1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2004-11-30 11:22:14

テーマ:日々思うコト
今朝通勤途中で虹が出てました。
ちゃんとアーチ形で出ていてキレイでしたー。
何か良いことあるといいなぁ~♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2004-11-29 13:44:31

携帯電話

テーマ:携帯より
昨日の携帯事件つながりってことで。
携帯電話を使うようになって10年近くたちました。
結構、飽き性なので一年続いた機種は少ないかも。。。

今回、相方が地元に戻るときになんと実家はDocomoが繋がらないってことで泣く泣くauに変えました。
私は変えなくても良かったんだけど、同じとこの使った方が割引もあるし。
けど変えてみてもう半年以上使ってるけど、あんまり変わらない気がしてます。
どちらかというとパケット代の方が使うのでWINにしておけば良かったのです。

今使っているのはSONYのA1402Sで、Docomo時代にSONYは使ったことあるんだけど。
やっぱり使いやすい!
これからは機種変しても、もうSONYの機種にしよーと心に決めたくらいです。

それで待ってるのがW22Sなんだけど、もう少し先みたいです。
ウズウズ・・・・
そろそろ新しいのが気になりだしてきてます。。。。

けどけど、今のも結構小さくて好きなんだけども。

女心と秋のソラ・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-28 20:11:40

ハウルの動く城

テーマ:映画
今日は相方の誕生日。
相方のやりたいこと、行きたいとこに行ける日です。
しかし今朝から風邪を引いたらしく全然ダメダメ。。。
仕方がないので、見たいと言っていたハウルを観ることになりました。

キムタクの声っていうのしか頭になくって観始めたんだけど。
なかなかトリトメのない話に思えました。
いやいやトリトメがなくはないんだけど。。。。
絵もなんだか安っぽく見えてしまいました。うむ~
けど、途中で何回か笑えたりもしたし。
日曜だったからか、親子連れが多くて子供ちゃんたちがワーワーとちゃちゃを入れるのには、ちょっと困ったかなあ。
けど、まぁハッピーエンドで終わったので◎とします。

ダラダラとした誕生日になっちゃって、最後バイバイしたんだけど。
車で一人帰ってて、ふと・・・・・「ん?!!!!!」

「携帯忘れてるじゃん!」

そう、相方の携帯が私のカバンの中に。。。
慌てて引き返して追いかけて、気づいた相方が公衆電話からかけてきました。
電話かけてきた場所と追いかけてた場所が近くだったので、ちょっとホッとした瞬間。
つくづく「携帯電話」の必要性を感じたのでした。
昔は持ってなくても当たり前に暮らせてたのに。

文明の利器ってまさにこのこと!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-26 12:10:18

根が出た!

テーマ:植物
会社のレンタルで置いてある観葉植物があります。
水栽培出来そうだったので切り取って机の上に置いてました。
そしたら最近になって根っこが出てきました。

しかも、上と下に二本ずつ。。。。

まるで手足みたいで可愛い。。。

この画像で上手く見れるかなあ?!?!
なかなかイトシイ葉っぱです。(実は植物の名前知らなかったりして・・)

ドクダミみたいな葉っぱだねって課長に言われてました。

ふが~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-25 09:34:30

ズル休み

テーマ:日々思うコト
風邪が悪化して喘息っぽいのが出てきたので今日は仕事を休みました。

無理すればいけるけど、たまには休もう。。。。

最近ちょっとガンバってたし、よしよし。

私は持病で、ちょっと喘息を持っています。
そんなに頻繁に出ることはないんだけど、今回は喉からきて頑張って耐えてたんだけど無理だったみたいです。
喘息って言っても呼吸出来なくなるほど酷いほうじゃないので我慢が出来る程度で治まります。

ふぅ~。

寝てるのももったいないので『デジカメ入れ』でも編もうかしら。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-24 20:41:47

イルミネーション

テーマ:日々思うコト
最近、普通のお家でもイルミネーション飾っているのを見かけます。
昨日から、うちの前の通りにある木たちが見事に飾られています。
全然知らずに帰ってきて、ちょっとビックリそしてちょっと嬉しかったなぁ。

通りの向うまでずーーっと続いていて、凄いのです!
ちょっと自分の住んでるトコが始めて自慢に感じた瞬間でした。

寒いけどちょっと歩いてみようかなぁ。。。。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2004-11-24 13:01:46

ニット帽

テーマ:手作り
昨日滑りに行って、リフト待ちの時にガラスに映った自分の姿を見てて気づきました。

このニット帽似合わないな。。。。。

最近気づいたんだけど、どうやら服でも身に着けるもので薄い色は似合わないみたいです。
ということで、濃い系のでまた編もうかな。
今週末は多分滑りはお休み。
昨日で、あのコースは堪能したし。二週続けていくほどの魅力はなかったかも。。

なにより今週末は相方の誕生日なので、向こうの主導権で行動いたします。
多分サーフィン行くんだろうなぁ。。。。
そろそろ時期的に海も終わりだろうし、誕生日ってこともあるし我慢して付いて行きたいと思っております。

あ、プレゼント。。。。今年はまだ用意してない。。。

ま、いっか!?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-23 20:27:45

初滑り晴天ナリ

テーマ:スノーボード
行ってきました!初滑り!
昨日の夜中に到着して車泊しました。
寝るのが遅かったから久しぶりの車泊でも朝までグッスリ。
めずらしい。。。。

いつもなら朝もグズグズしてるのに今回は早々と支度をして、いざ滑らん!

コースはというと。。。ご覧の通りのヒトスジの雪道のみ。。。
しかし楽しいんだな、これが。
一本目はワクワクなのと、滑っていて思い出してくるコノ感覚!
やっぱりこれだから辞めれません、スノーボード。

途中から友達もちらほら現れてワイワイスノーボード。

お昼にはあまりの暖かさに駐車場で敷物引いてお弁当を広げちゃいました。
ちょっとしたピクニック気分♪
楽しい一日をアリガトウ。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-11-22 13:55:33

初滑り

テーマ:スノーボード
今夜、岐阜に向けて出発いたします。
いよいよ初滑りです。

あぁ~めっちゃ楽しみ。

ちょっと風邪気味だけど滑りは別腹。

風邪が酷くなったら仕事を休もう。。。ウシシシ

最近じゃ、ほとんど相方との車泊コースが定番となってしまいましたが。
ガスコンロとやかんを車に持ち込んでお湯を沸かしてカップラーメンを食べたり。
なかなか滑り以外にも楽しいことが満載なのです。

今日は早く帰って、お弁当を作ろうと思います。

やるなぁ~・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-11-21 20:23:46

ご対面

テーマ:結婚
行ってまいりました。
相方のお家へ。

かなり大きなお屋敷で、まるで旅館のようなたたずまい。。。

ほえ~・・・っと口をあけてる間もなく通されたのは大きな広間。

てゆーか、広い・・・・・。

父上が現れ、母上がお茶を持ってきてくださって。
いざ、お話が始まりました。
私の紹介を相方が父上、母上にお話して。
あとは仕事のことや、私の両親の話など。

約一時間あまり、ポツリポツリと父上の主導権のもと続きました。

ホンットに緊張してて、辛い時間でした。
まだお二人の感想は相方から聞いてません。
どんな印象だったんだろう・・・・。

すごい不安。。。。

昨日も眠れなかったけど、今日も眠れないかも。。。。
いったいいつになったらゆっくり眠れるんだろう。

ふぃ~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。