豆生活 with 英国アロマセラピー

私のありのままの留学記(+その後)にようこそ!!イギリスのロンドンで老人ホームで介護士として働きながらアロマセラピーを勉強していました。5年のロンドン生活とサヨナラし〜日本での社会復帰を果たしました!どこにいようとも、私は私なのだ〜


テーマ:
梅雨のこの時期毎日雨なのは残念ですが、、雨の中に咲いている紫陽花を見るととっても嬉しい気持ちになります

今日は磯山神社の紫陽花を見に行ってきました見頃を少し過ぎてしまったようでしたはほんとに素敵でした!

{837F6781-3B05-4038-81B7-A43140C5A63E:01}

{EFC2F1E6-6DA0-4D1F-923B-E19FC8751D58:01}

{D50BAD81-18B1-4D22-AD8F-2383919045F5:01}

{22AE9531-8143-44C9-92BB-75077F20D9ED:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
料理教室に行ってきました
今月のテーマは中華
全て美味しかったけど1番感激したのは手作りシューマイでした!!

{48BDE91E-B9D6-4976-B8F8-26298222A58F:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
京都旅行2日目は座禅体験からスタートです!

私はここ1年ヨガに通っています。ヨガのクラスでは考え事を止めて、今ここにいる自分に意識を集中させて!みたいなことをよく言われます。うまく言えませんが。。やはり日常生活しているといろいろ考え事をしたり、今の時代たくさんの情報を得たり頭の中が忙しいです。そして、ストレスがあったりね。
よくわからないけど先生がおっしゃる通りにいるヨガをやっているうちに~自分の体調やストレスレベルを気にしたりするなかで少しですが以前より体調が良くなっています。なのでもちろん体を動かすって言うことも大切ですが頭の中を空っぽにしたりリラックスさせると言う事の大切さも再認識し、京都に行ったらぜひ座禅をと思ってました!



が、、、




余裕を持ってホテルは出たものの知らない場所に行くのはなかなか難しいものです。不覚にも駅で逆方向のバスに乗ってしまいギリギリの到着となってしまいました。





座禅以前の問題でございます(汗)





かなりビビリながら、ご住職に怒られる事はなくすんなり参加させていただきました。


これまで私は座禅のことを全く知らず、イメージとして座禅集中できず体が動き、棒(警策というそうです)で叩かれるのが、と思っていました。でも座禅体験で教えていただいたのは、体は動いているのが普通のこと。棒で叩かれるのは今日は自ら叩いて欲しと希望する人だけ。
ではいつ叩いて欲しいのか?
集中できない時というのはもちろん。抱かれることで今自分が何をするのかということを思い出す。または体に力が入ってリラックスができない時叩かれることで体の力が抜けると教わりました。
そして15分の座禅を行うとやはりうまく体力が抜けないことを感じ、私は1番に叩いていただきました。ご住職おっしゃったようにほんとに力が抜ける!

座禅のやり方で興味深かったのが目は完全に閉じるのではなくうっすら開けておくのがいい。なぜなら、目を完全につぶってしまうと妄想・想像に入ってしまうとのことで、なるほどなと思いました!

静かなお寺で小鳥のさえずりを聞きながらの座禅体験は最高でした!!

{A9AB3081-7830-46F1-9D4C-8472D6FB825D:01}

{D81DB02B-9819-4AF1-B0A0-7085AFA58B29:01}

{6644CA63-1B9D-4269-A0C6-7115B0CF6BF0:01}

{E85EF4D1-1A34-4CDD-B79E-492267CC8A46:01}


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月1日から京都に行ってきました!
修学旅行以来の京都、約17、8年ぶりでしょうか?(笑)

今回は一人旅。

初日の天気はあいにくの雨。京都駅に着き、最初に言ったのは伏見稲荷神社です。
{EC30DFC2-2ACF-4662-8DEF-3949C04703CE:01}

{72B3CF72-E086-4628-8A4F-E3EF5E903DF9:01}


{4B95AF96-69D0-437E-A806-654BE725BF47:01}
 


すっかり雨に濡れ、びちゃびちゃになった靴で訪れたのが予約していた高級料亭。もちろん靴の事は内緒です(笑)

{EB24C25A-6F39-4E85-997C-BE72D8AE618A:01}

こんな高級店は初めてです。4,000円のランチをゆっくりといただきました!
はじめに上品な白和えが出て、次にお造り、天ぷら、穴子の卵とじ丼ぶり(丼は選べました)、デザートに羊羹。なにを食べても美味しかった♡
中でも1番!と思ったのは、てんぷらでした!天ぷらは天ぷらつゆではなく上に甘塩っぱいソースがかかってきてとてもおいしかったです。

本当が雨に心折れこのままホテルに帰ろうかなぁと思ったのですが雨も止み、このまま嵐山に!!
{3A27A6C7-ACDF-431A-922D-B1405B92407D:01}

{A239EC80-1636-44A8-808C-0B4DE32F1AB2:01}

{006C3CBE-6B71-4170-A60F-E96B385764D2:01}

どんよりしてるのが本当残念でしたが、桜が満開でした!

そしてホテルは2日とも大阪に泊まりました。
夕食は大阪で働いている友人と一緒に食べることができ、もちろん有名な串カツの店に!思っていたより衣が軽くてなんで何でもパクパク食べれちゃう串カツでした♡もちろん美味しい!!

{0231F261-8B38-4D49-B388-6EBC23C63163:01}
こんな感じで私の初日は終わり。
京都はバスを使うから疲れないかなと思ったけど初日で歩き疲れてしまい爆睡でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
春がきましたね桜**寒い冬が終わるの嬉しいキラキラ



でも、なぜ春を感じたのかと言うと。。



三月つくしになったこともありますが、






違います。






花粉症がやってきたからです(笑)




春は嬉しいけど花粉が辛いスマイリー 今年は去年よりひどいと聞いていますが、本当の様ですね(涙)



どうやって今年の春を乗り切ろうかと考え中です。桜

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。