1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-12-30 17:59:48

年越し

テーマ:日々思うコト

明日で2005年も終わりですh

結婚に向けてはじまって結婚で終わった一年だった気がしています。



私の年越しは相方と二人でTVでも見ながらすごします。

いっぱいお菓子を買ってきたので、食べながら飲みながらのんびりしますh



年明け3日には実家へ帰省して一週間ほど過ごしてきますb



今年一年、このブログで支えてくださった皆さんありがとうございました。

来年も引き続きよろしくお願いしますh

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-12-27 16:10:55

検診日

テーマ:赤ちゃん

今日はb の検診日でした。

前回からほとんど毎日寝てすごしていた私s



特に激しいつわりもなく、相変わらず欝な気分は抜けませんが頑張っています。



今回は相方も一緒にb を見せてもらいました。

今は8週目の終わりで2cmまで成長してました。



『下が頭で上がお尻ですねぇ』



先生が内視鏡(?)みたいなのでクイクイと子宮を刺激してます。。。



『寝てはるみたいやから起こしてみてるんやけどね』


寝てはるの!!?!?!h

私は関西弁を聞いていて「~してはる」という表現が、いつも丁寧語か尊敬語で素敵な言葉だなあって思ってました。

だけどそういう意味ではなくって「~している」と一緒な表現だって相方に教えてもらいました。

それを言われてからちょっと私の中でヒットして『寝てはる』連呼してましたf


今くらいの大きさなら動いたりするみたいなのですが、結局起きてくれませんでした。

心臓は動いていたから大丈夫ですって言われホッと安心。



母子手帳の交付も無事に終わりました。


私の妊娠カレンダーというのを病院で頂きました。

いつ何をするべきかがカレンダーになって書いてあります。


2/26 が犬の日にあたるらしく腹帯を巻くらしいのですが。


全然意味わからんですd



これで無事に新年を迎えられそうです。

あさってからは相方も仕事がお休み。


大掃除して~



・・・・あと何しましょう?



AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-12-26 16:51:01

クリスマスお出かけ

テーマ:お出かけ

s

久しぶりにお出かけしましたh

二人が大好きなイタメシ屋さん。


私がいつも頼むのは『フレッシュバジルとグリーンアスパラのパスタ』です。

もぉ~めちゃうまd


最近は毎日食欲ないはずなのにペロリと完食しちゃいました。


人に作ってもらうのって幸せデス。。。。



ケーキも買って。

丸いケーキを切らずにそのまま二人で食べましたg


フフフ



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-23 16:14:21

テーマ:日々思うコト

最近ちょっとしたことで涙を流すことが多くなりましたd


母親が子供を殺したテレビのニュースだとか。

相方が私にかけてくれた毛布だとか。


感情の起伏が激しくなっているのかもしれませんb



さっき、マキちゃんのエッセイが届いたので一気に読みました。

もう読み終わったあとはティッシュペーパーが一箱なくなるんじゃないかと思うくらい涙が出ました。



家族や周りの人たちのアリガタミであるとか。

多分今の私だから感じれたこと。



ずっと私は一人で頑張ってたんだって思ってたのですが。

実は違ってましたh



そういうことに今気づけて良かったなぁ。

すぐに忘れちゃいそうだけど、忘れないようにしないと。




昨日、お風呂に柚子入れるの忘れたので今日入れようと思います。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-20 18:05:56

しあわせなおなか

テーマ:購入品

元LINDBERGのマキちゃんが書いたエッセイ 『しあわせなおなか』を通販してみましたb


今自分のお腹の中にある新しい命について、ちょっと考えが変わるかと思って。



マキちゃんが随分前に書いた本らしいけれど、今だから読みたくなりましたh



私には正直、まだお腹の中の子供のことが愛しいとか可愛くてたまらないとかいう感情がわいてきません。

不安があるのも理由の一つかもしれないけれど、もし妊娠してなかったら。。。。。


スノーボードも行けたのに、とかh



自分の快楽のことばかり考えてしまって。。。。。




私にはまだまだ『しあわせなおなか』にはなりきれていないようです。


正直すぎてこんなこと書くの怖いのですが。

しょうがない。。。。

ホントのところです。


ふぅ~


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-17 23:43:35

ジャンル変更しました☆

テーマ:日々思うコト

『結婚』から『日記』へジャンルを変更しましたg


思えば『結婚』ジャンルでたくさんのブロガーの皆さんと出会えました。


長い結婚準備の中でいろいろ支えてもらったし参考にさせてもらったり充実した日々を送れたと思っています。



ありがとうございましたh



これからも、のんびりと日々の思いを綴っていきたいと思います。

引き続きよろしくお願いしますd

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-16 21:56:13

冬の花火

テーマ:お出かけ

昨日買い物へ行く途中に聞いていたラジオで花火大会があることをしりましたf

今日早速相方と行ってきました。


f


冬の空は空気が澄んでいるから花火が一段とキレイに見えますh
そういえば今年最初で最後の花火だったかも
いろんなタイミングが合わなくて夏の花火は見れてませんでした。
今年の良い締めくくりになったかなぁd
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-12-15 16:12:45

大雪警報

テーマ:日々思うコト

ここ最近地元の方では大雪警報s が出ているようです。

今週末も相方が『実家へ帰って良いよ』と言ってくれたので送ってもらうつもりでした。


だけど主要道路も通行止めになったりしているらしく。

実家の母親からも『帰ってこない方が良いわ~』といわれました。


s ガックリ



こっちには雪の『ゆ』の字も降ってないのに。。。

隣の県なのにこの違いが不思議なくらいです。



だけど生活していくことを考えたらこっちの方が暮らしやすいのかもh


地元の妊婦さんの友達はつわりに除雪に大変だって嘆いていたしs




年内はもう帰れないかなぁ。。。。。



だけどお正月は少し長めに帰省させてもらうつもりです。


いつもありがとうh

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-14 16:23:51

結婚祝い

テーマ:日々思うコト

d

昔のスノーボード仲間から結婚祝いを貰いましたf

彼女たちは関東地方に住んでいるので、ここ何年かは会えてません。


今はそれぞれ結婚してお子b もいて。


そのお子の写真を使って『おめでとう!』という吹き出しが付いていて可愛い写真立てを貰いました。

後ろにはお兄ちゃん二人も写っています。


すっごく可愛いぃf



今のこんな時期だから励みになります。


ホントにありがとーーー!!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-13 13:00:52

検査結果

テーマ:赤ちゃん

最近は精神的にも追い詰められた感じで一日中家にいて、凄い落ちていた日々を送ってました。

週末に相方の実家へお歳暮を届けにきたうちの両親に便乗して、一泊二日の里帰りをさせてもらいました。


上げ膳据え膳で美味しいものたくさん食べさせてもらって、ゆっくり出来て凄い心も体も満腹になりました。


帰りの車では帰りたくない病で涙が止まらないほど。。。。


地元を離れたことを凄く後悔しました。


実家が近ければ逃げ場があるのに。。。。。




そんなことも言ってられず。

今日は検診日でした。


f

モニターを見て、すぐに前回よりは大きくなっているのが分かりました。

黒い丸の中の左下の細長いのが赤ちゃんです。右上のかたまりは付属品だとか?!

心臓もパカパカ動いていて、ちょっと感動。


順調に育っているみたいです。

今は6週目の後半くらい。


次回の検診はまた2週間後。


次は手足が見えてくるそうです。。。。


だけどまだ安心は出来なくて心臓が消えてしまうこともあるそうなので母子手帳の申請は次回を待ってからにしましょうとのことでした。



だけど前回よりは気分も落ち着いてますh


心配してくださった皆さん、ありがとうですf



出産予定日 8月3日b

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。