1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-11-30 10:30:53

訪問販売

テーマ:日々思うコト

最近困っているのは訪問販売h

昨日と今日だけでも、サプリメント、クリスチャン、NHK・・・。


NHKは訪問販売じゃないですねf


電話でも内容忘れちゃったけどありました。


なんか玄関開けないで断る方法ないですかねぇ??


ついつい宅急便かと思い開けてしまいますs



昨日なんて相方が帰ってくる時間帯ドンピシャでNHKさんが来られまして。

確認しないまま開けてしまいました。


相方は鍵持って仕事に行かないのでd



ちょっと前に夜相方と出かけていて帰ってきたら女性二人が家の玄関に立っているのを見つけました。

駐車場から丸見えなので、しばらく二人で車の中でじっとしてたのですがh


他のお宅へもウロウロしていて気持ち悪かった。。。。


多分宗教関係だと思うのですが。



ほとんど家にいるので訪問者ってホントに得体が知れないと気持ち悪いですg



そろそろ結婚式のアルバムたちが届くので実は宅急便が待ち遠しいんですd

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-11-29 10:50:38

コウノトリ

テーマ:赤ちゃん

相方の誕生日だった昨日、もう一度妊娠検査薬を使ってみましたh


結果は。




s


前回は出るか出ないか分からなかったのに今回はハッキリと陽性反応ですh h


前回の生理が9/29だからもう9週目近くになっているはず?!


今朝早速近所の産婦人科に行ってきましたf



病院での尿検査もやっぱり陽性。

エコー(?)を取ってもらいモニターに移っている映像を見せてもらいます。


d

写真も貰ってきましたが、あれ???????????


思っていた周期とは違っていて、しかもまだ4~5週目だとd


私は生理の周期が不順なので、いまいち先生の言っている見方が分かりませんでした。

ただ11月の13,14日くらいに仲良くしたときの子じゃないかなとのこと。



でもでも、覚えではそれくらいに仲良くした記憶ないんですs

もう少し前ならあるかもなのですが。



もしそのときに仲良くしてないのなら、もっと前に出来ていて育っていないということが考えられる

言われました。




えーーえーーーえーーー!!



凄いショックで診察が終わって待合室でも涙が止まりませんでした。



あと2週間後にもう一度検診に行き、そのときにはちゃんと育っているかどうか分かるそうです。


その2週間がながいなぁd




悪いことばかり考えてしまうのですが。。。。

だけど前回一週間前の検査薬で反応が出なくて今回出たってことは一週間前よりも育ってるってことでは?!



はぁ~


自己診断では分かりませんねえ。。。。



なんだかとても辛いです。


ちゃんと育ってて欲しいなぁ。。。。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2005-11-28 14:43:44

誕生日

テーマ:日々思うコト

今日は相方の28回目の誕生日d h

最初の予定では相方のご両親と外食するh 予定となっていました。


だけどお昼に連絡があり仕事が忙しいので延期にしようとのこと。



今日は夕飯の支度をしないで良いと思って頭を空っぽにしていましたs


相方にリクエストを聞いたら『G・U・R・A・・・の付くものが良いd だそうです。




つまりグラタンですねf



予定にしてなかったので簡単に出来るハウスのグラタンを買ってきちゃったs


あとは、ブリのお刺身と、たねやでクラッシック・ショコラを買ってきましたf

相方はシャトレーゼのケーキで良いと言っていたのですが私がたねやのケーキが食べたかったのでf



あとはあとは簡単なサラダとお味噌汁で今日のディナーは完成h



プレゼントは昨日ロンティーd f を買ってあげたのでそれです。


結婚して始めての誕生日。

お手紙を書いてみようかなとも思っています。

毎年誕生日のたびに書いて渡そうかなあh

そのときそのときの気持ちを正直に書いてみようと思ったりしてます。


付き合っているときからメールが私たちのコミュニケーションツールだったので手紙は書いたことがありません。

だから一年に一回くらいは良いのではないかと。。。。。。


さてさて。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-27 18:39:10

紅葉狩り

テーマ:お出かけ

土曜日は相方と近くのダムへ行ってきましたh

m


紅葉がキレイh

h


ダムの上(?)を歩いていて下を覗くとそれはそれは足がすくみそうな高さ。

これまた臆病な相方をからかいつつ楽しい時間を過ごしてきました。


夕方からは友人カップルが来訪ですh


早速水炊きの準備をして4時間くらいかけてワイワイ頂きましたh

醤油にしょうがにネギ、鰹節のタレは好評でしたd




私の地元の友人カップルだったのですが相方もサーフィン仲間で面識ありの関係です。

二人は家に昨日お泊りして今日は、そのダムに今度は4人でまた行ってきましたh h


楽しかったなぁf


でも地元の友達に会うと、地元が恋しくなって寂しくなりますねえd

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-11-26 13:10:38

チーズラーメン

テーマ:料理

d

今日のお昼は相方が自分用にチーズラーメンを作ってましたd


他にはハムとマイタケ。



ちょっと味見させてもらったけど・・・。



マイタケは確かに美味しかったd




だけど、さすがにチーズはねぇ~・・・・



ご想像のとおりでしたs



今日は今から夜の鍋パーティーの材料買いに行ってきます!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-11-25 11:04:50

家の観葉植物

テーマ:植物

にんじんを水栽培していましたがg

ここまで大きくなりましたh


n


15cmくらいまで伸びました!


今では頭でっかちなのか傾いてきてますh


人参を使うたびに水栽培してるのですが、ここまで育たないことの方が多いかも。


土に埋めてあげたいなぁf



相方が貰ってきたゆずはどうしましょうf

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-11-24 13:12:24

◆結婚までの道のり◆

テーマ:結婚報告

せっかく結婚前からこのブログを始めて細かく記事にしてきていたので日取りを追って結婚までの道のり記事をピックアップしようと思いますh


2003/5/1   二人のお付き合い開始h


2004/11/21  相方の実家へ初訪問


2004/12/25  プロポーズ d f f


2005/1/4    相方の実家へ訪問2  新居探し開始


2005/1/29   式場見学


2005/1/30   相方が挨拶に来る   式場仮予約


2005/2/6    ブライダルフェアへ行く h


2005/2/12   マリッジリング見に行く①


2005/2/26   相方両親ご挨拶に来られる


2005/2/27   式場正式申し込み h


◆◇◆半年前◆◇◆


2005/3/12   エンゲージリング購入


2005/3/28   ウエディングドレス決定 f


2005/4/3    両家顔合わせ 婚約式    WD・新和装 衣装決定 h


2005/4/24   マリッジリング見に行く②


2005/5/7    新居探し①


2005/5/15   マリッジリング見に行く③


2005/5/29   マリッジリング予約 h h


◆◇◆3ヶ月前◆◇◆

2005/7/4    第一回 式場打ち合わせ   相方衣装決定 d


2005/7/4    新居申し込み


2005/7/24   両家で引き出物フェアへ行く


2005/7/26   プチギフト申し込み


◆◇◆2ヶ月前◆◇◆

2005/8/4    招待状発送 h


2005/8/6    第二回 式場打ち合わせ 衣装小物決定


2005/8/18   新居内覧


2005/8/21   新居家具購入


2005/8/27   ヘアメイクリハーサル


◆◇◆1ヶ月前◆◇◆

2005/9/1    招待状返事締め切り h


2005/9/4    第三回 式場打ち合わせ  進行決定  装花決定


2005/9/7    ウエルカムボード決定


2005/9/11   新居家具搬入


2005/9/17   BGM決定


2005/9/23   前撮り  1  2  3  d f f


2005/9/25   エンドロール、プロフィール映像完成


2005/9/27   新車引取り


2005/9/30   転出届け提出


2005/10/1   新居家電搬入


2005/10/7   式場前入り ネイル


◆◇◆当日◆◇◆

2005/10/8  結婚式 h  

          門出

           チャペル式

          披露宴①

           披露宴②  

  二次会


2005/10/10  入籍


2005/10/14-16  プチ新婚旅行  1  2  3



と、決定事項だけを挙げればこんな感じでした。


他にもペーパー類を手作りしようとしたり、バリの新婚旅行が中止になったりs

いろいろありました。



四苦八苦しながらだったけど、もちろん楽しいこともあったしh


たとえ今が辛くても振り返ればやっぱり頑張ろうって思えるかなぁh

   

         



追記:結婚式にかかった総費用  upしました!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-11-23 13:00:42

ブリ大根

テーマ:料理

意外と苦戦しましたブリ大根s


水の量を間違えてしまって途中で捨てたり味を足したり・・・。



大根もヘタってきたヤツを使ったので苦くてダメダメでしたs



ただブリだけは美味しく出来たので相方には80%くらいの満足度だったようですd

うちの相方はお魚料理になると、それはそれはキレイにペロリと平らげますh


いつもお皿には骨しか残っていません。


しまいには私の残骸も処分してくれますh



大食漢は見事に全てを食べつくしてしまうのでありました。




◆◇◆


今日はお客様用布団を干しています。


週末に友人カップルが泊まりに来てくれるからh


鍋をして飲んでワイワイf するのです。


水炊きの予定。


ちなみにうちの水炊きはポン酢じゃなくて、醤油に摩り下ろしたしょうがとネギと鰹節で食しますd


かなり美味しいのでお勧めですよ。





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-11-22 15:33:02

キャラメルシュガー

テーマ:購入品

前に買った無印のキャラメルマキアートd が少なくなってきたので、補充するべく無印へ。


そこでまた美味しそうな名前のものを見つけましたf



s

キャラメルシュガーですってh


どうやらキャラメル繋がりに弱いらしいですs



ティーパックにキャラメルが入ってて甘い香りがします。


今飲んでるのですが。


私的にはマキアート派かなぁg


◆◇◆


今日はブリのアラを買ってきました。

相方が大好きなブリ大根に挑戦ですh


おかんの味を超えれるか!!


といってもおかんのレシピ見て作るのですがねf


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-21 12:49:46

体調不良?!

テーマ:赤ちゃん

突然ですが私の生理周期平均40日くらいですh

いわゆる不順という部類に入るわけで、体調や精神的なものによっては3ヶ月も来ないときもありましたg



前の生理が9月末にあったきり、まだきていません。


基礎体温を10日前から計っているのですが高温期が続いていて。




自覚症状としては胸が張って痛いのがあって、これは生理前によく起こる症状でしたs




もしや妊娠?!?!?!



とか思い週末に妊娠検査薬を試してみましたf


相方と二人でドキドキ・・・・。



結果は。

s


判定のところに縦に線が入れば陽性です。


画像では見にくいのですが、目を細めないと見えないくらいなのですが。


うっすらと線が見えるんですs




いったいどっちなんだあ。。。。。




胸が痛いので生理が来るにしても、そろそろだし。。。。。



でもでも出来てたら今は7週目を過ぎたあたり。。。。



病院行った方が早いんですけど、ちょっと不安なのですs

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。