



私の友達なんかは一人目の子のときには産むまでつわりがあったらしいです。



この中途半端なつらさが産むまで続くのって辛いなぁ




今週末はまた実家に帰らせてもらうことにしました。

不思議と実家だとつわりがなくなります。。。。



この前病院で撮ってもらったねんねのビデオ映像でも両親に見せてこようと思ってます。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-24 16:32:42

ダイエット

テーマ:ハリウッドランチマーケット

相方は身長177cmの体重が現在82kg

私が2週間帰省していたおかげで、食生活が乱れついに大台に乗ってしまいました


見るからにお相撲さんのような胸や腰周り。。。。


嫌々ながらも最近お風呂上りに腹筋、腕立て伏せをやりはじめました


ホントに嫌々。。。。





それが今週末にPSPの中古を探しまわっていたときに入ったリサイクルショップで。

相方サイズのランチのユーズドたちを発見!

ロンティーから、ジャケットから、デニムまで一式買ってしまいました

これだけの大型体系なので、ランチの服も合うサイズがなかなかないのがホントのところ。


それがこのお店でユーズドといえどピッタリなのをゲット

自分の服じゃないのに嬉しくてウキウキな私




すると不思議な効果が。。。。。





ランチの服に似合う体系になるんだと一大発起

相方が自分から腹筋、腕立て伏せをガンガンやりはじめました。




おほほほ~



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-23 13:01:08

ライブ鑑賞

テーマ:日々思うコト

ケツメイシの公式サイトを見ていたら、Gyao というところで無料でPCでライブが見れるというのを発見しました


無料ってのが凄い嬉しい



昨日はTVを見てる相方の横でヘッドホン付けてひとりで盛り上がってしまった

4月まで見れるらしいので、また見てみよ


他にもいろんなジャンルがあるので結構楽しいです。


スノーボードもあって、パウダーランのシーンでは相方と二人で盛り上がりました。


『そぉ!!そのライン取りぃぃぃぃーーー!!』

だけど滑り行けない現実に気づいて途中で止めましたけど。。。。



それにしても無料だし時間は潰せるし専業主婦には嬉しいアイテムとなりそう

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-01-21 12:54:59

久々バトン♪

テーマ:日々思うコト

ポッチ姫より 回ってきましたお財布バトン

やっぱりポッチちゃんとは共通なとこが多いよっ!

財布の中身でもかぶっててビックリしました(笑)


では、早速やってみました



【Q1.どんなお財布使ってますか?】

l

大好きなハリウッドランチマーケット BLUEBLUEの財布です。

カタログ見て一目ぼれ

通販で買いました。財布ってプレゼントされた方がお金貯まるらしいですよね・・・・。

かなり使い込んでるので味が出てきて、これまた気に入ってまふ。


【Q2.ズバリ!!現在中身の金額は?】

k

お札入れるとこが二つあるので、(そこもお気に入りのところ)家計分と自分のお小遣い分と分けてます。

小銭は共通。。。

このアバウト主婦

家計分はちょうど3万円。お小遣いは1万7千円入ってました。

小銭は831円。


【Q3.ポイントカード・メンバーズカードがあったりする?】

k

よく行くデパートのポイントカードや、手芸屋さんのや、ランチのお店のとか。


【Q4.診察券は入ってる?】

今は産婦人科の診察券のみ。


【Q5.なにかレシートあったり?】

一応手抜きしながらも家計簿をつけているのでレシートは貰ってます。

ノートにレシート貼り付けて月ごとに合計出してるだけの家計簿です


【Q6.なにか割引券があったり?】

貰ってもすぐ忘れちゃうので今は入ってないです。

よく期限切れのが出てきたりします。


【Q7.その他あんなもの・こんなものがあったり?】

免許証、鈴虫寺お守り(ポッチちゃんと一緒!)、1ドル札(これまたポッチちゃんと一緒!弟から無理矢理貰いました)、大好きなプロスノーボーダー太田寛介くんから貰った名刺(これはかなり昔に貰ったけど宝物です。寛介くん今何やってんだろう。。。)

【Q9.お財布を拾ったことある?】

焼肉やさんのトイレであります。

6万くらい入っていて(見たのかよっ)ビックリしました。。。

だけど正直にレジに持っていきました。

一緒に食べに行ってた仲間に報告したら、なんで持ってかえってこなかったんだと罵倒されました。。。

鬼やぁ~


【Q10.誰の財布の中身を知りたい?】

相方の財布の中身は気になります。

ちゃんとお小遣いでやりくり出来てるのか、たまに覗いてます。。。(鬼嫁??)



久々に楽しいバトンでした

それでは次に回すのは。。。。


良くコメントしてくれるmappyちゃん

私の目指す主婦像の黒猫さん



このバトンまだ回ってないですかねえ??

スルーもOKです



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-01-20 18:40:34

ひとり暮らし

テーマ:TV

最近朝TVで『ひとり暮らし』の再放送をやっています。

常盤貴子のドラマって大好きでよく見てたなぁ


10年くらい前のドラマなのかなぁ。。。

洋服とか髪型とか古臭い感じで、でも当時はかかさず見てました。



だけど永作さんの執着心とか高橋克典の優柔不断さとか。

もちろんドラマなんだけどイライラします(笑)



もうそろそろ最終回。

あれってどうなったんだっけ?



なんだかんだ楽しみだったりして

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-01-18 11:33:53

スエットパンツ

テーマ:日々思うコト

 うわぁ~!絵文字が使えるようになったんですね。


なんだか最近はぽっこり下腹が出てきたように感じます

元々幼児体系なのでぽっこり下腹は出てるんですけど・・・。



いつも寝るときには私はスエット上下を着て寝ていました


ベットに入り、


『なんかお腹苦しくなってきたかも』



ぼそっとつぶやいた私に。



『きっとゴムがきついんやって!』



と自分のはいているスエットを脱いではかせてくれた相方。




うん、まだブカブカで大きいねぇ~



そして自分はタンスから新しいスエットをはいていました。





凄くありがたいのですが。。。。。




どうせなら新しいスエットの方はかせてもらえません?

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006-01-16 13:04:49

ただいま。

テーマ:赤ちゃん

昨日長かった実家生活から戻ってきました。


一週間伸ばしてもらった検診も無事終わりました。



今日からお腹にジェルみたいなのを塗ってエコー(?)みたいなので赤ちゃんを見ていくことになりました。

そして今日から赤ちゃんの映像(?)をビデオテープにおさめてくれるみたいです。


もう手足がはえていて、人間らしくなってきました。

今回はクネクネとよく動いてました☆


ちょっと左の卵巣が腫れているらしくって。

それも妊娠中にはよくある話みたいなので心配ないと言われたのですが。



うちの母親に言われて気になっていたのですが。

妊娠中に胎児が正常かどうか検査する方法が何種類かあるみたいです。

その結果で障害が出る可能性をみるのですが。


だけどその結果も確実とはいえないらしく、もしもの結果になった場合を明確にしてから受けてくださいと

言われました。

正常な結果が出ればもちろん問題ないのですが。


私の周りにも障害を持った子を育てているお母さんがいます。

何回もの手術で何百万という発生する金額、いずれは親が先に死んでしまうであろう不安。

私はどうしてもマイナスな面を考えてしまっていたのですが。


先生はその子のお母さんはきっと生まれてきてくれて嬉しいって思ってるはずと言い切りました。





私たちはどうなんだろう。




結果次第では・・・。

お腹の子供よりも自分が大切なのかな・・・。




いったい、いつになったら母親になれるのかな・・・。




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。