明るく楽しく健康で長生き

テーマ:
みなさん感謝しています
ついてる ただおです。


私が初めて就職をしたのが、MAZDAと言う自動車販売会社でした。

私はそこで車を販売するという営業の職(セールスマン)に就きました。

そして5年が過ぎた頃にある事件が起きたのです。

それは私が販売した車で女子大生が亡くなってしまったのです。その後私はこのことで悩み、交通事故を無くしたと真剣に考えて運転の基礎を教える自動車教習所の指導員になることを決心して千葉県にある教習所に勤めることになったのです。

そのころ全国では1年間に死亡事故が12,000件ありましたが、それが何と去年は死亡事故が4,000件を下回り、私が教習所に勤めたいた頃に比べると3ぶんの1にまで減ったのです。

ひとりさんは言います

年々時代は進歩するよ、そのうちに医学がもっと進歩して人間の寿命も100歳を越える時が必ず来て、交通事故も起こらない時代が来るからねと・・・

今では車の技術が進み自動追従システムや自動ブレーキが車に装着し始めてから追突事故が激減しているそうです。

車に乗って目的地までハンドルを握らないで到着する時代はそこまで来ていますね

後は心の問題を解決するだけですね

この地球が天国に変わるには考え方が大切です

ひとりさんのような大きな愛、人類愛で明るく楽しく過ごしましょうね

そのためには日常使っている言葉が大切です。

ついてるそして感謝してますと言う波動の高い言葉を沢山沢山使いましょう

まずはあなたから・・・

今日のにゃんこ

みなさん
感謝しています
こむぎです

僕は少しだけ臆病です。ですから用心深いのが僕の良いところで、常に人の体に密着してますと安心安心
ですが、未だにお漏らしをしています
今日もウンコを漏らしましたうんち
誰かお漏らしの治し方教えてくださいにゃ





石川県のひとりさん会

北陸石川県ではまだ雪が降り続いていますが、一足早く笑顔の華が咲きました

また寺子屋講演会では吉田学先生がご自身の娘さんの不登校をどう乗り越えたか?と言うことを話されてくれて、みなさん感動しました。




次回は亀田由美子先生の登場です。
今から楽しみですね





生成発展塾
塾生さんの嬉しい声
プチっと押してね

遠藤隊の素敵な仲間
プチっと押してね


AD