1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2004-12-31 14:49:14

年越しは・・・

テーマ:日々思うコト
おそらく実家で過ごす家族水入らずの最後の年になるであろう・・・と予測しておとなしく家にいることにしました。
山には大雪なのに・・。くそぉ。。。

スノーボードを始めてからほとんど年越しはどこかの山で過ごしていました。
なんでも「最後」という言葉ほど切ないものはないですね。

今年一年を振り返って・・・。

仕事では昇給してなかなか充実してた一年でした。
私事では苦悩に満ちた一年だったかも。

けれどスノーボードで去年は味わえなかったパウダーも年越し間際に味わえたし。
プロポーズもされたし。
終わりよければ全てよしです。

年が明けたらまた相方の家に行ってきます。ふぅ
そしてお金がない私たちは新居に公共住宅を狙っているので、そこらへんの外観だけでも見てそこそこ決めてこよーと思ってます。

来年は忙しい年になりそうです。
イヤにならない程度に頑張るぞーーー!

それでわ、良いお年を。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2004-12-30 23:36:24

滑り納め

テーマ:スノーボード
予定通りシャルマン行ってきました。
道中は結構吹雪いてて駐車場に着いても、2,3台しか車がなくて。。。

「朝起きて埋まってたら怖いねぇ~」

なんて話しながらも気持ちよく車泊してました。
いつもの車泊はほとんどがダイナの立体駐車場なんで屋根付きなのです。
やっぱり屋外は寒いし吹雪いてたら、朝起きたときのちょっとした恐怖があります。。。

それにしても苦労して行ったかいがありました!
今年は暖冬と言われていながらも、こんなに早い時期からパウダー三昧だなんて・・・。
一本目、二本目なんて文句なしの奇声出まくりのライディングをさせていただきました。

その後もあちこちに残ってるノートラックパウダーで、テンション上がりっぱなし♪
そのテンションとは裏腹にすぐに疲れてくる太腿筋・・・。

今日は一日降ってたから良いコンディションが長く続きました。
多分明日も良いと思われる。。。

昔っからハイシーズンのシャルマンに来たかったのに、結局近場に妥協してしまって逃していたのが今日やっと念願叶いました。

これだからスノーボードは辞められない♪
フフッフー

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-29 16:28:56

捨てる?捨てない??

テーマ:日々思うコト
大掃除がてらにクローゼットに眠っていたダンボールの中身を整理しだしました。
学生時代の一人暮らしから戻ってきたときに積めたまんまで開けられることのなかったダンボールたち。

教科書やら、友達からの手紙やらがたくさん出てきてしばし想い出に浸ったりしてました。

漠然とですが家を出ていく日が近づいてきて、やっぱり処分するものしないものの選別をしてたわけです。

そして迷ったのが『卒業アルバム』

読み返すと恥ずかしすぎる内容ばかりなんだけど。。。
これって捨てられないかなぁ。。。
一応またダンボールに封印しました。

去っていく身だけど帰る場所は作って置いても良いよねぇ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-28 23:42:15

結婚て・・

テーマ:結婚
憂鬱なものなのでしょうか?
もっと夢があるものじゃないのかなー??

こちらも結婚が近い友達と久々に会って話してきました。
長男と一人っ子の友達カップルはやはり頭を抱える問題が山積みのようです。

お互いにため息だらけ・・・

『もっとアッというまに進んじゃえば良いんだよ』

ってことで話は落ち着きました。


明日から今年最後の滑りでパウダー狙い!
シャルマンに行ってきます。
多分。。。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-27 13:55:29

憂鬱

テーマ:結婚
プロポーズされて一気に進むかと思いきや、まだまだのようです。
相方は昨日の夜、ご両親に結婚の意志などを伝えたみたいです。
長男である相方のところへ嫁に行くということは、自営業している家業や農家雑務の手伝いをしなくてはいけないということで。
サラリーマンの家庭に育った私には間逆の世界なわけです。

「また近いうちにご飯でも食べに連れてきなさい」

ということで昨日は話が落ち着いたみたいです。
環境の違うところへ嫁に行くということを自覚するためにも、少しずつ家のことを知ってほしいという意図があるそうで。

しかし私には年齢という壁があり、一刻を争うわけで。

両家の挨拶が終って結納が終るまで、しばらく憂鬱は続きそうです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-26 15:40:44

プロポーズ

テーマ:結婚
いつもなら疲れている私を気づかって「もう上がるか!」ってなるはずが、「あと一本滑ろう!」って誘ってくるってことわ・・。何より今日はクリスマス・・・。

私も鈍感じゃないので、むしろ敏感な方なので相方の表情や行動は読めてるつもりです。

結局は「疲れてるからイヤだ!」のイッテンバリでその場は終了して帰ってきました。
帰り道は途中から私の運転でいつもの待ち合わせ場所に着いたときにはドリカムの「未来予想図」が流れていました。(計算してたわけじゃないけど)

そして助手席にいる相方が突然、


『結婚しよう』


(やっぱりか・・・・)


正直な感想はそれでした(笑)
最後のリフトに誘ったのもそーゆー狙いがあったのでしょう。。

ただワザトラシイのがどうしても苦手で・・・。

もう結婚の話はお互いの中では出ていたけど、相方の中では『戸惑い』があったみたいです。

「それがやっと吹っ切れてプロポーズすることにしたよ」

ということだそうで。

なんか面と向かって言ってくれてるんだけど、感動とかそういうのは全然沸いてこなくて実感がないとかそれとも違うみたいで。
実際問題として相方の父親との確執で反対されるかもしれないとか、いろんな方向性を話しました。

多分そういうのが見えていたから単純に喜べなかったのかもしれません。


ただ「これからは指輪の話しても式場の話してもイヤな顔させないからね~」って言ってやりました。
これがプロポーズの返事なのかな・・・。

ごめんね~。素直じゃなくてね~。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-12-25 22:27:00

クリスマス

テーマ:スノーボード
結局ダイナランドがもう一つリフトが動き出したということで山へ向かいました。
相方が買ってきたケーキをダイナの駐車場で食べながらイブの夜は過ぎていったとさ。

一夜あけてなぜかピーカンのダイナランド。

ご覧の通りの青空デス。。。。

人工なんだろうけどしまってて、まずまずの雪質。
けどうっすらと溜まった?積もったノートラックを見つけて、そこそこ楽しんで帰ってきましたとさ。

久々の2500mの距離に足はだるだる。。。
午後からは少ししか滑れなったです。
ギブ宣言してから相方がやたらと「あと一本!あと一本!」と誘ってきた訳がこの後判明します。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-24 13:55:56

クリスマスイブ

テーマ:日々思うコト
ですが、何の予定もありません。

彼氏がいるのに予定なし。。。
どゆこと!?!?!?!

相方は「何したい?」って聞いてはくるけど自分では動かない人。

はぁ。。。。

「好きって言って!」と言って「スキ」って言われても意味がないのでございます。
もう耳がタコになるくらい言ってるはずなのに。。。

計画立てて予約したりするのはいつも私の仕事。
それについてくるのは相方。

そりゃ楽ですよねー。



せっかくのイブに愚痴ってる私も情けないな~

ええ~
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2004-12-23 21:21:11

イブイブ

テーマ:結婚
お互いに実家同士の相方と私はまだお互いの家へ行ったり来たりということをしていません。

夏の間はサーフィン上がりついでに駐車場で髪を切ってあげたりしてたのですが、冬の寒いこの時期は切る場所も困りもの。

ということで今回初挑戦!



車の中で散髪・・・・


相方の車は幸いワンボックスタイプなので後ろのシートを取っ払って良い感じの空間が出来るのです。
二、三ヶ月くらい切ってなかったので伸び伸び。

相方はお洒落さんではないので、髪をセットすることもなく凄く・・・・・。

これでやっとスッキリしました☆
もみあげも今回は良い出来です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-22 15:20:54

足が・・・

テーマ:日々思うコト
こんなに成長しました。

いつも目の前にいてくれてます。
今や千と千尋の「かおなし」みたいになっちゃってます。

それにしても生きてるってスバラシイ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。