荒波ボヤージュ

スクエニのオンラインRPGドラゴンクエスト10の世界で荒波にもみもみされるトンニーの日々を綴ります。基本的にぼっちプレイヤーです。元々はコーエーのMMO大航海時代オンラインのプレイ日記を書いていました。


テーマ:

元Keelで、現トンニーです。

ふっと思い出してブログを更新してみます。

 

みなさんお元気でしょうか?

いつかの日、海で一緒にエンジョイしたグランブルーのみんな。

今は無きZ鯖のフレンドのみんな。

 

私は生きています!

 

昔とはずいぶん生活環境も変わって、遊べる時間も少なくなりました。

結婚して子供も産まれたんですよ。女の子で超めんこいんだこれが。

仕事も中堅、子育てはルーキー、酉年年男のおっさんになりました。

 

ドラクエ10はまだ続けていて、主に37鯖に生息しています。

奥さんもドラクエ10のガチ勢なのです。円満。

 

先日なつかしい元海のフレとドラクエで再会するということもありました。

(その後会えていないんですが・・・)

 

そんな思いがけない再開がまたあればいいな、と思います。

 

そういえばドラクエ10はSwitchとPS4版がでるんですってよ?

初めて見ればよろしかろう?

 

昔なつかしい誰かの目に留まることがあればいいな。

ではまた。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回日記でWiiU版の導入に苦しんでた僕でしたが、無事に導入できました。


絵が綺麗になったり、音楽がオーケストラ版になったりでどれくらい違うものか、別にもうWiiでええんちゃうん?と途中でぶん投げそうになりましたが、その効能は予想以上でした・・・!


通常戦闘音楽の頭の所、チャララ~♪チャララ~♪ってのが聞きすぎて正直若干嫌いになりかけてたんですが、オーケストラ版だとむしろちょっと良い・・・。


やだ、レベル上げと特訓がはかどっちゃう///



まあはかどるんですが、そればっかりやっているというわけでもなく、今現在公式で開催されている春祭りイベントにも参加してきました。


荒波ボヤージュ-ベムでもベロでもない


イベント前編:

ドラクエ5に居た妖精さんの願いを聞いて~

スラタワーヘッド(頭装備)ゲッツ


荒波ボヤージュ-したらな!


イベント後編:

ペロッ これは半熟ヒーローネタ!

前編でもらえるイベントアイテム装備してスライムを倒すともらえる「スライムハーツ」を集めて、合計50個集めるとスラタワーボデー(体上装備)とスラタワーパンツ(体下装備)だったかがもらえます(アバウト


そして貰ったイベントアイテムをすべて装備して合身GO!した姿がこちら。




荒波ボヤージュ-スラタワー



足が綺麗だな・・・トン

ちょいきもスライムタワーの完成です。


先行プレイヤー達は色々色を変えたりして遊んでるみたいです。

自分は全部金色にしてゴールデントーテムにしたいと思いますw



スライムハーツは賢者の特訓がてらベホマスライム狩ってました。


特訓の時給が85~90ちょい位で、ハーツは25個ってところでした。

割とお勧めかも知れない。


イベント終了期間まで特訓がてら、サブキャラ分も集めながらまったりやるのがよろしかろうそうしよう。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日の日付変わった直後からWiiU版ドラクエ10のダウンロードができるようになりました。

ダウンロード版はパッケとかつかないし、1回こっきりだけどWii版のプレイヤー限定で半額で購入できます。お安さ絶対主義!


他に特にやるソフトないけど金曜日の会社帰りにWiiU本体も買った!買った!

家に帰って基本的なセットアップ終了。


ダウンロードできる時間が来るのをwktkしながら待つ・・・。

そしていざダウンロード販売開始の時間!スクエニのe-StoreにGo!


が、ダメ・・・!購入できない・・・!混雑ではじかれる・・・ッ!


0時すぎから5時位までねばりましたが無理でした・・・

諦めて一旦寝て、11時位から再チャレンジ。


全然状況変わってないよ~;;

で、15時頃ようやく買えた!


そこからダウンロードしてインストール


ソフト起動・・・やっとできる・・・!更新確認・・・残り時間6時間・・・?


ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


そんなこんなでまだプレイできていません。

今日中にできるんだろかー・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のまとめから一ヶ月

大型バージョンアップから一週間


バトルマスターと賢者の2職が追加され、迷宮のトルネコ探しや、日替わりクエ、ハウジングに庭&畑いじりが追加されてやることが増えましたね。

特に日替わりコンテンツをちゃんと全キャラやろうとすると結構時間かかって、プレイ時間の殆どとられちゃいますw


そんなこんなで色々時間取られてレベル上げはイマイチはかどらず。


【今月の育成結果】

メイン


戦士:52→54

僧侶:53→53 

魔法:52→59

武闘:60→60 

盗賊:55→55 

旅芸:58→60

パラ:48→50

魔戦:40→45

レン:47→47

スパ:21→27

バト:1→21 NEW!

賢者:1→30 NEW!

さぶ


戦士:40→40

僧侶:21→35

魔法:20→26

武闘:58→60

盗賊:32→46

旅芸:52→52

パラ:1→20

魔戦:38→45

レン:20→30

スパ:31→34

バト:1→30 NEW!

賢者:1→18 NEW!


微妙な成長率。

トルネコの2回目に会えないので数日迷宮にこもりっぱなしですw

バトマスと賢者はそこで上がったものです。

みんな新職のレベルあげのついでにトルネコ探ししてるのか賢者とバトルマスターばっかりとマッチします。


今月のプレイ時間はおよそ150時間

先月よりはペース落ちました。


これからはとりあえず新職のパッシブで力+15とMP+30を取ることを最優先に頑張ります。



【新バージョンになって】

・ふくびき

各大陸で景品が分かれるようになって、バリエーション増えましたがやっぱり一番人気はグレンでしょうか。ボスコイン欲しいもんね。

自分も前のバージョンから貯めに貯めた福引券4キャラ分400枚超を全部グレンにつっこみました。


結果は


1等(ベリアルコイン):2回

2等(バズズコイン):2回


1キャラでそれぞれ1回ずつって感じです。

100回位回せば1~3等はほぼ当たるんかなー。

次も貯めてがっつり回そうと思います。



・庭いじり

庭に畑が置けるようになって、装備カラー変更用の花が栽培できるようになりました。

海Onでいうと染料をPFで栽培する感じかなw



荒波ボヤージュ-おはな


咲くと光るのです!


これはちょっと嬉しかったw


まだ1色しか栽培していませんが、あげる肥料や水の回数で花の数とかレアカラーの出現率とか違ってくるんでしょうねきっと。

いろいろ試しつつ毎日肥料も水も絶やさずせっせこお世話しようと思います。


じゃあいっちょ盗賊になってうまのふん盗みに行ってきます。

ヒャッハー!う○こ出せうん○ー!


ガタラ古代都市地区では有機100%で花を栽培しております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新バージョンになってから魔法の迷宮あんまりやれていなかったんですが、先日がっつりもぐり続けたところ、ついにトルネコに会えました。



荒波ボヤージュ-トルネコ


リアルでテンション上がった(+50)


教授のメガネをメインで購入。あと3つ買って合成するんだ・・・

サブはお高く売れるはぐメタコインを購入。お金絶対主義。


初回にあったときクエスト依頼されますが、次報告するのにまた会えるんだろうかw

今回は20回前後であえたけど、実際の所確率何%位なんだろう。。。


クエストの内容はトルネコの手紙を郵便局に出しに行くというもの。

もらえるものは「はねぼうし」


郵便局に行ったとき「え?あのトルネコさんの!?」的なこと言われたけど10の世界って4と番ってる感じなんだべか?


あと庭にようやく花が咲きました。



荒波ボヤージュ-青い花

わかりづらいけど奥の真ん中と右はレアカラーのエメラルドだそうですw


最初水のやり方わからなくて1箇所以外しおれちゃったけどw

多少ずぼらでも育てられるとわかって一安心!


咲いたけどまだ収穫はできないみたいなので、もうちょい待つとします。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

サブのキーエンブレム最後の1個を求めて天魔いってきました


荒波ボヤージュ-天魔・開戦

昔ボコボコにされたけど今なら勝つる・・・!


【結果】

余裕勝ち


荒波ボヤージュ-天魔・終戦


羽落ちる前に本体死んだw

この体・・・もしやピッ○ロさん!?



そしてキーエンブレム揃ったのでいよいよホーローに会うことに。


荒波ボヤージュ-ホーロー1


普通だとキーエンブレムをたくさん集めるのぢゃ!みたいなことを言われますが・・・

フフフ・・・いきなり全部もってることに驚け!


【結果】


荒波ボヤージュ-ホーロー2


な、なんだってー!

全部持ってるのに先を思いやられたwww

まぁ想像してたけどイベントは変化なしみたいです・・・



その後も・・・


荒波ボヤージュ-ホーロー3

ホ「6個以上集める日を心待ちにしておるぞ~」


だから10個持ってるつってんだろがッッッ!


ちょっぴりしょんぼりしたw



んんー、何か変化あってもいいと思うんだけどなー

容量とかの関係で無理なんかのう・・・冒険者の広場に投書すんべか・・・


それはさておき明日はついにバージョンアップ!

wktkが止まらない!

早く明日になーれー




【おまけ】



荒波ボヤージュ

荒波ボヤージュ-ホーロー4


カミハルムイの名物は「王都の桜もち」


ドルワームの名物は「砂漠の月」 らしいです。

萩の月みたいなもの?





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バージョンアップまでレベルあげばかりなのも味気ない気がしたので、サブのキーエンブレム集めにいってきました。


昔はひーこら言いながら倒してきたボスたちも今ではサクサク。

純粋にストーリーだけ楽しんでるような感じでした。



荒波ボヤージュ-ラグアス王子

ラグアス王子がかわいいんだ・・・


プクリポの話は非常に感動します。

最初やったときおぢさん不覚にも泣いてしまったんですが、2回目やっても涙ちょちょぎれましたw


自分のサブキャラはこの王子に似せて作ろうと思ったんですが・・・



荒波ボヤージュ-カコウエンです!よろしく!

何か違う感がハンパないw・・


地黒?地黒なのがいけないの?あと耳が違うかー

王子ヘアーの髪型追加されないかなー



現在キーエンブレムは10個中9個まで集め終わりました。

残るはドルワームの天魔クァバルナだけ。


カミハルムイの蜘蛛とか倒せるかなーと若干不安でしたが割と楽勝で、自分(とサポート仲間)の成長を実感しました。


劇的ビフォーアフター



荒波ボヤージュ-before


ビフォー









荒波ボヤージュ-after

アフター






フレンド4人で頑張って倒した思い出が蘇ります。


そういえばキーエンブレム集めてるけど、まだ賢者ホーローにはあっていません。

メインで最初にあったときはキーエンブレム1個しかもってなくて、「ま、まだそれだけじゃと?先が思いやられるのう・・・」とか言われたので全部集め終わってから会ってやろうと思いますw


どうなるんだろー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3/5予定の大型バージョンアップ情報の続報が公開されてました!


バージョンアップ情報


それと同時にプロモーションムービーも見れるようになっていました。


プロモーションムービー




うひょーwオラワクワクしてきたぞーw


魔法の迷宮でトルネコに会えるのが楽しみです。



それと同時に今のバージョンの内にやりきっておくべきことも見えたような・・・


ライノスキングでの特訓がぬるいのできっと修正されるだろうなぁ。

バーうpまで土日に乗り込めるだけ乗り込んでおこうかなぁ・・・


それにふくびきの景品変更でボスコインに明確に順位付けられてしまったから値段も変動しそうです。

バズズは↑、アトラスは↓になるでしょう。

ベリアルとか一体いくらになるんだ・・・100万級なんじゃなかろうか・・・


バズズ今のうちにいっちゃいたいけどお金ない自分は今でもきついw

どのみち貧乏人には排他的なコンテンツには変わりなさそうです><


バーうpまでレベルを上げるか金策に走るか迷うなぁ・・・むむむ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前の土曜日


掃除して、洗濯して、昼間の内に晩飯まで作ってさあドラクエやるぞオラァ!って思ったらあれ?何かフラフラするよ・・・



病院行ったらインフルエンザでした



マヂか、マヂなのか。休日に体調を崩すとは・・・。平日であれば堂々と会社を休めたというのに

そのため土日はふくびきけんを確保するのが精一杯。

まぁインフルなので月火と休むことになり、この2日ドラクエやりまくってやったった。

(熱は日曜には下がりました。お薬は偉大やな・・・)


まずは前々から行きたいと思っていたチョッピ荒野のバザックス


魔使(自分) 攻魔400 MP300

スパ(サブ) レベル30 HP+90 みかわし装備()

魔使(自分サポ)

旅芸(サポ) 回復係 回魔140位


性能的にギリギリアウト位ですが体調のせいか最高にハイってやつだったので初見で元気玉使ってやりました。



結果:玉給32000



しょぼい、しょぼいよカテジナさん・・・こんなの絶対おかしいよ・・・


流石に初見では無理があった。

まずサブキャラがホント機能しない、回復要員として考えてたけど攻撃と操作両方はきつすぎる・・・


なので、回復はサポに完全委託するとして、余計な操作省いてスーパースターの特技だけ使うことに。


メイクアップ! 割とみとれる!

スキャンダル! 連打すりゃ入る!あたらなければどうということはない!

おたけび(汎用)! ピンチでどうぞ!暇なときにもいい!



荒波ボヤージュ-サポックス

やれる!これならやれるぞ!


そんなこんなで

結果:玉給62000


うん、サブからレベル差で吸ってこれだけどまあまあうまい。

タツジンになると玉給9万とかいくみたいですが、他の狩場より出るから良いのです。


もうちょっと強くなったら効率あがると思うので頑張ろう。



その他は放置してた世告げの姫のクエストやってました。


荒波ボヤージュ-ひめ1


トランス状態!


荒波ボヤージュ-ひめ2


3/5のバージョンアップで続きが追加されるのが楽しみです。


まぁ明日からもやることの9割はレベル上げですが。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日でブログを書こうと思い立ってから1ヶ月

ほぼレベル上げばかりの生活でしたがこんな感じで成長しました。


【今月の育成結果】

メイン


戦士:52→52 ま、まるで成長していない・・・(by安西先生)

僧侶:43→53 +10

魔法:45→52 +7

武闘:55→60 +5

盗賊:55→55 ま、まるで成長s

旅芸:38→58 +20 特訓終了

パラ:45→48 +3

魔戦:23→40 +17

レン:47→47 +ま、まるでry

スパ:10→21 +11


さぶ


戦士:うまれたて→40

僧侶:うまれたて→21

魔法:うまれたて→20

武闘:うまれたて→58

盗賊:うまれたて→32

旅芸:うまれたて→52

パラ:うまれたて→1

魔戦:うまれたて→38

レン:うまれたて→20

スパ:うまれたて→31



メインはサブを引っ張りつつ日輪ポコポコゲームばっかりしていたので棍を使える職業の伸びが良かったです。主な狩場はボロヌスの穴とキュララナ海岸でした。連打ゲー最高!


サブの方はとりあえずHPパッシブ+70を取得するために頑張りました。やっぱりHPがないとしんどいですねこのゲーム。


【今後の育成計画】

メイン


とりま旅をカンストさせて、僧侶の特訓を終わらせるのが第一目標。

サポ狩りでバザックスに行きたいんですが、魔法使い探すのが大変なのでメインを一流()の覚醒魔に育てようとしています。できれば魔の特訓もレベル53位でやってしまいたいところ。やっぱり60なってからよりは低いうちにやった方が楽チンだと思います。

あとは格闘にふってる分を爪に戻したいけどもうすぐバージョンアップで職業追加もあるし・・・むむむ・・・と悩んでいます。


さぶ


サブは特訓まではやらなくていいかなーと思っているので、とりあえず武は酒場に預けてカンストさせるとして、まずは一流のMPパサーマシン(電池)に育てたいと思います。


あとはプクリポなので攻撃魔力高いから魔法使いにすればいいんだろうとは思いますが、武が育っているし盗賊あげて爪使いに育てようと思います。


それとキャラの育成じゃないですがもう少し2アカ操作がうまくできるようになりたいですw


今は戦闘中に敵がメインに怒ったからサブでロストアタックしようとしたら魔結界!違うそうじゃない、痛恨、アッー!とかなりますからね。


ニュータイプに覚醒しないかなー


ちなみに今月のプレイ時間はおよそ220時間でした(サブ調べ)

一日平均7時間・・・

一日平均10時間以上仕事してるし何もおかしくはないな。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。