一石万鳥?

テーマ:
みなさん
感謝しています。
ついてる ただおです。

今日は一石二鳥ではなく一石万鳥?の話をしますね。ニコニコニコニコ

先日、東北道を走っていると隣に大きなトラックが走っていて後ろに牛さんが乗っていました。そしてその中の一頭が目から涙を流しているように私には見えたのです。

そしてその時に感じた事がありました。それは私達は毎日命を頂いているんだということです。

頂きますとは『命』のことで、改めて私達が食べるものは全て命あるもので、私達の命は命で繋いでいるのだと感じました。

そう感じると食べ物は残さずに感謝をして頂こう。食事を注文する際は多く注文すのではなく少な目に注するようにする。

もう少し食べたいときはその時に注文する。すると良いことが沢山起きます。

命を粗末にしないですむ。

ダイエットになる(ゆっくり食べるから満腹になりやすい)

健康にいい(腹6分が最高)

経済的である等々

いいことが山ほど来ますね

今日は牛さんから学ばせて頂きました。

最後まで読んで下さいまして心より感謝いたします。


今日のにゃんこ

あずきとこむぎ 仲良くお昼寝

はなゑちゃんの石川県講演会
お陰様で満員になりました。


恵美子社長 埼玉県講演会


生成発展塾
塾生さんの嬉しい声


遠藤隊の素敵な仲間



AD

リブログ(2)