VistaにあるClausen Nurseryに行ってみました。カナヘイピスケ

 

今回、探していたのはマカデミアナッツの苗木。やしの木

 

近所にマカデミアナッツの大きな木がある家があって、急に自分たちでも育ててみたくなったので。

 

このNurseryは近郊に3か所あるらしいんだけど、行ったのは76にほど近い7エーカーほどの敷地にあるところ。

 

色々と珍しい木や植物があって、見て回るだけでも楽しい。カナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ

 

大きなポインセチアのかたまり。

 

中が赤黒いタンジェリンみかんオレンジ

 

ブッダズハンド と呼ばれる観賞用フルーツ

仏様の手のような実だというのでこの名前がついたそうな。。。

 

なんだか変わったレモンの種類の木

 

欲しいものがたくさんあって目移りしたんだけど、結局、当初の予定通りマカデミアナッツの苗木をゲットてへぺろうさぎ

 

ついでに、

ブッダズハンド (花付き)

 

それと、すでに持っていたけどもう一つ、 フィンガーライム

もゲットしてきちゃった。

 

あと、なっていたフルーツをもらってきたのでこの種を植えてみようと思う。

大きな なんとかポメロ(名前忘れた)とか、 イエローグアバなどなど。。。

 

 

とにかく、ここのNurseryは種類が豊富で楽しいところでした~。ラブ

 

 

Clausen Nursery

3132 Blackwell Drive
Vista, CA 92084

(760) 724-3143