あまがえるの旅 ~Ukulelで癒しの日々~

ウクレレとあまがえが好きなお気楽主婦の
レレなつぶやき


テーマ:

今年も残り少なくなってきました。
この数日、クリスマス行事や忘年会・・と慌ただしく日々が過ぎていきましたニコニコ
ひと様の前でのウクレレ演奏の弾き納めは、21日でした。
以前の習い事仲間の方が、メレフラパーティがあるので、そこで1曲どうぞ・・・
とお時間を下さいましたキラっとハート

そこで私は、フラ曲ではなくジャズ曲を自身のアレンジを少し入れて演奏。
演奏の時はラインにつながないで、マイク取りにしたのですが、その時に

メレフラパーティの大先輩バンドさん達がアレコレとマイクの準備を手伝って下さいました。
ありがたいことです。
しかもその、バンドさん、私が今習っているスチールギターで、
以前に通っていた勉強会の時にお世話になった方のバンドでもありました。
ハワイアン界、ウクレレ界・・・どこかでつながっているものです。
色々とありがとうございました。私もその姿を見習って行かねば。

演奏はメレフラというハワイアン音楽だらけルンルンの中で、ソロ弾きでジャズだったので、
ちょっと珍しく思われた方もいたかもしれません目
でも、これからもこんな感じで、色々な場面で、ウクレレ≒ハワイアンの
イメージから、いやいや、そればかりでないんですよ・・・と言う事を
お伝えしていければ、と思います。
そんなこんなで無事演奏も完了。少し肩の荷がおりましたが

ホッとするのもしばし、
家事やら色々の合い間に来年の準備に取りかかっています。

年明け早々、さいたま市役所敷地内にあるさいたま市民ギャラリー
で、お仲間達と共同で作品展をやります。

普段は絵や写真などの展示の場なのですが、今回は、ここに、
手編み小物、お子様の絵画、造花など賑やかに展示します。
そこに私もウクレレで顔、張ります。手づくりものの中にちょっと異なる分野な
雰囲気で参加ですが、お仲間に入れていただけて感謝感謝です。!!グッド!ただし、音出しはNGとのお達し付きです(笑)。
と、いってもまさか、手づくりのウクレレを飾るわけでなくくにひひ
ウクレレ数台と、手づくりの小冊子と先日出来た自主製作CDなどを展示する予定です。

ウクレレにまだ触れた事がない方、普段楽器売り場でウクレレコーナーは素通りの方、
何か音楽やってみたいけど、何がいいだろう・・な方、
ウクレレはあのフワフワしたハワイアンだけ弾く
おもちゃみたいなアレだろ~だなんて、思っている方(笑)
そんな方に、「ふーん、そうなんだ」と思っていただけたらそれでヨシと思って
音無しだけど、姿だけ飾り付ける・・そんな感じです。

でも参加させて頂けるだけでもご縁があったと、思い楽しめたらと思っていますクラッカー
お近くの方、いえ、お近くでなくてもどうか足を運んでご覧いただければ
幸いですm(u_u)m
どうぞよろしくお願いします音譜












 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

waka-chanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。