はじめに言葉ありき

テーマ:
みなさん感謝しています
ついてる ただおです。

昨日は埼玉県のひとりさん会がありました。
ひとりさんを信じ自分を信じた人にまた奇跡が起きました。
その奇跡については今回のブログに間に合いませんでしたので、次回のブログで紹介しますのでお楽しみに
(今年の目標を書いた色紙を持って記念撮影)



早いもので関東地方では先日春一番が吹きました。季節は確実に冬から春に近づいていますね。クローバー

ちなみに私の住む北陸地方はいまだ雪が降っていてその雪景色はとても綺麗です。



写真は雪景色が綺麗だったので、日曜日に埼玉県のひとりさん会へ行く途中にある妙高SAで撮影しました

この美しい日本は狭いようで広いですね



先日、自分でも笑ってしまうような出来事がありました。

友人と二人で中華屋さんに入って私は今が旬のレンコンが入った餃子とラーメンを頼みましたが、出てきたのが何とチャーハンとラーメンが出てきたのです。

私は店員さんに餃子を頼んだはずなのにチャーハンが出てきたのですが?
と言ったら横にいた友人がさっきチャーハンとラーメンと言っていたよと私に教えてくれました。(驚き)

なるほど ラーメンにしようか?チャーハンにしようか?と迷っていたから思わず餃子をチャーハンと言い間違えたのだとわかりました。(笑)

この間違いは私に何を伝えたいのか?と考えていると、心の中で何を思っていても実際に出てくるものは口に出したものが出てくると言うことを私に教えてくれているんではないか?と思いながらチャーハンはお土産にしてもらい、今度はしっかりと餃子と発音して注文をしました。(めでたしまでたし)

翌日も同じことが起きました(驚き)

車にガソリンを入れやのですが、入れ終わった後にサインをお願いしますと言われてサインをしようとした伝票を見るとレギュラーと書かれていました

私の車はハイオクガソリンなのに?と思った瞬間です。心ではハイオクガソリンと思っていたのに口からでた言葉はレギュラーガソリンと言ってしまったんだびっくり

ラーメン屋さんのこともあるので、直ぐに私の間違いと気付きました。
(人は誰でも言い間違えることはあります。私は間違っていないと言う考え方が間違いですね)

また長く夫婦をしていると俺の思っている事ぐらいわかるだろう?と言う人がいますが、例え夫婦でも口に出して言わないと判らないことってたくさんあります。

みなさん人に伝えたいことが有るときは思っているだけでは相手に伝わりません

大切なことは言葉に出してはっきりと相手に伝えましょうねカナヘイうさぎ



今日のにゃんこ

今回はもずくちゃんの今と子供の時の写真を見てくださいねニコ
まだ来て間もない頃の写真
私の脚の上に座っていますが少し緊張ぎみですね


つい先日の写真です
安心して私の膝でお休み中

テラスで大あくび

次回はどの猫が登場するか?
わかるかな?
わからないだろうな?
ご期待くださいニコ

生成発展塾
塾生さんの嬉しい声
プチっと押してね

遠藤隊の素敵な仲間
プチっと押してね
AD