彼の気持ちがわからないと感じる女性へ〜男性心理ブログ

女性が自らの経験から男性心理を伝えている方もいます。
でもやはり、男性心理は男性が伝えるのが良いのではないかと思い、男性として、女性にもわかるように解説することを目指したブログです。
それ以外にも引き寄せや波動についてもたまに語ってます。


テーマ:
こんにちは、宇根です。

先日、クライアントさんから

「彼が結婚について、
 どう考えているのかわかりません。
 彼との付き合いも長いし、
 私としては、そろそろ彼と
 結婚したいと思っているのですが、
 どうすればよいでしょう」

という質問をいただきました。

これまでも実は似たような相談が
ちょくちょくあったので、
今日はそんな男性心理について
書いてみたいと思います。


注)
それまでの2人の付き合ってきた長さや、
現状の関係性などで、
今回の内容が当てはまらない場合もあります。
最終的には個別対応が必要だという認識で、
今日の記事も「参考にする」という視点で
お読みいただければ幸いです。



まず女性と男性で、
「結婚」というものに対する重みというか、
とらえ方がかなり違う
ということを知っていましたか?

女性は、
結婚してからの2人の時間の過ごし方を
イメージしたり、
名前が変わったらどんな感じに
なるのだろうと想像したり、
結婚してからのことについて、
いろいろとイメージをふくらませる
のではないでしょうか。

それに対して男性は、
経済的にどうなるのだろうとか、
プライベートの自分の時間はどうなるのだろう
などのイメージが多く、
2人で一緒に過ごす時間などは
あまりイメージしていません。

というか、あまりイメージできない
というほうが正確かもしれません。

どういうことかというと、
結婚前に、
「俺はちゃんと家事は手伝うし」
と言っている男性が、
結婚しても家事を全然手伝ってくれない
という話しを女性からたくさん聞いています。


詳しく話しを聞いてみると、
結婚前に彼が家事を手伝うというイメージは、
ゴミ出しをすることだけだったのです!

それ以外の家事の手伝いはイメージしないで、
「俺はちゃんと手伝うよ」
と答えていたということでした。


まずこの時点で、
男性と女性の結婚に対する
イメージのギャップがあります。

ギャップがあるまま話しをしようとしても、
それは話が噛み合わないことは
すぐに想像できると思います。



男性が結婚に躊躇する一番の理由が、
「責任」を感じてしまうからです。

これは社会的に
男性が女性を養っていかなければならない
という文化で日本人が育てられてきた背景が
大きく影響しています。

つまり、男にとって責任がともなうので、
「決心」が必要と感じているということです。
ただ好きとか、一緒にいたいだけで
決断するのが難しく感じる理由です。

ただ、最近は少しずつこの「常識」も
変わってきて、
「共働きも普通」「女性も稼ぐ」という認識も
珍しくなくなってきました。

それでも、男性の意識の中には
根深く「責任」という意識が残っています。
これは、日本の文化だけでなく、
本能的なものもあるからです。


だからこそ、
男性に結婚後のイメージをどんどん膨らませて、
安心させてあげることが、
結婚を決心させる近道となります。

男性に具体的にイメージさせるのに、
一番大事なことはなんだと思いますか?




それは、
女性のあなたが、
どのくらいイメージを具体的に
できているかということなんです。

だって、あなたが具体的に
イメージできていないものを、
相手にイメージさせるなんて無理ですよね(^^)

そして、これまでたくさんの
クライアントさんの話を聞いて
思ったのが、
自分では結構具体的に
イメージできていると思っている人でも、
まだまだ曖昧な場合が
ほとんどだということです。


たとえば、

2人で生活している家は
マンションですか?戸建てですか?

部屋の広さはどのくらいでしょう?

家のある場所はどんなところですか?

あなたはそのとき仕事をしていますか?

家から職場まではどのくらいですか?

家では1人のとき、どのような過ごし方をしていますか?

などなど、いくらでも具体的にしていくことはできます。



そして、そのイメージの中で
過ごしている自分を想像し、
実際に生活している感覚を実感したことは
どのくらいあるでしょうか?

ここまでできるようになると、
彼の結婚のイメージを引き出すのが、
ものすごくスムーズにできるようになります。


自分が実感しきる前に、
彼のイメージを引き出そうとすると、
難しく感じることも
多いと思いますので、
まず自分が実感しきることを
先にオススメしています。


もし、なかなか自分ひとりで
実感するのが難しく感じる方は、
ここ↓で、実感する体験ができますよ。

潜在意識の結婚スイッチをONにする!

興味があれば、
一度ご覧ください。


 
まずは、一度
自分の結婚後の生活スタイルを
具体的にイメージしてみてくださいね。


彼のイメージを具体的にさせる、
会話のコツは、その次のステップでお伝えしますね。





 
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。