愛を持って気楽に伝える

テーマ:
みなさん
感謝しています。
ついてる ただおです。

この時期は台風そして梅雨全線の影響で各地に甚大な被害が出ていますので、みなさん危険が予想される場所には近寄らないで下さいね。大切な命を守るために

そして梅雨が明けると本格的な暑さがやって来ますからこまめに水分補給をする習慣をつけましょう。

そしてどんな時も無理は禁物ですよ。楽に楽に気楽に行きましょうね


 今回は家の近くに新しく居酒屋さんができましてそこでとても勉強になったことを話しますね。

何と居酒屋さんは歩いてわずか3分、なんて素敵なんだろと開店3日目に行きました。

店長らしき笑顔が素敵な人がお出迎えをしてくださり、予約をしていないのに待つことなく席に案内をしていただきました。爆笑爆笑

私とAちゃんは早速メニューを見て注文をしようとしましたが、どの商品も美味しそうに見えゆっくりと決めようと思い、とりあえずビールと鉄板餃子を注文しました。

そしてその後に2度ビックリすることが起きました。

1つ目のビックリは写真の技術が素晴らしいことです。

昔、ひとりさんがこんな話をしてくれました。雑誌でみた温泉宿のお風呂場が素晴らしかったので行ってみたら何と雑誌の写真では大人10人が入れるであろうと思っていたら実際は3人が限界、そこでひとりさんが言った一言が素晴らしいです。『今の写真技術は凄い』でした(笑)爆笑爆笑

勘の良いみなさんはもう分かりましたね。
そうです。居酒屋の写真では大きく見えていた鉄板餃子がミニチュアかと勘違いをするくらい小さかったのですびっくりびっくり

2つ目のビックリはが餃子に焦げ目がついてるので熱いと思って食べたら何と冷たかった。

写真の技術に関しては笑えましたが、冷えた餃子は笑えませんでした。これは早くお店の人に伝えなくてはいけないと思いました。

と同時に私はいい勉強のチャンスを頂いたと思いました。そしてどの様に伝えるのが一番いい方法なのかを考えて先程の店長さんに伝えることにしました。

『私の家から歩いてこれる所に素晴らしい居酒屋さんができてとても嬉しいです。

これからも長いお付き合いをさせて頂きますね。

そこで店長さんにお願いがあります。

今出てきた鉄板餃子ですが、何と冷たかったです。たぶん鉄板が冷えていたのではないかと思いますが、暖かいものは温かく出していただけると嬉しいです。

開店したばかりで忙しいと思いますが、私のわがままなリクエストを聞いて頂ければ嬉しいです』

と伝えました。

すると
店長さん

ありがとうございます。まだ不慣れな者が多く本来鉄板を温めてから出すはずの物を温めずに出してしまいました・・・

またこちらの落ち度に対して優しく教えて下さりありがとうございます。と涙をこらえながら言って下さいました。

伝え方によってはお互いが気分を悪くします。特に感情的になると伝わるものも伝わらなくなります。

今回は愛を持って気楽に伝えることが出来ました。 すべては感謝感謝ですねお願い


今日のにゃんこ

気温が高いこの時期はアルミ制のネコ鍋を一人じめ、いや一猫めをしているウコン
可愛いです。

生成発展塾
塾生さんの嬉しい声



遠藤隊の素敵な仲間




AD

リブログ(2)

  • 気持ちの上手な伝え方☆

    本当はイヤだったのに言えなくて。自分が我慢すればいいんだから…と、自分の中の本当の気持ちを抑え込んで。そうやって知らず知らずに、ココロの中には、負の感情が溜まっていく。優しくて、誰かと口論したり、揉めなくない…と思う人って、これをやりがち。人に寄っては、周りの人にはあんまり言えなくても、自分が「お客…

    yasuko

    2017-07-25 18:45:00

リブログ一覧を見る