『ゆこう』の木

$徳島県最端南部、旧宍喰の奥地で『ゆこう』農園をはじめたんです!

柑橘系『ゆこう』の正式名称は、阿波ゆこう

味は柚・スダチには無い旨さがありますよ。

(徳島固有の特産品)

みんなに、この美味しさを知ってほしいなあ。


徳島の上勝・神山などが本場だと思いますが、

海陽町(旧宍喰)の野根川支流の船津・裏山で栽培しました。


本場とは一味違う旨味を持っていますよ。

完熟『ゆこう』を搾って

炭酸入れるジュースは旨い

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-02-28 23:11:29

昨年の9月から止まっていた。

テーマ:ブログ

昨年の9月から止まっていた。


再開したいけど、題材が『ゆこう』でなくなってしまっていた。


どうしょうかなあ。


もう少し、考えたい。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-09-26 22:28:51

オクラの畑。

テーマ:オクラ

オクラ畑。


収穫を終えて空を見る。


オクラ空。


雲と空が広がっている。


オクラもそろそろ終わりか、朝晩が涼しくか寒くかの間だ。


オクラの葉が落ち始めて来た。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-09-25 22:15:44

気分転換を少しした。

テーマ:オクラ

今日は、海を見た。


海。


海を見るとなんか落ち着くなあ。


気分転換になった。



オクラは収穫をしないといけないので収穫。

オクラ。


夕方になってしまった。

オクラからの空。


行くのが遅かったので、暗くなってしまった。


暗くなってしまったけど、空はきれいだ。


いいなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-24 22:09:25

今日もオクラ空は雲で覆われている。

テーマ:オクラ

オクラ畑。


オクラ畑の空。


空は、雲だらけ、雲で覆われている。


これでは、オクラの成長が望めないなあ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-23 22:33:40

またも、今日もオクラ畑は曇っているよ。

テーマ:オクラ

オクラ。


今日のオクラ畑の空。


曇っている。


台風の影響かな。


台風の影響がなければいいけどなあ。


前回みたいなことが無いように祈っている。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-09-22 22:57:49

今日もオクラ畑は曇っている。

テーマ:オクラ

オクラ畑。


オクラの空。


空は曇り。


今夜は雨が降るかな。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-21 22:54:01

今日一日、オクラ休み。

テーマ:オクラ

今日の朝、昨日までに収穫してあったオクラを、出荷してきた。


今日のオクラは、休みにしました。


23日(火)は、市場が休みなので、収穫をやめてみた、


明日は、かなり大きくなっているだろうな。


明日の収穫分は、24日(水)に出荷するんです。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-20 22:42:49

今日のオクラ畑、花も少し見える。

テーマ:ブログ

今日のオクラ。


左に、少しですが、花が見える。


まだ、少しは収穫できるなあ。


良かった。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-19 22:00:21

彼岸花の横にはびっくり、動いた。

テーマ:オクラ

今日のオクラ畑。


そして、

オクラの空。


どんよりた。


このオクラ畑の畔には彼岸花。


植物は、季節を知っているなあ。


畔に咲く彼岸花。

近寄ってみた


ら、


なんか動っきょる。


見たら、こちらをにらんできた。


にらんできた。

うわっ、怖。


びっくりした。


このオクラ畑の横の飼い猫か。



彼岸花を撮るつもりでいたのに、主人公はねこにかわってしまった。


まっいいか。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-09-18 22:32:27

今日もオクラ空は暗い。

テーマ:オクラ

今日のオクラ。


オクラ空。


この何日か、空は雲が、いっぱい。


昨日もだけど、少しだけ花はある。


太陽が、出て来ない。

こけでは、多くの収穫は望めないなあ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。