ラッキーな出来事

テーマ:
みなさん
感謝しています。
ついてる ただおです。

昨日、ついてる出来事が私に起きました。

私は人と待ち合わせをするときは現地に1時間前には到着するようにしています。ちなみに飛行機に乗るときは国内線が2時間前、国際線は4時間前に到着するように行動しています。

ですが安心してください。

人に強要することはありません。これは私の性分なので仕方がありません。

ついてる出来事 本編

7月9日の日曜日は埼玉県でのひとりさん会。私はいつものように駅に1時間前に到着しました。そして駅のコンビニで買い物をして電子マネーで支払いをしようとしたときに気付きました(驚き)

スマホが無い?

そうだ朝充電したまま家に忘れて来た~

家と駅は車で20分往復40分

ギリギリだ 

どうしよう こうしよう ああしよう

でもスマホを持たないで出掛けることは裸で外出しているの同じくらい何も出来ない

これは取りに戻るしかないと直ぐに判断

しかしここでついてる出来事が起きました。

ついてる出来事①
乗降客が誰もいなく1番でタクシーに乗れたこと(福井はマイカー保有率NO1タクシーを利用する人が少ない)

ついてる出来事②
そして普段は20分以上かかる自宅まで道が空いていて往復30分で戻ってこれたこと(普段は以外と渋滞をするが日曜日で空いていた)

ついてる出来事③
私のゆとりをもった時間

そしてこの話を聞いてラッキーと思ったあなたは本当に素晴らしくラッキーな人です。

それは何故か?

人の喜びを自分の喜びのように感じられる人だからです。

私達は神様から幸せになりなよと言われてこの世に生まれてきました。

人の幸せを願える人は自分にその幸せが返ってきます。

小さな事でもついてると思える人はこの世で幸せになれる人だと私は思います。ニコニコニコニコ

最後まで読んで下さいまして心より感謝いたします。

埼玉県ひとりさん会

今回もただおカフェでひとりさんの話で多いに盛り上り笑顔の花で満開になりました。




今日のにゃんこ

我が家の箱入り娘&息子

箱が小さすぎて入らない


無理矢理にでも入ろうとするウコン
箱が広がっています

やはり世界最小猫 ゆとりを持って入れました。

みんなが癒しの涙を浮かべるはなゑちゃんの講演会 楽しみにしていてくださいね



私も恵美子社長の大丈夫で救われました。

生成発展塾
塾生さんの嬉しい声

遠藤隊の素敵な仲間


AD