1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-10-31 08:12:33

衣装合わせ

テーマ:お出かけ

昨日は地元の友人の衣装選びに行ってきました o(*゜∀゜*)o

結婚式まであと半年ちょっとの友人です。


衣装決める時期的には早いかなっと思ったのですが二人の仕事の事情を考えると今のこの時期がベストらしく。


新郎新婦両方とも仲が良いので昨日は3人で出動です!

ちょっとお邪魔だったかしらヽ(  ̄д ̄;)ノ


でも前から約束してたし良いのだ☆



今回で衣装屋さんに行くのは2回目だったらしくカラードレスだけはイエローのネックホルダータイプのに決まってました。



うんうん!大人っぽい感じだけど可愛い♪



そして今回まずはウエディングドレスから。

ビスチェタイプが希望ということで何種類か出して貰いました。


最終的に迷ったのは王道な清楚な感じのドレスふわふわで後姿が印象的な可愛いドレス

新郎くんは可愛い方が真っ先に気に入ったみたいです。

本人は最後まで悩んでいて、披露宴でもちょっと着るみたいなので印象変えやすい可愛いドレスに最終決定しました(σ゜▽゜)σ 


そして新郎タキシード、新婦色内掛け、新郎羽織袴を次々と決めていきました☆


内金も支払い済(*・∀・)人(・∀・*) 



私は結構主導権握らせてもらってバンバン意見してたし(´-ω-`;)ゞポリポリ


自分の時以上に楽しかったです(笑)





結婚式にも招待されるはずなので衣装は全部分かってしまったのですが、きっと当日はもっと綺麗に変身するし!


( ̄∀ ̄*)イヒッ  




ただ、お家へ帰ってから問題勃発!


新郎くんがご両親に衣装決定を報告したところ。

なぜ勝手に決めてしまったのかと怒られたそうなΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


新郎母が着物に詳しいらしく一緒に選べれば安くて良いものを決めれたのに・・・

とかなんとかで(_´Д`)


ちょっと私も調子に乗りすぎて早々と決めすぎたかも。


友人は最初の衣装見に行ったときの報告ではそんな話も出てなかったので自分たちで決めてよいものだとばかり思っていたそうです。


やっと決定したのをもう一度変更させられるのも辛いのでこのままで行くとも言ってましたが。


どうなるでしょう。。。。。



早速結婚の醍醐味を味わいだしたこの二人!



とても人事じゃなく心配ですo(> w <)〇゛

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-10-29 07:53:21

帰省します。

テーマ:お出かけ

来年5月に結婚が決まっている友人の衣装選びに明日一緒に行ってきます o(*゜∀゜*)o


というわけで相方をさっき送り出して、もう少ししたら一人で実家へ帰る予定。


結婚してから初めて休日別行動です☆


寂しいような開放されたような複雑な気分。



今日はこちらは雨が降っています。


結婚式の日から毎回土曜日は雨のような気がするんですけど(´-ω-`;)ゞ




今日はうちの母親の買い物につきあって美味しいご飯食べさせてもらって。

先週もそうだったけど、また甘えさせてもらいま~っす♪





 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-28 11:24:02

お祖母ちゃんの誕生日

テーマ:購入品

11月1日は相方のお祖母ちゃんの誕生日です(σ゜▽゜)σ

今年で85歳です☆ 


私たちの結婚前に肺がんの手術をして今では完治したのですが。

それでもゼーゼーな息をしているのを見かけます。

ちょっと動いただけでも疲れやすくなったと聞くし。


n

このスカーフをプレゼントすることにしました(*・∀・)人(・∀・*) 

ちょっと薄いマフラーみたいな感じなのですが、これから寒くなってくるのでいつも首に巻いていられるようにと思って!



またゲートボールにもコロちゃんの散歩にも毎日行けるようになると良いね。+゜(*´∀`*)。+


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-27 09:12:31

ウエルカムパネル☆報告

テーマ:結婚報告

予定ではこんな感じの前撮り写真をウエルカムパネルとして置くつもりでした☆


と・こ・ろ・が ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


実際に私たちが選んだ写真で完成したパネルは。。。。












s

こんなのでしたヽ(  ̄д ̄;)ノ


今思えばロケの写真を使えば良かったのにのに。

あまり良い写真がなかったのが事実。



ウエルカムパネルにするということは

式の前にドレス写真も新和装写真も見せてしまってo(> w <)〇゛


ちょっと失敗だったです。





今はこのパネルは私の実家に飾られています。+゜(*´∀`*)。+


なんだかんだと喜んで飾ってくれる場所が見つかってよかったんですけど♪



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-26 12:00:57

引き菓子 友人Vr.☆報告

テーマ:結婚報告

k

こちら!

友人への引き菓子にしたきのこポットです o(*゜∀゜*)o


私たちが、いや私がきのこ好きっていうアピールも込めて♪

ホテルのカフェでも売っていたので前日に買ってもらいましたσ(^◇^;)


中にはチョコレートが入ってました。


Made in ITALIA


だそうです☆


美味しかったです!


食べ終わったあとはもちろん何か入れておけるし残るので引き菓子に抜擢したわけです。



☆★☆


今週から相方にはお弁当を作ってあげることにしました。

先週は毎日食べに帰ってきてたのでo(> w <)〇゛

3食作るのは結構大変です。


お昼に帰ってこないだけでも助かります♪


すでに”亭主元気で留守が良い”この言葉を痛感しだしてる今日この頃(* ̄m ̄)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-10-25 09:32:54

トラブル発生?!

テーマ:日々思うコト

昨日は『水戸黄門』 vs 『HEY!×3』の戦いに敗れ、そそくさとお風呂に入りましたヽ(*`Д´)ノ


なんでその年で水戸黄門が見たいのか訳分からず(怒)

・・・あ!別に水戸黄門を卑下してるわけではありませぬ。。。。


ふぅ~


実家に働きに行っている相方は毎日のように野菜やらなんやらを貰って帰ってきます。

それはとても嬉しいのですが(* ̄m ̄)



昨日はお義母さんから現金を頂いてきました。

しかもちょっと大金。

急いで出てきたらしく理由を詳しく聞かずに貰ってきたみたいなのですが。

『家計の足しにでもして』ということなのでしょうか。



そのことにまた私が爆発!!



(ノToT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・




仮にも別居させてもらって、まだ生活も始まったばかりですが独立しているつもりでした。

それなのに金銭的に協力してもらうってどうなの????


お義母さんの気持ちも分かるのですが、さすがにお金は困りものです。

今回は一度持って帰ってきてしまったものを返すのも分が悪いと思うし。。。。。


次回からはキチンと丁重にお断りしてねと相方には言っておきました。



これって嫁のプライド??



私たちの住んでいるアパートから実家までは10分くらい。

あまり近すぎるのもなぁ~・・・・


と思ってしまう今日この頃。





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-10-24 08:35:10

結婚報告ハガキ

テーマ:結婚

週末は実家へ帰ったり相方の実家の近所周りをしたりと少し忙しく過ごしました。

近所周りも凄い大きなお家ばかりで(大きいといっても昔の農家みたいなお家です)ヽ(  ̄д ̄;)ノ


ゆくゆくはここで暮らすことになるのかと思ったら少しブルーになりました。。。


ゆくゆくゆくはね・・・・。




◇◆◇


そして最近探しているのは結婚報告ハガキをどんな風にしようかということ。

年賀状で報告しようと思っています。


式に呼べなかった友人をはじめ、式関係でお世話になったゲストの方や式場関係者の人へも送りたいと思っています♪



私は二人の写真はもちろん何種類かを入れて作りたかったのですが。

相方が一枚だけで良いんじゃないという意見。


たくさん写真を入れて来てもらえなかった人にどんな結婚式だったのか伝えたかったのもあるのですが。

でも一枚だけのシンプルなのも良いねえ o(*゜∀゜*)o


◆◇◆




昨日の夕方に相方と二人で出かけてブラブラとショッピングしたりスーパーで買い物をしたりしていて、二人でこういう生活したかったよねって(*・∀・)人(・∀・*) 



スローライフで行こうっ



なんてことを言ってました☆


ゆっくりのんびり、たまには少しの贅沢と。


普通なことがとても穏やかで幸せに思います。((^ー^)) マル!



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-10-22 15:34:31

クラブハリエ

テーマ:携帯より
051022_1501~01.jpg
昨日の夜から実家に里帰りしております( ̄∀ ̄*)

明日相方の実家の近所周りをするので、それに使う饅頭を取りに。
私にとってはいい口実♪

やっぱり地元はいいなぁ♪

かなりのんびりさせてもらってますが。

お土産でクラブハリエのバームクーヘンを買ってきました♪

おかんと二人でこっそり食べようと思って(o`∀´o)ンマ~


あぁ~

帰りたくないなぁ~ι(◎д◎)ノヾ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-10-21 09:15:37

親戚周り

テーマ:結婚

旅行から帰ってきたので式に来ていただいた相方側の伯父さんのお家へお礼がてら行ってきました。

倉敷のお土産を持って☆


倉敷ではなんだかお土産ばかり選んでいて、ちょっと落ち着いて見れなかったところも実はありましたヽ(  ̄д ̄;)ノ




突然お邪魔したのに伯父さんも伯母さんも快く出迎えてくださって。


伯母さんに『素敵なお式に招待してくれてありがとねえ♪ホントに嬉しかった』と言われました。


伯父さんにも『ぶっちゃけ最近多い白けた式になるかと思ったけど全然違ってて良い式だったよ』とも。


そういう話は終わってから聞けてよかったです(´-ω-`;)ゞ

って最初に言う人はいないか・・・。


私たちらしい暖かい披露宴に出来たんだと、ゲストの皆さんの感想を聞いて初めて実感できます☆

頑張って進行も考えて準備してきて、自分たちらしくと思い余興も本来の披露宴らしさはなかったかもしれません。

だけど結果がこういう風に言われて大成功でした♪



ありがとうという言葉を言われるたびに私たちの方が言わなくてはいけないのにと恐縮してしまいます。



昨日相方に「もう一回結婚式したくない?」って聞いたら「そんなこと思わん」と言われました(゜ω゜屮)屮ツメイタイノネ



私は写真を見るたびゲストの皆さんの言葉を聞くたびに、またあの一日を味わいたくてウズウズしちゃいます。


もう二度と戻らない時間。


大切に育てていこっと。+゜(*´∀`*)。+


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-10-20 11:23:36

写真完成☆

テーマ:結婚報告

s

当日と前撮り含めた写真たちが出来上がってきました o(*゜∀゜*)o

といってもプロの写真屋さんの分です。


全部で400枚くらいあるでしょうか☆

この中から200枚に絞って、さらに60枚がアルバムに使われます。

その選ぶ作業を2週間以内にしなくてわo(> w <)〇゛


あの一日がこの写真たちに納められています。

やっぱりプロが撮ってくださるのって綺麗ですぅ。+゜(*´∀`*)。+


しばらくはこの写真たちで酔いしれよう(* ̄m ̄)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。