Instagram






2010-05-03 14:03:28

【F DUET】報告レポート@日比谷パティオ アートコンテナ

テーマ:イベント
5月になってしまい・・・遅れがちなブログがさらに遅れています。
2月に【F DUET】とうい展示を日比谷パティオアートコンテナで1ヶ月間行っていました。
FD06.JPG
(コンテナ裏から見た展示の様子)

日比谷パティオさんのサイトはこちら告知したブログはこちら
展示テーマが早春だったこともあり、会場内の香りは【DETOX】を使用。
この期間中に新しく生まれた作品「カオルアート」についてはこちら
FD03.JPG
(全体の様子)

期間中ワークショップも開催しました。
いつもは写真を撮らせて頂くのですが、
今回は写真なしで皆様からいただいたアンケートのみの掲載になります。
FD04.JPG
(お茶会をイメージした展示。お茶やお菓子に見えるのは石鹸)

体験レッスン<アロマトリートメントオイル>
M・S様
「抽出方法やキャリアオイルの勉強ができてよかったです。
オイルをブレンドして販売していただけるのが便利でよいと思います。
オイルを個々にそろえると、金額がバカになりませんので」

※アロマ基礎講義部分を何度も受講していただくのは申し訳ないので、
リピーター様ばかり、もしくはリピーター様お一人の場合は、
基礎講義部分の内容を変更して行っています※
※今年から、小分け販売を開始しています。欲しい精油を欲しい敵数だけ
お求めできるようになりました※

FD07.JPG
(メイクコーナーをイメージした展示。ハンドクリームとリップバーム)

体験レッスン<アロマサシェ>
M・S様
「初めてサシェを作りました。先生のアイディアに感動しました。
同じ精油を使っても、1・2滴の量の違いで香りかかわることが実際に分かり、
楽しかった」
H・I様
「自由に体験させていただいたので、面白かったです。
最後の最後まで使うことを教えてくださっていて、勉強になりました」
※当店では何種類かの精油をご用意し、
参加者に自由に選んでいただいています※
※講師が一緒にブレンドを考えるので初めての方でも、ご自分だけの
 ブレンドが楽しめます※

K・K様
「手軽に楽しめる作り方を知ることができてよかったです。
アロマについての講義もためになりました。ただサシェを作るより、面白かったです」


サシェというとポプリ、が多いのですが、アロマなのでちょっと面白い材料を使いました。
香り袋として楽しんだ後に、お掃除に使えちゃうものです!簡単に作れて、ムダなく!
FD01.JPG
(Easyモイストポプリを展示。飾ってよし、香ってよし、そして最後にバスソルトに)

<ミニ☆アロマでホメオ>
T・U様
「自分の知らなかった知識がもらえました」
M・I様
「わかりやすく説明をしてくださったのが良かった」
Y・K様
「実際に嗅いでみて、精油が選べた点や、分からなかった微妙な点を
教えていただけたのが良かった」
Y・N様
「初心者にも、分かりやすい説明でした」
T・M様
「丁寧な対応で、とても楽しくできました」
K・K様
「とても興味深い内容でした。もともと物事の内面性に興味を持っていますが、
最近プライベートがなかなかなかったので、自分をみつめるキッカケとなり、
再確認ができたと思います」
C・K様
「自分の体調など、今からだが必要としている香りが分かるのは、
とても興味深い」


こちらはマンツーマンで行うので、もともと写真がありませんでした。
アロマでホメオの写真付レポはこちらを。場所は違えど、こんな感じです。
FD02.JPG
(ルームスプレー。【BLOCK】【SLEEP】【DETOX】【RELAX】

この間、参加者からの質問で気づいたのですが、
わたしが伝授しているブレンド計算方法ってどこにも載っていないや・・・・
もともと自由にブレンドしていたのですが、それを人に伝授するにあたり、
分かりやすく伝えるには?ということで計算方法をあみだしました。

一人ひとり、どうしてその滴数になるのかも説明しますので、
カンのいい方だと一回でマスターしてしまいます。

本当は通っていただきたいところですが(苦笑)
「もっと簡単に自由にアロマを楽しんでもらいたい!
生活に取り入れてもらいたい!」
と思っているので、自宅で一人でできるようにを心がけて伝えています。

今の自分を知る「アロマでホメオ」、
ブレンドや作品を楽しめる「アロマクラフトレッスン(サシェクラフトになります)」、
ぜひ遊びに来て下さいね!
FD05.JPG
(火も電気も使わない優れもの「アロマフォンス」と「Easyモイストポプリ」)

さて、【F DUET】で初めて香りと展示を融合させました。
香りプロデュースです。この経験を生かし、satomiさんとまXさんの展示
「ようこそ「ウフフ」クローゼットへ」で裏方として参加しています。
お二人だけの香りを作成! ~5/30まで同じく日比谷パティオにて。

日比谷パティオさんのサイト「ウフフ」はこちら
satomiさんのサイトまXさんのサイト
5月中に、もう少し詳しく紹介いたします~!


This article was written by bana.jpghttp://www.fukumasu.net
◆5月8日(土)アロマクラフト★9:00~10:00@銀座、お申込はこちら
◆5月8日(土)アロマフェイシャル★10:30~12:00@銀座、お申込はこちら
◆4/3満席御礼につき5月も開催
 5/15(土)10:00~銀座にてアロマ★ハンドトリートメント&オイリング実習レッスン開催!
 お申込はこちら
5/22(Sat)13:00~/15:30~art bookshop&cafe abcさんでイベント開催決定
◆6月~スタート変則スケジュールの為特価、なんと3万円!
 アロマテラピー資格取得講座@銀座お申込はこちら
最新情報はこちらより
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アロマテラピーインストラクター★ふくますさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。