2品目。

 

7月の上旬に届いたKARINさんのベーグルに、ひとつおまけを入れてくださっていました。とっても嬉しい♪のですが、好き嫌いの激しい私。「おまけ」とラベルが書かれている以外、なんのフレーバーのベーグルかはさっぱり分からず、私でも食べられるものなんだろうか?

 

かなりドキドキものですが、折角いただいたので、本日食べてみることにしました。

 

それがこちら。

 

 

おまけのベーグル。見た感じはプレーン生地。生地的には大丈夫そうです。

 

 

上部から。ベーグルらしいお姿です。

 

 

側面です。少しつなぎ目部分が目立っていました。スイーツ系か惣菜系かこの時点ではさっぱり分からないので、とりあえず、しっかりと自然解凍をして、トースターで表面だけ温め直しました。温めると、表面がパリッとして、とっても美味しそうになりましたが、中身はいかに?!

 

では、実食!!

 

 

ガブっと断面です。食べた時、すこしキャラメルっぽい香りがしました。皮バリ感はしっかりで、むっちり感は弱め。レンジ加熱しなかったので、むっちり感が出なかったようです。

 

中のフレーバーはキャラメルラテのような味わいで、クランブルのよう。サクサク感はありませんが、クリームのようなとろみもありませんでした。キャラメルの香りと味わいの後に、ほのかにミルクコーヒーのような後味が感じられて、おそらくキャラメルラテ的なフレーバーなのかな、と思いました。

 

甘さはこちらの特徴でもある、控えめな仕上がり。おやつとしては甘さに物足りなさはありますが、朝食代わりに食べる分にはちょうどいい甘さかな、と思いました。

 

とりあえず、私の食べられるフレーバーでほっとして、美味しく食べられました♪他のは普通にオーダーしたものが残っているので、また楽しみに食べようと思います。

 

さて、明日はどうしようかな?

 

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 冷菓子・アイスへ
にほんブログ村

↑ランキングに参加中。ポチっと押していただけると嬉しいです。