Instagram






2013-05-27 12:25:45

SPF値の計算方法 & 外出先でメイクの上からできる紫外線対策=UVパウダー

テーマ:アロマ
facebook記事でUPしたものをブログにもUPしますドキドキ

<SPF値の計算方法>
紫外線対策は絶対焼けないSPF50よ!
という方も多いと思うのですが、炎天下にずっと外にいるケースを除き、
そこまでSPF値が高くなくても充分です。

下記の計算方法を知っていると、ご自身に合ったSPF値が
わかると思います。
【SPF1=20分】
SPF50=50×20=1000分(約16時間強)
SPF30=30×20=600分(10時間)
10時間日焼け止め効果があれば充分だと思いませんか?

ちなみにSPF値が高いほど、肌への負担が大きくなります。
SPF値はUVB波のブロック数値になります。

UVA波についてなどはこちらををご覧ください
※この記事に記載のあるヘレナの商品は廃番。
 現在SPF40は、ブルー色しかありません※


<外出先で塗りなおせる紫外線対策=UVパウダー>
CMで外出先でも簡単にメイクの上から付け直せるUVパウダーがありましたよね。
おお!なるほど!と思いました。
液状、クリーム状はメイクをしている場合、いったんメイクを落とさなければなりません。
でも、パウダーなら?
パウダーは、そもそもメイクの上に付けます。
つまり、メイクを落とさず、UVパウダーだけ重ね付すればよいわけです。
軽くメイク直しをした後で、UVパウダーをはたくだけ。
この時、「厚塗り感」を防ぐにはパウダーに色がないほうがよいかもしれません。
パウダーも日焼け止め同様、SPF値はあまり高くない物をオススメします。

色がついていないUVパウダーってどうなんだろう?
色なしを使ったことがない方は、ちょっと不安になるかもしれないので、実験結果写真を。
BEFOREが日焼け止めを塗った状態(ノーファンデ)、
AFTERがその上に自作のUVパウダーをはたいた状態。

色がないわりには、若干ですがくすみもカバーできてるでしょう?
しかも!
このパウダーには消炎作用にすぐれている材料が使われています。
医療用のあせもや湿疹クリームにも含まれている材料です。
UVケアもできて、お肌のケアもできるのでオススメですドキドキ



最後にちょこっと宣伝を!
ドキドキアロマUVケアクリームドキドキ
市販の日焼け止めは乾燥するのが難点。
乾燥せず、シアバターより紫外線をブロックしてくれるのが、
手作りアロマUVクリーム!

紫外線吸収剤不使用、UVB、UBA両方をブロックしてくれ、SPF10~20。
白浮きもしません。

内勤の人、主婦の方、休日の日用にどうでしょう?

ドキドキアロマUVフェイスパウダードキドキ
上記BEFORE & AFTERで使っている物と同じです。

紫外線吸収剤不使用、色なし、UVB、UBA両方をブロックしてくれSPF10~20ます。


晴れUVフェイスパウダーが作れるレッスン晴れ
●2014/4/19(土)13:30~15:00
 ●場所/西武池袋
 ●料金/一般¥5400、サンイデー会員¥4320
 ●定員/4名
 ●締切/2日前

詳細はこちらから。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

アロマテラピーインストラクター★ふくますさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。