1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-01-31 13:56:04

250日前

テーマ:結婚
式場を仮予約して日取りがほぼ決まりました。
夕べ、相方がご両親と話をしているはずなのでそこで変更がなければ確実なはず。
数えてみたらちょうど250日前になりました。
とりあえず、ちょっと落ち着いた感じです。

しっかりとした日取りが決まってしまえば、あとは”野となれ山となれ”

相方のご両親がうちに挨拶をしに改めてきてもらえるみたいです。
夕べの相方のメールでは「腹割って話せてよかった」と書いてあったので、良い方向に向かっているのだと解釈しました。

時間はゆっくりだけど、思えば順調にここまで来ている気がします。
年上の私を受け入れようとしてくれている相方のご両親にとても感謝したいです。(今の時点で・・・)

それと。
明日から私が住んでいるところの町名が合併されて変わります。
いやだなぁ。。。。
式場で住所を書くときに「多分これが最後になるんだろうなぁ。。。」と複雑な気分でした。


そう考えるとこの苗字を名乗り書けるのもあと250日間ということか。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-01-30 21:55:17

ご挨拶

テーマ:結婚
本格的に動き出した感じです。
相方が家に挨拶に来ました。

初めてのスーツ姿は、いつもと違いなかなかでした。
たまにはこーゆーのも良いねぇ^^

肝心の挨拶なはずが、うちの父が

「母親から話は聞いてるし反対するつもりはないんでー・・・」

と話し始めたために今更

「結婚させてください」

の言葉も言えず。
しかし終始なごやかなムードで良かったです。

その後は、うちの婆ちゃんのところへ母と相方と三人で報告に行ってきました。
もう今では寝たきりっぽくなっていて言葉も話せないのですが、それでも相方を紹介して「結婚するよー」報告してきました。

元気なうちは会うたびに

「良い人できたか?」

と聞いてきた婆ちゃんの声が忘れられません。
かなり遅くなっちゃったけど、それでも相方に会わせることが出来てよかったです。
式にも来て欲しいけど、やっぱり無理っぽいなぁ。。。

ごめんねぇ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-29 22:55:36

チャペル

テーマ:結婚
式場を見学に行ってきました。
そして焦りだしました。

もう私たちが第一候補にしていた日付はすでに予約で埋まりつつあったからです。

日付もそうなのですが式場もネットや外見から見たイメージで一番だったとこは一番目に却下になりました。
高級過ぎて二人のイメージに合わなかったこととかその他いろいろです。

一番最初に入ったところでチャペルが一面ガラス張りで凄く明るくて、前には湖が広がっていて・・・。
もーーーそれだけでトリコになってしまいました。
多分ココで決定します。

相方は着物で人力車で町を走ってくれる他の式場に揺らいでましたが。
即却下です。。。

だってチャペルでバージンロードなんだってばーーーーー。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-28 11:53:01

ミュンヘン

テーマ:野望
私は建築関係のお仕事をしています。
最近上司の人がドイツ視察に行ってきたそうで、画像が廻ってきました。
いろいろ見ていてミュンヘンの展示場のバスルームに目が止まりました。

このタイル貼り可愛い!!!

今はホームセンターとかでも自分で貼ったり出来るカラフルなタイルやプラスチックなものが置いてあるそうで。


これだ!!!


と思ったわけです。
新居のバスルームはこんな感じでカラータイル貼ってみよ~♪
洗面所のミラーの周りってのも良く見かけます。

フフフ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-27 15:11:09

ジャンル変更

テーマ:日々思うコト
改めましてジャンル変更しました。
『結婚』に向けて本格的に動き出したもので。。。

今週末には、相方がうちの両親へ挨拶に来ます。
来月に入ったら結婚式場を何件か廻って決定しようと思ってます。
決めたところで両家の顔合わせをすませたい考えデス。

9月か10月には式の予定。
(9月はまだ暑いから10月が良いんじゃないという意見アリ)
個人的にはなんでも良いから早くしたい。。。。

7月の自分の誕生日前にはホントはしたかった。。。。
ブーブー

結婚式場は5件ほど、ネットで調べて実際に近くを通ったりしてみてチョイスしてあります。
突然押しかけて話聞くことって出来るのでしょうか?
漠然とウエディングドレスを着てバージンロードを歩くことだけは叶えたい思いです。
あとは特に希望はないかも。。。。
シンプルに済ませたい気がしています。

ハッキリとした要望を持ってから式場へは出向いた方が良いと思うのですが。
なにがなにやらチンプンカンプンです。
いろいろ調べていてもそのうち頭痛くなって投げ出したくなる。。。
相方は積極的には動いてくれないし。
ブーブー

とりあえず飛び込んでみよーって考え。。。



私の人生観そのものだ。。。。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-01-26 10:47:23

今どきの結婚

テーマ:結婚
うちのおかんが友達近所から最近の結婚事情を聞いてきているようです。
ついこの前まで「結納はしてもらわなきゃダメ!」とか言っていたのに。
「別にしなくても良いか」とか言い出すし。

今週末に相方が挨拶に来ます。
それを受けて2月の連休に私が向こうに挨拶に行く段取りということを、おかんに話したら。

「もう二回も行ってるのだし、あんたが何回もイヤな思いすることない!」

そんなケンカしてるんじゃないんだし。けど内心ホッとしたりして。
確かに行くたびにお座敷に通されてかしこまってご飯頂いてます。
何回これが続くのだろう。。。ってくらい。

相方が挨拶に来たら今度は「両家の顔合わせとして式場近くで食事会をする」というのが、おかんの考える段取りらしいです。
本人同士が行き来しても結婚は進まないだとー。

ま、それは言えてるけど。

しかし相方の挨拶の前に、うちの会社の社長の母上が危篤でそろそろ・・・だそう。
社葬っぽく行うみたいで社員は総出です。

さてさて、今週末はどーなりますか!?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-24 12:49:05

八幡平

テーマ:スノーボード
今朝のニュースで八幡平のゲレンデのコース外で発生した雪崩に巻き込まれてスノーボーダーが亡くなったそうです。
新聞によるとプロも2名同行していたそうで。

八幡平ってアライ篭り時代に何回か行ったことがあるのですが。
その当時はコースとコース外を分けるロープもなくて凄くオープンなゲレンデでした。(今はどうなのかな?)

だから案の定、パウダー。。。ノートラック。。。。行ってしまいます。
そこで私はクラック(雪の割れ目)に落ちたことがあります。
体がスッポリはまってしまい、さらには頭が下になって落ちました。
掃いていたスノーボードで引っかかってぶら下がっている状態。
落ちた瞬間は滑っていた興奮の延長で、それほど恐怖はなかったのですが這い上がろうとしても廻りの雪壁が崩れてきて下に落ちるばかり。
そこでまず板を外して、体を起こして。。。。

そうこうして30分くらいで、やっと抜け出せました。
一緒に滑っていた仲間に合流したときは脱力して涙も出てきました。

あえてココで、オープンすぎるゲレンデを攻めるでもコース外を滑っている自分を攻めるでもありませんが。
ホントに『自然に生かされている』ってことを考え出すきっかけをくれた出来事です。




”今日も無事に怪我なく滑らせてもらってアリガトウ”




いつも一礼してゲレンデを去ります。(コレ ホント!)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-23 20:40:02

ハーフパイプ

テーマ:スノーボード
いつものごとくダイナランドに行ってきました。
今回はパイプがOPENってことで。
相変わらず壁は高い!
リフトの上から見てもそそり立ってる。。。

まだ出来立てだからボトムも狭かったです。
ドキドキしながらドロップインしたけどなかなかリップに上がれません。
とりあえず重力が凄くて思いっきり踏ん張らないとコケルので一本滑るたびに息切れするくらい疲れます。

何回か滑るうちにちょっと抜けたり出来るようになってきました。
しかし大きくて長いパイプです。


6回くらいは飛べますから~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-22 17:07:18

着物

テーマ:結婚
田舎のお家へ嫁ぐ予定なので、そして田舎育ちなので「着物は一式揃えなきゃ」と母は張り切っております。

広告に載っていた通常より半額近い安さを見つけてきて、早速今日連れ出されました。
成人式も友達の結婚式も着物は着る機会がありましたが。
見事に逃げて済ましてきました。
めんどくさいのがとにかく嫌いなもので・・・。

今日行ってきたお店はとにかく売ります精神が凄くて、あれやこれやと試着させられ。
もーヘロヘロです。

とりあえず黒の紋付だけを買う予定なのに、留袖やら訪問着やらいつ着ていくものかも分らないものばかり着せられて。


あーーー疲れた。


まぁ、その辺一式は両親が持たせてくれるということで、いくらかは気持ちも楽です。
これで自分の貯金から払わされたらブルーだ・・・。

ということで現実逃避の旅に今夜も旅立ちます。
ダイナはパイプOPENなり♪



わーいわーい

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-20 16:55:10

温風ヒーター

テーマ:日々思うコト
私は結構冷え性です。
外からの出入りの激しい職場にいるのでひざ掛けを巻いていても冷えます。
そのクセ、ストッキングとかタイツとかは苦手で、昨日まで素足でした。
だけど、どうも最近体調が悪いのでイヤイヤながら今日はタイツをはいてきました。

今日いつもどおりに仕事をしていたら、社長が現れて。

「○○さん、冷え性なんか?!」

突然話しかけられました。

「はい、毎日寒いです」

「よし!わかった!!」

そして内緒だぞといわんばかりにコートに隠して温風ヒーターを買ってきてくださいました。


しゃ、しゃちょう。。。

その心は????????


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。