口癖の魔法

テーマ:
みなさん感謝しています
ついてる ただおです。

世の中で成功している人ついてる人は口癖が違います。

先日、焼き鳥の名門Aよしさんでのことです。隣の席の方が世の中お金じゃないけどお金は欲しいよなと言いながら友達数人と飲んでいました。

そこへ男性の店員さんが来て飲み物のお代わりいかがですか?と愛想良く尋ねるとAさんが男性を見るなり、頭剥げたね~と言いながらビールを注文

次に女性店員が来たときにそのAさんは女性店員に向かって研ナオコに似てるね~
これには女性店員さんもムカッとしたようで、その様子を見て慌ててAさんは誉め言葉だよ。研ナオコは綺麗だからね。

時すでに遅しでガーン

この人は人が傷つく言葉を日常的に使っている人なんだと言うことがわかりました。

お金に好かれる人はお金の悪口を言いませんし、人に好かれる人は人の悪口を言いません。

そしてこの世の中は確実にあなたの出したものがあなた返ってきます。

岡目八目と言う言葉がありますが、少し離れたところで見ていると良くわかることがありますねカナヘイうさぎ

今回も焼き鳥を美味しく頂きなが学ばせてもらいました。

日頃の口癖は大切ですね爆笑

ついてるひとは人を楽しく明るくする言葉を積極的に使います。

私もますます人に感謝、ついてるを口癖にして行きますルンルン


今日のにゃんこ

ただにゃんです(笑)

知り合いがウコンの手をモチーフに手袋作ってくれました。ニコ
感謝感謝です





生成発展塾
塾生さんの嬉しい声

遠藤隊の素敵な仲間




石川県のひとりさん会

素敵な仲間の素敵な笑顔




AD