うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

 ★大切なのはやめない事とあきらめない事★


テーマ:
今日はいつもの鉄道関係ではなく、久しぶりにアイドル関係の事を書きます。
その頃の私の事を知らない方は「なんだこりゃ」と思う内容だと思いますが、その場合はスルーしていただければ幸いです。

私が応援していたタレント・アイドルの上杉弘美さん(ひーたん)がご結婚されました。
3年前の春に活動を休止して、事務所移籍の上で新たな活動をと、頑張ったみたいですが、その夢はかなわずに今に至っており、そしてその間にご結婚されて、この春にお子様が生まれたとブログで報告がありました。

彼女も、きっと言っておきたい事はたくさんあったんだろうけれど、前事務所との契約面での制約とかがあって言えなかったんだろうな。 
ブログを読んでいて、一人暮らしにしてはおかしいなと思うところが結構あったのには気がついてはいたんだ。 まあ、お年頃だし、一人でいろなんて無理強いなんかできる事ではない。

でも(この場合は「むしろ」かな)、彼女が色々考えた上で幸せになる道をきちんと選んで、そしてこれまでに応援してくれた人にしっかり挨拶をしたというのは、人としていい事だと思う。 
そういう意味でも今日はめでたい日ですよ。


さて、そして私のこれからの事も書いておかないと。(と言っても、私は結婚した訳ではありませんが)

彼女が結婚・ご出産を告白と言う事で、今日はちょっとさびしいけれどめでたい日になりました。
これを機会に私も、長々と続けてきたアイドル方面から足を洗う事にいたします。 
と言ってもここ数年はほぼネットの上で、つながりのあったアイドルの子たちのブログを読むくらいでしたが、それも年々減ってきていたりして。 
(でも多分、明日もどこぞの子のブログにペタをしているでしょう(苦笑))

そういう訳で、彼女たちとのいい思い出だけを持って、真人間(?)を目指そうかなと。 
(鉄ヲタで真人間と言うのは無理があるか、この場合は人並みの幸せをめざすという事とかしら)


それにしても、直接「おめでとう」が言えなかった事だけが心残り。
彼女には本当にご家族そろって、幸せになって欲しいです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

関東でも寒い日が続いております。
ここの二日ほど、痛んでいたものを食べてしまって中ってしまったり、
職場で風邪が蔓延して、みんな調子悪そうにしていたりして、健康的には「そこにある危機」的な毎日でした(汗)

2日ほど間が空きましたが、今回は鉄道とは関係ない、
このブログのもう一つのテーマであるタレントの上杉弘美さんのお話になります。




ご本人のブログでひーたんこと、上杉弘美さんが新しい所属事務所の名前を公表しました。

http://ameblo.jp/uesugi-hiromi/entry-10762393861.html


「バイ・ザ・ウェー」
検索をかけてみたところ↓ 
http://www.bytheway-pro.com/index.html
見たところ中堅どころの俳優さんの事務所で、舞台や映画、ドラマ、CMメインのようです。

これまでのようなアイドル的な活動から、一転した感じで、 演技のできるお仕事ならば良さそうな感じです。
今は、このタレントさんのリストに名前を載せられるようになるのが目標といったところのなのかな。
(ここに名前が載っていないから、公表してなかったのか。

所属が本決まりになって、事務所からOKが出たのかも。 前所属事務所の方には、未だに載ってますが(^^ゞ)

ご本人によると、ブログのコメントに「撮影会云々」と云うのを出していた方が多かったとかで。
これまでアヴィラを離れたタレントさんは、
やはり同じような仕事内容のグラビア系事務所に移ることが多かったようですが
今回のケースは、きちんとご本人の「目標」があるのならば、
このひーたんの選択は良いものではないですかなと。

ただ、まあファンにとっては、これからが長い「待ち」になるのかもしれませんが、

今は盛り上げつつも、彼女からの良い知らせを待つという事で。


・・・そしてそういう事で、私もヲタさん系の現場活動からは一層遠くなりそうな予感です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の、このブログの「サブテーマ」・”ひーたん”こと上杉弘美さんの記事となります。

http://ameblo.jp/uesugi-hiromi/entry-10690053132.html

まだ正式な形ではありませんが、ひーたんのブログにて
所属事務所が変って、タレントとしてのお仕事へ復帰する予定であるという報告がありました。

(前事務所は去年2009年の2月に退社されていたと、別の筋から聞いていました。)

ブログの文言からいくと、どうやら今後は、演技系のお仕事になるのではないかなと、想像されます。

所属やこれからのお仕事のことなど、これから色々と判明していくと思いますが
このブログをお読みの皆様方、ひーたんの応援、ぜひよろしくお願いいたします。
(続報などありましたら、随時このブログでも取り上げます。)


次の記事は、鉄道系に戻ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日、7月5日より、私の応援する、ひーたんこと上杉弘美さんの日記・「ひーたん日記」が

エキサイトブログからから、このアメブロへ移転しました。
http://ameblo.jp/uesugi-hiromi/
タイトルも改まって、「上杉弘美オフィシャルブログ Smile Heetan」

少し前にコメント荒らしがあったために、コメント非公開扱いは継続しています。

(アメンバーやペタの機能は使っていないようです。)
「オフィシャルブログ」扱になっているところを見ると、これからもタレントとしての活動があるのだと思われます。

これからのひーたんに期待と言う事で、長い目で見守ってあげてくださいませ。

よろしければ、お時間のある方は、ぜひ移転記念のコメント書いてあげてください。。。。

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在はほぼ鉄道系画像のみのこのブログですが、
「サブテーマ」として、現在はタレント活動をお休みしている、ひーたんこと「上杉弘美さんの応援」が含まれています。

最近はもうなかなか載せる機会がないのですが、先の週末にPCの中のデータ整理をしていて
私の「お気に入りの一枚」をまた見つけたので、ここに載せておきます。

うきゃらぴのマル鉄メモ(アメブロ分室)

2007.11.27 MaxProduce大阪撮影会にて撮影 (クリックで拡大してください。)

今はかなわぬ夢なのかもしれませんが、
またいつか彼女にどこかの舞台(お芝居の、と云う意味ではありませんが)でお会いしたいものです。
それまで、分野は異なりますが、私も頑張らないとね。

また次は、いつもの鉄道ネタに戻りますね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。