人は見た目が100パーセント?

テーマ:
今回は「人は見た目が100%」と題して話をします。よろしくお願いします。

フジテレビ系列で「人は見た目が100パーセント」と言うドラマが始まりましたが、私達はこの世に幸せになるために生まれてきました。

そして幸せになるためには、その「見た目」がとても大切です。

それは何故か?

9割の人が見た目で判断しているからです。



随分と前の話になりますが、私とはなゑちゃんとみっちゃん先生の3人でおしゃれなレストランに入りました。

すると、すぐに店員さんが来て、外が見える景色の良い窓際の席に案内されました。

翌日も、私とみっちゃん先生の二人は、同じレストランへで行きましたが、昨日の対応とは違い今度は一番奥の人から見えない場所に案内されました。

「え~どうして?昨日と待遇がだいぶ違うな~」と考えていると理由が判りました。

昨日は、みんながオシャレをしていましたが、家の近所でもあるので、今日はオシャレをしないで来てしまったからかな・・・?

間違いない(笑)

もし、自分が店員だったらオシャレをした人(見た目が素敵な人)に窓側の席に座ってもらい、お店の宣伝をしていただきたいと思いますよね。(うんうん)

よく「人は見かけだけじゃない。中身を見てから判断しろ」という人がいますが、

見た目が良くないと中身は見てくれませんし、中身を見てもらいたければ、外見を良くした方が絶対に見てもらえます。

性格を変えるのは大変ですが、見た目を変えるのは今から出来ます。ですから、みなさん今から

見た目を変えましょう。(*^-^*)

あなたの顔は「お店の看板」ですからね(*^-^*)

見た目とは服装や持ち物、そして表情(顔)です。

人が好印象と思える判断基準が「顔の表情」で6割、

「話し方」が3割、

「内容」が何と1割と言うデータがあります。

と言うことは“顔は命”ですね(*^-^*)


先日、テレビでCA(キャビンアテンダント)養成学校の風景が流れていました。

そこでは面接で一番大切な顔の表情、笑顔を作る訓練をしていました(口角を上げる為の「ウイスキー」と言う言葉を笑顔で連呼)。

つまり一番大切なことは第一印象を良くする。

人は第一印象で九割判断をしているのです。

ひとりさん曰く

同じお金を出すのなら明るい洋服を買う

光物を身に着ける

大きな声で返事をする

清潔であること(身だしなみが大切)

そして常に笑顔でいること

愛のある言葉を話し、笑顔でいることは自分をそして周りにいる人も救います。

今日も明るく楽しく笑顔で第一印象を良くしましょうね(*^-^*)

最後まで読んで下さいまして心より感謝しています。

今日のにゃんこ

キャットタワーの中でくつろいでいるアポロ


そしてコーヒーをこぼした犯人は誰だ~


俺だ俺だ俺だ~
何か文句あるか~
と言っています(通訳)

宇野社長 福井講演会
6月3日

恵美子社長 埼玉講演会
8月19日
福島県会津のひとりさん会

今日も素晴らしい笑顔の花が咲きました



生成発展塾
塾生さんの嬉しい声

遠藤隊の素敵な仲間

乙女のトキメキ生成発展塾6月生募集乙女のトキメキ

入会申し込みは

まるかん遠藤隊本部

0776-52-8640

までお願いしますね~(^O^)

AD