一歩また一歩生成発展

テーマ:
みなさん感謝しています
ついてる ただおです。

3月も中旬が過ぎましたが、みなさんの住む地方は雪はまだ降っていますか?雪雪

私の住む福井県は先週に雪が降りましたがこれが最後になってくれれば良いなーと思っています。(桜の開花を待っていますから)

そんな雪の降った翌日の朝に素晴らしい事がありました。

私は毎朝5時に起きます。それはそれは規則正しい生活です。これも毎朝決まった時間に私を起こしに来る可愛いい猫達のお陰です。爆笑爆笑

そんな朝、外を見ると一面の銀世界、今日も朝から雪掻きが出来るな~と家の前の道路の雪掻きを行い、それから会社の駐車場の雪掻きをしに行こうと7時30分に家を出た時のことです。車

私の車の後ろに一台の自動車がピタッと付いては右に左に動いています。

昔の私でしたら車を止めて何か御用がありましたか?(笑)と優しく訪ねていたか、危険だよと知らせる意味でブレーキを踏んでいたかもしれませんが、今はそんな事は絶対にしませんし、また考えもしません。ニコニコニコニコ

今はただただ後ろにいる人は急いでいるんだろうな?以前ひとりさんから聞いた仕事で急いでるトラックの話を思い出し、道を譲ろうと思い左にウインカーをつけて先に行ってもらいました。

すると前方の信号が赤になっていて3台の車が止まっているの見た瞬間、その車は信号の手前を左に曲がり勢いよく走って行きました。車

私はその走る車をみて事故を起こさなければいいな?また巻き込まれる人がいないといいなと素直に安全を願うことが自然にできました。ニコニコニコニコ

私も少しずつではありますが、生成発展しているなーと思える出来事でした。(一歩また一歩)

追伸  左に曲がった車はその後、また私の後ろから出て来てまた先に行って頂きました。
時間と心にはゆとりを持ちましょう

事故を起こしたらあなたの大切な人生が台無しになるどころか、相手の人生も壊してしまうのですから

お金持ち運転は自分も回りの人をも救いますニコニコニコニコ


今日のにゃんこ

今日は3匹の猫に登場してもらいます。

1匹目は東京の友人が飼っている猫で名前はララちゃんです。

人の膝には乗らないと言うことでしたが、何と私の膝に乗り爆睡してしまいました。ぐぅぐぅ
\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/

何とも可愛いですね



2匹目は同じ猫に見えますが石川県の坂井さんちの猫です
とてもおとなしく私も抱くことが出来ました。目がくりっとして可愛いですねお願い



3匹目は石川県の亀田さんちの猫です
お風呂には覗き窓があり、亀田さんがお風呂に入ると覗き窓から見ているそうですグラサン

三兄弟のようですね







音譜生成発展塾4月生募集音譜

入会申し込みは

まるかん遠藤隊本部

0776-52-8640

までお願いしますね~(^O^)

生成発展塾
塾生さんの嬉しい声

遠藤隊の素敵な仲間
AD