ゴールデンスランバー

テーマ:


ゴールデンスランバー - goo 映画
ukulele*pineapple-ゴールデンスランバー


井坂幸太郎は天才だと思う。
私のすきな、地頭の良い人だ。

ゴールデンスランバー。
黄金のまどろみ。

私最近、毎朝ゴールデンスランバー。
AD

半年間の間に。

テーマ:
ukulele*pineapple-レッドクリフ
レッドクリフ Part I - goo 映画

これ見てから、すっかり三国志にはまりまして。
吉川英治の「三国志」読破する羽目にはりました。


ukulele*pineapple-誰も守ってくれない
誰も守ってくれない - goo 映画

佐藤好市かっこいいな~



ukulele*pineapple-チェ
チェ 28歳の革命 - goo 映画
チェ 39歳 別れの手紙 - goo 映画

個人的には39歳別れの手紙のほうにこ期待していたのだけど。
だからこそ、28歳の革命のほうもがんばって見たんだけど。
ハイライトは、39歳別れの手紙の最初の10分だったかも。
まさに別れの手紙のシーン。


ukulele*pineapple-チェンジリング
チェンジリング - goo 映画

最近一番よかったのはコレです。
どうしようもないくらい、救いようのない話なんだけど、
そんな中でも、最後はありったけのハッピーエンド。
だけど、そのハッピーな部分が、見てる側からするとさらに悲しい。
クリントイーストウッドすごいわ。
あとアンジー。

映画館のポイントカードによると、少なくともあと3本は見てるはずなんだけど
思い出せません。

これからはもうちょいマメに更新しますわー。
AD

百万円と苦虫女

テーマ:


100万円


百万円と苦虫女 - goo 映画


自由生活へのヒントが。

100万円たまったら次の町へ引っ越す。


でもそれだとずっと働き続けないと。。。


蒼井優がとにかくかわいかった。

あとピエール瀧がかなりあやしい存在感を放ってました。

AD

最近お知り合いになったエリックとともに。

言語不要のBLACK BOTTOM BRASS BANDのパレードとライブを見に。


エリックはアメリカ人。

帰ってきてから一息ついたら、フィレンツェで会ったマルコというイタリア人が恋しくなりました。

やっぱアメリカ人とイタリア人は醸し出すものが違うと実感。


1日中英語話すのは楽しいので、たまにエリックと遊びに行こうと思います。



明日は川崎で100万人のキャンドルナイト最終夜です。

おおはた雄一氏がやってきます。

が、どうせ行けない。

100万人のキャンドルナイト、1日も参加できませんでした。。。


告発のとき

テーマ:


告発のとき


告発のとき - goo 映画

久々に深夜の映画に。


昼間は渋谷bunkamuraミュージアムでやってたロシアのアバンギャルド展。

そのあと、久々に爆音のライブハウスでBlackBottomBlassBandを聴きに、

そして最後はこの映画。


1日のウキウキな気分を一気に暗くさせてくれる、よい映画でした。


最近よい映画を見たあと、自分の中の感情がすべて麻痺したみたいな感覚になります。

そしてへこむ。


この映画も、中身はさておき伝えたいことがものすごくはっきりしていて、

その内容もものすごく理解できるんだけど、

見終わってから「ふーん」としか思えない自分にショックです。

「ふーん」で済ましちゃいけない。

確かにアメリカあんま好きじゃないし、日々の生活にははっきりいって関係ないし。

でも、このままだと、地球が滅亡する映画を見ても「ふーん」としか思えないかも。


と、映画の中身より自分のことを考えてしまう帰り道でした。